111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車at GAGE
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車 - 暇つぶし2ch746:名無しさん@線路いっぱい
11/09/06 21:51:39.47 nCH3/211
スレリンク(gage板:877-番)
出力全壊

747:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
11/09/06 22:28:12.70 dL6j9Q8l
>>746
>>675だそうですw

748:名無しさん@線路いっぱい
11/09/06 22:31:14.09 vao3m3dG
>111.113.115系が復活したら、元気に楽しもう^^
荒らし宣言か
こりゃマジで規制対象だなコイツ

749:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 16:04:29.59 IAuhM2yW
JR大糸は、今年シュプール上越号を運転予定である。

スハネフ15+オハネ15+オハ12+オハ12+オハ12+スハフ12
で浅野ー六日町高原間で運転予定である。

快速列車のため、青春大糸切符で乗車できます。
寝台券はベットご利用ください。



14系寝台車投入で、客車列車化の推進を行ないます。
よろしくお願いします。



>>748
規制すればいいじゃないか!
なくたって、実生活に影響ないよ。
2chが生活に大事だとおもうかい??。
ないほうが、規則正しい生活ができる。
衛星放送CSみたり、オンラインゲームやったり、2CHがないほうが、すがすがしい毎日が送れる。

750:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 16:07:26.71 IAuhM2yW
JR大糸では、165系増結セットを2本買ってきた。
モーター車を2つ復活させ、編成を増やした。

新潟(埋田)地区では、115系と165系のコンビが似合う。

隙間にキハ58系の普通列車を保管すれば、わざわざE127系とか313系購入する必要はなかろう。
115系の隙間は165系とキハ58系が補ってくれているからね。

751:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 16:14:50.81 IAuhM2yW
165系と115系が並んでいると、
なぜかこころから ほっとするな。

どっちが来るか、わくわくしたものだ。
どちらが欠けても、物語は始まらない。

752:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 17:15:10.15 IAuhM2yW
E127なんかいらないんだよ!

うちでは165系ががんばっているから!

753:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 18:21:41.38 xg93S6so
115系マニア必見
URLリンク(dsk.zashiki.com)

754:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 18:56:49.58 IAuhM2yW
>>753


すげ~~~~~。
感動した!

これから遊んできます、

755:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 21:43:22.55 IAuhM2yW
トミックスのTNカプラー買ってきた。
さっそく将来のために、カトー車に取り付け工事してみよう。


手持ちの165系・115系に(廃車になったお古に)さっそくTNカプラーつけてみる。
手法を確立したら、165系の先頭に全車取り付け。

ネット上にあった、ビスで留めるやつで実験。
まさやったことがないので。(接着剤なら、倫理上無理)

756:名無しさん@線路いっぱい
11/09/07 22:07:43.04 dtiblID/
接着剤によるカプラ装着には倫理上問題があると米国のキリスト教保守派がry

757:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 08:37:13.02 wgYsnjvp
我がJR大糸では、スハネフ15型をキハ58系に併結するための塗装変更を行なった。
①-1 急行利尻を思想のベースにすること。
②-2 白みがかったクリーム色をベースにして、白身がかった青15号と白を、キハ58系と同じ塗りわけラインで塗装する。
③-3 非電化線のキハ58系夜行列車に併結して、夜行急行列車に使用する。


スハネフ15型(8両)オハネ15型(15両)あるので、一部北斗星のソロなどを3つ入れて、
単独寝台編成を作成した。
またスハネフ15+オハネ15+オハネ15の増結編成を作成し、14系12系座席車に併結して運用させる。
思想のベースは、急行(能登)・旧(利尻)・(まりも)・(大雪)・(ちくま)・(かいもん)・(日南)などである。


758:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 10:06:46.64 wgYsnjvp
[HQ] 北斗星 上野-札幌 寝台特急の旅 (擬似乗車ビデオ) Hokutosei
1時間30分。
お楽しみください。

URLリンク(www.youtube.com)

北斗星に乗った気分をあじわって・・・。

759:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 10:29:22.69 wgYsnjvp
115系はトミックスに切り替える予定。
やはり屋根とスカートの出来が、郡を抜いている。
115系が入れば、トミックス製の入線は、加速するだろうとおもう。


機関車・気動車・客車は98パーセントがカトーカトーカプラーであり、トミックスTN化は困難である。
しかし、12系14系座席車以外は、すべてトミックス製である。

カトー製は伸縮カプラーであり、kato車との混血が無理であり、トミックス製の土壇場となっている。
今後ともトミックス車にカトーカプラーつけての購入が基本となろう。(それしか選択技ないから)
トミックスは、カトー機関車に配慮してくれているのがありがたい。

760:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 13:10:11.19 ibY32JAu
おい糞ニート
テメーは空き缶片手に物乞いでもしてろ

761:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 13:59:40.87 jNoHAzoq
表現が古い、すさんでるなあ

762:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 14:42:31.90 5Cb/CoK2
富から115の0番代山スカ分散クーラー車出ないかな・・・

763:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 15:24:33.33 L3wSMaao
>>758 ID:wgYsnjvp
>>759 ID:wgYsnjvp
>>761 ID:jNoHAzoq

おいJR大糸、↓これもおまえのレスだな
スレリンク(gage板:912-913番)

なにが
>JR大糸は、2chではここ1箇所だけしか書きこまないので、参考を。
>>675
だよ
レス内容も行動もこれだけ破綻しててよく恥ずかしげもなく生きてられるねオマエ

764:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 15:59:05.48 87QNyypY
そろそろ芋掘りして削除依頼(アク禁)に提出してくれ、俺にはスレが立てられないから誰か頼む。
「鉄道模型板:JR大糸による架空鉄道書き込み・顕正会荒らし」辺りで。

765:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 17:29:35.67 wgYsnjvp
JR大糸
(管轄)高崎・信越・上越線を管轄する、旅客鉄道である。 (住所)群馬県大糸市中央4-1-6
(株主)JR埋田 JR村上 JR浅野 貨物ネットワークス 東京放射能電力 川崎エレガンス学園 

(寂要)通勤線の浅野線(高崎)線を抱え、50万を超える人工都市をむずぶ大動脈を抱え、アーバンネットワークを形成する。
一方5000M級の裾野を駆け抜ける上越線などを持ち、車両は耐寒勾配用の115.165系が主体である。


(運行形態)
①特急あさまの毎時00分運行。
②急行信州の快速化で、快速アーバン・快速信州で毎時30分発運行。
③快速アーバン・特急ときの接続を受けての、水上以北の急行佐渡の快速化。

特急あさま 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000
急行能登                                          2053
急行妙高                                            2358
快速信州   730    930     1130         1530     1730

特急とき   720    920     1120    1320   1520     1720     1920
急行佐渡 702    902           1302          1702           2227
急行天の川                                             2300
急行よねやま           1102

快速アーバン 630 830 1030 1230 1330 1430 1630 1830 1930 2030 2130


*急行佐渡は、水上より快速列車。
上野(浅野)佐渡と同時間帯発特急(とき)および、前時間帯発の快速アーバンは、水上にて接続。
*快速信州は、軽井沢から、普通列車。


766:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 17:31:22.85 wgYsnjvp
JR大糸の車両基地
(電車)
①大糸電車区~ 主体の115.165.223系を配置。
②浅野電車区~優等車両の189.583.485系を配置。(165系のパノラマアルプス・モントレーは浅野配置)

(機関車)
①大糸機関区 EF62を配置。
②水上機関区 貨物牽引用の補機用のEF62を配置、主として5000M級の上越越えの運用に使う。
②横川機関区 JR村上が管理して、EF63が配置。当区でもEF63を4両所得予定して、委託する。
③浅野機関区、EF65-1000を配置。

(客車区)
浅野客車区、 JR各社の寝台特急・急行客車車両の整備・点検・留置を行なう。
14系・12系・寝台特急車両を配置。



(計画)
当区では、JR大糸が委託管理しているが、両毛鉄道の買収を進めており、正式所得段階まで来ている。
現在は165系6連と115系4連で運行しているが、115系横須賀色の所得が可能になれば、山スカ115系6連・9連で運用予定である。

(計画)
八高線を所得交渉中である。


767:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 17:46:46.14 wgYsnjvp
特急とき・あさま(189系)・・・・・ 指指指G指指自自自
急行妙高(E257系)・・・・・・・・・ 指指指G自自自自自
急行佐渡・信州・(169系)・・・・・・指指指自自自自自自自自自
急行佐渡101・102レ(14系座席・寝台)・BBB指指自自自自
急行能登・・・・・(14系座席・寝台)・BBB指指自自自自
急行赤倉・・・・・(165系)・・・・・指指自自自自自自自自自自
急行天の川・・・・・(14系寝台)・・BBABBBBBBBB

快速よねやま・ゆけむり・とがくし(165系)指指指自自自自自自自自自
快速アーバン(115系)・・・・・・・・・・自自自自自自自自自自自自

快速マリンブルーくじらなみ(165系モント)指指指自自自自自自自自自
快速シーハイル上越(14系座席・寝台)・・BBB指指自自自自
シュプール上越   (14系寝台+12系座席)BBB指指指指指


768:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 17:51:50.36 wgYsnjvp
>>763にはマジレす。

事故や病気気をつけなさい。
2CH以外でも、同じことやっているだろ。

周りの60台以上の先輩に聞くといい。
必ず刈る取るときが来るから。
60~80台の方々は、同じことを言うはずだ。

769:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 17:55:08.02 wgYsnjvp
のわ~~~い

のWa~~いなのです。

ぼよ~~いえう。

770:             
11/09/08 19:33:23.25 35OG9KnE
>>769
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  
                  

771:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 21:32:49.12 1nVqfkQ6
>>764
どの板に立てれば良いんだ?

772:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 23:16:38.72 6WuDHjFo
規制議論板で桶

773:名無しさん@線路いっぱい
11/09/08 23:28:32.25 1nVqfkQ6
なるほど了解。

じゃあ、スレは立てられるから>764が必要事項書いてくれ。俺には分からん。
それでもいいなら明日の夜にでも立てるし。

774:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 00:35:41.26 O7eVXL1N
我がJR大糸では、
現在3両編成*3を基本とするか、4両を基本とするか迷っている。

現在8+4だが、8畳間の運転では、せいぜい8両が現実的に限界だからである。
線路のお化けなら、15両編成も可能だが、リアル感を重視すると、8両が限界だろう。


首都圏の11連15連にこだわるのもひとつの追及だが、
あえて3+3+3の9連で用意しながら、3+3の6連で運用するのも、扱いやすいかもしれない。

165系の急行は今後9連になるし、普通列車は6連となるから、
115系と165系を共通運用できるからである。

コレならば、特急・急行は上限9連用の対向ホームを1本と6連ホーム島式1面の3本のホームを確保できて、
機関区・客車区(電車留置)のスペースを大胆に配置できる。
8畳間でも、狭いのである。

775:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 00:43:53.68 O7eVXL1N
我がJR大糸では、レイアウト作成中である。

モジュール式(に近い)の、片側線路レイアウトでこちら側の線路は板からはみ出て、鉄橋で戻っていく。
メリットは、650ミリ*3650ミリの板いっぱいに駅を配置できるテ点であり、
すべての情景を作る必要がなく、駅重視でを目いっぱい作りこめる。

やはり今後は12両ではなく、6連を基本にして、優等を9連でいくのがいいのではなかろうか?
これなら引込み線2.3本を9連対応に、それ以外を6連対応で線路を配置できる。
3650ミリあるから、引込み線の作りこみや、リアルな配線も可能になろう。

8畳間は思っているよりも狭い。
コレが本音である。
意地を張っていては、いつまでたっても実現不可能である。

776:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 00:51:16.00 O7eVXL1N
ウインドウを上下1/4まで細くして”書き込みの場所”のみPC画面で表示しているので、
揺さぶっても見えていないのでご参考を^^。

君らと完全に視覚上は分離しているわけで、気持ちよく書き込みができるというわけだ。
これはいいね。^^

777:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 04:23:14.55 fqS2AC0v
>>771-773
アク禁にしたいなら規制議論板か、スマソ。
じゃあ、テンプレは時間があるうちに作っておくから、>>771に任せる。

778:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:28:17.23 O7eVXL1N
我がJR大糸では、今回クモハの編成を導入すべきか、モハ115の編成を導入すべきか迷っている。

モハ115の編成は、首都圏をイメージした編成であり、4連または7連または11連を基本としたものである。
(長所)8両編成を基本とすれば首都圏の通勤列車と整合性がはかられ、運用しやすくなる。
(短所)4連では短すぎるし、サハ抜きの6連も違和感がある。となると8連(7)・12連しか選択がなくなり、スペースを要する。

クモハ115の編成では。ローカルを意識した編成であり、使い勝手がやさしい。
(長所)、3+3を基本に6連または9連で運用でき、165系や気動車と違和感なく使用できる。
     サハ115を1編成で1両用意して置けば、首都圏通勤車と同じ、4+4または4+4+4の編成を確保できる。
(短所)クモハであるため、首都圏人にはなじみが浅く、多少違和感がある。


どうしようか~~~>

779:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:34:52.18 O7eVXL1N
我がJR大糸では、115系の旧編成の前面にTNカプラー取り付け実験を行なっている。
首振りだが、密着自連タイプなので、見栄えが悪くないが、スカートが首を振るのである。

今壊やってみるのは、
①スカート上部にキハ40のように開口させて本体取り付け、カプラーを振り逃がす方法。
②TNカプラーを取り付ける方法
の2つを行なって見る方針だ。


TNカプラーは、接着剤とねじ止めがあるが、極力ねじ止めで実施できるよう、
ネット上でデータを探している。


780:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:38:56.50 O7eVXL1N
JR大糸では、24系25型のソロ・A寝台を4両買った。
14系寝台車+14系座席車の間に入れれば、若干贅沢な編成に成るようなきがする。

