JR&国鉄の近郊型電車を楽しむスレat GAGE
JR&国鉄の近郊型電車を楽しむスレ - 暇つぶし2ch354:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
11/09/25 22:16:02.62 cTSB9ung
びっくりした、俺の事かと思ったぜw

355:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 22:34:09.60 HK7azYrq
↑自覚あるんだ。(^◇^)

356:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 22:46:42.51 BS9EY27t
489系能登は、デパートで定価で買ってきた。
485系雷鳥もデパートにあった。
489系白山セットも、あったね。


JR甲府との相互乗り入れの寂要。
籠原ー浅野ー新宿ー八王子ー甲府をメインに予定している。
浅野ー新宿は貨物船経由である。

車両は、201系か115系かは、甲府との交渉になる。
JR甲府との相互乗り入れ実現へ、着々と進んでいる。

しかし、JR甲府の屋根裏部屋を見る限り、近代化された2000年代設定のように見受けられ、
急行(アルプス)特急(183系あずさ)山すか(115系)はすでに廃止になっているものと見受けられる。
出来れば、我がJR大糸の湘南色の115系・165系を乗り入れしたいものである。

357:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 22:52:15.60 BS9EY27t
JR甲府管内では、
すでに165系急行(アルプス)(こまがね)(天竜)(ちくま)(ろよん)(赤倉)
はすでに廃止になっているものと見受けられる。

山スカが見受けられないことから、165系普通列車もすでに運用を離脱しているものと思われる。
ちょっと寂しいな・・・・。

358:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:02:40.50 BS9EY27t
我がJR大糸では、

165系と115系が普通列車の主力である。

E127とか313系に脅かされることも永久にない!
165系は、まだ普通列車の主力だからである。
湘南色100パーセントの伝統は守られ”最後の国鉄61.11改正”で時間がストップして我がJR大糸は永久に俺が死ぬまでつき進んでいく。

JR大糸のダイヤと車両の基本は、
我が家で現存する最古の時刻表である、1983・12月号の国鉄監修交通公社の時刻表であり、
ここからすべて車両・ダイヤ・運用はすべて学び、運用して、俺が臨終になるまで運用していく基本となる。


359:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:14:03.69 BS9EY27t
なお、我がJR大糸の基本情報は、

鉄道ジャーナル誌
①1981年版 国鉄の花形列車特急・急行オールカタログ
②60.3改正国鉄特急・急行カタログ
③57-11改正、全国特急・急行オール最新情報
④1983急行列車ジグザグ日本全集(全国急行列車オールカタログ)
⑤61.11改正 国鉄最終列車・国鉄最後の特急・急行カタログ
⑥61.1改正 最後の国鉄人気列車全国大追跡
⑦ドキュメント列車追跡 北海道から九州まで国鉄日本縦断(56.12改正特急。急行ガイド)


を我がJR大糸のデータの基本としている。
まだ販売しているから、買ってみてはどうか?
俺は10年前に買い揃えたが、まだ在庫あったぞ。

360:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:23:54.05 BS9EY27t
鉄道ジャーナル氏

60.3改正号に、全国の優等運転線区のダイヤグラムが載っているので、いまめくってみたが、
国鉄時代は、夜行列車が多かったね。

公共交通機関だから、24時間いつでも緊急時にどこでもいけるシステムだったんだろうね。
JRではなくて、全国の国鉄だったから、日本中を大きくわしずかみにしたダイヤが見ものだね。

JRのちょこちょこした、ちいさな世界のダイヤと違って、貫禄を感じる。
日本全国が、わしズかみのダイヤだぜ。
JRとはスケールがちがい過ぎる。

361:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:33:36.68 VMRKa748
我がJR大糞は、もうすぐ全線廃止である。
理由は精神薄弱症の経営者が、中国で女性を買春したのが発覚したからである。
社長の責任として、石狩湾で入水し最後を遂げたい。

362:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:36:49.99 lgBTb8CF
やっぱり甲府さん、アンタが呼ばれてるみたいだw

