11/07/30 16:08:57.79 HHP7myBa
>>136
ゲーム業界知らない素人さん?
ハードが魅力的かどうかはあまり関係ないよ。
どんなプラットフォームでも最初はみんなどう作っていいか困る。
使えるライブラリはないし、何が最適かもわからない。
実験と失敗を繰り返し、何度もプラットフォーマーに問い合わせる。
無駄とも思える作業が発売まで続く。
最初に参入するサードはそんなことをやるわけ。
工数が増えればコストもかかる。
コストに似合ったリターンがあればいいんだけど、売れるかどうかわからない。
だから、大手以外のサードは新ハードになかなか参入しない。
任天堂がやるべきことは、サードに売れるスキームを提示してやること。
新作でなくてもかまわない。
とにかく売れればいい。
DeNAの怪盗ロワイヤルみたいなもんだね。