10/10/15 15:10:26 Yr7IxKfy
>>715
A3ってウェイト積むスペースが絶望的なんだよね。
ムーバーやリトルダンサーUだと前後オーバーハングがあるからそこにウェイトを積んでバランス取れるんだけど、A3はそれができない。
ムーバーは2種類、リトルダンサーUは数種類あるから動力を使い回しできるけど、A3は1種類でカラバリも無しだからどうだろうね。
717:名無しさん@線路いっぱい
10/10/15 21:05:56 0pi+P4Ah
鉄コレが、藻潰しにかかるようですが…
718:名無しさん@線路いっぱい
10/10/15 21:27:02 xZdueIRy
>>717
江ノ電108のリニュはそれを察知してのことなのか、はたまた無関係なのか。
これで江ノ電800のゆくえが混沌として来たような。
719:某(ry ◆aOd/iiGXTs
10/10/15 23:52:58 5yjsILrw
|∀・)ノ□□□□
URLリンク(www.death-note.biz)
URLリンク(www.death-note.biz)
URLリンク(www.death-note.biz)
URLリンク(www.death-note.biz)
720:名無しさん@線路いっぱい
10/10/15 23:53:12 F4dqBzHz
江ノ電800は絶対モデモにやってほしい、鉄コレは嫌だ!って思っていたけど、
一向にやってくれないし、最近の鉄コレを見ていると、
モデモが800を作ってもライトが点灯しないなら、別に鉄コレでもいいか、とか思えてきたり…。
721:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 00:04:39 6vJzPvCh
>>719
おお、神降臨Tnx!
722:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 08:56:53 nIb2DKuk
AD VANちょっと欲しくなっちゃった。
_,. -‐ '' " ",. ̄'' ̄` ''‐、
,.-' ,r'' _,,.. - 、 ` 、
,.r'/// / ,.-' `' 、. \
/ ,r' ,r' ,rfn、 \ '、
/ ///// ,' ,' ,rffn. '" ヽ ',
i ,.ァ .i '" ,riiニヽ. ',. ',
| ,.r '" |. { ,riiニヽ _. ', ',
| .,.r' | ! ,.. _,,.. -‐' _,..r' i .i
|,' ', ', '、., __ ,.. -‐''"゙ } | .|
| ', `、 ヽ ! } .}
', ', '、 ヽ ./ ! .|
'、 `、 \ `ヽ==='゙ ,' !
`、 '、 ' 、 / .,'
'、'-..,,_____ ___`、 `''‐- ..,, ,,.. r' /
\ ヾヾヾヾヾ \ /
` 、 、、、、、、、、 ` - ..,,, _ _,.r'゙
`' - .,,_ _,. - ''"
`"'' '' '' ""
723:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 09:03:54 S6LFCGXW
それヨコハマ、ってつっこみはさておき、確かにADVANいいねえ。
724:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 09:33:38 3YX5OvVG
なんでつっこまるんだ?
725:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 13:52:00 fC8tkLRa
>タキ1900 新設計・完全新規金型にて2011年初頭に登場!
>●タキ1900(秩父セメント仕様車)
>●タキ1900(セメントターミナル仕様車)
>秩父セメント仕様車は上部手摺の複雑な形状をリアルに再現。
>「腰高感を感じさせない新設計」
>手摺などにブラスパーツ使用で精密な仕上がり
>もちろん車体標記等は超細密タンポ印刷にて再現
遂に河合が腰高問題に取り組むらしいぞ!
726:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 14:15:06 Q4Jm4j3l
AD VAN だからじゃないか?
日産ADバン。
727:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 17:36:14 Zvbm9++4
>>724
尻の穴があれば、躊躇せず突っ込みます!
728:名無しさん@線路いっぱい
10/10/16 18:18:02 NXTe7x/O
>>725
要は腰高ということですね。
729:名無しさん@線路いっぱい
10/10/17 02:07:12 kip7N9kT
5000がうまいこと行けば、ほっトラム等の連接もやってみたい、とのことだった
730:名無しさん@線路いっぱい
10/10/18 20:13:04 lpWGVydQ
もしモーターをフローティングボディに仕込んで両サイドの台車を駆動する方式だと、
広電GreenMover/maxとフローティング車体の短いリトルダンサーU系統では
設計上の余裕が違うだろうね。
731:名無しさん@線路いっぱい
10/10/18 21:05:57 AcVSo2fQ
リトルダンサーUは図面上だとKATOのBトレ動力そのままの構造でなんとかなるくらいのサイズだったから、設計上不可能ということは無さそう。
同じサイズの両軸モーターが発注できるなら両台車駆動も可。
あとはMODEMOの開発能力次第だろうな。
設計上無理そうなのはらっくるとユートラムだな。
ユートラムは実際作った人が特殊な構造を付けてやっと完成させてたはず。
732:名無しさん@線路いっぱい
10/10/20 01:07:54 Ze6E0mpQ
>>730
それだとフローティング車体がモーターの回転方向にあわせて振り子しない?
733:名無しさん@線路いっぱい
10/10/20 01:11:43 7J18rEnj
もう何が何だか
734:名無しさん@線路いっぱい
10/10/20 09:59:01 AqmQRpF3
>>730
振り子気動車みたく2モータにしてそれぞれの軸を逆回転にしてトルクを打ち消すとか。
735:名無しさん@線路いっぱい
10/10/21 20:43:52 WQA2i1oB
GM動力があの有様なのに2モータ?
そんなに出力はいらないんだから
もうひとつモーターを入れるスペースに
逆回転機構で十分だと思うけど
736:名無しさん@線路いっぱい
10/10/22 00:59:24 eucLFVFv
モンスター田嶋