【月光】模型で楽しむ581・583系【はつかり】at GAGE
【月光】模型で楽しむ581・583系【はつかり】 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@線路いっぱい
11/02/01 13:14:38 iZNee2sR
よくよく考えると
車体にきたぐにエキスプレスと書いてあって
雷鳥で走るのも変な話だな

851:名無しさん@線路いっぱい
11/02/01 13:34:27 +MwWbbQJ
珍百景的な楽しみ方だな

852:名無しさん@線路いっぱい
11/02/01 14:21:53 N1d0tKwT
>>850
まあ今も九州じゃかもめと書いててソニックに入ってたりするからよくあること

853:名無しさん@線路いっぱい
11/02/02 01:08:01 t04juYKE
今も…というより赤いかもめのデビュー以後は、だな。
複数の塗色パターンがあった頃は入場や検査の絡みで一時的なものも含めて、
カオスな編成がたくさんあったからな。
個人的にはハウテン485のサハだけRED~とか強く記憶に残ってるな。

854:名無しさん@線路いっぱい
11/02/02 07:02:24 XsuJQlnt
>>853
いや485ではなく885の意味合いで

855:名無しさん@線路いっぱい
11/02/03 02:58:40 3Q7TYSbg
サンダーバードに乗るはずなのに583系が来たら自分だったら大喜びして勇んで乗り込むだろう

しかし今の普通の一般人が何も知らずに乗ったらビックリするんだろうな、
揺れまくりの汚く古い車両で普通車は回転しない座り心地の悪い椅子。
金を返せと言う人が出てもおかしくない


現代には迎合されない古き良き車両なんだろうね

856:名無しさん@線路いっぱい
11/02/03 08:58:23 ouWxdP5o
でも下段だけ作れれば即席お座敷列車にw

857:名無しさん@線路いっぱい
11/02/03 12:54:12 zu2CQeu2
>>855
現代でなくても昭和40年半ばには迎合されなくなってたらしいけどね。

858:名無しさん@線路いっぱい
11/02/09 17:44:25 fiFzbMS8
>>855
最近の軽い電車の方が細かい揺れが多い件

583とは揺れ方が全く異なるから
おれはサンダバのビビリ振動の方が気になるし
高速走行時のデッキで揺れで酔ってた客もみたことある

859:名無しさん@線路いっぱい
11/02/10 16:20:36 d5ui4z31
前から思うんだけど富583系のモハネユニットM付はわりと残っててM無しは再生産しても比較的早くなくなる傾向ある罠
でもM付買う人って最低限9連は組むのだろうからM付と無しのユニット各1入ったブックケース入りの4両増結セットとして出してくれたらいいのにと思うんだが
これなら基本+4両増結+M無し2両増結+サシ+サハネで13連、基本+4両増結+サシ+サハネ×2で12連と揃えやすい上、ブックケースにまとめやすくなるんだよな~

860:名無しさん@線路いっぱい
11/02/10 16:43:47 eJWTunWX
>>859
完全に現行厨を無視した製品展開だなw
そうでなくても前回生産時に基本にサロいらねえって騒ぐバカがいるんだから

583の歴史のなかでサロがない時代って登場時とここ最近の数年程度なんだよな

861:名無しさん@線路いっぱい
11/02/10 17:07:24 EowfB0/0
>>860
厳密に言うと、583系登場と同時にサロ581が登場した。

862:名無しさん@線路いっぱい
11/02/10 19:30:17 q6al3p18
>>860
581も当然含んでの話だよ

863:名無しさん@線路いっぱい
11/02/10 22:39:10 d5ui4z31
>>860
現行6連なら現状の基本+2両増結-サロでいいやん

864:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 02:05:06 rLL5v8Dz
蟻から現行秋田車とクハネ581(シャッタータイフォン)出して保水
ライトケースの解釈好き

865:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 06:31:26 Jkl3UQkt
>>864
模型製品化の基本はあくまで「原形・オリジナル」だと
思うんだが…。

866:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 06:47:14 YoFdTNqf
蟻からって書いてるじゃん。583系なら絶対型番末尾0以外から始めると思うな。

867:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 08:16:26 AQMu1Fpw
>>863
>>859に対するレスなんだが。。。

868:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 08:42:33 /YYtxKnS
>>867
基本セットの話じゃなくてあくまで増結セットのM付の構成の話であって、サロ云々の話は別問題なような
そもそも現行なら非常口埋められてたり秋田車じゃ洗面所窓も埋められてるからタイプにしかならんのだし

869:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 09:00:13 AQMu1Fpw
>>868
タイプ云々とかそこまでいっちゃうとな

サロの話は現行厨はサロ入り基本セットですら文句言ってるから
そんな製品展開だと、また変なバカが出るぞって事なんだが

870:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 09:22:04 /YYtxKnS
>>869
んなこと言っても富が初回も離乳再生産もサロは基本セットに入れてるんだから仕方あるまいw
つかいい加減論点ズレてることに気づいてくれんかねぇ
あくまでオレが言ってるのは増結Mセット買う人はほぼ間違いなく増結Tセットもかうのだから、きたぐに増結セットみたいに4両セットでブックケース入りにしてくれたらいいのにねって話なんだから

871:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 13:32:55 Jkl3UQkt
それにしても、“動態レプリカ”みたいな束現行タイプなんかを
製品化するかなぁ。

872:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 13:43:54 EfNxYa33
秋田のは廃車になるようだし富からさよならセット出ないかなと期待してる

873:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 14:03:19 QeJN7oEq
>>871
蟻ならやるかも

874:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 15:35:58 iNzXr1kr
>>873
確かに

蟻は、419系や715系を出した実績があるから
その気になれば、出しそうな気がする

875:名無しさん@線路いっぱい
11/02/11 18:38:02 uBPWEQV8
限定とは云え、
静態レプリカを無理矢理編成にして製品化したくらいだしなw

876:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 00:23:44 VnVYK5c4
わくわくドリーム号(・∀・)

877:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 00:29:25 KIx60NLF
富が「さよまら583」でやるでしょw

878:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 07:02:04 ExYKvyhA
6両なんてまらには短いでしょ。

879:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 07:35:07 dhnxz9cz
>>878
そこで仙台車・秋田車抱き合わせ・・・

880:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 07:40:24 OMj/fTvx
>>878
さよならいそかぜだかのキハ181は3両だった

881:名無しさん@線路いっぱい
11/02/12 09:48:03 ExYKvyhA
それさよならでしょ? 俺はまらと書いたんだが。

882:名無しさん@線路いっぱい
11/02/20 11:18:30.12 LbIPu29V
昨日仙山線にゲレンデ蔵王撮影行ったら交流区間じゃ珍しく両パン上げてたな
霜とりするほど冷え込んでも無かったが

883:名無しさん@線路いっぱい
11/02/20 12:47:37.67 bX+V7/0M
交流区間で2パンって大丈夫なのか?

884:名無しさん@線路いっぱい
11/02/20 13:05:53.01 ajv8M3KN
>>883
昔は福島以南でよくあったことだが(黒磯通過の特急)
第2パンタからの回路自体交流区間では切ってあるし

885:名無しさん@線路いっぱい
11/02/20 13:13:41.60 LbIPu29V
>>883-884
今もカシオペアや北斗星とかは黒磯通過前から両パン上げてるけどね
でも昨日のはなんだったんだろう
霜とりなら1月のほうがよほど架線の霜酷かったし、そん時は片パンだったし

886:名無しさん@線路いっぱい
11/02/20 15:10:47.46 t+7i44XF
>>883

北陸本線も、昔は交流区間の敦賀まで2パンタで走っていたよ
今の「きたぐに」は直流区間でも片パンでの運転になっているけど

884氏がコメントしているように、交直切替スイッチを交流側に切り替えると、
第2パンタからの受電回路を強制的に切る構造になっているので問題なし

887:名無しさん@線路いっぱい
11/02/24 11:48:52.66 xA1CeEL+
てか交流で2パンとも回路つながってると何か不都合があるのか?

888:名無しさん@線路いっぱい
11/02/24 22:04:00.12 2cWY0v6A
>>887
ある

889:名無しさん@線路いっぱい
11/02/24 23:13:02.08 sGwP3k10
>>887

問題が発生するのはBT饋電方式のみだが

パンタグラフ2つが回路に繋がっていると、異なるセクションを跨ぐ時にセクション間を短絡してしまい
その結果として、架線の断線から、送電回路の破壊まで色々障害が発生する

890:名無しさん@線路いっぱい
11/02/25 14:09:14.40 eJDCKzwz
たとえば、1基ずつ上げている2号車のパンタと4号車のパンタ
では同じ問題は発生しないのでしょうか?

891:日本海縦貫 ◆EF510qoAZg
11/02/25 14:20:50.66 A4+73GDz
2号車と4号車の動力系?の回路が「繋がって」いれば…と思いますが。

892:名無しさん@線路いっぱい
11/02/25 20:44:18.40 qk3DsR51
>>890

電気的に繋がっていないから、問題は発生しないよ



893:名無しさん@線路いっぱい
11/02/25 21:01:49.80 Gr4RueKj
交流電車はブス引通ししないでしょ。

894:名無しさん@線路いっぱい
11/02/25 21:49:38.85 qk3DsR51
>>893

つ 新幹線


在来線直通の400系、E3系、E6系も特高圧引通線を渡しているよ
だから、在来線を走る時はセクション間の短絡防止のためパンタグラフを1つで運用

895:名無しさん@線路いっぱい
11/02/25 23:05:57.06 Gr4RueKj
>>894
ゴメン、新幹線は引き通してる。それ書くの忘れてた(汗)

896:名無しさん@線路いっぱい
11/02/27 16:11:51.51 aiRSzaFt
この本が面白そうだったから、買ってきた
URLリンク(www.amazon.co.jp)


897:名無しさん@線路いっぱい
11/02/27 17:00:05.44 PJ/kU7m/
写真は多いですか?特にカラー写真とか

898:名無しさん@線路いっぱい
11/03/08 10:41:08.86 4SIzOGAt
富の581.583が再生産の暁には、タイフォンはスリットタイプとシャッタータイプの選択式にならないかなぁ
クハネ581初期型以外はタイフォンの一番外側の縁取り部の直径がほぼ同じで、縁取り部分は
少し出っ張っているから、うまくやりゃキハ40の別パーツ化されたテールライトみたいに隙間も気にならない
ライトケースの干渉する部分も少し削ればクリアできるし...
そうすりゃクハネ581シャッタータイフォンやクハネ583スリットタイフォンもパーツ差し替えで楽しめる

899:名無しさん@線路いっぱい
11/03/08 22:18:30.62 vBaHtjwl
>>898
今さら別パはやらねーよ

900:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 00:39:14.27 FrCyi7gE
485系200&300番台がリニュ来たので年末は581&583系だね

901:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 11:39:02.64 WoZsGeMS
加糖583系15日発売あげ

902:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 11:40:40.01 WoZsGeMS
>>898
んなもんどっちかのボディをそれぞれ作ってくれたらいいよw
別パなんかにしたら継ぎ目目立つし

903:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 19:16:21.64 jOux3A8u
継ぎ目の処理は難しい。

904:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 20:12:55.31 gNEfwFsf
富のキハ40の別パーツ化されたテール部分のスキマはまったくと言っていいほど目立たんけどな
キハ48は少し目立つけど...。キハ47は持って無いのでワカラン
583ホイッスルは40テールより出っ張りが小さいのが少し気がかりだが、意外と目立たんかもな


905:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 21:15:32.12 WoZsGeMS
>>904
キハ40やクハ481みたいなのならともかく581・583系みたいな埋め込みタイプじゃどうやっても目立つでしょ
EF64のナンバー見りゃわかるだろ?

906:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 21:22:04.83 ZkaPDaEi
クハネ581のシャッタータイフォンと
クハネ583のスリットタイフォンの
4両セットで発売してくれたらぃぃよ!

907:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 22:28:20.24 gNEfwFsf
583とかのホイッスルの一番外側の○部分は実物も模型も少し出っ張ってるよん
ナンバープレートで例えると富の糞ナンバープレートの64とは全く違う、あまりスキマの目立たない
過渡EF65PのEの部分の上.左.下部分のスキマがさらに目立たなくなるイメージで仕上がる



908:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 22:58:14.14 gNEfwFsf
>>906
まあそうなればいいんだけどねぇ
M車ユニットばかり増えて無駄になりそうな気もするけど
連レススマソ

909:名無しさん@線路いっぱい
11/03/09 23:44:54.28 WoZsGeMS
つか別パうんぬんなんてめんどくさいことしなくても型は既にあるからシャッタータイフォンつきのクハネ581国鉄色のセット出せばいいだけだろうと

910:名無しさん@線路いっぱい
11/03/10 18:11:43.32 S2dfInFh
月光仮面のお出ましだ。

911:Super神奈川アスペ ◆HXbPCwKS8k
11/03/10 23:42:24.27 CHg1mPay
富の581・583系どこも見かけなくなったね?
過渡ちゃんチャンスかも。

912:名無しさん@線路いっぱい
11/03/11 07:03:52.34 z1MMgPe5
丁度、新品市場在庫が尽きた頃出してくるからな、いつものこと
で、その過渡のが尽きた頃に再生産か>>906>>909みたいなのかは分らんが富が何か出すだろ

913:名無しさん@線路いっぱい
11/03/11 09:23:49.29 /scFUB5l
7月 485リニュ→8月 485初期型リニュ→9月 583リニュ→10月 581リニュ
11月 資金難で生活をリニュ

914:名無しさん@線路いっぱい
11/03/12 02:20:22.04 dVHBrgXK
地震あったけど仙台の583系は無事か?
近々秋田転出予定だが

915:名無しさん@線路いっぱい
11/03/12 02:49:42.96 kHeyBOeh
>>914
ブルーインパルスは九州にいて助かったので
583系も無事を願いたいなぁ

(F-2が逝ったけど…)

916:名無しさん@線路いっぱい
11/03/14 14:47:53.86 YU3AD852
イーグルス

917:名無しさん@線路いっぱい
11/03/19 20:13:27.91 AhjlK2H7
ホテルカルフォルニア

918:名無しさん@線路いっぱい
11/03/21 15:44:19.44 Pjy8iUlP
サザンパシフィック

919:名無しさん@線路いっぱい
11/03/22 17:09:35.56 JJpvVeVX
今回の再生産、更に塗装良くなった?

ただ、HMの色がどんどん薄くなってる気がする。
ゆうづるってこんなオレンジHMじゃないし…

とりあえずまた買ってしまったよ…13連フル…orz

920:名無しさん@線路いっぱい
11/03/22 21:50:38.47 QEFOt5YR
>>919
まあ気に入らない時はサードパーティーのでなんとかなるから583は恵まれてるよな

921:名無しさん@線路いっぱい
11/04/06 05:05:57.85 caBaxZhB
過度のお偉いさんよ、ここを見てるんだろ?おい。

サンライズはいいから、583をリニューアルしようや
クハネの台車位置や幌をつけたり、窓の青色を薄くしたりしてよ
過度さんならちゃちゃっと改良してすぐに出せると思んだよ、

583リニュと581を出したらそれぞれ2編成は買うからさ、開発担当の社員は全ての業務を中止して明日から583系の開発に取り掛かりなさい。

大丈夫
きっと出来るさ。


922:名無しさん@線路いっぱい
11/04/06 18:46:24.74 ShbzY1eN
>921
フラホ化
貫通幌
ボデマン化
ですね。確かに期待。異教は高すぎる前に売ってない

