10/09/09 02:41:52 lcGjXP6W
発表会って今月の何日?
875:名前は開発中のものです
10/09/09 09:44:24 QP3r4s2S
>>874
苦肉とか言ってたから29日だろうな
876:名前は開発中のものです
10/09/09 11:16:19 23Oy4UPf
>>869
任天堂が勝っているのは、娯楽の購買意欲の高い
若年層を中心に商品展開しているからだよ。
アイデアがそれほど際立って先行しているってわけではない。
877:名前は開発中のものです
10/09/09 11:36:54 wPnilhkj
一方アイデアが完全に枯渇したクソニーは
Wiiリモコンをパクッていた(笑)
878:名前は開発中のものです
10/09/09 11:55:12 ITsBD+C/
アイデアが優秀だとも別に書いてないじゃん
先行者とフォロワーの話してるだけで
879:名前は開発中のものです
10/09/09 12:47:32 IbnZtXHD
任天堂とソニーの決定的な違いは誰でも知ってるような看板キャラがいるかいないかだと思う
ゲームキャラの中でトロは結構有名な方だとは思うけど、ゲームに詳しくない人がソニーからトロをイメージする人はあんまいないだろうし
880:名前は開発中のものです
10/09/09 13:06:40 l/tTJNld
まぁ結局、いくらアイデアがあってもソフトがないとダメな訳で
数年経ってからリモコンとかパクるのは別にかまわないけど、いいソフトが出ないとな…
881:名前は開発中のものです
10/09/09 13:54:03 58lDVjHr
>>850
今更だがアンケートの層GKの匂いがする
882:名前は開発中のものです
10/09/09 15:27:50 JFo4doVU
>>870
お前がいちばん勘違いしとるわw
883:名前は開発中のものです
10/09/10 18:13:02 3GVcl35o
喧嘩すんなよ
884:名前は開発中のものです
10/09/10 23:44:04 LeTkblQb
>>883
「お前なかなかやるな・・・」「ふっ、お前もな・・・」ってなるから心配無用
885:名前は開発中のものです
10/09/11 00:19:54 QmapG5VN
おいでよ
街へいこうよときて、
3DSのぶつ森のタイトルはどうなるんだろうな
どうぶつの森3Dなんてベタなことは
886:名前は開発中のものです
10/09/11 00:41:19 57Zo6AUN
>>885
飛び出せ!どうぶつの森
887:名前は開発中のものです
10/09/11 00:50:43 kMEu5239
おかえり どうぶつの森
ただいま どうぶつの森
888:名前は開発中のものです
10/09/11 02:09:53 vk6xTD37
>>886
森林破壊から逃げてきた
ってタイトルだな
889:名前は開発中のものです
10/09/11 06:51:02 ez2TqeWe
やりたいが3D酔いする俺には無理ぽいな。PS2ドラクエ最初の街で倒れたからな…立体感は酔う
890:名前は開発中のものです
10/09/11 06:57:18 zDSdbr8r
そういうやつのために調整できるのが付いてるだろ
891:名前は開発中のものです
10/09/11 12:19:44 iKvmwXmD
>>889
ぐりぐり3Dマップを進むタイプのゲームが苦手ならそりゃ駄目だろ。
でもそれ以外のタイプで楽しめるのもあるんじゃない?
892:名前は開発中のものです
10/09/11 12:37:38 f0AIiq2+
>>889
立体感が酔うってお前まさか二次元の人か。二次元しか愛せない人か。
893:名前は開発中のものです
10/09/11 12:42:01 e+H4Paua
結局任天堂はまたWiiと同じ失敗を繰り返すんだな
自社の自己満ハードでオナニーゲー乱発
サードにもオナニー強要
結果サードはついてこずソフトは出なくなり
中身からっぽの名前だけ裸の王様勝ちハード
894:名前は開発中のものです
10/09/11 12:44:03 f0AIiq2+
そうですね
895:名前は開発中のものです
10/09/11 12:50:23 1EcpqVv6
>>自社の自己満ハード
>>サードにもオナニー強要
PS3の事ですね、分かります
896:名前は開発中のものです
10/09/11 13:53:01 zDSdbr8r
そして数年後にパクってチンコンか 恥ずかしくねーのw
897:名前は開発中のものです
10/09/11 13:56:47 O2i0P3e2
酔いをバカにしてる奴等はPSのエイリアンやってこい
898:名前は開発中のものです
10/09/11 22:30:26 encMyeDZ
DSって
ギターのエフェクターとして
使えるようにはならないんですか?
(´・ω・`)
899:名前は開発中のものです
10/09/12 09:11:16 q3g4zaLB
そういえばネネさんを直接つつけるっていうCM見たことある
900:名前は開発中のものです
10/09/12 11:27:37 BECPzhmq
?
901:名前は開発中のものです
10/09/12 17:24:37 EJQ/LFyy
??
902:名前は開発中のものです
10/09/13 21:44:27 GkYzUEgm
>>899
このCMだろ
URLリンク(www.youtube.com)
903:名前は開発中のものです
10/09/13 22:11:25 3K2f4jyi
電気屋さんで3Dテレビやら3Dパソコン見たけど
本当にたいした事なかった。
IMAXアバターを100とすると2ぐらいだな。
あんなもん買う奴の気が知れん。3DSも大した事なさそう
904:名前は開発中のものです
10/09/13 22:14:46 9X5qpZFo
a
905:名前は開発中のものです
10/09/13 23:01:59 p8ajAa+w
>>903 3Dモニタで奥行きを活かすにはフルCGが有利ということもお忘れなく。
3DSは俺が人柱になるから安心しろって
906:名前は開発中のものです
10/09/13 23:03:34 GzGwTvp3
いやいや、俺が人柱になるよ
907:名前は開発中のものです
10/09/13 23:31:05 3K2f4jyi
>>905
フルCGならハリウッドのが上だし、任天堂にスゴイCG技術などないよ
908:名前は開発中のものです
10/09/13 23:41:05 6vD2QHYr
そもそも任天堂の技術じゃないし
技術買っただけ
909:名前は開発中のものです
10/09/14 00:15:11 znlorFvt
DSです。
3D映像です。
DSと3D映像がひとつになった、ニンテンドー3DS新登場。
910:名前は開発中のものです
10/09/14 00:34:12 tBUUZ/U3
3DSの立体視の評判はすこぶる良いからな
911:名前は開発中のものです
10/09/14 00:53:28 GqhZnCFh
予約まだか?
また品薄商法でレア度上げるんだろ?
912:名前は開発中のものです
10/09/14 00:57:21 56LmBLrL
>>907
ゲームにどう落とし込んでいくかだろ
絵がすごいけど遊びが糞なゲームなんて意味無いだろ
913:名前は開発中のものです
10/09/14 08:14:37 NpIEjLbh
3D強度ってのが気になるがな
単に個人差を調整するだけのモンなのかどうか
914:名前は開発中のものです
10/09/14 16:33:11 D61wQzZ6
カプコン MT FRAMEWORK ニンテンドー3DS対応
URLリンク(game.watch.impress.co.jp)
915:名前は開発中のものです
10/09/14 17:22:14 Mi5OpRKq
lol
916:名前は開発中のものです
10/09/15 14:38:54 2N/bPdoh
ぶつ森
917:名前は開発中のものです
10/09/15 14:43:16 LXGbwFwY
チェスト!!
918:名前は開発中のものです
10/09/15 19:08:26 QbjHPh0Q
3DSって常に3D状態なのかな。
イベント時のムービーのときにちょこっとだけとかそんなんでいいよ。
どっちかというと、3Dいらないんだけどな。
919:名前は開発中のものです
10/09/15 19:24:14 +qLYUDUk
仕様よく読めや
920:名前は開発中のものです
10/09/15 19:49:15 Z1fpTnVr
>>918
上画面の横に「3Dボリューム」というアナログスライダーが付いており、
3D表示の立体深度を変化させたり、OFFにして従来の2D表示にしたりすることができる。
921:名前は開発中のものです
10/09/16 10:47:24 7HjwVhhH
食わず嫌いが多いな。食わず嫌いは人生で色んな楽しみを損してるんだぞ。
922:名前は開発中のものです
10/09/17 12:24:13 4nTm4mKp
確かに試してもないのに善し悪しを決めるのはあまり良くない気がする。
まして商品として出てもないのに。
まぁ生理的に受け付けないっていうのなら別だけど。
923:名前は開発中のものです
10/09/18 16:59:48 VT547miT
ロード面はどうなんだろ
924:名前は開発中のものです
10/09/18 17:05:35 cmw6ylJ4
VC対応してくれ
925:名前は開発中のものです
10/09/18 17:06:07 AHFK5zeM
>>918>>920
見えている3Dを全体的に動かせても部分的には動かせないのかな
926:名前は開発中のものです
10/09/18 17:19:57 MdmlLiNs
>>925 ちょっと待って、意味がわからない。
全体的、とはゲーム中常に、ということですか?画面全体のことですか?
あなたが3DSのスライダーを動かせばいつでも3Dはオフにできます。
製作者がメニュー画面を2Dで作れば、そのシーンはいつでも2Dです。
製作者がキャラクタだけ3Dで表示されるように作れば、そこだけ3Dです
927:名前は開発中のものです
10/09/18 17:25:53 AHFK5zeM
>>926画面全体にという意味です
なるほどゲームによって違うんですね。考えすぎだったかな
928:名前は開発中のものです
10/09/18 18:23:41 gvI2D5uy
>>923
カセットだからロードに関しては心配しなくても良いはず。
>>924
VCは対応済のはず、何が来るかは知らんけど。
929:名前は開発中のものです
10/09/18 19:34:46 cmw6ylJ4
>VCは対応済のはず、何が来るかは知らんけど。
wiiのvcとは別ラインなの?3DSウェアとか意味ないんだけど・・・
過去の名作を携帯でしたいわけだからさ
930:名前は開発中のものです
10/09/18 20:14:23 wLuRN5ZN
VCってソフトとWii用に動作する個別調整エミュレータのセットでしょ。
任天堂がうまく整合性保ってないと配信してたデータががそのままじゃ
使えないことにもなりかねない。しきり直しだったら配信提供元も困るね。
最初から両対応か、新規配信から両対応で配信済は随時更新ならベターかと
931:名前は開発中のものです
10/09/19 13:34:56 AGbLOipV
>>928
おっさん発見www
オレもだがwww
932:名前は開発中のものです
10/09/19 17:20:35 LehDQr7i
GBA以降カセットでもロードあるからなぁ
933:名前は開発中のものです
10/09/19 23:09:40 RkiO8j6b
なんか圧縮してたらロードしなくちゃいけないんでしょ?
よくしらんけど
934:名前は開発中のものです
10/09/20 11:17:00 8xJKxRg8
圧縮関係なく、ファミコンなんかはCPUが直接ROMをメモリとしてアクセスできた
(それで容量の制限で特殊ROMとか必要になってプログラムもえらい面倒に
なったけど)GBA以降はいったん本体のRAMにデータを読み込まないとCPUが
扱えない。
CPUを扱うデバイスとして今はそれが普通といえそうだけど。
935:名前は開発中のものです
10/09/20 15:48:07 7zyy01Oq
圧縮てなんだ?
936:名前は開発中のものです
10/09/20 15:50:46 tAdoxL02
>>935
胸がキュンとなる質問だな
937:名前は開発中のものです
10/09/20 15:58:23 NVBEoFWI
>>932
SFCでもあったぞ。つか、ROMだって読み込みはある。
ただディスクメディアより圧倒的に早いから感じないだけで。
技術の無い糞会社が作るとROMでもロード画面が出る。
938:名前は開発中のものです
10/09/20 16:19:28 hsEBZSBp
1年後には白黒は500万超えてるだろ。
それでダイパの600万に届いてないとかいうキチガイとかスルー。
3年後には600万超えてるし。
939:名前は開発中のものです
10/09/20 17:05:35 8xJKxRg8
>>937 だから>>934に説明書いてあるじゃないか
940:名前は開発中のものです
10/09/20 17:09:28 NVBEoFWI
>>939
は?意味が分からない。俺は>>932にレスしたんだが。
GBA以前からあったよ、とね。
941:名前は開発中のものです
10/09/20 19:33:28 cXP+p1OA
ゲームの待ち画面が全てメディアからのロード待ちというわけじゃないよ
ステージデータの初期化や圧縮データの解凍、シミュレーションのAIなどは
CPUとメモリの影響が大きい。
942:名前は開発中のものです
10/09/21 17:56:47 pNq69c8S
そういう待ち時間の総称がロード時間だろ。
943:名前は開発中のものです
10/09/23 14:46:58 8r6jM4WQ
来週には発表か
果たしてどうなる
944:名前は開発中のものです
10/09/25 17:19:18 d+ESQJ4J
生産拠点中国から移すか?
945:名前は開発中のものです
10/09/25 18:07:14 HjxWlpeJ
>>942
俗称としてロード(load)にそう言う待ち時間を含める奴も居るかもしれんが、
本来ロード(load)にそんな意味は無い。
勝手な思い込みは良くないなぁ。
946:名前は開発中のものです
10/09/25 22:58:29 uD0d4AXB
そんな専門的なこと話してるんじゃないだろ。
一々これは圧縮解凍の時間で厳密にはロード時(ryなんて話するか?
そこまで理屈っぽいとキモイぞ。
947:名前は開発中のものです
10/09/26 07:03:49 YhAGWVX0
ロードって
道だよw
948:名前は開発中のものです
10/09/26 07:11:21 J4Jci+lr
いや歌だろ
949:名前は開発中のものです
10/09/26 18:04:40 1Rix6Xfm
ジョージ
950:名前は開発中のものです
10/09/26 18:12:16 1XIZaXeQ
一応こちらにも
URLリンク(youtube.com)
951:名前は開発中のものです
10/09/26 19:20:43 WtOszxn1
俺たち馬鹿なド素人だし用語なんて適当でいいんだよ。
って立場ならロードを好きなように使っていいよ。
952:名前は開発中のものです
10/09/26 19:38:30 ynBOBF0q
自称プロに許可されんでも使ってまーす
953:名前は開発中のものです
10/09/26 22:14:01 NXGnAUQw
iphone4並みに無料アプリが大量にダウンロード出来ればいいんだがな
954:名前は開発中のものです
10/09/27 03:15:02 bfO2u/fW
明後日か
ドキドキだぜ
955:名前は開発中のものです
10/09/27 14:25:35 /4svn2ZS
>>946 話の発端はわざわざそこを分けた話だったんだよ。
956:名前は開発中のものです
10/09/27 15:31:47 IvGuiE8u
お前どこまで食い下がるんだよwみっともねえ
957:名前は開発中のものです
10/09/27 23:54:52 /4svn2ZS
食い下がるとかじゃなくて最初から説明してもらってもわからんだけの話だろ
他からもつっこみいれられて形勢不利とみて、人格攻撃に切り替えたと
どっちがみっともない?
958:名前は開発中のものです
10/09/28 03:01:53 Blc7+87O
君の分まで 笑おう~
959:名前は開発中のものです
10/09/28 10:38:43 IfVf1q4Y
どう見ても>>957がみっともない件
960:名前は開発中のものです
10/09/28 11:57:41 ASVokYnB
本当にド素人の俺から見たらどうでもよすぎて笑った
961:名前は開発中のものです
10/09/29 15:37:19 9m4ri5Vm
一方ソニーはPSPでIPHONEのパクリを出すのであった。
ソニー終了。
962:名前は開発中のものです
10/09/29 23:42:23 xAuFFxcx
飛び出るというより浮き出るって表現の方が分かりやすいのかな??
963:名前は開発中のものです
10/09/29 23:45:11 VEOa+4UA
害虫ということで不安もあったがまあデッドラ1.5にはなってる
PS3に足を引っ張られて2未満だね
武器が少ないのでcase:0をクリアして無いとキツイと思うよ
ストーリーとしては主人公がKTにテロリストの濡れ衣を着せられてそれを
省くっていう話
ケイティが可愛い
ケイティでオナニー出来るからこの値段でも安いと思う
ケイティのPV出して欲しい
964:名前は開発中のものです
10/09/29 23:50:09 K+vI6ObR
飛び出るというのはなかなか構図が難しかったりする。
対象物が画面内にキッチリ収まってないと脳は飛び出てるとあまり認知しない。
すべてのゲームはおそらく画面より奥にすべてのものが存在してるかのように
3Dの設定をしてくるはず。よって、奥行き感を重視した描写が多くを占めていくもの
と思われる。
965:名前は開発中のものです
10/09/29 23:58:15 pvOd/ITJ
飛び出る、浮かび上がる
微妙に難しいとこだな
>>964の言ってる通り飛び出て見えるような条件ってあるし
そういう意味ではニンテンドウ犬猫みたいに画面中央に収まって
こちらに向かってアクションしてるような映像だと
飛び出るというか出てきてるように見える
スト4の通常対戦画面だと奥行きがあるように見えるだろうな
966:名前は開発中のものです
10/09/29 23:59:10 xAuFFxcx
浮き出るってのはちょっと表現変だったか
967:名前は開発中のものです
10/09/30 00:07:03 zsV20RA4
横スクロールとかだと飛び出す絵本みたいなもんだろうな
ペーパーマリオを実際飛び出す絵本で見るような感じで
968:名前は開発中のものです
10/09/30 00:13:43 N14IIGHe
端的に言うと、水槽を覗く感じかな。
熱帯魚を飼うアプリとか面白そうだな。ジャイロと組み合わせて。
969:名前は開発中のものです
10/09/30 00:21:24 AGKKfvBE
ジャイロは殆ど注目してなかったんだけど
ラブプラス3DSの使い方見たら考えが変わったわ。
あれはいいアイディアだと思う。なんか違うことに応用できそう。
970:名前は開発中のものです
10/09/30 09:54:58 CupJ7t9V
iPadのHoloToyで遊んでみると、本当の意味で、3D革命というのは
目をだまして飛び出して見せることではなく
ユーザーの位置に合わせて自由な方向から見れることじゃないかと思う
任天堂はアッタコレダである程度実現できているのに
(この時点ではマシン能力のせいでユーザ認識が甘かった)
今回、視野度の狭い裸眼3D液晶に走ったことであえて道を閉ざしてしまった。
画期的なゲームの革新より、子供だましを選んだ残念な選択だよ。
971:名前は開発中のものです
10/09/30 12:18:32 KRwo6NT4
>>970みたいに何故か擬似3Dと3DSのような立体映像をごっちゃにしてるヤツがいるが全然別物だぞ
ipadやアッタコレダは本体のセンサーの動きに合わせて表示されてる映像、絵の角度が変わることによって立体的に見えるだけであってアクションゲームとか自分でキャラクターを動かすゲームは出来ないよ
3DSの立体映像は画面の中のすべてが立体的に表示されていて、現実世界とは別に画面の中にもう1つの世界があるような感じになってる
従来のゲームが立体映像になることによってカメラをグリグリ動かしてもキャラをグリグリ動かしても立体的に見える
だから従来のゲームでも同じように遊んでも立体的になる
子供騙しはどっちかっていうとipadやアッテコレダの擬似3Dだよ
あと3DSでも3DをOFFにすればipadやアッテコレダみたいな擬似3Dは出来る
本体のジャイロとかモーションセンサーを活用すればね
972:名前は開発中のものです
10/09/30 12:24:09 GHODYc5u
しかし 高いなぁ
973:名前は開発中のものです
10/09/30 12:29:08 KRwo6NT4
ラブプラス3DS版のPV見れば分かるが、ゲーム画面内のキャラが自動で動くようなゲームなら擬似3Dでも良いと思うけどね
だからラブプラス3DSは擬似3Dを結構使うと思う
もちろん3D液晶の立体映像も使うだろうけど
でも普通のゲームはやっぱり3D液晶の立体映像じゃないとね
974:名前は開発中のものです
10/09/30 12:33:33 IivNoKfU
要は併用できる3DS最強ってことか
975:名前は開発中のものです
10/09/30 12:35:44 zsV20RA4
●3DS体験インプレッション・その1
URLリンク(www.famitsu.com)
・ARゲームズ
専用カードを取り出してカメラに映すと、カードの中央からドラゴンが現れ(画面から飛び出してた)
ドラゴンの身体の横にも的があると説明を受け、1歩左に動いて回り込むと本当に身体の側面に
的があった!これぞ3D立体視でないと実現できないギミック。3DSの可能性の高さが感じられた。
・ゼビウス
岩田社長の言うとおり実に3D立体視に馴染んでいる!
3Dのおかげで地上がとても遠くに感じられた。
・バイオハザードリベレーションズ
3D演出の効果は想像以上!画面の奥行きが増したことで“向こうに何かがいそう”という
恐怖は倍増し、進むのがイヤになるほど。初めてバイオハザードを遊んだ時と同等、
もしくはそれ以上のハラハラを味わうことができた。
戦闘時にも3Dの効果は実感する事ができる。距離感が計りやすくなっているので、
例えば複数の敵を相手にするときなどは、攻撃の優先順位が判断しやすいのだ。
・Pilotwings Resort
浮いているターゲット目がけて自分を動かすという作りなので、3Dとの相性は抜群。
976:名前は開発中のものです
10/09/30 12:38:50 zsV20RA4
●3DS体験インプレッション・その2
URLリンク(www.famitsu.com)
・メタルギア ソリッド スネークイーター
“3D感”は群を抜いていた。
抜群の3D感はスタッフクレジットから感じられた。小島プロダクションのロゴ、スタッフクレジット
などが画面に表示され、目に飛び込んでくるような感覚で消えていく。その後はヘビやワニ、ハチと
いった生き物が迫ってくる。その迫り来る感じは、3D立体視ならではのもの。ジャングルの草を
かき分けるシーンも立体的で、ネイキッド・スネークがジャングルに“居る感覚”をしっかりと
感じ取れた。
途中吊り橋を渡っているときにハチに襲われ、ぶら下がるシーンでは谷底と吊り橋の立体感が
あまりにリアルで、高所から下をのぞき込んだときのような股間が縮み上がる感じがするほどだった。
タバコを落とした兵士が木の根の隙間から顔を出し、手でタバコをまさぐっているシーンも、
3D感を存分に感じさせるための演出に。ラストのザ・ボスとの戦いの場面もまわりに咲いている
花の花びらが舞うところが立体的なうえ、ふたりのCQCによる戦いもしっかりと3D感が表現されていた。
まるでプレイヤーがその場面を俯瞰して自由に視点変更をしているような感覚だ。
・nintendogs + cats
カメラに向かって身を乗り出してみると、犬や猫が画面の縁に手を置き、
画面から飛び出して来る(感じがする)のだ。これには正直ビックリした。
思わず落ちないようにタッチペンで「おおっと」と支えたくなるほど(ちょっと大げさかも)
977:名前は開発中のものです
10/09/30 12:42:55 zsV20RA4
今までみたいに雑誌やwebでの動画では判断出来ないモノがあるみたいだね
ほんと実際自分の目で見てプレイして判断出来れば一番いいんだろうが
全国キャラバンでもやって体験会を開いてくれるとあり難いんだけどな。
978:名前は開発中のものです
10/09/30 15:31:43 AGKKfvBE
こればっかりは自分の目で見ないとわからんよな。広告メディアはお手上げだろ。
これから3D関連は増えてく一方だと思うしどう対応してくのやら。
979:名前は開発中のものです
10/09/30 16:31:49 6/bvzTNT
雑誌などの紙メディアなら、2枚の立体用写真を左右に並べて裸眼立体視とか。
980:名前は開発中のものです
10/09/30 17:09:46 75bPkXZz
>>971
>>全然別物だぞ
いや、時系列で行うか両眼視差で行うかで両方とも立体認識であることに
代わりはない、だからプルプル立体写真なんて雑なもんでも立体を感じる
>>アクションゲームとか自分でキャラクターを動かすゲームは出来ないよ
ボタン操作すればできるだろう、立体液晶でも操作しなきゃゲームできないでしょ?
アッタコレダみたいなのはより自然にARにおいて現実の感覚と繋げる手段、
より完全なARを目指すなら両方やらなきゃいけないだけの話だよ、(バリアだと
無理だけど)だからGTとかで両方採用してるのだし、やらないと厳密には
斜めから見た絵を立体にした歪んだ世界を見てるということになる。
今の時点でどっちも精度や方式に問題あるから無理に一緒にやって現実的か
という話はあるけど。
981:名前は開発中のものです
10/09/30 23:35:51 WQEsyeXB
3DS発売日にいつの間にか通信で
岩本が送られてきそうで仕方がない