363:名無しさん@線路いっぱい
11/09/25 23:57:50.84 BS9EY27t
甲府さんにがっかりしたことは、

確たる自分の時代の鉄道を持たないことかな。

すべて2000年代の塗装、運用、編成・・・・・・。
なぜ最近の時代にこだわるのかが不思議に思う。
せっかく甲府客貨車区と名乗るぐらいだから”国鉄”の醍醐味を骨身に感じているであろう、うらやましい世代なのに。

165系急行(アルプス)までゴミ箱に捨て去ってしまったことに、寂しく感じる。
中央線を重く見るなら、絶対に捨ててはいけない”魂”だとおもうので。

ただ183系のリニューアルがあったので、まだ183けいのあずさは、JR甲府ではまだ廃止になっていないんだなと、ほっとしたけど。

364:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 00:31:00.34 S8+X6Dq9
>>354
発表したスナップに写ってるのが貴方の楽しむ模型の全てだと
薄っぺらい大糸野郎に誤解されて擦り寄られてますぜ!
勘違い君に気に入られると大変だねダンナ!


365:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 01:17:51.40 6LtN02kb
>>358

北線キハ58・52は…?
30年前金沢から急行が出ていたけど…

366:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 02:43:16.35 5uXeg0OU
甲府さんのレイアウト、16番だって事、分からないんだろうなあ。

367:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 17:32:16.45 2fzlG+Gf
我がJR大糸では、
①クモハを基準とする3連単位
②モハ115を基準とする4連を単位
どちらにするか迷っている。


関東では、モハ115を組み込んだ編成が基準であり、7・8・11・15連が親近感のある編成である。
しかし、このこの編成では、最低でも4+4の8連または貫通7連(8)になってしまい、かなりかさばって扱いにくい欠点をもつ。

165系は3両編成基本の急行9連・普通6連が基本であり、
115系をあわせることが出来れば、車両の運用が楽になるのである。

伝統を選ぶか、現実路線を選ぶか、運命の分かれ道といえる。




しかし永久に踏み外してはいけないルール。
我がJR大糸では、湘南色1本で永久に行くのである。

表のメインは165.115系
裏にメインはキハ58.40
地方のメインは、50系12系
夜行のメインは12系座席・14系座席・14系寝台
特急は王者485系・夜の黒豹583系・上越の神様189系である。

あとはいらないぜ。

368:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 17:36:21.50 3DykkqKT
>>367
どうでもいい、カス

369:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 17:48:11.39 2fzlG+Gf
JR甲府の時代を見ると寂しいものがある。

なぜなら、少し前までは、中央線は山スカの天下であり、長野色が入ったのは、上諏訪とか一部だったからである。
なぜ、”中央魂”中央のプライド”を売ってしまったのか、そこが知りたいですね。
夜行(アルプス)が183系化~廃止後数年までは、甲府では長野色は見かけなかったはず。

みんな長野色の115系・長野色の165系・長野色の183系・・・・。

中央線を愛するなら、スカ色115系・国鉄色183系・湘南色165系は、絶対に捨てるべきではない。
もうJR甲府では、急行(アルプス)(こまがね)(天竜)快速(みすず)(かもしか)などは消え去って、ゴミ箱に入ってしまった。
あるのは、現代の合理化されたネットダイヤ・運用しか残っていないものと思われる。
かろうじて、リニューアル183系が、JR甲府で生き残っているが、臨時なのか正規運用なのか定かではない!

中央の愛情を捨て去ったならば、中央の言葉は2度と話してはいけないとおもう。
JR甲府の鉄道世界は、立派だった”国鉄”甲府駅であるべきで、
合理化されたちいさな”私鉄”甲府駅ではあってはいけないと思うからだ。
意地とプライドを期待する・・・。



370:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 18:30:39.77 ySNZJ+dH
>>367
お前が要らねぇよ糞ボケ

371:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 19:29:10.92 S8+X6Dq9
勝手な思い込みで他人を批判する前に

・JR大糸は近郊形スレではスレ違いの特急形急行形関連レスを今すぐやめろ

・JR大糸が国鉄時代の高崎線115系に拘るなら
 7連でも11連でも15連でも実車に即した編成を組んで勝手に走らせてろ
 9連にしたいからと国鉄時代の高崎線になかった編成に変更するなら
 国鉄時代がどうとかウダウダ言うな

372:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 19:52:59.26 2fzlG+Gf
結論をいおう。


話題を選んでいたら、ネタ切れしてしまうんだよ。
穴埋めと割り切れば、なんだっていいんだよ。
何でもいいから、レスを毎日2.3個埋めることが使命なんだよ。

君らも楽しんでいるじゃないか?。
いやなら無視すればいいじゃにないか?。



373:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 19:58:57.72 IinVmBWJ
まあ、大糸の言うとおりかもね。
最初はうざったかったけど、あぼーんすれば良いだけで、どこかのタヌキみたいに迷惑かけるわけでもないしな。

ところで、東北縦貫線の開業で各地に211が散らばるとすれば、富とか過渡は製品化してくれるのかな?
この際、リニュもしてほしいけど。

374:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 20:03:20.75 2fzlG+Gf
思い込みではないだろ。

①現実にJR甲府は、長野色の115系・長野色の165系・長野色の183系を持っているではないのか?。
どこに湘南や山スカの115系・165系が写っているのか?。
ここのその人の時代設定が現れているのではないか?。
結論はでているのではないのか?。

②JR甲府は、過去を見ている通り、ある程度国鉄時代にかかわった人物だということが感じられる。
10台20歳の、”鉄道が消えた時代”鉄道はすべて合理化の私鉄の世代”ではないということ。

”鉄道をしらない”私鉄マニアが、好き勝手やるのは勝手にやればいいけど、
鉄道を知っているはずのJR甲府が”なぜ鉄道を捨てたのか”そこに疑問が残る。

鉄道をしらない子供が好き勝手やるの、罪はない。理解できないのだから。
知っている人間が、魂を捨てるのは、本当の鉄道を知る人間として、悲しいといいたいね。

375:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 22:25:28.07 5uXeg0OU
このスレタイ見て、ちょっと?と思った形式(系列)
・209系の房総仕様
 →座席改造もされてるので近郊型と観て良い?
  でも自分の感覚だと通勤型かなあと思ってる。

・戦後のクモハ51系列(含クロハ69等)
 →近郊型、だと思うけど”国電”と見るか”省電”とみるか。
  旧国スレ行け、との話が出そう。



376:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
11/09/26 22:37:14.78 4Qr0PFWN
>>362
>>364
「165系急行(アルプス)までゴミ箱に捨て去ってしまったことに、」って言ってる位だから
間違えなく俺のことじゃないよw キャラ設定に利用されてるだけだよ

>>372
別に書き込む義務は無いし誰も頼んでない
無視しやすくする為にコテハン付けろよ

>>369
>少し前までは、中央線は山スカの天下であり、長野色が入ったのは、上諏訪とか一部だったからである。
また嘘を吐くな。現行の長野色が出てから20年近くたつ、どうして「甲府では長野色は見かけなかったはず。」
という発想が出てくるのか(笑)

>中央線を愛するなら、(略)
独裁者だな、同属嫌悪してないでしたらば逝け

>>374
俺の事だとしたら 思 い 込 み だ 

377:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 22:41:18.19 f7uYwiAJ
コテハン持ってると変な人に絡まれて大変だなw

378:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 23:08:04.92 5uXeg0OU
まあ、みんなが思ってるのは”スル―しろ”なんだろうけど

>>どこに湘南や山スカの115系・165系が写っているのか?
なるほど・・・画像をアップしないと持ってない事になるんですね?
と、言う事は画像を全然アップしないあなたはAirゲージャーである、
とご自分で認めてるんですね

379:名無しさん@線路いっぱい
11/09/26 23:30:56.52 S8+X6Dq9
>>376

大糸はあなたのことを勝手に「JR甲府」とか呼んで的外れなキャラ付けしてるけど
国鉄もJRもNゲージもHOゲージも良く分かってない勘違い野郎に何言われたって
痛くもかゆくもないですよね。

しかし
>どこに湘南や山スカの115系・165系が写っているのか?。
はさすがに笑いますよね。
大糸の目はしょせん節穴でしかないw

380:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 00:53:03.25 KHUu9JoE
>>374

てめえがやっていることは、何の有用な情報も提供しないくせに、脳内妄想まき散らして「人に迷惑をかけている」だけだ。
「チラシの裏」までは言わないが、まともな思考回路があるのなら

「てめえのブログに書いていろ!」
無ければ作れ!

少なくてもここでは、誰一人てめえの妄想など聞きたくはないんだよ!

381:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 01:45:13.50 HWPC7S4d
>>372
2004年から2011年まで81レスというスレッドもある
ネタ切れ上等
埋める必要はない

382:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 01:52:41.31 RhTPBM6O
鉄道模型板になってからは過疎っても落ちないもんな
保守なんて不要

383:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 03:45:16.49 WUCX9HyM
>>375
房総209はクロス改が混じってても通勤形だと思う。
E231やE233の近郊仕様とされてる車両とアコモは変わらんから
微妙ではあるけど。

釣掛3扉クロスシートは「旧国」という括りで楽しむ方がいいと思う。
戦後の更新修繕、形式整理前でも系列間混結上等だったくらいだし、
旧国には雑多な車両や珍車を編成に組み込めるメリットもある。
でも70系や車体更新62系は固定編成前提だから「近郊形」と考えていいかもね。

384:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 04:44:54.82 bdfYyUjJ
クロスだのロングだのを気にしてると
123系やロング化された115系は通勤型になってしまう気がする
仙石線の205を近郊型と呼ぶのも変な感じだしね

385:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 16:55:59.91 6V0YpJbV
>>377
全くもってその通りだよな、スルーしない糞コテこそこのスレに不要だ。
早い話がアンチ大糸一派と避難所の管理人って大馬鹿・甲府は死ね。

386:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 17:43:00.67 6ZKXHW+s
JR甲府さんの(中央線の魂をなぜ捨てたかについて)

JR甲府さんに聞きたいこと!
①写真に写っているのは、長野色の115系・165系・183系である。
②JR甲府さんの年齢からいって、山スカの歴史が長いのに、なぜ自分の時代を捨ててしまったか。
を検証する。

-1 
61.11改正前後
まず中央線から165系(急行アルプス)(こまがね)(天竜)が廃止になったのは、61.11改正である。
この時点では、中央線は165系と183系と山スカ115系が大手を振って支配していた時代である。

-2
1987年~
昼行急行アルプスが廃止されて、夜行アルプスが183系に置き換わった時代である。
上諏訪行き夜行411Mは存続している。
この時代も115系山スカの支配体制は強力であった。


387: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】 局留 ◆dA1qUzUQKM
11/09/27 17:51:30.12 hyzegKOL
甲府氏マヂ乙
取り合えず適切な対応(言わずもがな)で頼む。
良い具合に釣り糸垂れてるかもしれないけど。

388:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 17:51:52.98 6ZKXHW+s
-3
1992.3改正改正の時点で、
169系のみすず用は、松本運転所に4連5本・普通列車用の165系は、長野に3連14本稼動8本が配置されていたはず。
従って、この時代も山スカ115系の天下であった。

-4
転機になったのは、
上諏訪行き夜行普通列車411Mが甲府分断松本行きになり、
最終的に廃止になって、ムーンライト信州に置き換わった頃であろうか?。
ここでやっと長野色が甲府まで来るようになったのである。

要点は、JR甲府が、中央線を愛しているかどうかが焦点になるが、
人生の大半を山スカにお世話になっているのにもかかわらず、
山スカを捨てて、長野色の115系・165系・183系を人生の基本としてしまったことになる。

つまり中央線を愛しているならば、自分の人生をおろそかにするわけがないのである。
従って、鉄道はもともと興味がないから、現代の設定に簡単になじめたのではなかろうか。

本当の中央線魂があるなら、人生の大半を支配していた、山スカ115系を捨てるはすがないのであるし、
30台以上であれば、急行(アルプス)を鉄道模型の自分の世界から捨ててしまうことはありえないからである。

ここが、本当の鉄道マニアか、単なる電車模型を走らせるマニアかの分かれ目になると思う。
俺はそこが寂しいと思った。
悲しかった。


389:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 17:53:38.03 6ZKXHW+s
山スカ115系だけは、大事にしてやってほしいと、
痛烈にお願いしたい。


中央魂があれば。
中央線がすきならば。

390:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 18:01:34.28 6ZKXHW+s
我がJR大糸は、

小さい頃は、上越・信越・両毛・中央・関西・紀勢などは165系と115系の天下であった。

愛情があるからこそ、115系165系湘南を大事にするのである。
人生の魂であるからだ。
**色にするのは、自分の人生の鉄道を侮辱する行為であり、過去を捨てることになるからだ。

391:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 18:23:55.05 6ZKXHW+s
我がJR大糸では、
JR甲府とJR大糸の相互乗り入れを計画中である。

大糸ー浅野ー八王子ー甲府で運行予定であり、
全区間快速になる予定である。

快速アーバンが、浅野毎時30分発であり、
JR甲府からの乗り入れ快速列車は02分の予定である。

それに伴って、ダイヤ改正を行なう。
①急行(佐渡)(よねやま)を全区間快速化にする。
それに伴い、快速信州と同じ毎時30発に調整して、快速(信州)(佐渡)(よねやま)を固めて、その間に
JR甲府からの快速列車を挟む形になる。

②急行が廃止になったので、快速アーバンを02分発に移動して、毎時02分を熱海ー水上間のアーバンに設定した。

これで、00信越特急・02快速アーバン・20上越特急・30快速(佐渡)(よねやま)(信州)(JR甲府乗り入れ快速)となる。




392:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 18:57:19.15 vS2nM05b
なんか超B級なストーリーが書けちゃった;;

>>291:大糸 (その前に超強力毒電波発生後)
”勝手に人の名前を持出して、勝手に作り上げて騒ぐな。”

>>302:甲府さん、他の人とはちょっと違う大人な(?)対応法
直後に(>>305)大糸:発動!! (でも発情!としてた方が良いと思う)

>>332:甲府さん、ここでも他の人とは違うクールな大人な対応
>>333:大糸
   ”甲府さんは、レスを見ていて思うけど、 
融和的で、あまり右翼てきな方の中に足を入れないし、コメントもやわらかいし^^
   好きだな^^ " 告白(AA付き
>>342:甲府さん、流石に引くわね
   "独裁者と同じような貴方に親近感持たれても気分悪いからしたらばに逝ってくれ "
>>347:夢見がちな大糸、ついに自己流ニックネームを”発動”
   "JR甲府もお友達なので、ぜひ我がJR大糸と、相互乗り入れを実現したい方向である。"
>>349:返事はまだかな
"我が区の湘南色との相互乗り入れのコラボを実現できるよう、交渉中である。"
>>351:JR甲府との乗り入れは、交渉中である。

>>354:甲府さんのクールな一言
   "びっくりした、俺の事かと思ったぜw"と袖に降る(ニックネームじゃ無いよな?と)
>>356、357:大糸引き続き甲府さん誘惑中
>>362:名無しさんの一言でやはり甲府さんは振り向かせられないと確信
   ”やっぱり甲府さん、アンタが呼ばれてるみたいだw”

こっから大糸ストーカーモード大発動ww
>>363(0):"甲府さんにがっかりしたことは、
確たる自分の時代の鉄道を持たないことかな。 "

>>369(O):”JR甲府の時代を見ると寂しいものがある。
      なぜなら、少し前までは、中央線は山スカの天下であり、長野色が入ったのは”
>>374(O):僕を見て、貴方をこんなに理解してるのよ??

>>376(甲府さん):>>374俺の事だとしたら 思 い 込 み だ 

>>386&388(O):そんなこと言って貴方はこういう人のはずよ←今ここら辺

まあこう言っちゃあ何だけど大糸が野郎だったとしてだ、アレな犯罪に走りそうだわね
(そう言えば中国の娼館の話もあったっけ)

長文&スレチ本当にごめんなさい。

393:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 22:16:44.47 QeRjrM7C
「JR〇〇」なんだから車両がJR化後の姿なのは当たり前だろ…

394:名無しさん@線路いっぱい
11/09/27 23:04:17.82 vS2nM05b
Nで、山スカと言えば”あー、こんな隙間ついてくるか?”と
驚かされたサロ入り115系の急行”かいじ”

"165系"の"アルプス"、しかもNとしたら何故サハ164という
ネタ車について触れないのかと小(ry



395:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
11/09/27 23:18:46.87 MnoxSlfh
>>377>>387
人生色々ですよ...w

>>383
80系と違って70系は固定編成前提ではないよ
実際には京阪神や中央の電動車を含むものと
新潟やスカ線の電動車と制御車で分かれてるものがあるけど

>>386-387
JR甲府ってのは俺の事じゃないな

それから「みすず」用は「みすず」色ないしNストライプであって長野色ではない
これは92年から順次長野色に変更されている
これと同時にナノ115系モト169・115系も順次長野色に変更され運用しだいで普通に甲府に来てたんじゃないか
おまけに資料によると「みすず」編成よりもモト115の方が1ヵ月半も早く長野色で出場してるw
因みに旧長野色は89年から

でっ20年も前の事が「少し前」の事なのかって事だよ、100歳の爺さんが言うのならやむを得ないが(笑)

それから「みすず」はナノ持ちじゃないのか、モトは所謂改座車とセミクロス化がこの頃施工されてると思うけど

396:名無しさん@線路いっぱい
11/09/28 09:01:59.16 vXSyZW3G
>>383-384
明瞭な定義でいけば、房総209は通勤と近郊の折半(それでも近郊よりの)になるのかな?
その定義というのが旧国鉄時代のソレがベースになっているので、
現行のE231やE531といった形式では4扉が主流になっているし(というかこいつら"一般形電車"なんだってさ)。
711系や413系等一部例外もあるんだろうけど。
別形式583系→419/715系といったのも近郊形の範疇になってるわけだし。

トイレの有無も考慮すれば209房総は近郊形に限りなく近いと思うのだが。

個人的には211系房総と並べて楽しみたい。房総色って地味にカッコいいからな。
211系の地方色とか今からwktkですわ。
長野色や新潟色…どんな編成を組むのか…富から出るのかなぁ? とかw

397:名無しさん@線路いっぱい
11/09/28 09:47:28.28 9kf4Cxpm
>>395
補足

数年前まで、横須賀色の115系は、松本まで普通に見られた。
松本で115系横須賀の9連も普通に見られたし、
長野色が中央線の主力となったのは、ここ最近だろ。
言い訳はみっともない。
覆いととしたらばいけや。

398:名無しさん@線路いっぱい
11/09/28 09:58:05.48 9kf4Cxpm
君は中央厨ではなくて、長野厨だろ。
長野総合車両区 ◆McMTcOFuNA
に変更したら?

覆いとコテつけろや


399:名無しさん@線路いっぱい
11/09/28 10:00:20.47 vXSyZW3G
補足とか言ってるけど、甲府氏には既知だろ、んなこと。
>数年前まで、横須賀色の115系は、松本まで普通に見られた。
おまいさんにはこの"数年前"ってのがどの程度が記載して貰いたいところだけどね。
あとスカ色9連が松本っていつの時代の話ですか? これも数年前?

大糸の大筋をスルーしつつ、明らかに間違ったことに対する指摘をしただけなのに、
なんでそんな変な噛み付き方するのかな?

おまい大糸?
>覆いととしたらばいけや。
とかブラフ打ってるけど、"ボキのこと解って貰えなくて"
その実悔しいのう悔しいのうって奴? まさかね…。

400:お祭り男“DAISUKE”
11/09/28 21:56:06.43 e2z8dp3Q
どうであれ大糸と川嶌はウザいからタヒね、以上。

401:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
11/09/28 22:11:51.25 yjR1Wa7K
>>397
貴方の数年とは何年だい?あんまり嘘を吐くなよ哀れだよ(笑)
それから松本で見れたとか騙ってどうするの?

>>400
宮川乙

402:名無しさん@線路いっぱい
11/09/29 05:48:33.69 8Mu6lH82
>>401
どうせ大糸の友人(またはこのスレ初心者)だろ…
まああんたのやってる事も発送軍団もアスペもエセ管理人もみんな荒らしだけどな、とりあえず全部まとめて死ね。

403:名無しさん@線路いっぱい
11/09/29 17:42:59.44 IBiURJ3Y
419系こまめに販売してくれるから、ありがたい。
まだ実車の保留車あるんでしょ?

404:名無し@線路いっぱい
11/09/30 00:31:45.34 M+H1AZGg
OO110は
801系

405:名無しさん@線路いっぱい
11/09/30 11:30:47.95 vBZQ6E0n
えらい静かだなぁ…w

406:名無しさん@線路いっぱい
11/09/30 13:46:31.19 nXSn5E9l
池沼も居ないし素晴らしい事じゃまいか

407:名無しさん@線路いっぱい
11/09/30 19:55:18.50 KPgaDuvm
七尾線なんだけど。
2013年の切り離しで、能登鉄道に移管されるわけだが、
415系も能登鉄道に移管するのかな?。

408:名無しさん@線路いっぱい
11/09/30 20:09:59.56 KPgaDuvm
小浜線の新型単行電車、
めちゃかっこいいな。
JR西日本、デザイン良すぎ!
七尾線に入れてみたい。

409:名無しさん@線路いっぱい
11/09/30 20:23:16.87 uNJ1VwT7
アスペ臭ぇから避難するか

410:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 00:32:33.99 GIq4nFgS
211系のダブルデッカーって
何だか複雑だなぁ。

411:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 14:08:48.45 vh5Yr+7r
DDサロがどうした?

412:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 16:01:55.13 Qvwu4lEj
内部構造が複雑で工作しにくいって事じゃね、板的に考えて。

413:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 22:33:03.18 8py9N158
切り妻の、クモハ114
どこか生産してくれないかな。

西日本、切妻のオンパレードだね。
逆に好きになってしまった。

414:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 22:34:07.38 8py9N158
裾が折れているから、
103系やクモハ142などからの移植切り継ぎ、
不可能だよ。

415:名無しさん@線路いっぱい
11/10/01 22:38:53.48 JqCm3Dt7
クモハ142???
何それ???

416:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 07:07:43.48 vk4rP598
キハ142の間違いじゃね

417:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 12:09:09.74 fOFmc4eI
>>416
間違ってるのは電車のスレで気動車だと考えてるお前

418:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 21:42:57.13 uZvrpftH
>>414
窓がツラ一だから、テールだけ移植してあと自作のほうがかえって楽じゃないか?

>>415
クモハ123を微妙に打ち間違えたのでは?

419:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 21:53:59.95 OtZBmSDa
在庫僅少だけどここに置いておきますね
947M クモハ114-1000米子前面(113系更新御坊、非貫通切妻)
947N クモハ114-6000舞鶴前面(貫通切妻)

420:名無しさん@線路いっぱい
11/10/02 22:36:46.75 vk4rP598
>>147
いやネタレスのつもりだったんですけど…
大糸にマジレスしてもしょうがないし

421:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 08:29:37.40 sikZOTce
>>414
切妻はエッチングパーツが各社から出てる、作りたい形式でググると幸せになれるかも。
製作開始・完成の折には是非うpしてくれ。
最近はみんなと話を合わせようと努力してるのが見えて感心、融和のスタンスで行ってくれると住人と仲良くやって行けるんじゃないかな?

422:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:35:47.54 9pC1RP0Q
JR大糸では、313系・E127系は必要ないのである。

115系が主力であるが、165系がバックアップして不足分を埋めており、
さらに、キハ58系架線下DC普通列車が、アーバンネットワークの増便に加わっているからである。

キハ58系が廃車にならない限り、313系・E127系の入り込む隙間がないのであり、
キハ58系を追い払ったとしても、165系をまた追い払わないと、313系・E127の入り込む隙間はない!

