【企画室】RMM信者の会 第5号【ネコ】at GAGE
【企画室】RMM信者の会 第5号【ネコ】 - 暇つぶし2ch570:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 03:02:39 8oxPZkzC
>>567
でもWebはなくなるから
先の某所無料廃止でかなりの有力サイトが消滅してるし
書籍は国会図書館におさめられるから
確実にあとで見たい時に見られる

だからこそ、きちんとした記事を書いてほしいんだよね

571:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 06:48:03 bJbiACjS
あれじゃない?
すでにRMへの吸収統合は社内で既定方針にされてしまっていて、
それだと広告主の逸走は避けられないしリストラは断行されるしで
崖っぷちまで追い込まれた現場の苦し紛れの新創刊という感じがするなぁ

でなきゃこの状況でこんな企画ありえないよ。

572:564
10/11/30 08:55:22 f9IQbQzy
>>565
( ̄□ ̄!!!>>558だったよorz

>>570
Webは情報発信者の思い入れがあればそのうち復活するでしょ。
復活ついでに写真の追加や、その後追加工した部分の補完なんかも期待できる。
もちろん「めんどくせぇから辞めっか」って事もあるけどもw

作った作品を活字にして永久に保存したいと思う人もいるかもしれないけど、
俺なんかは逆に、雑誌の記事は探したい時に探しにくい、書いたら書きっ
ぱなしで、訂正も言い訳も追記も出来ない「不便な物」になりつつある。

>>571
単に隣の芝生(イカロスのN)が蒼く見えただけじゃない?
地域や路線、列車といったテーマ毎の既製品紹介と、車両の軽加工とレイアウトの
ゆる~い感じの工作記事で構成する感じだと思うよ。


573:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 12:20:02 0oimKh5J
今度出るクラブNゲージ、似たような表紙のホビージャパン鉄道模型別冊より内容ヌルいのが目に見えているのは俺だけですかそうですか。
今までヌルい誌面作り続けてきた結果モデラーも質の高い作品もRMMから離れていったからなあ。
そんな状況下で出るNゲージ別冊がどこまでクオリティを保てるか楽しみだw

574:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 14:39:37 YeqliZAK
そのうちデブロンの「破壊工作」的な作品しか載らなくなるよw

575:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 14:50:14 NfiPuiHt
>>574
作品って・・・
デブロンの作ったモノに「品」なんてネーだろ?w

576:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 19:09:48 xoq8fPFP
>>575
誰がうまいこと言えといった!?

577:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 19:43:35 h0SeJmVP
今日早速立ち読みしてきたが特に感想無しって感じだな。今月号が凄まじかっただけに。

578:名無しさん@線路いっぱい
10/11/30 21:32:58 0oimKh5J
デブロンの工作って完成品の汚しは言うまでも無いけど
メトロ05系やスタッフブログに出てたCRH3とか自作モノはいい歳こいて小学生の工作並に直線も平面も垂直も平行も出せない造形だからなあ。
奴が大昔に富改造コンテストジオラマ部門に入賞した時の審査員からの批評が未だに自身の工作に反映されないとか
本当に他人の言うことが耳に入らない人間なんだなあと思うわ。

579:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 00:13:17 I+GmGeb0
EF58とEF65で味をしめたか?
URLリンク(shopping.hobidas.com)

580:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 16:35:04 c47AcDLc
優香、こんなに急いで緊急性のうすいアイテムばかりなりふり構わず刊行するのは会社が危機的な証拠だよ。

ネコ社がやばいのは鉄模の業界筋ではすでに常識だし。

581:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 17:42:06 5EopR7IP
>580
社長辞めちまったしな。
URLリンク(www.hobidas.com)

582:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 18:54:10 VZB4JX6b
ササケンvsマツケンも、完全に過去のものになったということか


583:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 20:00:33 SeKTZB6i
苦羅侮Nゲージ立ち読みしたら内容ヌルかったw
小田急をお座敷で・・・とかどんだけ低予算だよ。。。

584:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 20:37:44 Y2h6OUH1
>>583
URLリンク(rail.hobidas.com)
>また、ハードな車輌工作やリアルタイムの新製品情報などはRMMに譲るとして、
>初心者ユーザーの方も意識し、専門用語などは極力注釈を付けますし、マニアックではない、普通のNゲージャーの方にとって有益な読み物記事がたくさん!
ああもうコンセプト自体がヌルい路線だったのね。
むしろこれRMMと分けて出す意味あったのかなあ、「ハードな車輌工作」なんて最近のRMMで見たことないぞw


585:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 20:55:39 I+GmGeb0
>584
>「ハードな車輌工作」なんて最近のRMMで見たことないぞw
ライター/モデラーへの要求は、常にハードだぞ。
いつぞやのペーパー車輌特集の時、16番の4輌編成を1ヶ月で作らされたそうだから。

586:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 21:22:33 KpDq80wf
>>584
ここ20数年で、ディテールのレベルアップ改造は16番以上になってるんだがww

逆に一般ユーザーは工具や筆を持たなくなってキーボード使って文句ばかり言う様になったしww

文句言うなら、それだけの作品を作ってるって事だよな?な?

587:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 22:12:15 pYQA2/RZ
しかし会社の実態は火の車だというのに、
まるでそこそこ成長軌道に乗せて引退する名社長みたいなあいさつだなw

本音は倒産する会社にありがちな、身ぐるみ全部剥がれる前に代表やめて
自分だけは避難カプセルへ、って薄っぺらいシナリオがミエミエじゃん。
B滝さんも本当の血の粛清が始まる前に逃げ出したんだろうなぁ

588:着払 ◆mmbdV/eros
10/12/01 22:28:04 XAGoD4aE
1968年創業(オーナー=社長)
1999年社長交代(オーナー=会長、オーナーの長男=社長)
2007年社長交代(オーナー=相談役、オーナーの長男=会長、たたき上げ総務=社長)
2010年実質廃業

こんな会社にならないことを、祈り、願ってます

589:名無しさん@線路いっぱい
10/12/01 22:29:09 57nGVWKp
>「ハードな車輌工作」なんて最近のRMMで見たことないぞw
某葉賀氏とか、某こむめ氏とか(ボソッ

590:名無しさん@線路いっぱい
10/12/02 20:15:31 ZndEWN5B
こらもう駄目かもわからんねぇ…

一生懸命いい本作ってるのに出版不況には勝てなかった、のなら同情もするが、
そうじゃないからもったいないよな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch