11/09/03 08:53:07.78 3Cr3W4ub
カトーの動力車は
台車
①まず指で台車をぱちんと本体から外す。
②台車上部のギヤケースを外す。
あとは分解して、交換メンテに入れる。
本体。
①床下のピンを、マイナスドライバーで外す。
②ダイキャストユニットと床板が分離して、
あとはモーター・集電板の2つが外れる。
あとは分解交換してモトに戻す。
フライホイール以外は、すべて共通、
カトー旧標準型(115系など)をお持ちで、壊れて動かない場合には、
キハ20(2650円)を買って来て、すべて移植してください。
キハ20は、安価ですべてのパーツをとる事ができる、移植用万能品です。
キハ40も、115系も、キハ52も485系もすべてぱーつは共通です。
キハ40.52は集電版が、ライト側に折れ曲がって、別パーツに見えますが、あれば単独部品で、集電板に重ねて乗せています。
内部は、爪先まで115.キハ20と共通です。