我がJR大糸では、24系25型は存在せず、14系のみであることから、A寝台・ソロの購入に踏み切った。
しかし、我が鉄道には寝台特急が存在せず、夜行急行は、14系チンドコ編成が主体である。

基本スハネフ15+オハネ15+オハネ15+(ソロまたはA寝台)の4両と12.14系を混血させるのがよかろう。

781:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:40:22.49 O7eVXL1N
我がJR大糸では、秋葉原で115系小山セットを見かけたが買えなかった。

お金が今月はきついんだよ。

782:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:44:58.46 O7eVXL1N
我がJR大糸では、廃車になったカトーのクハ115.クモハ115が大量にあり、いくつか実験している。
カプラーはすでに出したが。


①屋根の別パーツ化。
きれいに削って、パテ埋めして、ピンバイスで穴をあけて、別パーツを取り付ける。
トミックス制なら手に入りやすそうである。
先頭のTN化と屋根上させいじれば、側面はカトーのほうが優れているので、見栄えがよくなる。

②2つ目は、方向幕の点灯化である。
穴を切れいにあけてやれば、アクリル板をはめ込んで、光らせることが出来そうだからである。

2つは、ネット上でやり方が出ており、やってみる価値がある。






783:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:48:48.72 O7eVXL1N
我がJR大糸では、レイアウトで信号機を点灯させられないか、現在検討中である。

我がJR覆大糸では、ヘッドライト、室内灯などモーター以外のものは、外すか放置(ライト)してある。
無駄な出費や、維持管理などが面倒だからである。
将来パーツが生産中止になって、中間2つがなくなったら、全部あわせて外すのだろうか?・・。



しかし、信号機が点灯しているのは、リアルである。
本線だけ青でもいいし、引き込みは赤でいい。
なんとかレイアウトで点灯させたい。





784:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:50:02.77 O7eVXL1N




ぼくはのわ~~~いと申します。




よろしくね。





785:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 10:57:04.33 iE3Fn6y7
>>773
よろ

786:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:12:50.64 fqS2AC0v
★110909 gage 通称「JR大糸」による連投荒らし報告スレ

鉄道模型板(URLリンク(toki.2ch.net))の
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車等における、
通称「JR大糸」による意味不明な文章の連投による荒らしを報告するスレです。

a) 投稿内容 >>2以降で報告
b) 規模頻度 Total res ※誰か抽出頼む
c) 爆撃範囲  鉄道模型(URLリンク(toki.2ch.net))
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車 スレリンク(gage板)
鉄ヲタを勧誘しまくるアヤシイ宗教団体・顕正会 スレリンク(gage板)
d) 継続性 2011/07/16~

◆報告の注意
URLリンク(info.2ch.net)
・書式を合わせて報告して下さい。フォーマットに沿っていないと原則スルーです。

◆書式
最新の書式はwikiを確認してください。
URLリンク(info.2ch.net)
・書式を合わせて報告して下さい。フォーマットに沿っていないと原則スルーです。
・書式4を推奨します。時系列で報告して下さい。曜日は消して報告して下さい。
・報告1レスあたり、指定するURLは10個程度迄、それ以上は分割して下さい。

◆お役立ちツール
キーワード抽出tool
URLリンク(halcyan.30.kg)
ものすごい勢いでIDとかをまとめるツール
URLリンク(houchi.net)
ものすごい勢いでIDとかをまとめるツールのソートツール
URLリンク(houchi.net)
時系列ちゃん
URLリンク(www.geocities.jp)
まとめツールもどき
URLリンク(modoki.mine.nu)

787:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:19:04.92 fqS2AC0v
【投稿例】
312 名前:名無しさん@線路いっぱい[] 投稿日:2011/08/04(木) 19:27:58.48 ID:S1GYtipd(11)
>>856
だから、どうやったら釈迦仏法が、現代の末法の時代で通用するんだよ!
釈迦仏法は妙法連華経なんだよ。

釈迦は3千年前に、中インドの華畏羅衛国の太子として生まれ、父を浄飯王、母を摩弥といい、幼少名がしつ達多といった。
19歳にして出家して、以来80歳で入滅するまで、50年に五時八経をといた。
すなわち華厳・阿含・般若・法華の経経がそれで、阿含は小乗経・華厳・方便・般若は権大乗であり、法華は実大乗の教えである。
つまり、釈迦が第一華厳時・第二阿含時・第三方便時・第四般若時・無量義経時・第五法華涅槃時  および この五時8経および、これを寄りどころにする経典は、一体で考えなければいけないということだ。

五箇の五百歳とは、大集経に正象末3時を5百歳ずつわけ、
①第一の五百は解脱堅固・第二は禅定賢固これは正法の1千年であり、釈迦仏法の時代である。
②第三の五百歳は読誦多聞賢固、第四は多造塔寺賢固で像法1千年であり、釈迦仏法は効力を失い、新たな仏法が必要となった。像法の仏は天台大師である。
③第五の五百歳は、闘浄言没・白法隠没の末法に入る。 もはや釈迦仏法は無益であり、末法の生命とは力を及ぼさないわけである。

>>859
だ・か・ら~~~
なんで釈迦仏法やっていて、なんで南無妙法連華経やっているんだよ。
妙法連華経と”南無”妙法連華経は、まったく違うんだよ。
妙法は釈迦仏法 南無は末法なんだよ。
その時点で、お前はインチキ宗教確定で、金吸い取られてすってんてんでクラブ活動で終わるということだ。

788:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:22:54.77 fqS2AC0v
【投稿例2】
> >>560
>
> ちなみに、中国ではソープランドとか風俗というものは無いのですよ。
>
> 彼羅にとっての風俗が、
> ①KTV・夜総会・カラオケ~持ち帰り
> ②置屋・・ホテル併設・床屋・マッサージなどから持ち帰りか、その場でSEX
> 中国人のいうSEXの手段は、これっしかありません。
>
> 日本の売春とは考え方が違うので、間違わないでください。
> 中国では、これのことを風俗といいます。
> 中国人は、週末には持ち帰って、ホテルで抱いて満たすんですよ。
>
> 最近は取締りが厳しいので、かなり全滅していますが、
> 中国人だって人間ですから、性を防げるわけがありません。
> おそらく闇にもぐっていくのでしょうね。
>
> 中国も経済発展していますから、風俗を本気でつぶしにかかっています。
> しかし、日本のような風俗が認められていませんから、中国人は買うしかないのです。

789:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:24:13.37 fqS2AC0v
【水遁履歴】
誰か任せた

790:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:31:53.03 fqS2AC0v
1/**
スレリンク(gage板:10番) 2011/07/16(土) 07:42:38.78 ID:ccnwYBv7
スレリンク(gage板:13番) 2011/07/16(土) 10:11:31.06 ID:EYifiJG4
スレリンク(gage板:14番) 2011/07/16(土) 10:13:46.18 ID:EYifiJG4
スレリンク(gage板:20番) 2011/07/16(土) 12:37:13.67 ID:EYifiJG4
スレリンク(gage板:21番) 2011/07/16(土) 12:52:05.24 ID:EYifiJG4

791:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 14:34:44.63 fqS2AC0v
>>787修正

【投稿例1】
> >>856
> だから、どうやったら釈迦仏法が、現代の末法の時代で通用するんだよ!
> 釈迦仏法は妙法連華経なんだよ。
>
> 釈迦は3千年前に、中インドの華畏羅衛国の太子として生まれ、父を浄飯王、母を摩弥といい、幼少名がしつ達多といった。
> 19歳にして出家して、以来80歳で入滅するまで、50年に五時八経をといた。
> すなわち華厳・阿含・般若・法華の経経がそれで、阿含は小乗経・華厳・方便・般若は権大乗であり、法華は実大乗の教えである。
> つまり、釈迦が第一華厳時・第二阿含時・第三方便時・第四般若時・無量義経時・第五法華涅槃時  および この五時8経および、これを寄りどころにする経典は、一体で考えなければいけないということだ。
>
> 五箇の五百歳とは、大集経に正象末3時を5百歳ずつわけ、
> ①第一の五百は解脱堅固・第二は禅定賢固これは正法の1千年であり、釈迦仏法の時代である。
> ②第三の五百歳は読誦多聞賢固、第四は多造塔寺賢固で像法1千年であり、釈迦仏法は効力を失い、新たな仏法が必要となった。像法の仏は天台大師である。
> ③第五の五百歳は、闘浄言没・白法隠没の末法に入る。 もはや釈迦仏法は無益であり、末法の生命とは力を及ぼさないわけである。
>
> >>859
> だ・か・ら~~~
> なんで釈迦仏法やっていて、なんで南無妙法連華経やっているんだよ。
> 妙法連華経と”南無”妙法連華経は、まったく違うんだよ。
> 妙法は釈迦仏法 南無は末法なんだよ。
> その時点で、お前はインチキ宗教確定で、金吸い取られてすってんてんでクラブ活動で終わるということだ。

792:764
11/09/09 14:41:36.96 fqS2AC0v
テンプレはこれで書式通り全て揃ったはず。
あとは抽出作業へはこれから出来るなら入るから、>>773に全て託すわ。
補足:水遁履歴は●持ちじゃないから無理、●持ち(または代行可能な者が周りにいる)なら付け加えて欲しい。

793:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 16:54:04.36 aB0G5paw
我がJR大糸では、着々とレイアウト作成中です。

550*3650の板に、いま配線作業をおこなっています。
①優等列車は9連まで、普通列車は6連(9連または8連も対応可能)とする。
②ホームは優等ホーム1本(10連対向)と通常ホーム(8連島式)とする。
③優等ホームは、機回し対応可能とする。
④機関区と留置区を設置。
⑤系統分離の駅であり、昼箔・夜箔留置も可能とする。



794:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 16:56:39.92 aB0G5paw
JR大糸では、

クモハ115+モハ114+クハ115  クモハ115+モハ114+クハ115 

増結クモハ115+モハ114+クハ115 およびサハ115*2本を①セットで増備する。

コレなら、6連9連のほか、4連8連の編成を作ることができる。

795:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 16:59:51.72 aB0G5paw


TNカプラーつけると、かなり見栄えがよくなる。

さすがトミックスだ。

だが取り付けが甘く、まだ本番は不可能である。

796:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 17:11:20.67 aB0G5paw
新潟の湘南色見たが、

4連と3連があるみたいだね。

さらに3本目が出来るみたいで、超ご期待!

797:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 17:32:30.22 aB0G5paw
レイアウト。

高さ50ミリ 長さ3650ミリ 奥行き20ミリの 
建築用の木製主材を2個使い、はしご掛けで桁を入れて、鉄穴金具で補強した。

1本の太い材木を使ったのは、強度の確保と引き曲がりを防ぐ為であり。
念緒のために、木材の外側に鉄の板を挟め、ボルトで固定して、強度を高めた。
その上に、550*1800ミリの板を2枚立てに並べて、ボルトで固定した。

モジュール式に準じた仕上がりで、壁際に足をつけて立てかける。
こちら側の線路は、板からはみ出して、そのまま板の下のもぐって、2.3本のヤードにもぐる。

向こう側の線路のみ使い、右端から左端まで”駅”を目いっぱい作りこむ。
駅を楽しめるレイアウトにしたい。コレが目標である。

798:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 18:36:14.46 yJ5IYI43
>>792
テンプレ作成ありがとさん。>786のレス数だけ入れたらおkだよね?
今からカウントし始めると結構掛かりそうな気がするけどw

799:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 19:11:27.35 ZV6++KKR
>>798
現在進行形で荒らし行為が続いているから、ある時点でカウントを切らないと
レス数に不整合が生じない?
多少の不整合は問題ない気はするけど。

800:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 19:12:15.73 ZV6++KKR
モハ114-800

801:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 19:16:11.28 yJ5IYI43
>>799
途中までカウントしたけど、一旦休憩中。
カウントその他メインの作業はID:fqS2AC0vにお任せしたい・・・

802:764
11/09/09 19:35:51.41 fqS2AC0v
>>799
>>801
今用事から戻った、キリの良いところで800時点でのカウントで良くね?
出来ればまだ作業があるので、引き続き抽出は>>801に任せたい。
あと、>>790の報告部分は曜日を削除することとの事。

803:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 19:42:07.00 yJ5IYI43
>>802
承知。頑張って数えるわ。>>800までの区間でな。

804:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 19:57:26.09 aB0G5paw
横に、浜辺をつくってみようかな。

俺は水の表現に、興透明エポキシを使う。
波を立てるのが下手なので、波がないけどw、
興透明エポキシは浸透性が高く、リアルに仕上げられるのでおすすめ。

岸壁の貝殻などは、アクリル塗料で作成。


805:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 20:18:43.95 yJ5IYI43
295レスもあったぜ。これでも確実そうなのだけピックアップしたから、実際はもっと多いかも。
それじゃ、この値を>>786に代入してスレ立てしてくるわ。>>2以降はとりあえず>764待ちで。

806:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 20:35:40.63 pZ1mnWD8
★110909 gage 通称「JR大糸」による連投荒らし報告スレ
スレリンク(sec2chd板)

この後どうしたらいいか分からない・・・
あとID変わりました。

807:764
11/09/09 21:22:38.18 fqS2AC0v
>>806
ありがとう、スレさえ立ってしまえばあとはこちらで抽出ツールを…
ただし、P2を使ってる以上奴の動きでは逆規制のリスクがある。
途中で投稿出来なくなったらその時はすまない。

808:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 21:33:42.33 pZ1mnWD8
>>807
マジお前さんの働きには頭が上がらんぜ

809:764
11/09/09 22:10:02.60 fqS2AC0v
置き土産
URLリンク(nullpo.vip2ch.com)

810:名無しさん@線路いっぱい
11/09/09 22:12:51.95 pZ1mnWD8
>>809
300以上あるのか。基地外って怖いなw

811:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 07:06:56.98 riYQWuLf
>>806-807
駄目だ、色々なところが駄目過ぎる。
こんなんじゃまず規制は通らない。
まずは荒し相談所に相談して、事情を良く知ってる住人の知恵を借りるところから。

812:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 07:56:23.27 riYQWuLf
それに過去ログを少し当たってみたが、スルースキルのない住人大杉。
荒らしは放置して枯死まで待つ、これ原則な。

813:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 09:16:47.77 xWswt+iF
>>812
さてはお前、日ハムスレや日本ペイントスレの惨状を知らないな

814:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 10:29:10.52 zuVsQ3S8
規制議論から専門家()が来たのかww
荒らし相談所なんか行っても①②③とかやくにたたねえレス付けられて終わりだろ。

815:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 12:46:52.42 KFWDwBRI
★110909 gage 通称「JR大糸」による連投荒らし報告スレ
スレリンク(sec2chd板)

スレタイ汎用

816:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 13:33:28.49 xzpXrQSk
我がJR大糸では、実験でTNカプラー取り付け工事にいそしんでいる。
さすができばえがよく、カトーにはかせるだけで、かなり完成度が高まりそう。

接着剤はいやなので、
ビス止め加工で、いくつか実験をしている。

817:764
11/09/10 13:40:46.57 8XNTQmzE
途中中断を挟んで、その間に何か色々言われたけど報告終えて来た。
あとはどうとでもな~れ(AAry

818:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 13:45:30.23 xzpXrQSk
我がJR大糸では、レイアウトの配線中である。
レイアウト左側寄りに”駅本体”を、敷き。
右よりは機関区、客車区(電車化されて電車留置場化したと想定)が寄っている。

1.2番線の間に機回し線を入れ、夜行急行列車・臨時列車・貨物の機関車付け替えなどの運用を出来るようにする。
また左手の機関区に直結して、付け替えを楽しめるようにする。

1番線(10両対応)・2番線(7両対応)(ドアカット10両対応)は基本折り返し、または通過用であるが、右側本線に戻すことで上限10両対応留置線に入れることができる。
3番線(7両対応)は、車庫からの直接出庫可能で、始発列車を中心に可能で、6連対応引き上げ線にいれられる。

分割系統であり、高尾駅のように、1番線に10両編成の通勤列車が到着して、2.3番線の6連に乗り換える運用も可能である。
1番線は、水上駅の高崎ホーム側に相当しよう。

駅へは2本複線でいれ、片方を電化本線・片方を非電化線として、直結、2本の路線が入り組む液とする。
レイアウトエンドレスの手前は床下にもぐり、ヤードに成るため、回転させなくても、重いどうりに運用できる。

819:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 13:49:04.22 zuVsQ3S8
>>817
あとは権限のある人間の判断待ちだし、とりあえずお疲れさん。

820:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 13:50:08.22 xzpXrQSk
ちなみに、JR大糸では、みなさんの書き込みは見えないようにしているのでご参考を。

ウインドウを1/4に細め、常に書き込み蘭だけがPC上の画面に映るように設定している。

書き込んだ後は、最新50を押し、ポインターを下までグイットやれば、一瞬で下の書き込み蘭だけが表示される。

終わったら、ウインドウを閉じる。


821:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 13:53:36.37 xzpXrQSk
JR大糸では、115系の湘南色を5編成導入する予定である。

ローカル線を主体とすることから、
クモハ+モハ+クハを基本として、3編成を1セットで買う予定である。
サハ2両買えば、4+4で、E231などと共通運用が可能である。


トミックスは造形がよくて、すばらしいけど高い。
カトーは安いけど、たくさん買えるメリットがある。
どうしようか、迷うところだ。

822:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 14:07:56.84 xzpXrQSk
TNカプラーのホームページをたくさん見て回ったが、
実際やってみると大変困難なことがわかりますね。

115系の先頭車(きずつき)の廃車がたくさんあるので、いろいろ実験する必要があるでしょう。


高いがリアルですね。
削る作業や、取り付けの手間がかかりますが、
ホームページのやり方を見る限り、みなさん苦労していることが体感できますね。


115系+115系の中間連結させリアルになれば、とミックス製は必要ないわけです。
カトー密着自連カプラーは確かにそれなりにいいけど、首振りと長さが難点です。
カトー製のままで、スカート固定の方法もありますが、キハ40みたいになってしまい、これはかなりきついですね。

823:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 14:09:52.56 xzpXrQSk

まだ、115系の新潟色とリニューアル色、
出回っております。


新潟色は、かっこいいと思いますが、
湘南が出る今となっては、金銭的な負担が大きいですね。
みなさんはどのような考えていますか?。


さて湿気が多いですが、体長を崩さないようにしてくださいね。

824:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 15:31:46.19 c0YmYFW6
>>817
お疲れ様。
同じ想いを持つものとして、君の苦労が報われんことを願う。

>>819
当の荒らし本人も動向を気にしてるようだし
(気にしてないか無視してるなら、わざわざ「見えないようにしてる」なんて表明しない)
いい方向に進むといいな。

825:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 16:01:59.82 aQW9533Y
>>817


826:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 17:52:17.91 aQW9533Y
連でスマンが以前に「荒らす」と言っていたと思ったから
そのへんも明確にしておいたほうがいいかも

827:764
11/09/10 18:13:25.52 8XNTQmzE
>>826
だから投稿例1で「住人は何も出来ないんだね、なら荒らしてやる」って内容の物を選んだんだが、パンチが弱かったかな…
可能なら報告スレに大糸の悪質さについての補足をして来て欲しい、是非>>826の力添えが欲しい。

828:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:05:25.95 TE3pB172
JR大糸は、カトー先頭車へのTNカプラー取り付け工事(実験)真っ最中である。


ネット上で出回っている、接着剤は、心理上やりたくないで、
削りと精密ネジでなんとか完成させたい。


実験用というか、車体傷や、近所の子供がしゃぶったもの・・・。
現役から離脱したクハ115.クモハ115が16台あるので、容赦なく実験台に分解・取り付け工事を実施している。

カトー車へのTNカプラー取り付け。
URLリンク(www.geocities.jp)
URLリンク(tec300.exblog.jp)


まあ20個ぐらいみつかるな。


829:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:14:00.12 TE3pB172
JR大糸では、レイアウトは将来何回でも使える用に、天板と土台は分離した。
台枠は、建築材(高さ50CM)(奥行き20CM)(長さ3600)の側版を、
540CMの中板を数箇所はさみ、鉄の金具で補強した。
また引き曲がり対策で、平たい補強剤を台枠側板両側に入れ、ボルトで強化した。

上部は、ゴムの輪っかを挟み、丈夫に鉄製の平たく長い心材をかぶせ、ゴムを通して、天板を釘で打った。
鉄の板が挟まっているので、台枠に引き曲がりがあっても、水平に密着し、ゴムが吸収してくれる。
その上に、治具で矯正して、薄い天板を重ねて、鉄道模型のベースとした。
つくりなおすときは、天板だけきれいに外して、壊せばいいわけである。


基本水平を基本としているので、板状で構わないのである。

830:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:26:59.25 TE3pB172
JR大糸では、115系をトミックスで買うか、カトーで買うか迷っている。

トミックスの場合。
115-1000 基本セットA=13965円
115-1000 基本セットB=10290円
115-1000 増結セット =7570円
である。

カトーの場合。
クハ+モハ+モハ+サハ+モハ+モハ(M)+クハの場合。=8452円
クハ+モハ+モハ(M)+クハの場合=5953円
クハ+モハ+モハ+クハの場合=4189円でした。


数こなすか、質で行くか本当にどうしていいのかわからないのである。







個人的には、首都圏にあわせると、4+4もしくは(7連)8連か増結を加えた12連になり、
大規模な運転になりやすいので避けたい願望がある。

クモハ+モハ+クハの6連または9連にしたほうが、今後のローカルレイアウトで得策だとおもったからである。
しかしサハを買っておかないと、E231や223系などと8連で共通運用できなくなるから、忘れずにね。



831:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:28:13.61 TE3pB172
JR大糸では、







のわ~~~~~いなのである。


とにかくのわ~~~~いと叫びたい。


お前ら、のわ~~~いって、偉大なんだぞ。
いいかい。







832:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:34:52.81 iqmv4dFS
国土交通省は、JR大糸に対して無期限業務停止処分を発表した

833:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:40:12.26 TE3pB172
JR大糸では、165系モントレーを物色中である。


現在団体波動用の車両として、
パノラマアルプス6連
モントレー6連が2編成
あるが、
165系モントレーを9連化したいのである。


小さい頃のった、熊谷ー漏潟間の、快速マリンブルーくじらなみをぜひ再現してみたいのである。
たしか9両編成だったような気がする。
上越国境を、18切符片手に窓を開けて乗った記憶があり、ぜひ再現したいのである。

片方のモハ114(T)編成はそのまま増結に使い、(M)ユニットにはモハ114の床板にモハ164の台車を入れて、T化する予定。
床下なんか、みちゃいね~~よ。



モントレーはオフハウスで結構出回っていて、品質もいい。
ポポンデッタは、粗悪で品質が悪いが、オフハウスでは傷物が少ないのがいいね。
しかし2編成買って(動力車は、すべての部品をリフレッシュして、新品化)もう存在しない。




834:名無しさん@線路いっぱい
11/09/10 23:42:18.03 JVV2dqt0
>>832
誤)無期限
正)永久

835:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:15:33.28 KcmwjddA
>>824
>動向を気にしてる
…確かにそんな節あるよなw

意外とチキンな大糸(大爆笑)

836:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:16:27.80 1nuFbwkE
>>832
荒らしに反応すんなよ。


837:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:18:03.56 QqcGEq2J
カトー先頭車へのTNカプラー鳥取りつけめんどくさいな。


床板を削るのが難しい。



まあ密着自連タイプのカトーカプラーを、増結台車につけても(両側のジャンパー栓切り落として、首だだけにして、カトーカプラーのよう取り付け)
見栄え上は、TNカプラーと同じ様に見えるんだけど、
発車すると首を振って、現実に戻されるんだよなあ。


TNカプラーは、精密ねじだけで取り付けたいが、4つ壊したぜ。(廃車した115系だから大丈夫だが)


カトーさん、EF65見たいな、スカート(ポケット)式にして、(密着自連)タイプのナックルカプラーをばねに戻して、
再取り付けする方法とか、出来ないのかね。





838:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:21:05.48 QqcGEq2J








115系は、基本8両編成で運転しており、増結4両は連結する機会はない。





一応、首振りは見えない。






165系がなああ。





3箇所中間連結器で、もろだからなああ。















839:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:28:32.29 QqcGEq2J

特急あさま 700 800 900 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 1900 2000
急行能登                                          2053
急行妙高                                            2358
快速信州   730    930     1130         1530     1730

特急とき   720 *820 920 *1020 *1120 *1220 1320 *1420 *1520 *1620 1720 *1820 1920 *2020
急行佐渡 702    902           1302          1702           2227
急行天の川                                             2300
急行よねやま           1102

快速アーバン 630 830 1030 1230 1330 1430 1630 1830 1930 2030 2130 2230



JR大糸のダイヤを若干変更した。

スーパーあずさ車両を新規に購入するので、*印列車をスーパー(とき)として増便した。
浅野ー埋田間の速達列車であり、最高速度は130KMとなる。

無印列車は、快速アーバン・特急ときが、水上にて急行(佐渡)=水上から快速に接続するパターンは変わらない。



なを、JR大糸の急行券は50KMまで300円。51KM以上が500円である。






840:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 00:49:22.30 QqcGEq2J
ちなみに、

急行佐渡は120KM工事が行なわれており、
最高120KMで運転である。
そのため水上まで、特急と20分しか違わない。

設定背景としては、水上までの短距離客を、急行佐渡に、
長距離客を特急ときに振り分けるダイヤになっている。

急行佐渡は、水上から快速となり、停車駅が大幅に増えるため、時間がかかる。(急行よねやまは、全線急行)
安く行きたい方は、水上までアーバン・水上からは快速化する佐渡に乗り継ぐ。

なお、水上ー浦佐登山口間の普通列車は3本しかないため、事実上快速佐渡は、普通列車の補完の機能がある。


841:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 01:00:02.55 Bai36ZA9
>>839
Suicaで買うから割引きしろよ!
Suica導入で人件費浮いてんだろ?
じゃなかったらポイントつけろよ

842:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 01:22:13.17 3RxXlnjw
>>841
荒らしに反応するなよ

843:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 01:30:00.47 1nuFbwkE
>>842
我孫子の弥生軒のスレに毎回変なコピペをばらまく池沼がいたけどある日を境にすべてあぼーんになったことがある。
あれは快感だったな。

844:                 
11/09/11 01:44:21.73 nbtJDowZ
      /       i',  -‐ - 、,    ,, | i    ヾ        ',
      i        |,',      ヾ  /  !.|     i         ',
     /        !i ',ニ,\    !  !  //  _/二|         i
     i        /i }´`>≧ミ-、,,i__i、 ,//z≦<´ i         .|
     /       /ノ/、 Zエユ>≧ソ"`≦くイエユ'y 人        ゝ
    .ノ      /,/`   ー ´/ .〉-〈. ヾ`ー -   `、        ヽ
  /       /,イ    ,,..   ',  !  !  / `      ',         ',  >>828-831と
  .{        /|   /    , ヘ'  ', ヘ  ー 、`ヾ .∧        i  >>837-839は改行がやたら多いなあ!
  ',         ',  / ´,ー- -` -、,_, -.ノ`ー‐ォ, ` `/ ',        /  のわ~~~~~いとほざく割にはチキンだなあ!
   ',         ', ,´ /.爪., ___ 二 _ , ,..ィ仏 ', ./        ィく   >>820で他人の投稿を見えないようにしてるなら
   'i         ',  ' 'i`ー ―― -―=" |i i |          `ー , 小細工なんて必要ないはずだけど、気にしてるんだろ!
 , - "         }   i |       _,. ..,,   | '. ! |                 な!
´           ./  i, ' ', ,/ ´ ̄`    `, ./   ',  i
           i ./', ,i i!,  ∨, _ __ __ _ '/  i|i.  ', i
           i { ',,i| ' !i  `ー- ―--―ー -´,i ,.ノ! i/i,./
           ',i i   `イ,         ,イ i/  .! リ i

845:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 07:00:50.22 NDozfIJ4
中国関連のレスを書き込むか、
模型メンテナンスのレスを書き込むか、
標高5000Mの山岳地帯がある己の模型世界のレスを書き込むか、
昔を引き合いに出して実物の鉄道のレスを書き込むか、
精神か宗教関連のレスを書き込むか、
215 230等のパターンか、221 277等のパターンか、244等のパターンか、
258 263等のパターンか、285等のパターンか、473等のパターン
で書き込みを見えないようにするのか?

一般人を装って何レスか書き込んで、視界から特定のレスを見えなくするか、
揺さぶり云々と書き込むのか、
俺のレスを分析して書き込むのか、
スクリプトとかエロ・グロの板違いレスをするのか?

さて、どのような手段を取るのでしょうか?
この手合いの人間が1か月も大人しく書き込まないとは思えないね

846: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/09/11 12:31:22.20 1nuFbwkE
>>845
はやくあぼーんになることを願いたいね。

847:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 12:47:55.36 zFBONHBt
あぼーん

848:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 20:53:02.15 QqcGEq2J
我がJR大糸の列車運用編。

①浅野電車区
189系9両編成とE351系8両編成を配置。
(あさま・妙高運用)(とき・スーパーとき運用)(E351系限定スーパーとき運用)がある。

②(浅野客車区)
14系座席+寝台=急行(能登)急行(佐渡101レ102レ)編成
14系フル編成=急行(天の川)編成
また他区のブルトレや、団体用12系14系を配置する。


③大糸電車区
115系
A編成は8+4、浅野(高崎)本線の普通列車に使われるグループで、ATS-Aを記載している。
B編成は4両で、両毛線などのローカルに使用される。
C編成は、JR浅野乗り入れ優等用で、120KM工事済み、ATS-A記載済みであり、快速アーバンに限定使用される。

223系
115系と共通運用で、12連の快速アーバンに使用される。

165系
K編成は3+3+3+3の12両で、急行(佐渡)急行(よねやま)快速(信州)に使用される。
M編成は3+3の6連構成で、上越線・信越線・吾妻線・両毛線でローカル運用を持つグループ。
N編成は、パノラマアルプス、モントレーなどの団体波動用の編成を持つ。




849:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 20:56:54.73 QqcGEq2J






我がJR大糸では、115系の販売が決定してから、223系の大量増備が凍結になった。

現在115系の大量増備が決定しており、また115系の天下になるわけである。




しかし今回からは、従来のモハ114+モハ115の編成を改良し、
クモハの編成を主体とすることが決定した。

現在TNカプラーを中間に取りつけるべくして、実験中である。








850:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 20:59:28.49 QqcGEq2J
461 :名無しさん@線路いっぱい[sage]:2011/09/11(日) 00:29:57.86 ID:Bai36ZA9
>>455
冷房とかライトとか細かい事は気にしない!
101系だろうが103系だろうが黄色で3両なら
誰がなんと言おうと
どこからどう見ても
鶴見線!

TOMIX信者の会part169【真談話室148】
227 :名無しさん@線路いっぱい[sage]:2011/09/11(日) 00:42:34.43 ID:Bai36ZA9
>>224
Nゲージに限った事ではなく世の中全ての事に言えるけど
Nゲージの精密化も時代の流れと共に至極当然のこと!
その当然(当たり前)の流れにわざわざHGなんて言う
ブランド名をつけて値段をふっかける富。
商品開発の企業努力なんて当たり前の事をさも自慢気にして
価格を上乗せする富。
フツーの企業は価格を維持、又は下げつつ商品の高品質を
向上させるのに富は当たり前の事に限定やHGのタイトルの
差別化で楽して釣る商法。


【35%OFF】 F MODELS その4【35%OFF】
887 :名無しさん@線路いっぱい[sage]:2011/09/11(日) 00:50:17.11 ID:Bai36ZA9
>>885
じゃ~なんでF喪って予約販売のみで店頭販売しない商品が多々あるの?
F喪以外のアキバの模型屋ではフツーに店頭販売してる商品がF喪だけが
店頭販売してない商品がよくある。
特にF喪は商品によっては問屋に数を制限されてるとしか思えないんだが
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車
841 :名無しさん@線路いっぱい[sage]:2011/09/11(日) 01:00:02.55 ID:Bai36ZA9
>>839
Suicaで買うから割引きしろよ!
Suica導入で人件費浮いてんだろ?
じゃなかったらポイントつけろよ
TOMIX信者の会part169【真談話室148】
241 :名無しさん@線路いっぱい[sage]:2011/09/11(日) 06:29:04.42 ID:Bai36ZA9
>>240
むしろ富はクオリティ下げても価格は下げない企業体質だからw
品質と価格は比例も反比例もしない富。

851:ソープ野郎。お前が嵐だろ。
11/09/11 21:00:39.63 QqcGEq2J

111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車
836 :名無しさん@線路いっぱい[]:2011/09/11(日) 00:16:27.80 ID:1nuFbwkE
>>832
荒らしに反応すんなよ。

【帽子で】酒屋ってどうよ15【節電ビズ】
130 :名無しさん@線路いっぱい[]:2011/09/11(日) 00:23:28.02 ID:1nuFbwkE
>>129
委託じゃなかったのかな~トシさん~。

嘘はいかんよ。嘘はな。
【帽子で】酒屋ってどうよ15【節電ビズ】
132 :名無しさん@線路いっぱい[]:2011/09/11(日) 01:24:28.40 ID:1nuFbwkE
>>131
毎週月曜日にソープに行くよりは、毎日安い銭湯で体を綺麗にして、毎日見なりを整えて商売に臨んだ方がいいと思うが、彼は彼なりの事情があるんだろ。

察してやれ
【帽子で】酒屋ってどうよ15【節電ビズ】
133 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 [sage]:2011/09/11(日) 01:25:44.70 ID:1nuFbwkE
>>131
毎週月曜日にソープに行くよりは、毎日安い銭湯で体を綺麗にして、毎日見なりを整えて商売に臨んだ方がいいと思うが、彼は彼なりの事情があるんだろ。

察してやれ
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車
843 :名無しさん@線路いっぱい[]:2011/09/11(日) 01:30:00.47 ID:1nuFbwkE
>>842
我孫子の弥生軒のスレに毎回変なコピペをばらまく池沼がいたけどある日を境にすべてあぼーんになったことがある。
あれは快感だったな。
111・113・115系を模型で楽しむスレ 8号車
846 : 忍法帖【Lv=4,xxxP】 [sage]:2011/09/11(日) 12:31:22.20 ID:1nuFbwkE
>>845
はやくあぼーんになることを願いたいね。

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。

852:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 21:12:01.43 QqcGEq2J
端末固有番号から特定の人物だけの書き込みを
抽出することが出来るかどうか、セキュリティー会社の友達から教わっているところだけどな。


コレが出来れば、ググーッと面白くなるんだけど。




853:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 21:14:53.95 QqcGEq2J
コピペ揚足も結構面白いそうなので。



854:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 23:18:15.00 1nuFbwkE
>>851
大糸君、顔が真っ赤だよw大切なことだから2回書きましたが何か?

あ、荒らしに触れてしまいました。皆さんごめんなさいね~w。


855:名無しさん@線路いっぱい
11/09/11 23:41:47.15 nGezwUeQ
また社会不適合者がファビよってんのか

856:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 03:10:04.38 aAyuhFmc
みなさんの書き込みは見えないようにしている、…などと書き込みしておきつつ
結局他人のレスは欠かさずチェックw

さすが大糸、チキンなだけあるわwww

857:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 05:13:25.06 O2FgW1VI
顕正会スレで色々と宗教の事まで書いてたからな。
頭のおかしいと思ったらやっぱりおかしかった。

858:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 08:50:15.87 TmgzOjHy
そろそろ自治スレ行こうぜ
大糸が荒らしてるスレで大糸と同じ土俵に上る必要なんてない

859:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 08:57:36.09 yYJ/bagS
じゃあ俺もこんな糞スレ引き上げるわ。
もちろん111・113・115系を模型で楽しむスレとしてはこのスレで終了ってことで、異論は認めない。
仮に勝手に立てよう物なら即刻スレ削除依頼な。

860:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 10:38:30.43 py5UND7C
1nuFbwkE
nGezwUeQ
O2FgW1VI
TmgzOjHy

メモ

861:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 10:40:28.88 py5UND7C
倫理上、
コピペ厨とか、揚足廚は、
俺としては不定的だったんだけど。

やるしかないような気がしてきた。
サーバー内ならわかるし。


862:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 10:46:30.30 py5UND7C
あと239で休止なのか・・・。

当分俺も休暇だな・・・。





863:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 10:59:28.56 py5UND7C
まあ、本当の悪人か善人かといえば、俺は善人だろ。

勝手に騒ぐが、
他人に入り込んで(引っ付いて)、揚足とか挑発、心底不愉快させる事など、俺はやったことがないはずだ。(やろうとすれば出来るけど)
ここからは入ってがいけないという、俺には倫理上の線引きがあるからな。


むしろそういう悪質な連中は、会社や人生でもそういう振る舞いの傾向があるはずだ。
社会が報復するだろうから、指を加えて遠くから見ていればいいけどな。
かわいそうにな・・・・。
俺の会社でも、そういう人は最初は天空の如くだが、必ず端っこにいって、消えていく。
就職活動しているなら、目つきなどに出るはずだ。
そのくらい見抜けないほど、面接官は馬鹿じゃない!



864:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 11:13:36.19 py5UND7C



新潟の湘南色4連の中間車、0番台何だな。
2000番台も存在することもしった。



我がJR大糸では、車籍はないけど(廃車ずみ)
カトーの
クハ115-2000が6両
モハ115-2000が4両
モハ114-2000が4両在籍する。

①塗装が明るい緑色で、混結や色合いで、違和感があること。
②雨どいの端っこが削れて、プラスチックの地の色の、灰色がでてしまったこと。
③以降の最近の115系-1000番台増備で、古い115-2000番台は約に立たないこと。
などから、運用を外れて、倉庫に15年眠っている。


最初の購入当初は、115系-300番台を見慣れた俺にとって、雪切室に違和感があり、
雪切室のない、モハ114+モハ115系の編成にこだわって、買ってもらった記憶がある。

113系と同じ外観の115系のほうが個人的にはありがたいのだけど、
1000番台しか入手不可能である。
ぜひ113系改良品でいいから、115-2000を販売してほしい。

865:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 14:04:17.55 ZECDOYVu
のわーい

866: 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 局留 ◆dA1qUzUQKM
11/09/12 16:07:59.52 D/ykLO2G
自治スレに書いてみた…ダメか?

867:名無しさん@線路いっぱい
11/09/12 19:00:26.24 LJUFlz8X
メモして何が出来るんだ?
大糸、お前ホームラン級のバカだろw
別にIP抜けるもんなら抜いたってかまわねーけどw?

おい、宇宙規模の低脳、
もっと楽しませてくれよwww

868:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 00:08:46.47 BSLzSokx
>>867
客観的に見て、どうみても煽ってるのはあんたじゃないのかな??
 

869:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 00:16:05.05 fM9uba0R
スレストってどうやるの?

870:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 00:44:55.83 9tilI3sM
スレッド削除依頼スレで、スレッドをストップするよう注文するのはできない事しか知らない

871:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 03:21:40.89 gaPudjjU
大糸さんのスレを一通り拝見させて頂いたが、
個人的にはなかなか興味深い物で、
これだけ趣味に没頭する事はこれはこれで素敵な事ではないかと思います。
ただ2chというのは便所の走り書きみたいなものですぐに消えていくものだから、
ここまで力を入れて書き込みをするのはもったいないというか

私自身は利用した事はないが、
トレイントレインという半ブログ半コミュニティのサイトがあり、
こちらなんかちょうど良いのではないかと思うので一度チェックされてはいかがか??

どちらにしても、
荒らしと呼ばれている人間が模型の話ばかりをし、
荒らしと呼んでいる人間が、
模型の話をせずに“人”の話や汚い言葉を並べての誹謗中傷ばかりしているのは本末転倒というか、滑稽な事である。
この程度はいちいち気にする程の事ではないのではないか


872:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 05:01:40.78 vfnFy5JG
         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,)   本人乙  ! (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|    ヽ(`Д´)ノ   |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄

873:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 05:17:26.95 mq0k/P90
>>871
俺も上越線・信越線など大糸と趣味はかなり被るが、
115系の増備計画はセーフとしてもそれ以外の車両の話やら、
個人的な旅行の計画の話まで大量に書いてるからな
挙句の果てにはグロ動画添付

荒らしとされて仕方ない


874:名無しさん@線路いっぱい
11/09/13 06:33:19.95 u0GVN3Fl
グロ画像はいかんよ

875:764
11/09/13 07:13:56.25 42KR7udY
>>871>>873の意見に賛成、大糸はこのスレがなくなったらTrain-Trainかmixiに移りなよ。
SNSにどうしても馴染めなさそう(ない)と言うのなら無理強いはしない。
ブログでやるなら(グロ動画や宗教観をおっ広げるのは論外だが)架空鉄道の事業者としてなら俺はお気に入りになってやんよ。

あと、このスレで今度こそ115系スレとしては役目を終えて終了ってことでFA?
なら、近郊型スレに移住しようものなら即刻レス削除の対象にすると警告しとく。


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