11/04/02 19:52:39.57 LrlglR1f
小湊来た
ちなみに都内で現金書留組
う~ん
あと初期型3両は欲しいなあ。
848:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 19:58:04.60 7JYMiDB7
>>836
サンクス、やっぱ記憶違いではなかったか。
標識灯は塗り潰してしまえばいいけど、貫通路が厄介だな。
849:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 20:37:33.21 Gcj63cOv
>>848
なんで取手方だけああなってたんだろうね。
踏切事故にでもあったのだろうか?
850:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 21:13:30.69 HbfZrV1q
住んでいるのは千葉県北総エリアだから少し時間かかるみたいね。
都内の大学の研究室宛てにしたら一日早く来たりして。
851:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 21:45:02.34 pSG37W0e
鉄コレのT車の床板にTOMIX台車を付ける方法って無いかな?
852:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:06:22.01 botFF4+9
>>805
簡易運転台使用の単行でも良くない?
853:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:09:43.91 7JYMiDB7
>>849
真相はどうなんだろう?
踏切事故で顔が変わったと言えば703が有名だが。
854:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:12:46.34 Tcg+kfVU
>>851
ビスとナットとプラパイプ類を用意して、
後は現物合わせで工夫のこと。
855:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:24:07.81 v13fo6wr
結果的に一番レアになりそうなのは
事業者販売が見込めない小坂って事でおk?
856:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:33:58.36 Tcg+kfVU
>>855
数で見るか需給のバランスで見るかによるな。
857:So What? ◆SoWhatIUjM
11/04/02 22:39:18.19 AZp9tBT+
>>855
どこかのワシントンホテルで売ったりしてw
858:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 22:45:32.02 rjMYOtGI
小坂はそのうち片上移籍後の姿でセット販売されたりしてw
859:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 23:15:13.97 CtQTj0Gw
>>858
保存会の判断による
弘南鉄道もアリでない?
860:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 23:28:13.03 6ZI0qnZo
小坂日車は常総線バージョンも・・・
861:名無しさん@線路いっぱい
11/04/02 23:48:17.43 jZBgUw9N
津鉄は日比谷に持ってきそうだな。
862:名無しさん@線路いっぱい
11/04/03 00:12:25.80 tj8SHxMe
>>861
あの人たち社員じゃないから、どうだろ。
863:名無しさん@線路いっぱい
11/04/03 00:15:19.99 eyZmP375
>>854
やっぱりそれしかないか~さんくす
864:819
11/04/03 01:00:32.08 e0UNsLBM
>>830
交換する? でも、塗装グダグダのとかは勘弁。。。
>>829
そうですね。この13弾て、4両で全そろいが多いですね。
どちらも、まぁ許容範囲な塗装ですわ。
>>824
同意ありがとう。
確かに、実車を知るきっかけにはなったよ。
なんというか、元々1扉のクロスシート準急車、国鉄乗り入れ用なんだね。
外吊り式ドアとかがすごく異様に見えてね。
後から増設なんだね。元の姿に切り継ぎで戻してみるかな。。。
動力も、吊り下げ展示もTM-15は2列、TM-16は1列だったから。
需要は少ないと見ているのだろうなと。
実際には、9640とか、近鉄1200 とか需要はあるはず。
865:名無しさん@線路いっぱい
11/04/03 04:23:39.98 6SqrPK47
グランルビデッカー
866:名無しさん@線路いっぱい
11/04/03 07:23:51.20 G8sDSb5q
留萌がダブった・・・
2連で運用しようかと思うんだけど実際にキハ1001+キハ1002の2連運用ってあったんだろうか・・・
867:名無しさん@線路いっぱい
11/04/03 08:44:00.04 JwHdhCQm
>>866
絶対になかったと言えない以上、やって楽しんじゃえよ。
この前の叡電なんか、2連も可能な設計なのに運用されなかったらしいけど、
きららと同居させたくてあえて2連で楽しんでるし、
鹿島臨海の1000形、2000形、60000形を同居させたりしてるよ。