毎田(新潟)地区の普通列車は、115系3割・165系5割・キハ58系が2割である。
115系は新潟(埋田)地区限定で、165系は(高崎)大糸まで大きい範囲で運用される。
キハ58系は、朝夕とラッシュ時および、チョン行で架線下DC普通列車での運用が主体である。



423:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:44:48.33 JaOAkDiz
JR大糸は必要無いのである。

424:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 09:52:42.57 9pC1RP0Q
キハ58系が2連・4連で隙間運用できるのに、
わざわざE127系や313系の2連で運用必要はないだろうな。

乗客が多い運用では、115系・165系を使用して、
誰も乗らないダイヤでは、逆にキハ58系2連で運用したほうが、コストが安い。
また寒冷地主体である、わが社では、313系・E127系より、キハ58系のアコモのほうが、
寒冷地に対応しているので、北部電化区間では、キハ58系架線下DC普通列車は115系などに介して活躍中である。


ただし、313系のセントラルライナー車の増備が計画されており、
こちらは高崎線中心に導入するよていである。

425:名無し@線路いっぱい
11/10/03 13:23:35.49 n9CEDEkH
313系欲しいけど、買えない、まで読んだ。

426:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 18:05:54.09 9pC1RP0Q
233系が1編成在籍しているが(115系導入で1編成で凍結)している為、313セントラル・223系の増備は、

民有車両購入監査から
2012年度1次債務車増備
2012年度2次債務車増備
以降となる予定である。

我がJR大糸は、最後の国鉄改正61.11改正をすべて基準としており、膨大な赤字が累積しており、車両の新製投入は厳しい状況である。
赤字のため、新制が抑制されており、新規社員も抑制されている。

高崎線(浅野本線)の増発に当たっては、新潟(埋田地方)の115系を捻出してを高崎線に結集させ、ラッシュ時でも少ない上越線・信越線・吾妻線・両毛線・水越線・および新潟(埋田地区)にあたっては、
61.11改正で急行廃止が進められ、大量余剰となった、165系・58系を各普通列車に充当することで、115系の新制なくして高崎線の増強が可能となる予定である。






427:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 20:55:57.51 JaOAkDiz
そうか、赤字なら責任者が死ねばいい。
JRコヒを見習え、カス。

428:名無しさん@線路いっぱい
11/10/03 21:16:17.97 zIfgRDfz
相変わらず宇宙人と会話できる奴がいるんだなwww

429:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 16:42:39.37 t+nVfvfO
鉄道模型のスレなのに鉄道模型の話をしないお前らって…

とか言われそうなのでたまには。
名自慰で前から気になってたαのマスキングテンプレートを手に入れた。
半月はプライベートの時間がないが、落ち着いたら久々に工作したい。

430:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 19:57:34.73 HY5m7jM3
大糸はどっちか片方のスレから出てこないでくれないかな……

431:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 19:58:20.01 HY5m7jM3
なんか日本語おかしくなったので吊ってくる

432:名無しさん@線路いっぱい
11/10/04 23:02:04.60 YTTVOmxw
我がJR大糸では11月にどのような組み合わせにしたらいいか迷っている。

カトーの場合には、首振りであり、極力中間連結は控えたいんだよ。
カトーに文句いいたいよ。
屋根の別パーツ化・首振りの解消!
これさえ改善できれば、恩の字なんだけどな。


トミックス買っていられない、海外旅行はあるし、125ccのpcx買わないといけないし、ブルーレイデッキは、10万の高級モデルがいい。
鉄道模型ばかりにお金かけられないんだよ。
上海往復航空券で12万かかるのに・・・・・・とミックスはきついな。

433:名無しさん@線路いっぱい
11/10/05 00:00:43.62 7a0lmZ0x
なら鉄模をやめろ

434:名無しさん@線路いっぱい
11/10/05 05:43:02.10 9MYqyKsh
国鉄時代の昭和61年にこだわってると言いながら
現実の昭和61年になかった湘南色115系の両端Tc貫通6連・貫通8連に固執するアホの人は
「精密ネジでTNカプラーをKATO車に装着してる」「取付は習熟した」なんてのたまってたのに
今になって首振りがどうのと言って笑わせる。
取付を習熟したんなら文句言う暇に手を動かしてカプラー交換すりゃいいと思うが、
しょせんエアゲージャーだから無理かw


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