923:名無しさん@線路いっぱい
11/04/06 18:50:32.71 4zf5eKXi
初めて買ったけど、過度にしては青塗装が厚ぼったい気がした。

924:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 01:45:11.45 pZyrDGqe
>>923
1980年代の金型を使ってるからね、
つまり君は30年近く前の仕様の製品をを掴まされたって事だよ
大体金型自体古いから当時の品より劣化してるかも
しかも21世紀、平成なのにヘッドライトは麦電球って…

正直な話、ブルトレやら近郊形電車、碓井峠、旧客車、新幹線、お腹一杯なのよ
定番中の定番の583系や485系をリニューアルしないでどうするの?過度さん

過度社員は明日から企画会議を開いて即製品化に取り掛かりなさい

そうしなさい

できればバリ展できたぐにも出していただければ嬉しいです


925:着払 ◆mmbdV/eros
11/04/08 02:33:38.22 wgUUl/dG
まわりくどいキボンヌだなあw

926:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 03:44:23.16 pZyrDGqe
うっさい、ハゲ

927:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 06:52:22.46 t6C0mg/J
>>924
そうだねよかったね

928:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 07:26:45.37 v8wWZWJV
白LEDの色は嫌い。
国鉄型には電球の色が合う。
LEDの白が似合うのは、ここ10年くらいの間に出た新型車両。

929:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 09:03:27.73 W/YgYgKo
白LEDなら10円くらいの手間で何色にでも光らせることが出来るけどな

930:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 13:00:44.03 g1T9itCv
>>924
それはKATOスレでよろしく

931:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 15:08:55.28 pZyrDGqe
>>927
よくねーよ、ボケ

932:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 15:28:53.68 46dtZ4LS
俺、富583は初回版発売時にクハネ581で12連、583で13連揃えてるんだけど、
再生産時に変わったのって集電と動力以外にあるんかな?
まぁ、初回版は確かに走りがモッサリだけど、M比高くしておいたので平坦な所
走る分にはそう気にならなかったけど。でも富ダブルスリップで脱線はした気はする。
なんせ5年以上ほかってあるんで、今どうなってるんだか・・・

933:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 16:29:31.52 +jvM4WSG
>>932
床下機器がクハネ581の583セットと増結Mは初期車になってる

934:名無しさん@線路いっぱい
11/04/08 21:35:36.27 b3Tw8E/q
>>932
サロのグリーン車マークとハネの☆☆マークが印刷済
クハネのライトユニットが電球→LED

935:名無しさん@線路いっぱい
11/04/09 00:42:37.26 5VZZVLpH
過度もクハネ581まだ~

936:名無しさん@線路いっぱい
11/04/09 01:24:36.64 AzEsho+9
下手にリニュしないで現行に合わせてくれれば混結できるんだけどなあ>クハネ581


937:名無しさん@線路いっぱい
11/04/09 02:02:31.69 uOL2MhDt
>>936
後ろすぎる台車もそのままに

938:名無しさん@線路いっぱい
11/04/09 08:23:34.89 l/knxwoO
でないでしょ

939:名無しさん@線路いっぱい
11/04/13 10:37:25.97 CQy2JlUH
仙台の583系は無事だったみたいだな
福島~仙台の臨時快速で使われていた

940:名無しさん@線路いっぱい
11/04/24 21:46:45.80 31F3SPqW
過度583はC177のカーブって走行可能ですかね?

941:名無しさん@線路いっぱい
11/04/24 22:06:37.88 /+fccmYY
>>940
いい加減貧乏臭いカーブ使うなよw

942:名無しさん@線路いっぱい
11/04/26 18:05:25.80 j45nzmWq
きたぐにのパンタ交換してみたけど、
コレ完全に自己満足の世界だなorz

言わなきゃ気付いてもらえない…どころか、
言ってもわからなさそうなレベルだわw

943:名無しさん@線路いっぱい
11/04/26 22:39:02.98 QYl426MF
しまいにゃどれを交換したのか分からなくなって
同じのを二度交換して
全部元に戻ってたりしてw

944:名無しさん@線路いっぱい
11/04/26 23:15:31.84 IDeb2G0b
>>942
何に交換?雷鳥用?


945:名無しさん@線路いっぱい
11/04/26 23:30:55.51 DGWLrjiE
>>945
さよなら能登のヤツでしょ。
0263「PS16HR」。

946:名無しさん@線路いっぱい
11/04/26 23:31:46.82 DGWLrjiE
あ、アンカミスった。
>>945>>944宛てね

947:名無しさん@線路いっぱい
11/04/27 02:03:17.81 cMUjSWDS
>>896
先日図書館で借りて来たよ

948:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 10:04:25.76 YbGCURWJ
>>896
原型は10系の電車版みたいだな

949:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 10:06:34.33 /pcrnUEV
583系は急行きたぐにで決まり!

950:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 10:08:16.02 /pcrnUEV
安いユッケ食べて死んだ奴等は自分が悪い
所詮金の無い奴等の運命だな

951:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 13:12:20.52 64+PS3Bv
ユッケの動力化お願いします。

952:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 13:35:25.23 FtbBsNtE
気温が上がって基地外襲来かよ

953:名無しさん@線路いっぱい
11/05/08 20:52:58.62 pWVsQQPH
はつかりスレにがっかり

954:名無しさん@線路いっぱい
11/05/09 20:00:47.07 pZuwQEw3
書初めでもしたら?

955:名無しさん@線路いっぱい
11/05/09 20:11:15.89 17BAJpGP
加糖から381系が来たから次あたり581系も来てくれんかな

956:名無しさん@線路いっぱい
11/05/09 20:24:27.72 +bgpRSun
きっとやる、信じるうちは救われる

957:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 10:53:31.56 O7rpf2JH
相変わらず元気ないねここは
寝ても覚めても583で、所有車ほとんど583とか、貸しレで必ず583とか、事故修繕非貫通クハネ加工経験有りとか
やはりいないね。
知識の晒しよりも熱意を表現できる人は

958:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 12:00:57.57 N9ogJqeG
>>957
言うだけならいくらでも言える
むしろ身の丈にあった書き込みしてるヤツの方が実直だな
加工例うぷしてからドゾー

959:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 12:10:35.58 O7rpf2JH
そういう下等動物の条件反射レスいらないから

960:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 12:17:45.56 WxDc3r8W
開き直り乙

961:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 12:39:56.89 O7rpf2JH
せっかく食いついてもらったが雑魚と対話は持ちたくないのであとは勝手にやっててくれ
本当に哀れなやつだけはいくらでも湧くな 

962:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 12:49:56.98 aXjDX8tB
西滓みたいな輩は案外いるんだな(呆)

963:名無しさん@線路いっぱい
11/05/14 15:59:52.38 q7XYGj60
条件反射…って、この場合どっちのこと言ってるんだろう?w

964:名無しさん@線路いっぱい
11/05/15 06:18:25.76 9gZJVMXb
>>958
今となってはお詫びをしたところでお気持ちを静めてはいただけないかと存じますが
あなた様に対しての理不尽な態度を深く反省しているところで、心からの謝罪の気持ちを述べさせていただきます。
仰られていたことは御もっともで何ら批判を受けるべき内容ではございませんし、また支持されるべき正論です。
本当にたいへんな失礼をいたしました。
あなた様の今後のご活躍とご多幸を心よりお祈りいたしますことを謝罪の気持ちと代えさせていただきます。
また、他の皆様にも不快な思いをさせて申し訳ありません。

965:名無しさん@線路いっぱい
11/05/17 18:44:53.89 s4VEZ583
うざいからいちいち書くなよトーヘンボク


966:名無しさん@線路いっぱい
11/05/18 06:27:37.57 R2njfzZ2
ID下3桁気になる

967:名無しさん@線路いっぱい
11/05/21 01:00:15.45 FSn2Dmvd
エヌ小屋だったか?からブラインド表現用シート(パーシ)が出るようですな…
グレーっぽい色で印刷されているようだけど、
かつての銀河製品はウグイス色表現だったし、
模型映え(=忠実な実車再現度に非ず)という点からの視点で双方がキニナルw

968:名無しさん@線路いっぱい
11/05/22 15:20:05.25 WMMbthNb
>>967
窓の色が乗っかるからどうなんだろうね。


969:名無しさん@線路いっぱい
11/05/31 22:51:27.14 2KH+u3Eh
スパ

970:名無しさん@線路いっぱい
11/06/01 21:23:09.12 3eWzPBmz
d)y^@.v@

971:名無しさん@線路いっぱい
11/06/01 22:15:25.13 tKeZWIdq
>>965
ID撮っとけよ

972:名無しさん@線路いっぱい
11/06/03 21:01:16.34 ulcTFNgl
passだろう。

973:名無しさん@線路いっぱい
11/06/05 11:40:31.88 G6cTRF/e
カトーの銀座線に期待したい。

974:名無しさん@線路いっぱい
11/06/05 12:39:43.40 ZYOzDK6g
スレタイも読めない文盲が現れたと聞いて

975:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 01:05:44.38 RU4E9mWA
どう考えても581はカトーレジェンドで
出るだろう。だって末尾1だもん。

976:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 01:36:34.01 Mldvw+AS
>>975
381系がレジェンドになるくらいだからな

977:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 05:36:04.69 e2TmcMJe
まあ気長に20年くらい待てば出るかもな
出なくても知ったこっちゃないがw

978:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 15:33:48.08 TRcJOKNm
月光がレジェンド候補かもな?

979:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 19:59:59.63 jpefJJEd
月光仮面が来やしたぞ。

980:名無しさん@線路いっぱい
11/06/07 23:41:24.33 tDsFpxpp
レジェンドで出すなら、登場時のサロなしはやめてくれ。

981:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 07:26:23.15 6s73fCXu
>>980
また不吉なことを・・・
581系12連として出してくれたら月光以外にもいろいろ使い回せるんだがなあ

982:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 09:17:23.67 MrwqqYHx
581のみの編成って極初期のみだったよね? 583が出たときに組み替えて581と583の混結になったような...
ということは581がレジェンドで出たら583もリニュしないといかんぞ過渡チャン
カプラーや細部の表現なんかの基本的な仕様も合わないだろうし

983:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 09:31:35.95 90rAy5KM
今更やらんから安心しろ

984:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 11:54:06.39 tq5MLHbU
>>982
ヒント
485雷鳥出てもバリ展あるが、300離乳無し

985:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 15:23:35.31 AOJx7npz
>>981
最初のならバックミラー付だし
どっちにせよ使い回しはできませんてw

986:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 17:06:04.71 6s73fCXu
>>985
なあに、バックミラーなんて実物ももげ(ry

987:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 19:24:07.77 RqzG3to8
>>982
極初期の奴にすれば
クハネとモハネだけでry

988:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 20:30:07.56 IEBRjUB4
しいと

989:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 20:30:52.07 CCDv7ZrH
きはし

990:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 20:44:44.92 IEBRjUB4
ジョバンニ

991:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 20:46:53.96 hRHrHuEo
151系はパーラーカー入りで、伝説で出た。
登場時20系8連ではない。

992:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:06:07.75 W70Z0seO
次スレ、どうするか

993:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:31:00.82 KJXiZVTX
>>992
やってみるがあまり期待しないでくれ

994:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:36:48.31 IEBRjUB4
としきし

995:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:37:30.11 CCDv7ZrH
きまきく

996:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:38:31.34 IEBRjUB4
ひそみひこも

997:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:38:37.59 CCDv7ZrH
ひさしひこさこ

998:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:39:30.59 IEBRjUB4
きはまままき

999:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:39:44.45 KJXiZVTX
失敗した

1000:名無しさん@線路いっぱい
11/06/08 22:39:46.15 W70Z0seO
999

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