11/07/24 19:05:50.19 MigaE7b6
蟻にはちゃんとした離乳をしてもらいたいよね
改良品って意味わからんみたいだし
過渡富世界の手付かずのC11とか
高くても買うよ
920:名無しさん@線路いっぱい
11/07/24 20:15:06.66 bPESvyfK
松屋で過渡の社員捕まえて「C6120はどうなのよ?」って質問したら
「去年のJAMで約束した16番のEF510が形にならないと出せない」だって。
あとはどう頑張っても蒸機は年1作が限度だそうで。
なんだかなぁ。
921:名無しさん@線路いっぱい
11/07/24 21:37:31.78 Q+gO+wLh
ゆっくり待ちましょ
922:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 08:59:34.30 twi4NHGF
某矢府尾久でのジャンク品の出品...
中には元々外国機だったものも含まれているが、
国産機と思われる個体のキャビンやデフレクタ、前周りが欠品している多くの個体写真が、
自分が普段ほとんど見かけない姿でなかなか興味深いっス。
つ URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
つ URLリンク(page4.auctions.yahoo.co.jp)
923:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 14:32:58.00 YLLnzu//
宣伝乙
しかしまあどう扱ったらここまでボロくなるのか
加藤の新C62とかまだ発売して数年だぞ
924:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 14:52:23.64 no05Nw9L
部品とりの廃車体ってあんな感じだったんだろうが
キャブ欠けとか前端梁欠けってのは何とも異様だ。
925:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 15:18:14.87 R8adfj9/
>>922氏はひょっとして
キャブがキャビンの略だと思っているのだろうか
926:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 20:08:09.43 IhRPM8Fm
震災での破損かなぁ・・・それとも夫婦げんかか
動輪取りなんかに欲しいけど、なんだか痛ましくて手が出せないよ
927:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 22:59:45.01 LA4zcOFJ
パーツを集めて数両復元という訳にも行かない破損状況ですね・・・
928:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 23:14:35.29 YLLnzu//
動力だけは欲しい
929:名無しさん@線路いっぱい
11/07/25 23:16:16.57 giOdbrae
>>919
蟻の利益率が改良なんだろ
930:名無しさん@線路いっぱい
11/07/26 21:20:27.46 +XTpXkQK
流れ無視して申し訳ないが、加工中のKATOの新D51を見たってください。
何分蒸気をいじるのが初めてなんで、恥ずかしい限りなのですが。
URLリンク(www5f.biglobe.ne.jp)
とりあえず特定機で1119号を。
フナテンは元のテンダーを加工して何とかしたんですけど、テンダー台車をどうしようか思案中。
931:名無しさん@線路いっぱい
11/07/26 21:40:23.43 0TNmsguf
>>930
パーツはやえもんですか?
人がやってるのを見るとやりたくなるw
932:名無しさん@線路いっぱい
11/07/26 22:12:42.08 +XTpXkQK
>>931
ご名答。
あとは未取り付けの銀河の標識灯、テンダー前灯、副灯を用意してます。
元のディテールを残しながらやってるんで、加工というのもおこがましいほどのかなりのお手軽工作ですけどね。
933:名無しさん@線路いっぱい
11/07/26 22:57:06.80 j/bdeLSq
カマボコだー! しかしなぜに1119・・・
ご近所?
934:名無しさん@線路いっぱい
11/07/26 23:02:10.71 1NaeEWW2
テンダー台車は、やえもんのY-059が近いのかな?
935:名無しさん@線路いっぱい
11/07/27 00:42:42.82 qU4yI0Ry
>>933
本人じゃないけど、密閉キャブにしないでギースルと言えば。
実車もあるし、良い選択かと。
カトのバリ展としちゃ、次はナメクジか長野式だと思うから、ギースルも改造するには良いよね。
936:名無しさん@線路いっぱい
11/07/27 02:13:02.42 CxF3wsvJ
昔だったらテンダー台車にTR41を使っちゃうところだけど、
今はそうもいかないね。
937:名無しさん@線路いっぱい
11/07/27 08:45:07.52 zPQe21xv
すみません、喜んでTR41使ってますorz
938:930
11/07/27 11:10:28.41 TKHnasDi
1119にしたのは、地元の保存機だった事、特定機にするに特徴的だった事、
数年前に死んだ爺さんが北海道人だった事が理由です。
テンダー台車はとりあえずTR41を用意してるんですが、ボルスターの固定方法に悩んでます。
素直にやえもんのパーツ使ったほうが楽なのかしら?
やえもんの台車パーツって、元台車の側面を削り落として付けるの?
939:名無しさん@線路いっぱい
11/07/27 15:21:13.12 gvyOMAVg
俺も同じくTR41使っている派orz