【WiU】EA「Battlefield 3がWii Uでフルスペックで動作する」と予告at GAMENEWS
【WiU】EA「Battlefield 3がWii Uでフルスペックで動作する」と予告 - 暇つぶし2ch1:名前は開発中のものです
11/07/08 17:22:38.78 5rxHbsqK
■ 「Battlefield 3」~Frostbite 2を動かせるプラットフォームで“2番目”に凄いのは誰だ!?

Riccitiello氏は「Frostbite 2」エンジンがWii Uで動作し、「Battlefield 3」がフルスペックで動作する」と予告した

 UE3やCE3に優るとも劣らぬハイテクゲームエンジンとして
注目度を増しているのがスウェーデンのEA DICEスタジオが開発した「Frostbite 2」エンジンだ。

 Deferred系レンダリングテクノロジーの実装に最も早くから取り組んだスタジオで、
すでに2009年の時点で、SIGGRAPH2009にて、
EA DICEはDirectComputeを使ったDeferred Shadingを実装するアイディアを発表している。

 このFrostbite 2エンジンのDeferred Shadingのテクニカルデモは、
思い返せば、初公開されたのは、2008年のDirectX 10.1時代のRADEON HD4000シリーズの発表時だった。

 RADEON HD4000系といえば、任天堂のWii Uが、
同系のGPUを搭載することが明らかになったばかり。
考えすぎだと言われれば、その通り(笑)。
ただ、E3会期中の任天堂のプレスカンファレンスで、EAのCEOのJohn Riccitiello氏が登壇し、
「Battlefield 3」の映像を出し「Wii Uでは、Frostbite Engine 2が動作し、
ドギモを抜く(Jaw Dropping)グラフィックスで『Battlefield 3』が楽しめるはずだ」と述べたことには、なにか不思議な巡り合わせを感じる。

 「Battlefield 3」は、北米地区ではXbox 360、PS3、Windows PC向けに10月25日に発売が予定されている。
もちろんDirectComputeを併用したハイブリッドレンダリングパイプラインベースのWindows PC版が最上位の映像体験コースとなるのだろうが、
一連の発表を踏まえると、Wii U版(まだ、発売予定リストにWii Uの名はあがってもいないのだが)の出来映えにも期待したくなってしまう。

URLリンク(m.game.watch.impress.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch