11/01/29 21:35:04 eWrAZm1C
>>431-432
入換動車が駅にあるときには、切り離して置き去りもありだが、
通常は列車の釜でやる。
機+[A][B][C][D]という編成(緩急車は省略)の場合、A駅に着くと、
機+[A]を引き上げて、貨物側線に入れる。
つなげる貨物が側線にある場合は、機+[A][A']という形にして引き上げ、
本編成に一旦連結。
再び、機+[A]を引き上げて、貨物側線に押し込む。
機を引き上げて編成に連結。
機+[A'][B][C][D]で、出発進行!
こういう場合、[緩]は編成前位にあったほうが便利なので、
前に連結されている場合が多い。最後尾は場合よっては、
緩急車省略可能のこともある(単線通票閉塞の場合など)。
東海道線茨木駅は上り線側にしか側線がなくて、東側から
くる貨車は吹田操のヤードに掛けられて上りで逆走。
逆に茨木発の西行きは梅小路操まで行ってから下りに連結
された