JR&国鉄の近郊型電車を楽しむスレat GAGE
JR&国鉄の近郊型電車を楽しむスレ - 暇つぶし2ch414:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 22:34:07.38 8py9N158
裾が折れているから、
103系やクモハ142などからの移植切り継ぎ、
不可能だよ。

415:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 22:38:53.48 JqCm3Dt7
クモハ142???
何それ???

416:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 07:07:43.48 vk4rP598
キハ142の間違いじゃね

417:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 12:09:09.74 fOFmc4eI
>>416
間違ってるのは電車のスレで気動車だと考えてるお前

418:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 21:42:57.13 uZvrpftH
>>414
窓がツラ一だから、テールだけ移植してあと自作のほうがかえって楽じゃないか?

>>415
クモハ123を微妙に打ち間違えたのでは?

419:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 21:53:59.95 OtZBmSDa
在庫僅少だけどここに置いておきますね
947M クモハ114-1000米子前面(113系更新御坊、非貫通切妻)
947N クモハ114-6000舞鶴前面(貫通切妻)

420:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 22:36:46.75 vk4rP598
>>147
いやネタレスのつもりだったんですけど…
大糸にマジレスしてもしょうがないし

421:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 08:29:37.40 sikZOTce
>>414
切妻はエッチングパーツが各社から出てる、作りたい形式でググると幸せになれるかも。
製作開始・完成の折には是非うpしてくれ。
最近はみんなと話を合わせようと努力してるのが見えて感心、融和のスタンスで行ってくれると住人と仲良くやって行けるんじゃないかな?

422:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:35:47.54 9pC1RP0Q
JR大糸では、313系・E127系は必要ないのである。

115系が主力であるが、165系がバックアップして不足分を埋めており、
さらに、キハ58系架線下DC普通列車が、アーバンネットワークの増便に加わっているからである。

キハ58系が廃車にならない限り、313系・E127系の入り込む隙間がないのであり、
キハ58系を追い払ったとしても、165系をまた追い払わないと、313系・E127の入り込む隙間はない!

毎田(新潟)地区の普通列車は、115系3割・165系5割・キハ58系が2割である。
115系は新潟(埋田)地区限定で、165系は(高崎)大糸まで大きい範囲で運用される。
キハ58系は、朝夕とラッシュ時および、チョン行で架線下DC普通列車での運用が主体である。



423:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:44:48.33 JaOAkDiz
JR大糸は必要無いのである。

424:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:52:42.57 9pC1RP0Q
キハ58系が2連・4連で隙間運用できるのに、
わざわざE127系や313系の2連で運用必要はないだろうな。

乗客が多い運用では、115系・165系を使用して、
誰も乗らないダイヤでは、逆にキハ58系2連で運用したほうが、コストが安い。
また寒冷地主体である、わが社では、313系・E127系より、キハ58系のアコモのほうが、
寒冷地に対応しているので、北部電化区間では、キハ58系架線下DC普通列車は115系などに介して活躍中である。


ただし、313系のセントラルライナー車の増備が計画されており、
こちらは高崎線中心に導入するよていである。

425:名無し@線路いっぱい
11/10/03 13:23:35.49 n9CEDEkH
313系欲しいけど、買えない、まで読んだ。

426:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 18:05:54.09 9pC1RP0Q
233系が1編成在籍しているが(115系導入で1編成で凍結)している為、313セントラル・223系の増備は、

民有車両購入監査から
2012年度1次債務車増備
2012年度2次債務車増備
以降となる予定である。

我がJR大糸は、最後の国鉄改正61.11改正をすべて基準としており、膨大な赤字が累積しており、車両の新製投入は厳しい状況である。
赤字のため、新制が抑制されており、新規社員も抑制されている。

高崎線(浅野本線)の増発に当たっては、新潟(埋田地方)の115系を捻出してを高崎線に結集させ、ラッシュ時でも少ない上越線・信越線・吾妻線・両毛線・水越線・および新潟(埋田地区)にあたっては、
61.11改正で急行廃止が進められ、大量余剰となった、165系・58系を各普通列車に充当することで、115系の新制なくして高崎線の増強が可能となる予定である。






427:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 20:55:57.51 JaOAkDiz
そうか、赤字なら責任者が死ねばいい。
JRコヒを見習え、カス。

428:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 21:16:17.97 zIfgRDfz
相変わらず宇宙人と会話できる奴がいるんだなwww

429:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 16:42:39.37 t+nVfvfO
鉄道模型のスレなのに鉄道模型の話をしないお前らって…

とか言われそうなのでたまには。
名自慰で前から気になってたαのマスキングテンプレートを手に入れた。
半月はプライベートの時間がないが、落ち着いたら久々に工作したい。

430:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 19:57:34.73 HY5m7jM3
大糸はどっちか片方のスレから出てこないでくれないかな……

431:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 19:58:20.01 HY5m7jM3
なんか日本語おかしくなったので吊ってくる

432:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 23:02:04.60 YTTVOmxw
我がJR大糸では11月にどのような組み合わせにしたらいいか迷っている。

カトーの場合には、首振りであり、極力中間連結は控えたいんだよ。
カトーに文句いいたいよ。
屋根の別パーツ化・首振りの解消!
これさえ改善できれば、恩の字なんだけどな。


トミックス買っていられない、海外旅行はあるし、125ccのpcx買わないといけないし、ブルーレイデッキは、10万の高級モデルがいい。
鉄道模型ばかりにお金かけられないんだよ。
上海往復航空券で12万かかるのに・・・・・・とミックスはきついな。

433:名無しさん@線路いっぱい
11/10/05 00:00:43.62 7a0lmZ0x
なら鉄模をやめろ

434:名無しさん@線路いっぱい
11/10/05 05:43:02.10 9MYqyKsh
国鉄時代の昭和61年にこだわってると言いながら
現実の昭和61年になかった湘南色115系の両端Tc貫通6連・貫通8連に固執するアホの人は
「精密ネジでTNカプラーをKATO車に装着してる」「取付は習熟した」なんてのたまってたのに
今になって首振りがどうのと言って笑わせる。
取付を習熟したんなら文句言う暇に手を動かしてカプラー交換すりゃいいと思うが、
しょせんエアゲージャーだから無理かw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch