【総合スレ】 龍が如く 【百二十八代目】 at FAMICOM
【総合スレ】 龍が如く 【百二十八代目】 - 暇つぶし2ch1:なまえをいれてください
11/03/19 14:13:19.83 oZHV6yEr
※※※ ネタバレ厳禁! ネタバレは攻略スレへ行け! ※※※

■公式
 URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)

■攻略Wiki (※質問の前にここを見ろ)
 龍が如く 攻略 ・ 情報 ~wikiの花屋~
   URLリンク(www7.atwiki.jp)
 龍が如く2 @ 攻略まとめwiki
   URLリンク(www21.atwiki.jp)
 龍が如く見参! wiki
   URLリンク(ryugagotoku.or.tp)
 龍が如く3 wiki
   URLリンク(www15.atwiki.jp)
 龍が如く4 wiki
   URLリンク(wiki.livedoor.jp)
 クロヒョウ ~龍が如く新章~
   URLリンク(www26.atwiki.jp)


■前スレ
【総合スレ】 龍が如く 【百二十七代目】
スレリンク(famicom板)
※作品情報、関連スレについては>>2-4

2:なまえをいれてください
11/03/19 14:14:11.52 oZHV6yEr
■公式サイト詳細

 □龍が如く ニュース一覧
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)
 □龍が如く 公式ブログ
  URLリンク(ameblo.jp)
 □龍が如く オフィシャルtwitter
  URLリンク(twitter.com)
 □名越に聞け!
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)
 □龍Tube RYUGAGOTOKU OFFICIAL Channel
  URLリンク(www.youtube.com)
 □龍が如く 『新・神室町 RADIO STATION』
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)
 □神室町キャバ嬢TV
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)

■名越稔洋オフィシャルブログ
 URLリンク(ameblo.jp)

3:なまえをいれてください
11/03/19 14:14:34.54 oZHV6yEr
■龍が如く OF THE END
  発売日:未定 価格:7,980円
 □公式サイト
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)
  対応機種:プレイステーション3
 □キャスト
  杉本哲太、的場浩司、栗山千明、石橋蓮司、ピーターetc

■クロヒョウ 龍が如く新章 [PSP用ソフト]
  好評発売中 価格:UMD版 6,279円/ダウンロード版 5,600円
 □公式サイト
  URLリンク(kurohyo.jp)
 □キャスト
  高良健吾、波瑠、黒沢年雄、岩城滉一、内山高志、藤原喜明
  手島優、星あや、中村アン、たかはし智秋、今井麻美etc

■龍が如く4 伝説を継ぐもの
 好評発売中 価格:7,980円
 □公式サイト
  URLリンク(ryu-ga-gotoku.com)

●「龍が如く3 PLAYSTATION3 the Best」 3,990円で発売中!
●「龍が如く見参! PLAYSTATION3 the Best」 2,940円で発売中!
●「龍が如く2 PlayStation2 the Best」 1,890円で発売中!(※片面2層)
●「龍が如く PlayStation2 the Best」 1,890円で発売中!

4:なまえをいれてください
11/03/19 14:14:52.14 oZHV6yEr
■攻略スレ&関連スレ
龍が如く OF THE END
スレリンク(goveract板)
龍が如く4 攻略スレ Part6
スレリンク(goveract板)
龍が如く3 攻略スレPart16
スレリンク(goveract板)
龍が如く総合スレ (家庭用ゲーム攻略)
スレリンク(gameover板)

龍が如くシリーズ ストーリー考察・ネタバレスレ
スレリンク(famicom板)
龍が如く見参! 其の6
スレリンク(famicom板)
クロヒョウ ~龍が如く新章~ 第7話
スレリンク(handygame板)

■関連サイト
龍が如く劇場版
URLリンク(www.ryu-movie.com)

■龍が如くモバイル for GREE
 □公式サイト
  URLリンク(ryu-moba.jp)
  配信日:配信中
  対応機種:docomo、au、SoftBank ※Flash Lite1.1 対応機

5:なまえをいれてください
11/03/19 14:17:43.18 0bNV90Lz

かっこいいよあんた

6:なまえをいれてください
11/03/19 14:18:05.03 uQjFbh0O
>>1乙です。

三連休の間は何もしない気か?セガさん…


7:なまえをいれてください
11/03/19 14:19:57.44 GVueFdHK
乙するしかねぇんだよ、俺たちは・・・
いろんな>>1の夢を叶えるためにな・・・

8:なまえをいれてください
11/03/19 14:20:49.90 tSqupIx7
某大型電気屋から来たチラシ
普通に龍が如くが値段付で載ってるんで
・・・もしや?と思い開店と同時に行って見るが

まず店の入口に手書きででっかく
「誠に申し訳ありません、チラシに掲載ミスがありました。
龍が如く OF THE ENDは延期になりました、発売日は未定です」って書かれたボール紙が貼ってあって

ゲームコーナーやレジにもそこかしこに
手書き&PCポップでラミネされた
「龍が如く OF THE ENDは発売日未定です。チラシに誤りがありました。大変申し訳ありません」
っていうメッセージが・・・・

小売を混乱させるなよ
可哀想だろ

9:なまえをいれてください
11/03/19 14:21:30.55 GVueFdHK
前スレで手に入った言ってた人どうした?
店から帰宅中だったのか?
そろそろプレイし始めてる?

10:なまえをいれてください
11/03/19 14:28:34.98 /mxlgyH9
龍ENDが延期になったし、暇だからなんかゲーム買おうと思って
ルーンファクトリーオーシャンズ買ったら面白すぎて龍ENDのことは当分どうでもよくなったわw

11:なまえをいれてください
11/03/19 14:33:30.72 mcyYrdi2
地方のデパート(スーパーに毛が生えたような)のおもちゃ売り場で年とった女の店員さんに
ありますか?ってきいたら在庫探してくれて、震災の影響かまだ入ってないね。だって。
在庫入ったら買えそうだが。

12:なまえをいれてください
11/03/19 14:33:45.00 JqqgZEUe
龍以外のゲームに目を向ける良いチャンスになったかもな

13:なまえをいれてください
11/03/19 14:34:01.11 rjm1D4vR
黒光りはブログ更新しねぇな
どうするか対策練ってるのか

14:
11/03/19 14:43:43.77 emtzo2r2


15:なまえをいれてください
11/03/19 14:44:18.55 W+VuSL4D
OTEは極道の世界を生きる男たちの熱い生き様を描いたゲームじゃなさそうだ。

16:なまえをいれてください
11/03/19 14:46:03.54 GVueFdHK
mixiのコミュで売った店が悪い名越は悪くないが大半で気分悪い
三日程度で非常時に全販売店に連絡が行き届くと思ってんのかね?


セガ

問屋

小売店

この流れがある以上、いくらセガが問屋に通達しようが小売まで行き届かなくても不思議じゃない
名越の判断で流通を混乱させただけ
あぁ、ガソリン勿体無い
経済圧迫して何様のつもりだよ
延期するなら出荷前にしろよ
今回はコナミの判断が一番適切と言えた
企業だし商売だから利益上げないといけないのは分かるが
今回の苦渋の決断という奴が遅すぎたか為に起きた流出
mixiのひとりはマジ流出みたいだしな
善人ぶってネタバレしないとか
逆にしていただきたいんだが
mixiじゃなくてこちらでやれば文句はないだろうに

延期したんだからユーザーにこれ以上迷惑かけないために新たな発売日を発表すべきだ
それが今回の件で言うところの筋を通すだろう

17:なまえをいれてください
11/03/19 14:50:23.57 uQjFbh0O
さっきバイオ5で一緒に遊んだ人(全然知らない人)のトロフィー見たら龍エンドあるんだけど…流石にここで晒したらマズいか…?マジ悔しい
OTEやらずにバイオって、何があったんだw
OTE遊べよ馬鹿が

18:なまえをいれてください
11/03/19 14:51:45.49 E5CUcESD
>>10
どうでもいいのにわざわざご苦労様です


19:なまえをいれてください
11/03/19 14:52:31.58 VCEZ32EU
エンドの話したけりゃ専用スレ池

20:なまえをいれてください
11/03/19 14:52:42.19 GVueFdHK
そういうパターン聞き飽きてるんだ
マジなら黙って画像載せてくれないか?

21:なまえをいれてください
11/03/19 15:01:31.61 GVueFdHK
被災企業内定取り消しの動きあり
ニートが増えるのか・・・
そんな人の希望になる為に龍が如くは必要なんだと思う

ほら、桐生がPVで言ってるじゃないか

生きてて良かったってな

ニート関係なしに多くの被災者の希望になりうる感動が詰まった作品であると思うからこそ発売に踏み切って欲しかった
毎回、ストーリーには感動しているので今回も絶対にそうだと信じています

22:なまえをいれてください
11/03/19 15:01:36.88 76xGomJI
>>16
こういう馬鹿は売った店に対しては「こんな緊急時だから仕方ない」でなんでセガの急遽発売延期せざるを得ない状況にはそう考えられないのかね
因みに社会人ならわかるはずだけど、今回フラゲ発生したのは明らかに店側の責任
「こんな時で忙しくて」とか関係ないから
それが仕事ってもんだ
それが許される会社があるなら教えてくれよ

23:なまえをいれてください
11/03/19 15:05:30.97 LTXegVN6
くっそー
なんでトロフィー見れる奴はデジカメ持ってなかったりカメラ付き携帯持ってなかったり画像うp方法知らなかったりする奴ばかりなんだ
くっそー

24:なまえをいれてください
11/03/19 15:14:06.97 DJZNHmYW
フローリングマダー?

25:なまえをいれてください
11/03/19 15:20:12.70 LTXegVN6

フローリング画像

外観
URLリンク(iup.2ch-library.com)

中身
URLリンク(iup.2ch-library.com)


26:なまえをいれてください
11/03/19 15:25:31.76 W+VuSL4D
リンク切れてる

27:なまえをいれてください
11/03/19 15:25:42.26 LTXegVN6

真フローリング画像

外観
URLリンク(upload.fam.cx)

中身
URLリンク(upload.fam.cx)


28:なまえをいれてください
11/03/19 15:25:47.59 9dqheWTd
せっかく攻略記事作ったのに掲載出来そうにない上に別の記事を仕上げないといけなくなった専門誌の編集部もしんどそうだな。

印刷出来ないかもしらんが。

29:なまえをいれてください
11/03/19 15:28:04.23 Lpt0lBj2
結局発売早めたくてガセ活動してんだろうよ。

30:なまえをいれてください
11/03/19 15:30:34.48 GVueFdHK
フラゲして既にプレイしてる人がいて
手を伸ばしても手が届かないところにいる人もいる

販売した店に問題あるのは当然
起きたことは仕方ない

しかしそれに対して動きを見せないから大事になる

今の不公平な状態は払拭しないと
信用問題なわけだよ、不祥事なわけ
過去にあったジョイポリスの死亡事故に比べたら大した問題じゃないが
これこそ社会人なら分かるだろ?


判断の遅さは信用を徐々に無くす
延期の判断が他メーカーよりも遅かったし
ましてや出荷後に判断
判断が早ければ出荷せずに無事延期できた
地震の時点で出荷してたなら販売した方がいいってなる

流出したなら今後どうするか公式が何も言わないから
公式に対して怒りの矛先が向いて信用をなくす

店は悪くないなんて俺は言った覚えはないがな
ただセガや名越の対応が悪いのが目立つだけのこと


三連休で沈静化狙ってるならなおのこと最低だろ
まだどうか分からないから三連休あけどう動くか注目してる

31:なまえをいれてください
11/03/19 15:31:58.95 JqqgZEUe
実は数日前にフラゲ報告したものだけど
今秋山の章が終わって龍司の章に入ったとこ
秋山章はボスニ体、相棒三人だった、花ちゃんも活躍するよ

32:なまえをいれてください
11/03/19 15:33:02.33 Lpt0lBj2
証拠のプレイ動画なりトロフィー画像なりだして文句いえよアホ おんなじ画像ばっかりで釣られやがって

33:なまえをいれてください
11/03/19 15:33:13.83 o0yVfb0d
セガの英断!って言って褒められるのは一ヶ月遅かったわな。

というかもう、数日前に全回収って言って情報網が混乱してる中で
全てを回収出来る訳が無いってセガ側も分かってたんだよ。
よっぽどイリーガルの頭の中がお花畑じゃなければ

34:なまえをいれてください
11/03/19 15:34:45.83 Lpt0lBj2
画像も載せれないフラゲはただの妄想オナニー野郎

35:なまえをいれてください
11/03/19 15:36:21.60 4ZVhJDpS
俺は龍歌がちゃんと付いてくれば何時だっていい
発売中止にさならなければ

36:なまえをいれてください
11/03/19 15:36:37.21 4ZVhJDpS
俺は龍歌がちゃんと付いてくれば何時だっていい
発売中止にならなければ


37:なまえをいれてください
11/03/19 15:36:50.50 LTXegVN6
本当に新しい証拠画像でてこないな
フラゲあっても10本以下くらいだったりしてな

38:なまえをいれてください
11/03/19 15:38:37.09 GioHdf1w
フラゲした奴はいるに決まってるでしょ
延期って発表する店が売り切れなんて言う店もあるんだから
業界関係者にも配っちゃったくらいだしさ

