【WiiU】岩田「コントローラーを強調しすぎて、誤解を招いてしまった」発表の仕方を後悔at GAMENEWS
【WiiU】岩田「コントローラーを強調しすぎて、誤解を招いてしまった」発表の仕方を後悔 - 暇つぶし2ch1:名前は開発中のものです
11/06/13 19:22:38.02 PnvKI9oC
任天堂の次世代ゲーム機「Wii U」がE3 2011で正式発表されてから約1週間。
任天堂はこの発表に関してすでに後悔しているそうです。

Wii Uの発表の仕方によって人々を混乱させた可能性があると、任天堂の岩田
聡社長が英イブニング・スタンダード紙に語りました。

「私たちはコントローラーを強調しすぎてしまいました。それが誤解を招い
てしまったのです。
どのように機能するのかという説明に、もっと力を入れるべきでした。
失敗はしていません。しかし、新しいゲーム機本体の写真を一枚見せてから
コントローラーの話に移すべきだったと思います。ゲーム機本体はそれほど
変わっていませんが、Wii Uの主役はコントローラーです。ゲーム機そのもの
はあってないようなものでしょう。」

岩田社長の言うとおり、公開された映像はWii Uコントーラーの使用法を紹介
するものですが、これまで公開された情報でWii Uのポイントを捉えるのは
困難です。

モーションコントロールが付いているというのは現行のWiiもそうですし、
HD映像はPS3やXbox 360がすでに何年にも渡って備えています。コントローラー
にスクリーンが付いているのが大きな特徴ですが、披露されたギミック自体は
DSのそれとほぼ一緒です。

Wiiは直感型コントロールというわかりやすさで爆発的に売れましたが、Wii Uは
それに比べて消費者へのアピールが難しそうですね。今後披露されるときはもっと
わかりやすい紹介を期待しましょう。

URLリンク(www.kotaku.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch