11/07/31 14:38:04.71 tIgdP2zc
>>405-406 でクハ/クロハって書いたけど、クハ/クロの間違いだた。
ついでにATCもATSの間違い。
>>419
なんでクロがM車なのかはよくわからんよなぁ。たしかにモハをM車にするのと比べれば
床板を1種類減らすことができるメリットはあるけど。
そうそう、あとなんでか知らないけど、このNEXの動力ってやたらと室内側に飛び出してる
んだよなぁ。ちょうど、GMの動力とか富だとキハ187の動力みたいな感じで、
横から見ると、窓の下1/3くらいが動力ユニットで埋まってる。過渡はいつもの動力で、
窓から動力ユニットはほとんど見えない。
もしかするとこの動力のでっぱりをできるだけ目立たなくするために一番窓面積が少ない
クロを選んだのかもしれないなぁ。