39:なまえをいれてください
11/03/19 15:39:47.15 RIqmuOTx
発売日未定ってなった以上は出回った数がどうのじゃなくて、出回ったことが問題なんだよなぁ
名越が月曜に何て言うか

40:なまえをいれてください
11/03/19 15:39:47.64 Xmdn5R4+
龍うたがめちゃくちゃ楽しみだったから実際に発売する時が心配よ~

41:なまえをいれてください
11/03/19 15:40:17.62 JqqgZEUe
龍司かっけえ
ガトリングつええし、パンチなど秋山より体術が使える

42:なまえをいれてください
11/03/19 15:40:51.89 o0yVfb0d
それよりこの時期だともう次回作の企画書が上がって開発準備段階じゃねーの?
この使いまわしチームだと。
OTEよりそっちのがやばい

43:なまえをいれてください
11/03/19 15:41:46.99 GVueFdHK
イ・リーガルってしたら韓流好きのババァに受けそうだな

イ・ビョンホンみたいでさ

44:なまえをいれてください
11/03/19 15:44:29.22 10PmeoRd
>>43
2でイ・リュージョンみたいな名前の奴居たよなw

45:なまえをいれてください
11/03/19 15:44:50.05 Lpt0lBj2
出回ってるにしろ 動画やオークションなり出回り始めないことには名越もセガもあえてダンマリ貫き通す

46:なまえをいれてください
11/03/19 15:50:28.20 LTXegVN6
ここまで報告少ないと流出100以下なのは間違いないんじゃないか?
セガからしたら許容範囲で黙殺コースだなマジで

47:なまえをいれてください
11/03/19 15:53:24.39 GVueFdHK
動画や静止画で出回らないとだよなぁ
フラゲッターにビビりが多いのかネタバレ来ないし
ネタバレしても捕まらんから安心しろ
完全にセガの不手際で起きたことなんだから

48:なまえをいれてください
11/03/19 15:54:09.60 76xGomJI
>>30
あのさ、発売してたらって言うが発売してたらしてたで別の問題が発生するわけ
それこそ「こんな時に」ってセガの信用問題になったかもしれない
売上とれなくてさらに非難されるか
売上とれる時期までまってそれまでの間非難されるか
おれは後者が正しいと思うわ
あとさ、動きを発表しないとかいうけど、今はまだ売った店も特定できない状態なんだぞ?
それでも回収のお願いされた人もいるようだし、わかる範囲では必死に動いてるだろうよ
ま、発売日に関しては大体でもいいから教えてほしいけど、色々な手続きがまだ出来なくてそれも分からないから未定なんだろ
おまえの言う名越やセガの信用って何?
どーいうコメントをしてほしいわけ?
わかりませんてコメントあれば満足?

49:なまえをいれてください
11/03/19 15:56:43.09 o0yVfb0d
>>48
よくわからんが落ち着いて深呼吸してオナニーでもしろよ。

50:なまえをいれてください
11/03/19 16:01:07.26 i16UN04A
ここ見てないで早くブログ更新しろよー

51:なまえをいれてください
11/03/19 16:01:13.86 LTXegVN6
中身の写真くらいなら
店員が少し危ない橋渡れば撮影可能だからなぁ

52:なまえをいれてください
11/03/19 16:04:44.37 o0yVfb0d
URLリンク(www.4gamer.net)

顔だけ強面やってても超ガリガリワロタ。運動したことのない体格丸出し。
強面キャラやるなら今筋トレするしかないぞ。

53:なまえをいれてください
11/03/19 16:05:44.55 W+VuSL4D
>>52ジムで体鍛えてるらしいぞ

54:なまえをいれてください
11/03/19 16:10:53.58 GVueFdHK
こんなときにの意味が分からん
東京ドームでナイターやって5000~6000世帯分の電力つかって何十万人にも渡って迷惑かかるなら分かるがそうじゃないでしょ

今、発売して世間から批判されるなら
バラエティー番組やアニメなんかも批判されると思うがね
そういった娯楽を全て自粛しない限りはおかしいでしょう

今回の龍が如くは確かに神室町崩壊してる
そんな絶望的な状態から必死に生きるというドラマがあるんだよ

生きてて良かったってな
って言葉もあってだ
負の部分に捕らわれ過ぎなんだよ

だいたい発売したからと言って批判されると思う?
一部騒ぐのはいるだろうが、興味ない人が批判なんてしないし存在すら認識していないってなる


今回の龍は生きる喜びを教えてくれる最高のエンターテイメントになると思う
だからあえて出して欲しい


もちろん回収によって流通を混乱させるのは得策じゃないって考えが一番の理由だけど

55:なまえをいれてください
11/03/19 16:12:28.90 vKgks/qL
>>54
ぐだぐだいわないで
不謹慎といわれようが俺は遊びたいんだよって素直に言えよ

56:なまえをいれてください
11/03/19 16:13:37.98 Lpt0lBj2
それを僕たちに言われてもねぇ

57:なまえをいれてください
11/03/19 16:14:05.47 bUqd1KHV
昔の名越の画像どっかにない? なんちゃって以前のやつとか見てみたいw

58:なまえをいれてください
11/03/19 16:14:47.53 o0yVfb0d
俺は先週の地震から一週間ずっと眉間に皺よせたまま正座して
娯楽なんか何も手を出してないよ。

59:なまえをいれてください
11/03/19 16:14:52.40 m16ptTWX
早くてGW前だろうな

60:なまえをいれてください
11/03/19 16:16:42.36 tSqupIx7
>それこそ「こんな時に」ってセガの信用問題になったかもしれない
いや、絶体絶命都市を出すつもりならそれも分かるけどさ

61:なまえをいれてください
11/03/19 16:16:44.13 fUYyBqbn
過去作やってみようかと思っているのですが、1からやらないと話わからなくなったりしますか?
PS2が、キコキコと不思議な音がするのでPS3で発売している3と4を購入しようと思ったので教えて頂きたいです。
見参だけはプレイしました。

62:なまえをいれてください
11/03/19 16:17:40.58 LTXegVN6
>>58
2ちゃんねるは娯楽じゃないですかそうですか

63:なまえをいれてください
11/03/19 16:17:43.98 W+VuSL4D
>>57 URLリンク(matete.jugem.cc)

64:なまえをいれてください
11/03/19 16:17:51.57 GVueFdHK
俺の意見をああだこうだ言うから書いたんでしょうが


もちろん名越ブログに書いたら見事に弾かれた
スーパーダンマリターン発動中
ユーザーから信用を失うパターン

65:なまえをいれてください
11/03/19 16:18:34.43 RIqmuOTx
>>61
もちろん1からやった方が物語に入り込める
でも、ダイジェスト映像があるから3からでも良いんじゃないかな

66:なまえをいれてください
11/03/19 16:20:43.57 bUqd1KHV
>>57
サンクス 
ロン毛は全く似合ってないなw 下のは別人な好青年だなwww

67:なまえをいれてください
11/03/19 16:20:59.80 V5MkwSZ/
なあ…もしかして公式はこのまま火曜日まで何の返答もないのか…?
ユーザーを散々ヤキモキさせたまま土日祝日をエンジョイですか?

68:なまえをいれてください
11/03/19 16:21:22.53 Lpt0lBj2
もうザBestにパケ変えて3980ぐらいで売れば文句なくね 一度販売した程でさ

69:なまえをいれてください
11/03/19 16:22:16.12 TAES0isW
1からやるのがベストだけど
前のシリーズのまとめ回想集があるから
それ見れば話分かるしなんの問題もない
4の桐生のサブストは1や2をやっとくと面白いけど
それくらいだな

70:なまえをいれてください
11/03/19 16:22:32.15 o0yVfb0d
火曜に何か発表があると思ってるのか!
イリーガルのブログが更新されるくらいだよ。

71:なまえをいれてください
11/03/19 16:24:02.20 LTXegVN6
むしろこの状況で早い公式発表があるとしたら完全発売中止の発表くらいだと思うが
発売日再決定→現状ではとても無理
フラゲに関する見解→返却品の全数検品で状況を正確に把握して、そこから紛失分の捜索と回収、下手なコメントは当分無理

72:なまえをいれてください
11/03/19 16:24:24.82 76xGomJI
>>67
なんの返答をしてもらいたいんだ?

73:なまえをいれてください
11/03/19 16:24:50.69 fUYyBqbn
>>65
>>69
ありがと!ダイジェストあるんですね。安心して3と4買ってきます。


74:なまえをいれてください
11/03/19 16:25:26.72 GVueFdHK
ちなみにニコニコの回想集動画うpしたの俺だよ1、2、3しかないけどそろそろ4とクロヒョウ、見参も作ろうかな

75:なまえをいれてください
11/03/19 16:26:28.70 W+VuSL4D
名前が緑色な事に気づいていただきたい。

76:なまえをいれてください
11/03/19 16:28:37.06 GVueFdHK
悪いね
ケータイだとsageを入力するのが面倒でワザとやってない
今度からやるようにするよ

77:なまえをいれてください
11/03/19 16:29:02.87 E5CUcESD
4からでも入れるよ龍が如くは、基本的に1作で話は完結するし
暇だったらシリーズ通してやってもいいし

78:なまえをいれてください
11/03/19 16:30:51.02 5t95kTwt
名前みんな緑色だけど?

79:なまえをいれてください
11/03/19 16:31:56.45 vKgks/qL
シリーズ物といっても
過去のストーリーそこまで引きずらないから
どれから始めてもあまり問題はないと思うけどな
まったくじゃないからやったほうがいいのは間違いないが

80:なまえをいれてください
11/03/19 16:32:13.33 tSqupIx7
3はちょっと本筋と離れてるとこ多いから
前知識目的なら4だけやっといた方がスッと入れるかも

81:なまえをいれてください
11/03/19 16:33:41.77 LTXegVN6
水戸黄門みたいなもんだな
各キャラがどんな経歴の持ち主か知ってるに越した事はないが
知らなくてもなんとなく雰囲気で分かる

82:なまえをいれてください
11/03/19 16:39:16.87 GVueFdHK
GREEに物語の中で谷村出たが成宮だが平気なんだな
声ありだとスケジュール押さえられないから無理なのか?
キャラがデフォルメしてるから大丈夫なのか
どーなんだ

83:なまえをいれてください
11/03/19 16:45:49.79 GVueFdHK
3月4月で延期ないのスパロボくらいか?

84:なまえをいれてください
11/03/19 16:46:01.76 E5CUcESD
城戸ちゃんの人は、頼めばまた出てくれる気がする。

85:なまえをいれてください
11/03/19 16:49:19.19 fUYyBqbn
なるほど。じゃあPS2チャンのご機嫌を伺いつつゲオにでも行って考えてみますw
皆さんありがと!

86:なまえをいれてください
11/03/19 16:55:09.11 xSC3Zje/
すっかり1や2の雰囲気はなくなってきたよね。

87:なまえをいれてください
11/03/19 17:03:17.07 ynerrHEg
しかし、OTEが延期となると、ゲームの中の日にちはどうなるんだろうか?
龍が如くって現実の日にちと合わせてくるじゃん?
たとえばGWあたりに出るとすると、ゲームの中の日にちもそっちに変更するのだろうか?
さすがに今さら無理なのか?
もしそうなったら、すでに出回ってるソフトにものすごい価値がつきそうだけど

88:なまえをいれてください
11/03/19 17:04:42.82 TAES0isW
>>74
イラネ
無駄なパート分けで全然再生されてねぇじゃん

89:なまえをいれてください
11/03/19 17:04:57.43 W+VuSL4D
龍が如くは龍が如くの世界があるわけで現実に時間を合わせてるわけじゃないと思う


90:なまえをいれてください
11/03/19 17:05:39.65 vKgks/qL
>>87
もう既に製品作っちゃったしわざわざやらないだろうね
発売日は守るってポリシーがあったからできた設定だったろうけど
今回はしょうがないといえばしょうがない

91:なまえをいれてください
11/03/19 17:06:46.38 tLYHfVHi
他のゲーム買う人がいるし売り上げ下がるんじゃないのか

92:なまえをいれてください
11/03/19 17:15:05.01 t31htOx2
これで来週の木曜日に電撃発表していまから発売ですとかやらかさないかないかな
するわけないか…

93:なまえをいれてください
11/03/19 17:15:17.40 ynerrHEg
>>89-90さすがにやらないか。
まあ今回はしょうがないよね。

94:なまえをいれてください
11/03/19 17:18:09.03 t31htOx2
もう土曜日だよ、はやく情報がほしいよ。

95:なまえをいれてください
11/03/19 17:19:03.33 k5izs/8m
もうね、龍が如く買う予定の金でソウルクレイドルとキングダムハーツ買ったら
どっちもすげぇ面白かったから延期とかどうでもよくなった。

96:なまえをいれてください
11/03/19 17:20:57.51 W+VuSL4D
キングダムハーツの何?

97:なまえをいれてください
11/03/19 17:24:08.39 wKFU9jvE
きんぐだむはぁつ☆彡

98:なまえをいれてください
11/03/19 17:24:51.61 veEoioZY
OTE延期で暇だからクロヒョウ買おうと思うんだが面白い?


99:なまえをいれてください
11/03/19 17:25:35.47 jhXpIKAW
龍が如くOTE買う予定だったお金で
FF14、ラストリベリオン、メジャーパーフェクトクローザー、魔法少女アイ参をとりあえず買ってきた
うん、十分面白いね、発売日土壇場で未定のソフトなんかにくらべたら
14はインストール中だけど

100:なまえをいれてください
11/03/19 17:26:21.03 K0w0AfBO
クロヒョウ面白いよ今までの龍と少しバトルシステムが違うけど俺は楽しめた

101:なまえをいれてください
11/03/19 17:29:13.82 gn9qey0r
GEOとか嘘だろ;?
URLリンク(ameblo.jp)

102:なまえをいれてください
11/03/19 17:29:34.27 GVueFdHK
クロヒョウは龍が如くって感じがしない
神室町を使った別物だと思った方がいい
バトルも中盤からつかみ攻撃以外がなかなかヒットしないから
結局つかみ攻撃無双になる
バトルシステム面が煮詰まってない感じ

ストーリーは横山さんじゃなくて名越が書いてるからやっぱりいつものとは違う感じ

103:なまえをいれてください
11/03/19 17:32:00.00 xSC3Zje/
>>101
34歳とは思えん文面だw
釣りなんじゃない?

104:なまえをいれてください
11/03/19 17:34:50.55 GVueFdHK
釣りだな
中止、延期タイトルをふたつあげてる時点で狙ってやってる感がある

105:なまえをいれてください
11/03/19 17:35:27.54 juBw0DI8
>>98
バトルが中盤以降掴みゲー化するから、格闘スタイルが結構豊富なのにもったいない印象。ヒートアクションは良かった

主人公とメインの女がセリフ棒読み。引き継ぎなし。まあ暇潰し位にはなるんじゃなかろうか?

106:なまえをいれてください
11/03/19 17:39:12.15 veEoioZY
>>100
>>102
サンクス!今からゲーム屋に行ってくる


107:なまえをいれてください
11/03/19 17:41:04.68 GVueFdHK
ゲーマー自称してるなら
龍が如くが延期、絶体絶命都市が中止くらい知っているだろ
釣りじゃないなら画像ないと信じられん

108:なまえをいれてください
11/03/19 17:44:05.21 veEoioZY
>>105
サンクス暇潰しになればそれでいいw

109:なまえをいれてください
11/03/19 17:54:48.05 iteXZSX6
見参の桐生は遥に嫌われたな、遥に勘違いされてるみたいやし、今、少し動揺してる

110:なまえをいれてください
11/03/19 17:59:09.04 GVueFdHK
前スレの最後あたりでのフラゲ報告者どした?
まだ画像用意できんの?

111:なまえをいれてください
11/03/19 18:01:06.88 kh34Ho7C
龍好きな気持ちはよく分かったけど少し落ち着けよお前

112:なまえをいれてください
11/03/19 18:06:33.19 W+VuSL4D
三連休イリーガルの動きがなかったらもう龍が如くOF THE END買わない。

113:なまえをいれてください
11/03/19 18:07:42.96 tLYHfVHi
>>109
最後までやれば幸せになれるよ

114:なまえをいれてください
11/03/19 18:08:45.60 VapLGxM6
URLリンク(www.55mth.com)

名越は物凄い数の人に迷惑かけたことを覚えとけよ

115:なまえをいれてください
11/03/19 18:14:44.19 XYLIKhna
今回の延期は名越さん一人で決めた訳じゃないんだから
名越さんを責めるのは筋違いだろ
ホントにおまえらアホだよな

116:なまえをいれてください
11/03/19 18:16:35.64 GKOcWMrY
>>115
名越本人が自分の部ログで

しかしながら、やはり発売延期が
正しいとして会社に提案した上で
本日、正式にこのお知らせとなり
ました。

こう発言してる以上名越の責任だろ

117:なまえをいれてください
11/03/19 18:18:06.51 W+VuSL4D
延期提案は名越。
でも確かに元々は名越が悪いわけじゃない。それは知ってる。

みんなはOTEがやりたいだけなんだ。分かってくれ。

118:なまえをいれてください
11/03/19 18:18:22.49 DazIWzFF
ブログで自分が下した決定って書いてるしな
責任者は責められるのも仕事

119:なまえをいれてください
11/03/19 18:19:52.75 LPuzhP1i
北米版のモタスト3も延期か
こりゃほぼ夏以降で決まりだな

120:なまえをいれてください
11/03/19 18:22:00.44 tZSkJ3sm
ホントに不公平だよな。地震で仕方ないにしても、手に入れて楽しんでる人と
発売待たされて遊べない人がいる事自体おかしいから。本当に納得出来ないね

121:なまえをいれてください
11/03/19 18:22:09.82 gnYyzEPT
ほとんどのゲームが延期してんのになんで、まるでOTEだけが延期されたかのように怒ってんだお前らは

122:なまえをいれてください
11/03/19 18:24:34.07 gnYyzEPT
と思ったらすでに入手してるやつとかいんのか。
そりゃあかんで名越さん

123:なまえをいれてください
11/03/19 18:25:23.34 i16UN04A
イリーガルのイリーガル発言と延期した中プレイしてる人がいる状況じゃそりゃ怒るわな
公式はダンマリだし

124:なまえをいれてください
11/03/19 18:27:30.18 W+VuSL4D
龍うた目当てで予約したのに今回の地震で予約キャンセルされちゃった。

だから発売する際に予約しなくても龍うたが付いてくるとかしてほしい。マジで

125:なまえをいれてください
11/03/19 18:43:10.92 Lpt0lBj2
しかしこの延期で運送混乱ガソリン不足で一番迷惑かけてしまった事名越は理解したほうがいい。回収とかユーザー以外に迷惑かけすぎた 決断が遅いから全て裏目にでたんだよ 世間体だけを理由に

126:なまえをいれてください
11/03/19 18:43:17.68 /LMo1p9r
俺がセガだったら

発売中止してイリーガル版のプレミア感を煽り、
来年5とカップリング販売
価格は9800円

127:なまえをいれてください
11/03/19 18:45:15.15 phlrJQMD
GREEの龍が如くって暇潰し程度には楽しめる?

128:なまえをいれてください
11/03/19 18:46:21.05 Ac4veWuz
>>127
うん結構面白いというかカード集め好きならまあハマる

129:なまえをいれてください
11/03/19 18:47:57.61 FFpoticS
OTEとモタスト3のスペースを無双6が穴埋めしてるけど正面で50本くらい金色のケースが並んでると迫力ありすぎるww

130:なまえをいれてください
11/03/19 18:48:03.44 zzEQHwFD
いきなりの震災で色々と大変だったし今回の件はしょうがないと思うが
というかすでに販売した店には情報がちゃんと伝わってたのか気になる
知ってて売り上げの為に販売した店の方が問題あるし

131:なまえをいれてください
11/03/19 18:49:34.57 Ac4veWuz
>>130
そうなんだよな
俺もそこ気になってる

132:なまえをいれてください
11/03/19 18:50:37.87 Lpt0lBj2
結局店もユーザーもメーカーも知りませんって言えば済む話

133:なまえをいれてください
11/03/19 18:51:12.82 2nMJUfOe
>>130
売上のためってのはあり得ないと思う。
連絡不備もしくは、ゲームに詳しくない店員だったんでしょ。

134:なまえをいれてください
11/03/19 18:51:52.10 Ac4veWuz
まあ思いつくかぎりはどの可能性も否定はできないなあ

135:なまえをいれてください
11/03/19 18:53:04.33 DJZNHmYW
結局前スレ最後でフラゲうpするって言ってたのは釣りだったか

136:なまえをいれてください
11/03/19 18:54:03.98 SO585fVW
ココでネタバレ一つ
5はこの話の続きにはならない
なったとしてもある人物一人の中だけ

137:なまえをいれてください
11/03/19 18:54:17.16 Hi173sHI
今回の延期で得したのはズルして手に入れた奴だけという…どうも腑に落ちない

138:なまえをいれてください
11/03/19 18:59:34.43 LTXegVN6
>>137
今回のはズルとかじゃなくて運だろ
店に並んでて買わない奴が居るのか?

で、やっぱり問題はセガの対応
末端の販売店まで届いてしまう状況で中止は無理があり過ぎた

139:なまえをいれてください
11/03/19 18:59:54.97 jkCjdXZX
>>135
ま、本当にUP出来るもの持っててする気があるならだらだら前置きせずにやるだろう

あと今回に限ってはフラゲする得も全くないな
ジャンプやマガジンみたいにフラゲしてヒーローになれるわけじゃねーんだから
散々叩かれた挙句イリーガルな制裁のリスクしかない



140:なまえをいれてください
11/03/19 19:00:37.71 /eeTz7CB
延期になったのか 
ネタバレがいやでしばらく離れてたけど普通に売ってもらえた。 
運がよかったのか

141:なまえをいれてください
11/03/19 19:01:23.01 Ac4veWuz
はいはいよかったですね

142:なまえをいれてください
11/03/19 19:01:59.76 Lpt0lBj2
またくだらん虚言癖野郎がきたか

143:なまえをいれてください
11/03/19 19:02:49.32 FFpoticS
>>140
だ か ら
証拠UPしろや!!

144:なまえをいれてください
11/03/19 19:04:45.51 LTXegVN6
フローリングの画像はなんだったんだろう?
あの画像のせいで、このスレの不満が一気に沸騰したわけだが
今思うと「前作をやってからやるから…」とか
ゲーム画面うp要求されない為の布石のような気もするし

145:なまえをいれてください
11/03/19 19:04:56.05 Ac4veWuz
定期的にageるやつがいるなあ

146:なまえをいれてください
11/03/19 19:06:38.97 LTXegVN6
くっそー
またフラゲした幸運な人はデジカメが無くてカメラ付き携帯がなくて画像うp方法を知らない人か
くっそー

147:なまえをいれてください
11/03/19 19:07:39.30 Ac4veWuz
フローリングがもしどっかの店員だとしてあの開封画像を用意したとしても
「間違って客に売って開封されたけど無事に返品してもらいました」で一応バレないと思っている
真偽はわからんけど画像あげたのは今の所フローリングだけだな

148:なまえをいれてください
11/03/19 19:08:48.54 MvvpF6WS
フローリングとmixiにも居るんじゃなかったっけ

149:なまえをいれてください
11/03/19 19:14:12.50 s5H5z6pJ
age/sageはスクリプト攻撃があった時代の名残りなんよ
一番上にあるスレが荒らされることなど今はないんよ

150:なまえをいれてください
11/03/19 19:15:51.88 /LMo1p9r
これだけ後が続かないとなると流出は本当にイリーガルだけ(店員が在庫から抜く等)かもしれんな

151:なまえをいれてください
11/03/19 19:17:51.89 GVueFdHK
フローリングとmixiが同一人物の可能性もあるがそんなのはどうだっていい
一本でも流出してるならもはや数の問題じゃない
流出に関してはどこに責任があるとか関係なく名越の責任になるのは普通だな

龍が如くの総合監督という名の責任者なんだから

152:なまえをいれてください
11/03/19 19:17:58.12 MvvpF6WS
とりあえずコンビニでゲーム買うのって
ほとんどが2ちゃんとか見ない人やろうしなぁ・・・

153:なまえをいれてください
11/03/19 19:20:07.39 VxzLMPNG
>>149
ageてると大人しそうなスレ住人が突然sage強要厨になって暴れだす可能性があるから今でも危険

154:なまえをいれてください
11/03/19 19:20:13.51 6JRl/tF+
フローリング氏は、LAWSON購入か?
LAWSONに写真のような袋あるか?
まぁ、特典付きの店なのは確かなんだろうけどなw

155:なまえをいれてください
11/03/19 19:21:28.44 GKOcWMrY
>>152
いや、フラゲ店が近くにない俺はコンビにで買うよ

156:なまえをいれてください
11/03/19 19:21:37.90 jkCjdXZX
責任になるって具体的にどうなるんだ?
このまま沈黙守って落ち着いたら発売日発表して当日「お待たせしました!」の流れになるんじゃないの普通に
いくら大げさにしようとしたってどーせなんにもならん
何万本売れるのか知らんがずーっとこの執念保ってられるのなんてほんの数人だろ



157:なまえをいれてください
11/03/19 19:22:14.42 B/e82oXm
あ~んさんっ!

158:なまえをいれてください
11/03/19 19:23:35.72 zzEQHwFD
フローリング氏はローソン購入。
ローソンは前金必要だから店員も面倒と考えて売っちゃったんじゃないかとか言ってたはず

159:なまえをいれてください
11/03/19 19:23:47.26 GKOcWMrY
>>154
ローソンはあの白い袋に入れて渡されるよ
先週の無双もそうだったし

160:なまえをいれてください
11/03/19 19:23:55.66 Ac4veWuz
>>151は結局どうしたいんだ
何かしたかったらここにいても何も変わらないぞ

161:なまえをいれてください
11/03/19 19:24:15.82 2nMJUfOe
そもそも2ch見てる龍ユーザーも少ないからな。
前スレで、次スレの話が出てから3時間もたってようやくスレがたった。
板で一番勢いがあるのに、いかに少人数で回してるかが分かった。

162:なまえをいれてください
11/03/19 19:24:56.50 /LMo1p9r
それがフローリングの直前にローソンでフラゲ言った奴がネタだったと告白してる
話の流れ的にローソンは怪しくなった
コンビニはコードの更新も早いはずだし

163:なまえをいれてください
11/03/19 19:26:15.06 GKOcWMrY
>>162
その告白した人間がここにいるしww

164:なまえをいれてください
11/03/19 19:29:32.17 Ac4veWuz
>>163
いたのかwww
ネタだったにしろローソンの名前が出たってことは163もローソンで予約してたのか

165:なまえをいれてください
11/03/19 19:31:32.44 GKOcWMrY
>>164
うん
まだ予約券もってる

前日に電話あったよw

166:なまえをいれてください
11/03/19 19:33:01.64 /LMo1p9r
あの時の話の流れ的にフローリングがローソンのネタに乗っかった感が否めない。
よほどの偶然の一致じゃない限り
中身の画像をイリーガルに撮影しただけのネタだったかも

167:なまえをいれてください
11/03/19 19:33:39.77 kh34Ho7C
とりあえず現物がない以上全部推測にしかならんな
今フローリングのふりして
「おまいら、お待たせ。あれはちょっと拝借しただけなんだ、じゃw」
とか書いたとしても誰も確かめようもない

168:なまえをいれてください
11/03/19 19:35:17.96 DJZNHmYW
フローリングはここ見てたら何かリアクションしてくれ
怒らないから

169:なまえをいれてください
11/03/19 19:36:27.01 wKFU9jvE
ゲオやローソンなどのチェーン店が売るはずないよw
可能性あるのは個人店だけど出荷した問屋から直に電話で「延期なんで売らないで返品」て指示があった。
出荷本数との帳尻もあるし紛失とかは普通はやらないし
そこで売ってしまったものがオークションなんかでひょっとしたら凄い値段でとか考えると普通怖くてやらないw


170:なまえをいれてください
11/03/19 19:42:05.76 Ac4veWuz
確かフローリングの画像にはメモ帳っぽいのあったよな
ローソンに届いてるものではあるわけだ

171:なまえをいれてください
11/03/19 19:42:27.63 bUqd1KHV
フローリング氏は書き込みから社会人臭かったし、あの日に定時出勤してたから普通の職場の人なんだろう
なにしろローソン予約というどちらかといえば2chでは情弱的な人だったからな

前作だかをまだやってないから、とりあえずプレイはしないと宣言してたし、しばらく顔出さない可能性もあるな

172:フローリング
11/03/19 19:43:46.10 2nMJUfOe
885 名前: 506 Mail: sage 投稿日: 2011/03/17(木) 13:04:02.80 ID: Ns9IaqWA
帰りました。なんか大変なことになってる
朝ごたごたしてて補足的なのを

・昨夜、ローソンカスタマーセンターから連絡があって
「お伝えしたい事がありますので折り返し電話下さい」と入ってた
んで何度かけても話し中なもんだから腹立って直接ローソンに出向いたら
レジのお姉さんが「お渡し出来ます」と奥から持ってきてくれた

・画像の特典CDの下にあるのはローソン特典のゾンビターゲットメモ

まぁまだ龍が如く1クリアして、これから2やるところだから
TOEに手を付けるのは、おそらくみんなと同じ時期くらいになるかもだぜ
ネタバレとか動画のうpとか誓ってしません
袋に入れて封印しときました。ローソンから返せ言われたら返すつもり

173:なまえをいれてください
11/03/19 19:44:14.69 yER8hYsp
名越もここの連中に踊らされただけか

174:なまえをいれてください
11/03/19 19:45:21.14 Ac4veWuz
フローリングいい人そうだから返してそうだな

175:なまえをいれてください
11/03/19 19:49:50.52 /LMo1p9r
しかし後が続かなさすぎる
土曜含みで丸三日近く経過したのにネタバレ回避でネット断ちって解釈もそろそろ厳しい
フローリングがガチなら宝くじ一等ばりのラッキーボーイだったのか

176:なまえをいれてください
11/03/19 19:50:35.74 jkCjdXZX
これは仮に本当に手にしてたとして二度と書き込むことはなさそうだ
この先は知らんが完全シャットアウトは正直予想外
やるじゃんセガ、こんなとこで全力発揮するなんて

177:なまえをいれてください
11/03/19 19:54:46.88 bUqd1KHV
ローソン側がいくらか包んで、電話で返品頼んだ可能性も否定できないな
住所はいらないが電話番号は予約時に入力してたから判明してるだろうし、ローソン側が事態収拾のために数万くらい包んだ可能性もある

178:なまえをいれてください
11/03/19 19:55:37.53 ld8Zj0TE
セガは別に何もしとらんじゃん
手に入れた奴が良識ある人間だっただけで

179:なまえをいれてください
11/03/19 19:56:06.01 s4Ye/d6X
レジを通らない

180:なまえをいれてください
11/03/19 19:56:10.47 MPzqoxpq
こないだローソンでフラゲうpした者だけど
わざわざコンビニで買ったのは特典の為
CDが尼じゃ付かないと思ってたんで何となくローソンにした

>>174
ごめんまだ持ってる

181:なまえをいれてください
11/03/19 19:56:48.96 nXFUbEAm
mixiの人はツタヤって言ってたな、、画像もあったし。
俺、ツタヤでバイトしてるけど、、、
ナビに即行であがるし。余程社員が怠慢な所もあるんだなぁ、、と思った。

CCCから回収依頼がきてたぞ。着払いで送ってくれって。

182:なまえをいれてください
11/03/19 19:57:27.39 Ac4veWuz
フローリングだと証明できるものをたのむ

183:なまえをいれてください
11/03/19 19:57:48.64 rY1tYS+I
サデアさんは名越ブログで検閲されたのがよほど悔しいんだな

184:なまえをいれてください
11/03/19 19:58:06.03 /LMo1p9r
フローリングの書き込み…朝電話が来て「お渡しできます」じゃなくて「返却してください」だったんじゃないのか?
深夜の内に購入してて
で、返す前に中身をパシャリ
改めて見ると胡散臭い経緯だ

185:なまえをいれてください
11/03/19 19:59:35.88 Ac4veWuz
サデアさんはなんでここで名乗っちゃったんだろうな

186:なまえをいれてください
11/03/19 19:59:48.03 Lpt0lBj2
延期!って言えば延期?って言う。 売ってる!って言えば売ってる?っていう。 製品版でしょうか?いいえイリーガルです!!

187:なまえをいれてください
11/03/19 20:01:03.98 s4Ye/d6X
>>180
IDと一緒にうp

188:なまえをいれてください
11/03/19 20:02:27.95 MPzqoxpq
>>182
>>187

レシートと一緒にうpするから待ってて

189:なまえをいれてください
11/03/19 20:03:33.73 JqqgZEUe
俺もうpするから待ってて

190:なまえをいれてください
11/03/19 20:03:36.32 MKz8uCy0
新井「名越っさん!あんた間違ってるっっ!!」

名越「ひぃ…っ(失禁)」

191:なまえをいれてください
11/03/19 20:04:07.83 mAUaz0ur
フローリング神降臨ktkrwww

192:なまえをいれてください
11/03/19 20:04:36.33 Ac4veWuz
小説書きたい方はご自分のブログでお願いしますw

193:なまえをいれてください
11/03/19 20:06:39.40 GKOcWMrY
名越ってさ、龍が如くの街のチンピラそっくりなんだけどww

194:なまえをいれてください
11/03/19 20:07:24.00 Ac4veWuz
サデアさんは回想集作ってたら落ち着くんじゃないですかねw

195:なまえをいれてください
11/03/19 20:10:16.53 rY1tYS+I
ゲーム画面写真アップしてくれないと信用できない

196:なまえをいれてください
11/03/19 20:11:52.70 JqqgZEUe
ごめん携帯がぶっ壊れたわ
さっき流しに落としたのがまずかったか

197:なまえをいれてください
11/03/19 20:13:22.09 /LMo1p9r
くっそー

くっそー

198:なまえをいれてください
11/03/19 20:15:39.44 MPzqoxpq
ジャンボ無視ケーキおいしかったです
URLリンク(iup.2ch-library.com)

199:なまえをいれてください
11/03/19 20:16:44.70 RIqmuOTx
>>198
本物だーw

200:なまえをいれてください
11/03/19 20:16:48.48 ld8Zj0TE
>>198


201:なまえをいれてください
11/03/19 20:17:39.96 Ac4veWuz
>>198
フローリング!!!!!
おまえだけはガチだったのか

202:なまえをいれてください
11/03/19 20:17:52.49 LPuzhP1i
フローリンきたー!

203:なまえをいれてください
11/03/19 20:18:29.02 DJZNHmYW
普通にレジ通ってるじゃねーかw
イリーガル名越さんよw

204:なまえをいれてください
11/03/19 20:19:58.01 Ac4veWuz
>>198
レジでピッってしてた?

205:フローリング
11/03/19 20:20:29.31 2nMJUfOe
俺はフローリング=ピザ説を唱えるよ

206:なまえをいれてください
11/03/19 20:21:22.58 GKOcWMrY
都道府県が知りたい

207:なまえをいれてください
11/03/19 20:21:27.99 Lpt0lBj2
雑誌何買ったんだ?

208:なまえをいれてください
11/03/19 20:21:44.88 9Y26LYEH
トロフィーの画像あげてくれ
それくらい問題ないやろ

209:なまえをいれてください
11/03/19 20:22:00.04 tSqupIx7
ターザン4月号だろ
痩せるランチ特集みたいだし

210:なまえをいれてください
11/03/19 20:22:36.80 MPzqoxpq
あの後少しだけ遊んでみた
オンラインランキングが既に稼働してたよ
3人しかランクインしてなかったけど

>>204
予約券をピッてしてたよ

>>205
久々にコンビニでパンを売ってるのを見たので買ってしまった

211:なまえをいれてください
11/03/19 20:23:15.58 Ac4veWuz
3人wwww

212:なまえをいれてください
11/03/19 20:23:17.37 GKOcWMrY
>>208
そうだな
トロフィーリスト中身というかタイトルリストのとこだけでいい

213:なまえをいれてください
11/03/19 20:23:23.05 JqqgZEUe
一人は俺だな

214:なまえをいれてください
11/03/19 20:23:40.59 MPzqoxpq
>>208
千葉

>>207
サンデー

>>208
待ってて

215:なまえをいれてください
11/03/19 20:24:01.01 ld8Zj0TE
オンラインランキング稼働してるのかよw

216:なまえをいれてください
11/03/19 20:25:17.47 BApjrG9f
動かすなwww

217:なまえをいれてください
11/03/19 20:25:27.48 /LMo1p9r
こんな正規購入方法でイリーガル扱いw
怖くてセガのゲーム買えねーw

218:なまえをいれてください
11/03/19 20:26:23.36 GKOcWMrY
オンラインランキング稼動してることをフローリングに画像もらって誰か突撃いけw

219:なまえをいれてください
11/03/19 20:26:39.52 RIqmuOTx
結局コード破棄ってのはイリーガル名越の嘘ってことか

220:なまえをいれてください
11/03/19 20:27:53.85 Ac4veWuz
他店舗のローソンバイトの話じゃ前日にはちゃんと連絡きてた所があったって言うし
当日の朝の8時なら余裕でそのローソン内で業務連絡できてるだろうに
なぜ売ったんだ店員のお姉さんw

221:なまえをいれてください
11/03/19 20:28:51.56 /LMo1p9r
しかも発売日の朝8時w
非の打ち所なく普通に買ってるw

222:なまえをいれてください
11/03/19 20:30:09.95 MPzqoxpq
トロフィー
URLリンク(iup.2ch-library.com)

>>215
ゲーセンにあるミニゲームのランキングだったかな
3人で熾烈な争いを繰り広げてたよ

223:なまえをいれてください
11/03/19 20:30:47.81 RIqmuOTx
>>222
うp乙
面白い?

224:なまえをいれてください
11/03/19 20:31:11.58 Ac4veWuz
いやでも延期は間違いなく発表してたから
本当なら「発売されていないもの」だからな
まあでもフローリングは悪くはないとは思うけど

225:なまえをいれてください
11/03/19 20:31:19.63 GKOcWMrY
>>222
神降臨!!!!!!!!!!!!!!

226:なまえをいれてください
11/03/19 20:32:18.40 2nMJUfOe
オンラインランキングを止めるなんて、簡単にできそうだけどな。
なんで稼働させてるんだろう。

227:なまえをいれてください
11/03/19 20:32:19.72 9Y26LYEH
>>222
マジだったか!乙

228:なまえをいれてください
11/03/19 20:32:25.19 1XWR72Ls
暴走またあんのかよ

229:なまえをいれてください
11/03/19 20:33:13.90 MPzqoxpq
>>223
まだマンホールの外に出たとこだけど面白いよ
武器の強化とか好きな人は楽しめると思う

>>224
肝に銘じておくよ

230:なまえをいれてください
11/03/19 20:33:19.87 Ac4veWuz
「昔ながらのやりかた」ってトロフィーwwww

警戒してオフラインでやってるやつがいたとしても
これは手に入れたやつはかなり少数じゃないかと思うんだが

231:なまえをいれてください
11/03/19 20:33:29.78 /LMo1p9r
コードでの振り分けが出来てないって事は販売店員の情報伝達が頼りかよw
そりゃ流出するわw
店員は機械じゃねーんだし
責められるレベルのミスじゃねーよw

232:なまえをいれてください
11/03/19 20:33:39.33 Ak5mWw9f
さて、セガがどういう対応をするか見物だな

233:なまえをいれてください
11/03/19 20:34:21.24 s6OOkSpm
俺、今度からローソンでゲーム予約するよ

234:なまえをいれてください
11/03/19 20:35:03.49 FKnWMbcy
どうせセガはダンマリ決め込むにきまってる

235:なまえをいれてください
11/03/19 20:35:18.42 yER8hYsp
名越見てる~?

236:なまえをいれてください
11/03/19 20:35:50.01 Ac4veWuz
でもまあ早くはなりそうだな発売日
よかったじゃんおまいら

237:なまえをいれてください
11/03/19 20:36:03.19 GKOcWMrY
>>235
名越は今モーターストーム3スレでわめいてるよ

238:なまえをいれてください
11/03/19 20:36:52.42 Lpt0lBj2
フローリンあんたは俺たちに最強の武器をくれた!ありがとう

239:なまえをいれてください
11/03/19 20:37:24.95 RIqmuOTx
>>229
thx、武器強化とかかなり好きだから楽しみだ
いつでるか分からんのが問題だが……




240:なまえをいれてください
11/03/19 20:37:50.88 GVueFdHK
これから画像添付でセガにメールするけどいいかな?
とりあえずフローリング様の許可を頂きたい

241:なまえをいれてください
11/03/19 20:38:01.19 Ac4veWuz
名越をどうにかしたいってやつとただ早くプレイできればいいってやつに別れてるな
前者はどうしたいんだよ、煽りたいだけか?別にプレイはしたくないのか

242:なまえをいれてください
11/03/19 20:38:12.71 /LMo1p9r
状況把握のためにあえてオンライン稼働してるのかな?
ずさんとしか言いようがないなw
そしてイリーガル発言は不用意すぎたなw

243:なまえをいれてください
11/03/19 20:38:13.05 k5izs/8m
とりあえずフローリンには操作仕様が体験版と同じか聞きたい

244:なまえをいれてください
11/03/19 20:38:31.92 Lpt0lBj2
名越のブログにみんな突撃しよう コメント載せないだろうがアイツには届く

245:なまえをいれてください
11/03/19 20:39:24.03 j1c1hCoI
売る気が無いならもう発売中止しろよ

246:なまえをいれてください
11/03/19 20:39:53.12 s6OOkSpm
お前らまず落ち着け

247:なまえをいれてください
11/03/19 20:40:29.20 mAUaz0ur
イリーガルチンピラもどきに突撃だろw

248:なまえをいれてください
11/03/19 20:40:41.21 Lpt0lBj2
早くプレイしたいから名越をどうにか動かしたいんだ

249:なまえをいれてください
11/03/19 20:41:48.71 Ac4veWuz
待て待て
フローリングの最初の画像の時点で俺がもうメールしてるから誰かひとり送ればそれで充分伝わるだろうから
丁寧に文章書けるやつが送ればそれでいい

250:なまえをいれてください
11/03/19 20:42:14.34 nXFUbEAm
フラゲ仲間でフレ登録すれば良いさw

251:なまえをいれてください
11/03/19 20:43:16.58 MPzqoxpq
>>239
早く発売してくれると良いよね

>>240
好きに使ってくれていいよ

>>243
同じみたい。操作はAとBで相変わらずエイムは左スティック

252:なまえをいれてください
11/03/19 20:44:13.59 ARg55RVl
今北
え、買えたやついんの

253:なまえをいれてください
11/03/19 20:44:28.96 M89KBzw6
死ね

254:なまえをいれてください
11/03/19 20:44:57.90 Ac4veWuz
正直言うと>>240のサデアさんは信用できないから他の人が送ってくれたのむ

名越かスタッフが読んでるのは確かだし
画像も含めてちゃんと確認できた情報はフローリングの件たったひとつなんだから数で攻めても多分意味はない

255:なまえをいれてください
11/03/19 20:45:08.66 hBw89Ddr
マジかよ

256:なまえをいれてください
11/03/19 20:45:38.30 DazIWzFF
これはダメだ
名越どうするんだよ

257:なまえをいれてください
11/03/19 20:45:53.63 2nMJUfOe
おいおい、サンバ DE アミーゴ から"サデア"っつのーは、すっごいセガ愛を感じるぞ。
それだけに失望も大きかったのだろう。

258:なまえをいれてください
11/03/19 20:46:54.81 OQNOGsyw
セガがだまりこむにしても流出してることを知ってる俺らが動けば1%は状況が変わる確率があると思う。俺らが動かなきゃ何も変わらない。

259:なまえをいれてください
11/03/19 20:47:08.25 k5izs/8m
フローリンはアレな。ただ買っただけだから、買えたのはセガのせいだからあんまり気にするなよ。
先に遊べて超ラッキーくらいに思っとけよ。誰に何言われても堂々としてろ

260:なまえをいれてください
11/03/19 20:47:58.34 Ac4veWuz
>>257
名前は俺も一目見てわかったけど、
レス見てるとあんまり冷静じゃないから信用できない
興奮してもいっしょだと思うから書いた

261:なまえをいれてください
11/03/19 20:49:07.22 RIqmuOTx
>>251
普通にお金払って買えたんだから、何も気にせず楽しんでね

262:なまえをいれてください
11/03/19 20:49:13.98 FKnWMbcy
正直何しても意味ないと思うけどな
別に止めようとか反対するわけじゃないが

263:なまえをいれてください
11/03/19 20:49:54.10 MPzqoxpq
>>239
おう
同じ様なことをこないだも言われたので堂々と遊んでる
意外と過去のストーリー知らなくても楽しめてる
秋山って良いキャラしてるね

264:なまえをいれてください
11/03/19 20:51:20.57 hBw89Ddr
フローリンはレジ通してるからイリーガルじゃないな

265:なまえをいれてください
11/03/19 20:52:03.33 j1c1hCoI
一作目からずっと追い掛けてきた好きなシリーズだったけどメーカーの杜撰な対応でもうどうでもよくなった

266:なまえをいれてください
11/03/19 20:52:03.22 GVueFdHK
メール送った人がいるって事だからメールは止めといった

名越ブログと公式ブログには書き込んだ

267:なまえをいれてください
11/03/19 20:52:15.68 Ac4veWuz
なあたのむサデアさん
送ってもいいから文面ここにも載せてくれたのむ

268:なまえをいれてください
11/03/19 20:52:19.85 DJZNHmYW
名越のイリーガル発言とは何だったのか

269:なまえをいれてください
11/03/19 20:54:20.67 hBw89Ddr
>>265
俺のことか?
MGSに切り替えるレベルだよな

270:なまえをいれてください
11/03/19 20:55:18.78 kh34Ho7C
おぉ、新しい展開キタか
さすがにマンネリ気味だったからこれで少しは楽しめそうだな

271:なまえをいれてください
11/03/19 20:55:24.75 VapLGxM6
プレイ動画を名越に見せつけてやりたいな

272:なまえをいれてください
11/03/19 20:57:51.35 RIqmuOTx
メールは出したいって思った人全員が思ったこと書いて出せば良いんじゃないかなぁ
それが個人の意見なわけだし

273:なまえをいれてください
11/03/19 20:59:27.28 bUqd1KHV
とりあえずフローリング氏はネタバレもしてないし、証拠画像も正々堂々うpしたんだから氏を攻めるんじゃねぇぞw 

274:なまえをいれてください
11/03/19 21:01:08.43 LPuzhP1i
( ゚∀゚)o彡゜ふろーりん!ふろーりん!

275:なまえをいれてください
11/03/19 21:01:14.81 Lpt0lBj2
いやむしろフローリンの用な人間なら許せるよ

276:なまえをいれてください
11/03/19 21:01:56.02 yER8hYsp
色々聞きたいから媚び媚びっすなぁ

277:ぼくらはトイ名無しキッズ
11/03/19 21:02:34.76 kNZYPWBi
OTE買えないしやるもの無かったからまだやってなかった見参買ってやってるけど意外に面白いなw
発売当時は「龍が如くで時代劇かよ・・・」とか思ってやろうとも思ってなかったんだけどちょっと後悔・・・

278:なまえをいれてください
11/03/19 21:02:46.90 Ac4veWuz
フローリンみたいな人で良かったよな本当
もっとヤバい奴が手に入れてたら祭りどころかネタバレ大火事だぞ

279:なまえをいれてください
11/03/19 21:03:36.24 GVueFdHK
ここにもブログにした※載せとくね

名越さんへ

先ほど2ちゃんねるで発売日の朝8時に
ローソンにて購入したというレシートの写真が公開されました。

イリーガルな方法による入手ではありません
これはどういうことでしょうか?

もう流出している事実は確定しました。
手に入ってる人がいるのに我慢しなきゃいけない人がいるのは
いささか不公平ではありませんか?

現在、今後どうするかを会社として検討中なのかもしれませんが
発売前に流出というのは会社としては不祥事的なものではないでしょうか?

迅速な納得の出来る回答を願います

280:なまえをいれてください
11/03/19 21:03:49.80 2nMJUfOe
まずフローリングって響きがいいよ。
これがタタミとかカーペットだったら、ぼこぼこに叩かれてたはず。

281:なまえをいれてください
11/03/19 21:05:00.86 kh34Ho7C
あとはおまいらがどう火事を起こすのか期待せずに見物するとしよう
黙殺が関の山だがやる気のある奴は死ぬ気で頑張れよ!

282:なまえをいれてください
11/03/19 21:05:04.19 LTXegVN6
店員がレジ通さず手渡したとか実はフローリンが店員とか推理してたのに
発売日の朝8時に普通に購入とかw

283:なまえをいれてください
11/03/19 21:05:46.66 Ac4veWuz
>>279
ありがとうそしてごめんな
これなら回答してくれると思うけどあとは待ってみよう
やきもきするだろうけどもう出来ることやったしさ

284:なまえをいれてください
11/03/19 21:06:34.83 k5izs/8m
好きなシリーズものが段々とヲチ対象になっていく悲しさ

285:なまえをいれてください
11/03/19 21:07:18.33 E5CUcESD
>>263
過去の龍シリーズも面白いので、やって無かったら是非やって下さい

286:なまえをいれてください
11/03/19 21:07:56.61 Lpt0lBj2
さてすぐ反応するか休み明けにだらだら言い訳するか名越の人間性が試される時だ

287:なまえをいれてください
11/03/19 21:10:19.23 Ac4veWuz
せめて1~2日は待ってやれよ一応普通の企業なんだからさ
そのくらいの余裕は持とうぜ

288:なまえをいれてください
11/03/19 21:11:12.77 MPzqoxpq
>>285
一作目はプレイしました。面白かったです
二作目も買ってあるので、続けて3、4、見参と遊んで行こうと思います

289:なまえをいれてください
11/03/19 21:11:50.04 bUqd1KHV
しかし氏曰く最低でも氏以外に3人はフラゲッターいるんだよなw 
こともあろうか今度はじゅうたんを背景にうpして、ネタバレの絨毯爆撃とかあるかもなw

290:なまえをいれてください
11/03/19 21:12:54.06 2nMJUfOe
ぶっちゃけ、もっとフラゲ報告が出てこない限りは動かない気がするよ。
延期の一番の理由が「不謹慎」だとすればなおのこと。

291:なまえをいれてください
11/03/19 21:12:58.19 Lpt0lBj2
俺ね古市カードが2099 12月31日発売に変わったんだ いくらなんでも酷いよな

292:なまえをいれてください
11/03/19 21:13:02.84 xmR3TJvm
これは…さすがにマズイな。
普通に購入した人をイリーガルって言ってたってことか。
結局セガ自身も現状を把握してなかったってことか。

293:なまえをいれてください
11/03/19 21:14:35.32 cEZfKQ/R
一年前の今頃は龍4に休みの日には熱中して遊んでいたのにな
何か残念だよ

294:なまえをいれてください
11/03/19 21:14:43.36 VjMxHGk4
これ公式に送らなくてもオンラインランキングが動いてる事で
セガは気がついてんじゃないの

295:なまえをいれてください
11/03/19 21:14:47.11 Ac4veWuz
>>291
どっかのネットショップでも2030年とかあったからそれは発売日わかるまでは各店で変えてるんじゃねーの

296:なまえをいれてください
11/03/19 21:17:10.85 W+VuSL4D
とりあえずフローリング様はちょくちょくここを覗きにきて頂きたい。
ネタバレしない程度に進行状況等をみんなに伝えれば発売日まで耐えられると思うんだ。


297:なまえをいれてください
11/03/19 21:18:19.36 LTXegVN6
法的にはローソンとフローリン氏の間で売買契約は成立しているから
これから返品要求来ても応じる義務は無いな

298:なまえをいれてください
11/03/19 21:18:41.32 76xGomJI
だからさ~フラゲが出てしまったのはSEGAじゃなく店の責任だろって
これについてなんてコメントすりゃ気が済むんだよクズ共は

299:なまえをいれてください
11/03/19 21:19:15.98 Ac4veWuz
イリーガルの意味まだわかってない人いるな
たまたまフローリンみたいなのも含まれてただけで、俺らが思ってるよりもっと酷い入手経路を想定して言ったと思うぞ

300:なまえをいれてください
11/03/19 21:19:36.97 uQjFbh0O
>>294
同感。既に発売予定だった17日流出知ってて、楽しみに待ってるユーザーに「ポチ待て!」してるって事か。

301:なまえをいれてください
11/03/19 21:21:38.14 LTXegVN6
>>294
セガからしたら状況把握の手段の一つだし
名越も早い段階で流出の事実は知ってたはずだな

302:なまえをいれてください
11/03/19 21:21:56.82 Ac4veWuz
>>298
多分何言っても通じないよもう
自分たちの発言でもし中止になったとしても何もかもセガのせいにしたいんだよ
もっと余裕持てばいいのにな

303:なまえをいれてください
11/03/19 21:25:22.77 Ac4veWuz
例えばオンラインランキング見て現時点でプレイしてる人を把握して、
そんな事実を知ってるからこそ対策を取ってる最中だから何もコメントがないと俺は思うんだが
噛み付いてるやつはその辺りは汲み取ってやれないのか

304:なまえをいれてください
11/03/19 21:25:41.43 W+VuSL4D
とりあえずなんちゃってになる以前の名越を見てみよう
URLリンク(matete.jugem.cc)

305:なまえをいれてください
11/03/19 21:26:31.40 hBw89Ddr
>>299
知ってる
だけど>>301

306:なまえをいれてください
11/03/19 21:27:09.63 LTXegVN6
販売店に入荷してから返品しろってのは
物売りの世界ではかなりのイレギュラーだからな
食品なら食中毒や異物混入、電化製品とかなら致命的な不具合の発覚とか
工場を出てしまった時点で完璧に流通を抑え込むのは常識的に不可能だわ

307:なまえをいれてください
11/03/19 21:28:03.82 Ac4veWuz
>>305
うん301のこともあるしだからこそ広い意味で俺らも認識してればいいんじゃねえかなってことだよ


308:なまえをいれてください
11/03/19 21:30:28.48 tZSkJ3sm
てかエンド持ってる人プレイ動画ユーチューブに流してみれば。さすがにセガも考えてくれるよ

309:なまえをいれてください
11/03/19 21:30:32.28 LTXegVN6
まぁ名越の発言が不用意だった事は間違いない
大企業の責任者がブログやらツイッターで安易に発言しちゃ駄目だな

310:なまえをいれてください
11/03/19 21:30:56.18 kh34Ho7C
意見統一しようとしたって無駄やで
なるようにしかならん
理屈じゃなくて感情が絡むからな

311:なまえをいれてください
11/03/19 21:31:19.67 Aa37IjwJ
>>280
なんでだよw
タタミもカーペットもいいだろw

312:なまえをいれてください
11/03/19 21:31:32.12 DJZNHmYW
前日にローソンから電話あったそうだけど詳しく

313:なまえをいれてください
11/03/19 21:32:32.68 Ac4veWuz
>>308
それやると中止になりそうだから流石に危ないと思う
お前は中止を望んでるの?

314:なまえをいれてください
11/03/19 21:32:58.65 bUqd1KHV
>>304
ふと思ったけど下の画像だとピエール瀧に似てるなw

315:なまえをいれてください
11/03/19 21:35:24.68 Ac4veWuz
>>310
そうだよなもうやめるわ
俺はじっと発売を待つよ、名越もスタッフも辞めたりしてほしくはないし龍シリーズはこれからもやりたい

316:なまえをいれてください
11/03/19 21:36:30.19 XYLIKhna
おまえらボンクラのせいで発売中止になったら
許さんぞコラ!

317:なまえをいれてください
11/03/19 21:37:46.07 MPzqoxpq
>>312
仕事から帰ってきたら家にローソンカスタマーセンターから電話があって
「本人確認が必要なのでご本人様でもう一度お電話ください」と
心当たりはOTEの延期しかなかったんで電話したところ一向に繋がらない
話中、もしくは大変混み合ってますの自動メッセージ
結局その日は諦めて、翌日買い物ついでに予約券を見せたら商品を渡してくれた
同じローソンで予約した人のレスを見ると返金の連絡だったみたい
普通ならそこで返金処理になってるとこだったんだろうね

すまん。そろそろ落ちる
進展があることを願ってます

318:なまえをいれてください
11/03/19 21:38:14.45 FKnWMbcy
イリーガル名越


なんかファミ痛の編集者にいそうな感じだな

319:なまえをいれてください
11/03/19 21:38:50.59 2VzpjFnj
カラオケだけPSNで出してくれないかな・・

320:なまえをいれてください
11/03/19 21:39:07.65 Ac4veWuz
もうなんでもいいから中止になりそうな流れだけはやめてほしい
発売望んで立ち上がってるやつももう何やってもいいからそれだけは頭の中に置いといてほしい

321:なまえをいれてください
11/03/19 21:39:46.29 MKz8uCy0
どうせ半年かそこら待たされるならいっそ中止にしてもらったほうがせいせいすらぁ。



322:なまえをいれてください
11/03/19 21:42:26.85 LTXegVN6
フローリング画像まとめ

外観
URLリンク(upload.fam.cx)

中身
URLリンク(upload.fam.cx)

レシート
URLリンク(iup.2ch-library.com)

トロフィー
URLリンク(iup.2ch-library.com)


323:なまえをいれてください
11/03/19 21:42:46.29 DJZNHmYW
フローリング乙

324:なまえをいれてください
11/03/19 21:44:32.21 bUqd1KHV
フローリング△ おやすみなさい

325:なまえをいれてください
11/03/19 21:52:05.17 tZSkJ3sm
>>313
そんな事は望んでないけど、余りにも進展がなさすぎるからやきもきしてるのさ俺は。
もうそろそろ発売日発表しても良いと思うんだよね

326:なまえをいれてください
11/03/19 21:56:19.87 LTXegVN6
フローリングがガチ過ぎて釣り師が消滅したw

327:なまえをいれてください
11/03/19 21:56:28.02 ZIvyBn2q
3年前にPS3買ってやったゲーム見参だけなんだが3と4って順番にやったほうがいいのか?
さすがにこのままPS3を置物しておくのはもったいない

328:なまえをいれてください
11/03/19 22:00:11.91 T/mQ3Red
体験版が見当たりません
誰か教えてください。

329:なまえをいれてください
11/03/19 22:01:04.00 Ac4veWuz
俺は延期からまだ一週間だからもうちょっとくらい待とうって思ってるけど
もう一週間って思ってるやつもいるんだな

330:なまえをいれてください
11/03/19 22:02:53.83 LTXegVN6
>>329
中止決定から1週間も経ってない
まだ5日

331:なまえをいれてください
11/03/19 22:04:09.99 hBw89Ddr
>>327
そりゃそうだ
ゲーム内容以外にグラフィックやシステムとか変わってるから順番にしないとキツい
OTEも体験版の時点でグラフィックが変わってる
アドベンチャー中の話しかける前のNPCでも口が動いてたり同行者がNPCに近づくと揺れる現象が直ってる

332:なまえをいれてください
11/03/19 22:05:06.98 Ac4veWuz
>>330
そうか5日かありがとう
じゃあなんでみんなは待てないんだろうな、進展がないとか言ってる人もいるけど、
一度決定したものがたった5日でころころ変わったりぽんぽん進むもんじゃないだろうし


333:なまえをいれてください
11/03/19 22:05:29.34 fWk2Fft1
中止…決定…だと?
このスレを見ていなかった間に何が

334:なまえをいれてください
11/03/19 22:06:02.30 hBw89Ddr
プレイしてえええええええwwwwwww
延期するからにはパッチ用意して下さいよ・・・・・・
待ちますから

335:なまえをいれてください
11/03/19 22:07:07.14 Ac4veWuz
>>333
中止じゃない延期

336:なまえをいれてください
11/03/19 22:07:45.73 LTXegVN6
>>333
細かい事はえーやん

337:なまえをいれてください
11/03/19 22:08:46.07 n1TmW0Hw
今回の手に入れればは、何年か前なら神と祭り上げられたのに、
今じゃあ犯罪者扱いとか・・・w

お前らの余裕無さ過ぎは買占めと同様のまさに臨界レベルw

338:なまえをいれてください
11/03/19 22:13:27.89 Ac4veWuz
意見するなって言いたいんじゃないんだよ、俺だって公式に意見メールは送ったしブログのコメントにも書いた
ただセガ側からしたら、
今ここでこうやって会話してるのとは訳が違うんだし1日2日で結果を望んでもどうしようもないって思うんだよ
諦めろとかじゃなくてさ、意見を送ったなら答えてくれる側のタイミングも待とうぜって言いたいだけなんだよ
なんでわかってくれないんだよ

339:なまえをいれてください
11/03/19 22:14:46.51 RIqmuOTx
>>338
別にここでグダグダいうくらい良いんじゃね?


340:なまえをいれてください
11/03/19 22:15:26.28 W+VuSL4D
OTEやりたい気持ちはみんな一緒。だからケンカしないでくれよ

341:なまえをいれてください
11/03/19 22:16:10.64 Ac4veWuz
>>339
うん、まあそうかそうだよな…

342:なまえをいれてください
11/03/19 22:17:40.14 ld8Zj0TE
ID:Ac4veWuz

レス42回とか
お前が一番落ち着いた方がいい

343:なまえをいれてください
11/03/19 22:18:38.83 Ac4veWuz
うんもうROMるごめんな

344:なまえをいれてください
11/03/19 22:18:41.48 KXQHBXca
>>341
てめーは待とう待とう書きすぎなんだよボケ
そろそろ消えろや

345:なまえをいれてください
11/03/19 22:19:36.18 GioHdf1w
落ち着けよ、ラップでもどうだい?

346:なまえをいれてください
11/03/19 22:19:53.16 LTXegVN6
名越のイリーガル発言はセガ社内的にも痛いと思うな
あんまり大事になって名越が会社と揉める→退社とかになったら
また違う理由で販売中止の可能性が出てくるな・・・

347:なまえをいれてください
11/03/19 22:20:19.35 jkCjdXZX
フラゲ神来たのかw
もう来ないと思ったのに
でも入手は一瞬の手違いの奇跡みたいな感じだな
これじゃろくな対応は期待出来んな
だんまりで押し通されそう


348:なまえをいれてください
11/03/19 22:21:18.96 T/mQ3Red
体験版配信中死かよふざけんな
一度配信したら中止にするなクソクソクソ
不公平だ糞糞糞もうかわねーからな糞

349:なまえをいれてください
11/03/19 22:21:27.37 Ac4veWuz
最後にラップは聞きたい
あと>>344にニフラムかけたい

350:なまえをいれてください
11/03/19 22:22:34.77 LTXegVN6
まぁランキングに数十人とかならアレだけどな
3人って下手したらサンプル持ってる関係者じゃねーのか?

351:なまえをいれてください
11/03/19 22:25:45.50 v5J1ZtKw
>>349
ROMるんじゃなかったのか?
自分の言ったことも守れん癖に何ふざけてんだ

352:なまえをいれてください
11/03/19 22:26:19.83 2nMJUfOe
>>346
ID:Ac4veWuzじゃねーけど
そのイリーガル発言に関する誤解、勘違いしてる奴は俺もどうかと思うよ。
ネタで言ってるんじゃなければ、もう一回ブログみてくれば。

353:なまえをいれてください
11/03/19 22:27:26.80 xPK3SnET
>>334
メーカーの方も発売日を決めかねてる今こそ
プラス材料として喜ばせる意味でも
そういう発表でもしてくれりゃ
消費者側もヤキモキさせられる感薄まるし
高印象するだろうにな

354:なまえをいれてください
11/03/19 22:27:30.95 KXQHBXca
>>349
ROMるっつったならおとなしく失せろゴミ
セガの言い分も聞こうなんて常識人気取っといて結局只のクズか

355:なまえをいれてください
11/03/19 22:28:24.76 W+VuSL4D
もうやめなさい。

356:なまえをいれてください
11/03/19 22:29:33.56 GioHdf1w
その怒りをラップにしろ
それが龍が如く

357:なまえをいれてください
11/03/19 22:30:45.53 tZSkJ3sm
>>349
コイツ本当に龍ファンかよ
ただの野次馬野郎じゃねぇか

358:なまえをいれてください
11/03/19 22:31:13.69 qNM0CF6P
抽出 ID:Ac4veWuz (44回)

359:なまえをいれてください
11/03/19 22:32:34.43 jkCjdXZX
いや、彼は悪気はないよ
ただ昨日も50レス以上してたから心配でたまらないんだろう
とにかく何かしなきゃ落ち着かないタイプと言うかさ


360:なまえをいれてください
11/03/19 22:33:22.68 M89KBzw6
カラオケうpお願いします
それ聞いて我慢します

361:なまえをいれてください
11/03/19 22:34:40.08 MvvpF6WS
SEGAよ彼を落ち着かせてくれ

362:なまえをいれてください
11/03/19 22:38:55.51 GioHdf1w
こんな状況を作ってもセガは何も言わないの?
別に怒っているわけじゃないが公式発言がないのか

363:なまえをいれてください
11/03/19 22:39:31.87 juBw0DI8
フラゲの人「とっておきシリーズ」が好きなのかね?

364:なまえをいれてください
11/03/19 22:41:11.70 W+VuSL4D
今龍が如くOF THE ENDの公式ブログ見てきたけど
フローリングのまとめ画像載せた※した人がいるな。
これでイリーガルN他スタッフの目に留まればいいが

365:なまえをいれてください
11/03/19 22:42:59.03 zzEQHwFD
セガにメール送るとか愚の骨頂。
ACのCMに文句言ってる馬鹿と同じだぞ
セガだって好きで販売停止した訳じゃないのに

366:なまえをいれてください
11/03/19 22:43:42.96 v5J1ZtKw
>>362
土日だし月曜までは何もないだろうな
まあ金曜に少しでもコメント出せば良かった気はする

367:なまえをいれてください
11/03/19 22:44:40.59 DJZNHmYW
トロフィー画像に他のゲームのトロフィーが・・・
ドラアゲとグレイセスってどんな食い合わせだよw

368:なまえをいれてください
11/03/19 22:44:43.38 nWxBBy+i
延期はしょーがねぇーだろーが
操作系統を再調整してるんだからよお ごちゃごちゃ言わずに待っとけ



369:なまえをいれてください
11/03/19 22:46:25.05 GKOcWMrY
それよりもすでにゾンビハンターとってるんだぜ・・・

370:なまえをいれてください
11/03/19 22:49:12.51 GioHdf1w
SEGAに調整なんて言葉はないよpspo2iをやればわかる
どっちかというとバランスだけど

371:なまえをいれてください
11/03/19 22:49:29.57 1gKCLtY6
>>337
犯罪者呼ばわりしたのはイリーガル名越であって俺らではないぞ?

372:なまえをいれてください
11/03/19 22:50:09.57 Hi173sHI
当分出さないつもりならミニゲーム(特にカラオケ)を配信してほしい
ゾンビも町崩壊も関係ないんだしさー

373:なまえをいれてください
11/03/19 22:50:37.20 iDIeZvnF
丸目戦のBGMが一番かっこいいよね

374:なまえをいれてください
11/03/19 22:54:11.79 RIqmuOTx
とりあえず、名越やセガが何か言うとしたら火曜だろうな

375:なまえをいれてください
11/03/19 22:57:40.58 GVueFdHK
とりあえずフローリング様が画像提供してくれたから
ブログに伝えたいことは伝えた

あとは回答待ち
しばらくおとなしくここからコメントしつつ待つか

暇だし体験版やったり
ぷすぽ2∞やったり戦ヴァル3やるかな

376:なまえをいれてください
11/03/19 22:59:11.87 jkCjdXZX
まぁそうだね
とりあえずOTEダメになったつって3とか4買ってきてやってみて
話しようと思ったらなんじゃここはって人らがいたら気の毒だなw

377:なまえをいれてください
11/03/19 23:03:24.35 GVueFdHK
フローリング様、見ていたらお願いを聞いて欲しいです
クリア後の引き継ぎ要素を確認していただけたら嬉しいです
まだ先になるとは思いますが、ネタバレというほどではないと思うのでよろしくお願いします

一番気になるのはミニゲームのスコアの引き継ぎの有無です
今まで通りなら引き継ぎなしでしょうけど
ここの不満は前から結構聞くしそろそろ手を加えてくれているかを知りたいです

378:か
11/03/19 23:08:32.44 9wUVIdew
眠いよどーしよ

379:なまえをいれてください
11/03/19 23:08:46.99 GioHdf1w
なんでsageできないの?

380:なまえをいれてください
11/03/19 23:10:59.78 u27e9WHt
寝ろよw

381:なまえをいれてください
11/03/19 23:11:06.57 GKOcWMrY
>>379
上げたら駄目というのは2chブラウザが出回ってなかった頃に
上がってるスレが荒らしに狙われるというのが理由の一つだったんだよ
今は荒らしもブラウザつかってるから、あまり関係ないが
sage厨はどっかいけw

382:なまえをいれてください
11/03/19 23:25:36.62 Ig5jCSZA
秋山の中の人は宮城出身

383:なまえをいれてください
11/03/19 23:30:28.14 kUVwHrsW
今3クリアした
渡哲也が英語話し出したときはどうしようかと思った
びゅーてぃふるあいずw

384:なまえをいれてください
11/03/19 23:36:00.08 LTXegVN6
来週早々に発表があるものと思ってる奴がちょっと怖いな
長期化も充分に考えられるし
フラゲついては永久に黙殺も考えられるが

385:なまえをいれてください
11/03/19 23:38:50.55 xSC3Zje/
どうしてこうなった

386:なまえをいれてください
11/03/19 23:39:02.78 pqvm5m+h
ageてもsageても荒らしはくると思うけどな・・・

387:なまえをいれてください
11/03/19 23:43:12.11 xSC3Zje/
つか購入時のレシートまでうpされてたのかw
知らなかったw

388:なまえをいれてください
11/03/19 23:43:38.92 v5J1ZtKw
>>384
あったらいいな~くらいの期待はかけても罰は当たらんと思うんだ
まあないからって無駄に荒らしたりはしないぜ

389:なまえをいれてください
11/03/19 23:46:40.97 9dXKpmtB
龍が如くやってみようと思うんだが、2は片面二層は無理だから一層にするとして
1は2の予告ディスク付きか見参の予告ディスク付きかにしようと思うんだが
見参のは豪華みたいだが、2のディスクはPVだけ?

390:なまえをいれてください
11/03/19 23:50:16.89 t31htOx2
今日も発表なかった。動く気庵のかよ。

391:なまえをいれてください
11/03/19 23:52:06.52 W+VuSL4D
2は確か2枚とも本編だったような・・・

392:なまえをいれてください
11/03/19 23:53:34.53 DazIWzFF
~だがを続ける文章は読みづらい

393:なまえをいれてください
11/03/19 23:56:32.26 GVueFdHK
地震の死者7500人越えたらしい
明治以降で三番目の震災による死者数

龍が如くを通して何か出来ないかと考えても
・・・無理か

394:なまえをいれてください
11/03/19 23:59:49.25 GioHdf1w
10日前は死なないでいた命だから
ひどすぎる

395:なまえをいれてください
11/03/19 23:59:59.14 R7UYQ9pZ
ID:GVueFdHK
毎日思うけど気持ち悪い…

396:なまえをいれてください
11/03/20 00:06:31.51 MIrizObX
>>393
2ちゃんやってる暇あったら募金でもしてこいカス

397:なまえをいれてください
11/03/20 00:07:47.81 5OjJZnMy
数千とか数百とか流出してここが大荒れになるのかと思ってた
数人の入手じゃどうでもいい、待つしか無いわ

398:なまえをいれてください
11/03/20 00:08:06.92 ujPryhLz
募金とかwwww
金の無駄遣いもいいとこww
俺が募金しなくても誰かがするしwww

399:なまえをいれてください
11/03/20 00:10:48.70 wO1PY77C
何本回収できなかったのか知らないけどこのまま中止になったら幻のソフトとしてお宝になるかな?

400:なまえをいれてください
11/03/20 00:10:55.99 +MNip3vz
>>398
募金は気持ちの問題だから別に無理してする事はない。
でもお前の思考はクソだ

401:なまえをいれてください
11/03/20 00:12:56.17 z6jx8K0X
>>397
数の問題じゃない。
流出した事実が問題。流出してなけりゃ文句言っても仕方ないですんだよ。

402:なまえをいれてください
11/03/20 00:14:03.31 5OjJZnMy
>>401
店の問題じゃん、数人じゃ

403:なまえをいれてください
11/03/20 00:15:49.83 GgBfI8Q4
流出だけじゃ大したダメージないからなセガには
たくさんオークションにでて売買されるなんて事態にならない限りセガは動かんよ

404:なまえをいれてください
11/03/20 00:17:15.12 vJNoOYx/
名越さんはここ見てくれないかなぁ


405:なまえをいれてください
11/03/20 00:17:40.37 bbeVEqXa
数の問題は関係ないよね
一本だろうが数百本だろうが関係ない
流出した事実に変わりはない

まったく流出してないことを前提にしての延期なら俺は黙って気長に待つつもりだったしな

406:なまえをいれてください
11/03/20 00:18:00.43 R0cqZxV+
きっとラップは見てくれたはず

冗談抜きで見ていたとしても相手にはしてくれないよ
発言するたびあーだこーだ言われるがオチなんだから

407:なまえをいれてください
11/03/20 00:20:11.47 5OjJZnMy
しかし無双6楽しいぞ
お前らも騙されたと思って買ってくるといい

408:なまえをいれてください
11/03/20 00:21:07.74 cp06okF9
おやすみなさイリーガル

409:なまえをいれてください
11/03/20 00:21:22.95 GgBfI8Q4
>>405
セガにとっては君の「限られた奴だけおれができないなんてどういうことだよ!さっさと売れよ!」なんていう感情はどうでもいいのだよ

410:なまえをいれてください
11/03/20 00:21:55.00 SzJSVCQY
>>407
爽快感はいいけどボリュームなさすぎだろw

411:なまえをいれてください
11/03/20 00:22:07.64 GgBfI8Q4
>>407
買うよ


エンパイアをな

412:なまえをいれてください
11/03/20 00:22:19.53 bwh0w/BV
数は関係あるよ残念だけど
感情論じゃ企業は動かないよ
数本じゃ黙殺の可能性が非常に高い
発表があったとしても
「回収に全力を挙げております。お手元に商品をお持ちのお客様はカスタマーまで~」だな

413:なまえをいれてください
11/03/20 00:28:26.26 9PLO0gw2
ていうか延期の理由を公式に発表されてないんだよな。
流通の問題とかなら3月4月は諦めた方がいい。
ただ、自粛とかそういう関係の理由だったら俺は絶対に許さない。
絶対にだ。

414:なまえをいれてください
11/03/20 00:29:31.71 z6jx8K0X
理由なんてどうでもいい。早くやりたい。

これがすべて。

415:なまえをいれてください
11/03/20 00:29:47.81 +8nloRdU
流出したのが一本でもそれを知ったユーザーが何人もいるのに黙殺できるわけないだろ?

416:なまえをいれてください
11/03/20 00:31:11.98 +8nloRdU
流通は関係ない既に店には全て整っての話だし自粛だろ

417:なまえをいれてください
11/03/20 00:31:13.19 z6jx8K0X
>>415
公式ブログに写真がきっちり上がってるから黙殺は無理だと思うよ。


418:なまえをいれてください
11/03/20 00:31:28.72 bbeVEqXa
流通が整ってない状態で延期が理由なら
回収することでさらに物流を混乱させるわけだから違う気がするんだよな

419:なまえをいれてください
11/03/20 00:35:30.70 +8nloRdU
なにが気に入らないってイリーガル=違法 ってまるで犯罪者扱いがムカつい。自分たちのミスを押しつける感じ 名越にはしてほしくなかったな

420:なまえをいれてください
11/03/20 00:36:27.20 GgBfI8Q4
今売っても予想より遥かに売れないだろうし、ちょっと町がぶっこわれてる表現が地震とかぶるし、その他いろいろめんどくさいことたくさんあるから延期した方がよくね?

ってなノリだろうな

421:なまえをいれてください
11/03/20 00:43:00.17 tnIob4ns
>>415>>417
で君達は名越に何を言ってほしい、してほしいんだ?
フラゲした人を全力で見つけて回収しますとか聞けば満足?
ほんとこいつら何をしてほしいのか不明だしこいつらが何もしたいのか不明

422:なまえをいれてください
11/03/20 00:45:17.60 Mm3w8rrx
早く発売してほしいんだろ

423:なまえをいれてください
11/03/20 00:47:18.22 bwh0w/BV
「数本流出しちゃったので全面的に販売します」は無いと思うのだが・・・

424:なまえをいれてください
11/03/20 00:48:10.77 UJbB/ND7
自分も単純に早く発売して欲しいな
先になるにしてもある程度の指針は示して欲しいところ

425:なまえをいれてください
11/03/20 00:48:32.81 FZ+Udj5h
お前らってなこしを叩きたいのか早くゲームがやりたいのかどっちなの?
俺は出来るだけ早くやれればそれでいい

変に騒ぎを大きくしてマジで中止とかそういうのが一番かんべんだわ


426:なまえをいれてください
11/03/20 00:49:02.19 O6JE+KaW
安全牌を切っただけだろ
万が一にも当たったら目もあてられないし
後の龍がシリーズに影響がでるかもしれん

427:なまえをいれてください
11/03/20 00:51:13.43 z6jx8K0X
みんな早くやりたいのさ。


428:なまえをいれてください
11/03/20 00:51:14.22 bwh0w/BV
セガが犯人探しで「回収が完了するまで発売できません」とか言い出したら最悪だな
さすがにそれは無いか

429:なまえをいれてください
11/03/20 00:52:04.95 3UCJW7Py
やっと冴島EX-HARDクリア出来たww
心拍数上がりすぎて死ねる!!

430:なまえをいれてください
11/03/20 00:54:16.48 /2pitPpv
>>425
俺も同じ意見やな名越を叩こうとしてる人いるけど意味分からんよ 
ゲーム早くやらして欲しいだけや一番はね

431:なまえをいれてください
11/03/20 00:59:47.43 bbeVEqXa
はやくやりたいってのは当然の如くあるが
それ以上に不公平な状況を如何に早く対応するのかってところも求めてる

ゲーム以前にメーカーとユーザーの間に今まで築かれてきた信頼を
今回の神室町の如く崩壊してしまったからそれに対してのフォローが欲しい

会社と客の繋がりは信頼だと思ってる
分かりやすい例えをするなら
高級レストランで高い金払って食事してるとする
この時の店員の態度がやたらと悪かったら二度と来たくないってなるでしょ
信頼関係を築くってのは本当に大事なんだよ

432:なまえをいれてください
11/03/20 01:08:29.35 eAEbTEDG
ストーリーが中二病丸出しの美の欠片すらもない低俗ゲーム

433:なまえをいれてください
11/03/20 01:11:08.84 3UCJW7Py
延期分かってて買う方もあれだけどな。
待たされたファンはパッチでも無いと納得しない。
仕方がないのは分かるけどやるならちゃんとして欲しい。

434:なまえをいれてください
11/03/20 01:12:02.82 3UCJW7Py
>>432
洋ゲーよりマシだろww

435:なまえをいれてください
11/03/20 01:14:55.67 tnIob4ns
>>431
は?

436:なまえをいれてください
11/03/20 01:16:18.38 MzxvWBs7
誰だってレジで商品出されたら買うだろ
延期した商品なので受け取れませんキリッなんて俺には出来ないわ

437:なまえをいれてください
11/03/20 01:21:09.30 65rWRJYY
喜んで買うよね

438:なまえをいれてください
11/03/20 01:36:07.82 18U6k+bo
>>431
信頼関係って言うけど
誰よりも文句言ってるお前は
どんな対応されようとも結局買うんだろう。

レストランの例えは全然当てはまらないね。

439:なまえをいれてください
11/03/20 01:41:43.66 bwh0w/BV
数本って工場出荷前に止めても下手したら流出するレベルだぞ
そのまえに関係者にサンプルとして数十本は配ってるだろうし
現実的に考えて1ヶ月は動きが無い事を覚悟するべき
名越がブログで下手な言い訳ぐらいするかも知れんが
たぶん名越はしばらくブログ更新しないと思う

440:なまえをいれてください
11/03/20 01:47:30.67 3UCJW7Py
名越さんは一度も問題発言しないのが凄いよな

441:なまえをいれてください
11/03/20 01:52:54.54 bbeVEqXa
プレイはするが
気持ちよく出来るかどうかが変わってくる

俺の感覚だから別に同意は求めてないが
プレイしたときの物語の感動が薄れちゃうだろうな


3でいうなら力也が死ぬシーンはすごく感動出来ていいシーンだけど
気持ち次第では臭い演出だなぁとなってしまうかもしれん
しかしセガに対して今までここまでヒドい裏切られた事ないから分からんけどね


でも敢えて裏切られたというとシャイニングシリーズかな
PS2以降は完全別物だし、シャイニングの名を冠して欲しくないって意味で裏切られたとは思ってるからプレイしてない
スレチになるからあまり詳しく書かんけど簡単に説明するとこんなところか

442:なまえをいれてください
11/03/20 01:54:21.26 kfa3BvMx
ゲームってオリジナルっていうか同じ(ような)ものないから食い物みたいに
買わないって人は「あーうそや延期なんだ、お、無双が二本出てるこれ買うかー」
でそのまま忘れるようなライトな層

逐一動向を追いかけるような熱狂ファンは文句垂れながらも結局買っちゃう
だって龍が如くはここにしかないから

だからこそ対応が不満だろうが言いなりになっちゃう
裸で正座して待つしかねーってわけだ
本社にまで乗り込んでいくような根性ある奴なら別だがいないだろ普通

443:なまえをいれてください
11/03/20 01:58:02.91 bwh0w/BV
>>442
そんな事してニュースになったら
シリーズごと木っ端微塵に消滅だろw
発売済みのものまで店頭から撤去されかねんw

444:なまえをいれてください
11/03/20 02:02:01.37 wDdGjQX2
もう買わないって言う奴ほど、発売されたら絶対買うよな。

445:なまえをいれてください
11/03/20 02:06:14.04 bwh0w/BV
しかし、よくよく考えると龍が如くって
ヤクザを正当化している時点で反社会的なゲームという見方も出来るんだよな
世の中にはヤクザに人生壊されたり殺されたりする人が常に沢山いるわけだが
その部分には目もくれずに震災には影響されるって何か少し滑稽に感じてしまう…

446:なまえをいれてください
11/03/20 02:06:45.15 FZ+Udj5h
もしオークションに出たら幾らまで出す?
俺は来週中に手に入るなら50万くらいまでなら買ってもいいw

447:なまえをいれてください
11/03/20 02:19:50.70 BYL9hQps
>>446
まて、早まるなよw

448:なまえをいれてください
11/03/20 02:25:09.07 6fld7mMU
50万てwww


449:なまえをいれてください
11/03/20 02:25:40.12 3UCJW7Py
>>445
プレイしたことないだろww

450:なまえをいれてください
11/03/20 02:34:46.74 eAEbTEDG
>>445
日韓問題の最中にバトルフィールド1943出したり、怪事件勃発中にヘビーレイン出している方がよっぽど問題だろ

451:なまえをいれてください
11/03/20 02:36:10.09 dhCY71Zc
ちゃんとヤクザしてたの1と2くらいじゃ・・・

452:なまえをいれてください
11/03/20 02:55:58.22 tRHTqCMy
名越のイリーガル発言を鵜呑みにしてフローリンを犯罪者扱いしてたゲームブログ共は今回の事を記事にするのかね

453:なまえをいれてください
11/03/20 03:13:01.20 98cNFblq
セガスレでも名越スレでも立てて余所でやれよ
ウダウダ言ってる気分悪いから全員被災して氏ね

454:なまえをいれてください
11/03/20 03:15:59.40 tRHTqCMy
>>453
お前人間として終わってるな
被災して氏ね、はないだろ。ありえない

455:なまえをいれてください
11/03/20 03:52:28.14 FZ+Udj5h
まぁまぁ喧嘩すんなよ


456:なまえをいれてください
11/03/20 04:33:56.01 aLxW4TKr
住人の妬みの度合いが常軌を逸してるね
どんだけやることないの?
そんなんだからいつまでたってもキモオタ童貞なんだよ
貯金して整形資金にでもしたほうがいいんじゃない?

457:なまえをいれてください
11/03/20 04:42:38.02 BEJE1oyK
>>456
「キモヲタ童貞=整形が必要」なんて発想なかったわ
自己紹介は他でしてくれよ
顔なんて関係ないだろ

458:なまえをいれてください
11/03/20 04:42:59.94 GgBfI8Q4
AKBじゃあるまいし整形はないわー
発想が乏しすぎる

459:なまえをいれてください
11/03/20 04:48:29.40 vJNoOYx/
整形なんてイリーガルだろ

460:なまえをいれてください
11/03/20 05:25:00.54 f9fzvjmh
OTEが発売延期したから姉ちゃんがおかしくなってしまった
なるべく早く発売してほしいな

461:なまえをいれてください
11/03/20 05:47:54.41 98cNFblq
これでも読んで人生見つめ直せクズ共

URLリンク(www.excite.co.jp)

その上でウダウダ言うなら全員被爆して氏ね

462:なまえをいれてください
11/03/20 06:11:10.49 gjliBhKr
いい話だなあ

463:なまえをいれてください
11/03/20 06:14:37.92 BEJE1oyK
>>461
気持ちはわかるが有名な話かつ本当の話か分からない
俺は信じてるがだからと言って幼稚園児だから偉いって話

あとゲームを真剣な趣味にしてる奴もいる
ゲームをやる大人は「子供じゃないんだから」と言われるが
テレビを観る奴は言われない不思議
こういう奴がアクション映画を殺人映画と言われると怒るんだろ?
「ゲームにはストーリーがない、アクション映画を観る人は殺人を観に来てるんじゃない」
何年前の話だよ、今じゃストーリーのないゲームなんて逆に見たことない
そんなもん誰も面白そうと思わない、売れないゲーム
龍は少なくともそこら辺のドラマや映画より伝えたいメッセージがある

464:なまえをいれてください
11/03/20 06:40:40.69 OZ1IxXJd
ガジェットw
ツイッターソースw

465:なまえをいれてください
11/03/20 06:43:21.88 GgBfI8Q4
ゲームを子供の物としてしか考えてない奴はただマリオとかポケモンしかゲームを知らないだけだろ
どう考えても子供がやるようなゲームではないものがあることを知らないんだからしょうがない
まぁ俺の友人の弟の小学生は龍が如く大好きだが
マリオとかやってられっかwwだそうだ

466:
11/03/20 07:44:58.56 6ENejPxJ


467:なまえをいれてください
11/03/20 07:45:58.05 56zuolnC
正当化されてるのは暴力による騒乱の鎮圧ぐらいでヤクザ自体は正当化されてないと思うなぁ
暴力による騒乱の鎮圧ならマリオでもセガールやっている

468:なまえをいれてください
11/03/20 07:48:46.72 Wcq+UhhZ
横浜だかどっかで昨日、募金活動中の高校生をヤクザだかチンピラがいちゃもんつけて、1万だかぶん取ったらしいな
従来のヤクザゲーで出してても不謹慎だと言われてたかもしれんな

469:なまえをいれてください
11/03/20 07:49:10.72 6k4Ia+a4
>>463
別にメッセージ性が無くても面白ければやるだけだよ

映画やドラマはメッセージ性が無ければ面白くないけど
ゲームは自分の手で進めるモノだから御大層な話が無くても面白ければ先に進めたいと思う

470:なまえをいれてください
11/03/20 08:11:19.80 gjliBhKr
不毛な議論はこれくらいのしようや。

問題は今月中に出すのかということ。無理なら2ちゃんねら総力を挙げて潰すが

471:なまえをいれてください
11/03/20 08:20:26.68 0KzB275P
実際問題可能なのかね。今月中に発売するなど。



472:なまえをいれてください
11/03/20 08:24:36.90 56zuolnC
今流行してる自粛ムードは来月には飽きられるだろうけど発売はどうだろうね
どんなに早くても5月頭ぐらいじゃないかと思ってる

473:なまえをいれてください
11/03/20 09:20:51.85 6k4Ia+a4
>>472
5月以降が妥当だろうね
5月辺りから火力発電順次再開予定だし・・・
でも輪番停電は今後も続くと思う
仮に火力と水力をフル稼働させれば何とかなるとする
所が夏は水力発電の水が減る訳で・・・厳しいね

474:なまえをいれてください
11/03/20 09:33:36.44 z6jx8K0X
今となっては延期そのものが間違いだったように思えるわ。

475:なまえをいれてください
11/03/20 09:36:06.52 c4EuydTp
そもそも地震起きた時点で延期発表しとけばまだマシだったんじゃね?
現に握手会とかは速攻中止したわけだし
同時に延期発表しとけばまだ違ったはず

476:なまえをいれてください
11/03/20 09:38:11.59 QLtrKjnk
やっとクリアした

が、オチがオチがねえええええええええ
遥助けてあの人倒して終わり
町のゾンビを一掃してやるか なぁ皆ぁ おう!
こんな感じでエンディング やべーよこのゲームww

477:なまえをいれてください
11/03/20 09:40:04.61 OzUt5l4P
名越さんやスタッフの人達は、セルジオ越後のコラムを見るべき。

478:なまえをいれてください
11/03/20 09:52:12.92 WGy2U/F/
クソゲーw

479:なまえをいれてください
11/03/20 10:16:26.99 Mm3w8rrx
4月に延期してるソフトあるし早くて4月じゃないか

480:なまえをいれてください
11/03/20 10:17:42.42 oz8X+3Ht
>>472
原発しだいでしょ。。アレが収まるか否かが全て。

481:なまえをいれてください
11/03/20 10:36:50.48 80d0/+Hh
フローリンがガチ過ぎて画像無しのネタバレは触れもされないカワイソス
彼なりに一生懸命考えたんだろうに

482:なまえをいれてください
11/03/20 10:38:05.25 mrATMfQw
被爆者がどんどん増えて被害が拡大してるのに、
街中被爆者だらけになり、それを撃ち殺すゲームなんて発売できんだろ諦めろゴキブ李

483:なまえをいれてください
11/03/20 10:40:09.59 aLxW4TKr
わざわざ出張とか勘弁してよキモオタ痴漢さん

484:なまえをいれてください
11/03/20 10:41:51.78 80d0/+Hh
いや問題は廃墟と化した街だと思うんだ
だからそこを修正してDL販売
綺麗な街を徘徊するゾンビw

485:なまえをいれてください
11/03/20 10:42:12.08 qULvqSHN
>>482
ストーリー途中で一般人が助けてくれって訴えるのに、何も出来ずに見殺しにしてしまうシーンがあるのかなとも思った

486:なまえをいれてください
11/03/20 10:47:25.34 80d0/+Hh
ちなみに今日のアンパンマンは街が砂で埋め尽くされるお話でした
子供が楽しそうに観てました

487:なまえをいれてください
11/03/20 10:51:18.30 80d0/+Hh
ちなみに今日のアンパンマンは街が砂で埋め尽くされるお話だったが、あれはいーんかいw

488:なまえをいれてください
11/03/20 10:55:46.95 GGsEC+FA
大事な事なので二回言いました

489:なまえをいれてください
11/03/20 11:04:35.83 z6jx8K0X
本当ならひたすらにやってたはずなのに…


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch