11/07/05 16:27:49.73 +tvrNTHC
>>400
だーかーらタクトのトライフォース集めは探索でなく「作業」つってんだろうが
あのな、ゼルダの面白さってのは=謎解きの面白さなんだよ
それがつまり初代の探索の面白さに繋がるの
なぜなら初代のフィールドは謎解きに溢れてるからね
つまり初代は探索が=謎解きなの。だから初代は探索が面白いんだよ
それに比べてタクトの海は謎も何も無いしただ広いだけ
それこそ初代のフィールドとは比べ物にならないほど密度のない薄味
しかもそこで快適性最悪なUIで「作業」をしなきゃいけない
だからタクトの探索(トライフォース集め)は糞なんだよ
ちなみにタクトの序盤が好評なのはダンジョンの連続(=謎解きの連続)だからであり
これもやはりゼルダが面白いのは=謎解きが面白いからということなんだよ