10/11/08 21:52:17 OJt21kEX
前スレ
【2010】クソゲーオブザイヤー part38【総合】
スレリンク(famicom板)
過去スレ・2009年審議スレへのリンクはこちら↓
URLリンク(koty.sakura.ne.jp)
携帯ゲームの話題はこちら↓
【2010】クソゲーオブザイヤー part12携帯【総合】
スレリンク(handygame板)
3:なまえをいれてください
10/11/08 21:52:30 OJt21kEX
Q&A
Q.○○はクソゲー
A.どうクソなのか詳細なレビューよろ。
Q.○○が今年の大賞で決まりだな
A.そのソフトを中心とした一年の総評よろ。
Q.レビュー・選評・総評書いたのに無視された
A.そのソフト、または内容に魅力がないんじゃネ?
Q.○○に一票
A.投票では決まらん。まずレビューからだ。
Q.クソゲークリエイター・クソゲーメーカー・部門別の賞も決めよう
A.決めん。ここは最優秀クソゲー一本を決めるスレ。
Q.○○が大賞なんて認めない
A.総評書いて見返せ。できないなら黙れ。
Q.信者と社員必死www
A.ゲハでやれ。
Q.なんかクソゲスレから来たって荒らしがいるんだけど…
A.このスレの住民じゃなくてゲハの工作員。スルーしろ。
Q.部門別のスレがあるよ?
A.荒らしが勝手に立てたスレであり、当KOTYとは無関係。
Q.選評と総評の違いって?
A.選評は作品単体のレビューのまとめ。総評は全選評のまとめ。
4:なまえをいれてください
10/11/08 21:52:41 OJt21kEX
注意点
■本スレへの突撃禁止
どれほどのクソゲーだろうと、買ってプレイもしていないくせに本スレに行って
煽ったり馬鹿にしたりする行為は人としてあるまじき行為です。
■次点・大賞の決定
クソゲーが出た時点ですぐに決まるというわけではありません。
一年間に出たゲームの中で、相対的に選ばれます。
■中立的視点
当スレは嫌いなハードやソフトを貶めて心の安寧を計るスレではありません。
アンチ・信者という言葉はスルー対象になっております。
■シリーズ・続編・移植ゲーム
「前作・元のゲームと比べて」ではなく「そのゲーム単体としてのクソさ」が求められます。
糞移植でもノミネートされないことがあります。
■安価ゲー
ネタとして突き抜けていたり(THE カンフー)、
ゲームとして破綻していたり(機銃)するとノミネートされます。
価格は考慮されますが、安価であるというだけで許してもらえると思ったら、大間違いです。
5:なまえをいれてください
10/11/08 21:52:50 OJt21kEX
■キャラゲー
「基本的にクソ」であることがわかりきっているため、ここで紹介されるには、
「ファンも激怒」「本スレが葬式状態」等の条件が欲しいところです。
■バグゲー
バグさえなければ良作、という擁護が沸きますが、
そもそもバグが多いって時点でもうクソゲーフラグは立っています。カルドを思い出してください。
■ADV
近年まで「電波シナリオでもないかぎりノミネートは難しい」と言われていましたが、
昨今は他ADVとの差異化を図り、ゲーム性を持たせようとして失敗し、クソゲー化する物も出ています。
■オンラインゲー
現状は暫定的に据え置き機であればノミネート可ですが、あくまで『ゲーム単体としてクソか?』が重要です。
パッチがあたれば内容、期間、対応などその都度総合的に検討します。
■Xbox360のIndie Games
基本的に同人ゲームである以上、審議の対象にはいたしません。
審議は専用のスレにてお願いします。
6:なまえをいれてください
10/11/08 21:59:16 Iz6PuQz8
/ ̄\ /
| ^o^ | < 前スレ踏み逃げの自分語りさんはラスリベ2周で許したる
\_/ \
__/
|
/  ̄  ̄ \
/ \ / \
/ ⌒ ⌒ \ テンプレは以上だ。
| (__人__) | なお、このスレでは予告無くたびたびスルー検定が実施される。
\ ` ⌒´ / 主な例としてはage厨・煽り厨・コテハン・ゲハ民などだ。
/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ これらに反応するとクソゲーを語る権利を失ってしまう。
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、. 気持ちはわかるが、グッと堪えてスルーして欲しい。
/ ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ.
7:なまえをいれてください
10/11/08 22:00:23 0XTzXQCp
>>1乙
最近なんか規制が多い・・・
8:なまえをいれてください
10/11/08 22:08:25 gHpjUdla
>>1
オブジイヤーだろw
9:なまえをいれてください
10/11/08 22:09:09 tCQQTTkF
うるせー>>1乙
10:なまえをいれてください
10/11/08 22:12:27 H45bbs28
>>8
イの発音はjiだからザが正解。
11:なまえをいれてください
10/11/08 22:38:06 5dwwrGIw
やだ>>1乙さんかっこいい・・
12:なまえをいれてください
10/11/09 00:05:04 23/a9MFE
地味に台詞変えてくる遊び心のある
>>1さんマジ乙ジイヤー
13:なまえをいれてください
10/11/09 00:18:36 3aLVmztO
立てたの俺だが>>6は俺じゃないぞw
14:なまえをいれてください
10/11/09 04:43:53 d3Q/tcsQ
_____
. __`ヽ ,トr,' ´ ,.へ ,≡三< ̄ ̄ ̄>
. ,イ,ィ'⌒"゙f''ト、!ヽ, ィ゙ ./ .≡ ̄>/
バ, k,ゝ└ト、└ ''゙ ,ス ≡三/ /
j、 ` ーク'ー-‐ぅ7',´ ,ノ ≡/ <___/|
.f`'`ー-R,,__ `'<,グ. ≡三|______/
| 、 `' .、
', . ',__ ゙Y
', | ', .| こ、これは>>1-13乙じゃなくてソニックブームなんだから
,r''゙~ 〉 . い | 変な勘違いしないでよね!
,rァ弋 _,ァ-‐'゙ `'i"~i!
ぃ_f_⌒"´. ,ト、入_
`'.ー┘. └┴‐‐`'
15:なまえをいれてください
10/11/09 08:16:36 /fj/dmug
ここは、もうバグゲーオブザイヤーに変えて
クソゲーオブザイヤーとは別物にしたほうが
良いかもしれんな
バグでまともなゲームにならんようなのは、
そもそもゲームの土台にあがれていないから
クソゲーにはならない
あくまでゲームとして完成されている上で、
ゲームの土台にあがれているわけだから
そこからつまらないと判断されたものがクソゲーの定義だ
バグが沢山あるからクソゲーとかは、そもそも勘違い
16:なまえをいれてください
10/11/09 08:19:41 FcFf4+ka
スベリオンとラブルートと人生と猿をやってから出直してこい
17:なまえをいれてください
10/11/09 08:20:18 toI6ane1
ゲームと言うジャンルで発売されている以上バグまみれで体を成してなくてもゲームと分類されるんじゃないかと
18:なまえをいれてください
10/11/09 08:22:33 pxxnpKwU
ついでにダメジャーとookもどうぞ
19:なまえをいれてください
10/11/09 08:31:19 FcFf4+ka
四八なんて、白枠が無くても余裕のKOTYだしな
白枠のバグなんてカレーの福神漬け程度の物だったし
20:なまえをいれてください
10/11/09 08:34:49 fFjaporI
どうせスレ内容なんて一文字も読んでないんだろうなー
今年ほどバグゲーオブザイヤー呼ばわりが似合わない年(年始に出たゲームがバグ抜きで門番)もないのにw
21:なまえをいれてください
10/11/09 08:36:01 ncl5d+mG
はいはい、とりあえずラスリベ10周してから出直して来い
22:なまえをいれてください
10/11/09 09:10:11 /fj/dmug
ゲームとしての土台にあがれてないものは、そもそもゲームとして扱うべきではないってこった
ゲームとしての土台にあがれているものから、つまんないものを探すのがクソゲーオブザイヤーってことさね
23:なまえをいれてください
10/11/09 09:14:24 0tswEazI
なんか変なのがいるな
24:なまえをいれてください
10/11/09 09:49:16 LCBwpYlA
知らない人もいるかも知れないが、配信終わったから「人生やってこい」は使えなくなったぞ。
25:なまえをいれてください
10/11/09 09:51:11 2zENsttD
つまり、いつもどうりだな
26:なまえをいれてください
10/11/09 09:54:16 sPs26xuB
今日のは変な子と言うよりアホの子って感じだけどね
平和な事はいい事だ
27:なまえをいれてください
10/11/09 10:35:39 /fj/dmug
ID:toI6ane1 みたいなのを見ると本当に平和なんだなーと思える
アホの子すぎてだけどな
28:なまえをいれてください
10/11/09 11:04:58 j9DE5CxI
>>27
あなたは党首ですか?
29:なまえをいれてください
10/11/09 11:05:56 qWHshMs4
さすがにそれは党首がかわいそうだろ
30:なまえをいれてください
10/11/09 11:38:54 2EG0BA8c
くそ・・・このスルー検定はレベル高すぎて俺では合格できない…
なんだろう、本気でなにかスレを間違えてるんじゃないだろうか。
31:なまえをいれてください
10/11/09 11:39:40 pEgujLk5
カニの話しようぜ
32:なまえをいれてください
10/11/09 12:10:58 ukVWSkM3
カニかに?
33:なまえをいれてください
10/11/09 12:11:44 L+6gJWlQ
じゃあヒバゴンの話しようぜ
34:なまえをいれてください
10/11/09 12:16:30 ncl5d+mG
>>33
ちょっとこの写真を見てみろよ
つ□
35:なまえをいれてください
10/11/09 12:41:52 WtE9MImd
どういうことだ?何も写ってないではないか。
36:なまえをいれてください
10/11/09 12:46:16 WNT+GOjd
>>35がそう思って顔を上げると、何故かそこにいたはずの>>34の姿も見えません
いえ、そうではなく、辺り一面が暗闇に覆われているのです
そう、写っていないのは写真ではなくて、>>35の瞳・・・
37:なまえをいれてください
10/11/09 12:48:35 OEmVIoFH
カニと言えば山口県特産の平家蟹
38:なまえをいれてください
10/11/09 13:29:01 pxxnpKwU
かに味噌って何なの?
39:なまえをいれてください
10/11/09 13:33:54 AFJ2rWB5
>>38
ぶっちゃけ珍味とか高級食材って重宝がられてるけど
普通の人からしたら臭すぎて微妙な味で食えないんだよね
40:なまえをいれてください
10/11/09 13:44:21 tzp+IhBM
11月? まだまだ先は長い
41:なまえをいれてください
10/11/09 13:55:37 ROaZ3R9v
おじいちゃん、生臭~い
42:なまえをいれてください
10/11/09 13:58:16 PbFlqw25
>>39
酒・醤油・卵を加えて、卵が固まらない程度に弱火で暖めた後、布か紙で濾す
臭みが取れて、濃厚で豊かな香りとうまみが楽しめるぞ
と、か○道楽網元の調理場でバイトしてた俺が言ってみる
つーか、カニよりタラバのほうが美味いよな
43:なまえをいれてください
10/11/09 14:02:10 wQUOt9rb
もはや様式美の流れだな
44:なまえをいれてください
10/11/09 14:03:55 ncl5d+mG
イカの話をしようじゃなイカ
45:なまえをいれてください
10/11/09 14:13:20 23/a9MFE
>>44
エビやるから海の家で大人しくしてなさい
46:なまえをいれてください
10/11/09 14:19:46 6y80D5qG
/.⌒ヽ
/ ..\
/ ヽ. \
(./ .ヽ. )
/ l"
ノ ,ォ ≠ミ l
| {_ヒri}゙ .::|
| .:::::|
| {ニニニイ ..:::::::|
ヽ.._ ∨ ,__! _,ノ
/;;. ゙こ三/ `ヽ
/;:: γ ::ヽ、`、
/::: /;;:::... :::: l、|
(;:. ( :::::..... :::::: i i
.`、 `、:::... i i
47:なまえをいれてください
10/11/09 15:41:07 Ob5EHe/2
カニカニ、どこカニ?
48:なまえをいれてください
10/11/09 15:45:13 ncl5d+mG
ぷれ
みあ
49:なまえをいれてください
10/11/09 17:06:29 4GpazuA4
>>47
さんまさん、何やってんすか。
50:なまえをいれてください
10/11/09 17:22:25 le/PktJy
>>39
多分鮮度の問題かと…
酢醤油で美味しくいただくことが出来る
51:なまえをいれてください
10/11/09 18:00:48 KHuRbypB
ところでみんな人生予約した?一緒にいかないか
52:なまえをいれてください
10/11/09 18:41:20 H/n+BKBL
人生とか購入して噂されたら恥ずかしいし…
53:なまえをいれてください
10/11/09 18:45:05 RxB4efLG
すっきっとっか
54:なまえをいれてください
10/11/09 19:25:05 V9liQxYo
ラストリベリオンは何故海外で
過小評価されたゲームTOP10に入ったのか小一時間問い詰めたい
URLリンク(www.gamingogre.com)
55:なまえをいれてください
10/11/09 20:01:02 PkFUTNAh
>>54
てっきり「その辺のレヴューじゃ語りきれないぐらい糞だったぜ。どう考えても過小評価だった」
ってジョークだと思ったんだけど違うんだよね。
アイデア「だけは」良かったってことかな
56:なまえをいれてください
10/11/09 20:09:56 WNT+GOjd
>>54
外人さんのレビューでは、海外で販売するにあたって、全て英語にふき替えなおした点は評価できるってのがあったな
その辺りの誤解も含まれているかもしれない
57:なまえをいれてください
10/11/09 20:21:46 H/n+BKBL
確かに理解不能だろうな。欧米が舞台ならまだしも
架空のファンタジーの世界なのに英語をわざわざ喋らせる意味が分からない。
もしかしてリスニング用の教材になる事を目的として作られたゲームなのかもな。
58:なまえをいれてください
10/11/09 20:37:16 O2R2lAgy
レビュアー達(自分含む)にフルボッコにされたゲームだけどアイデアは面白い
続編があるなら時間をかけてアイデアを実現できたら良ゲーになるかも
59:なまえをいれてください
10/11/09 20:41:19 s4Kexm+u
FF14アカウントハック祭りとかひどいことになってるな
しかし運営に報告しても10日以上放置されてるとかだとゲームそのものの出来とは関係ないから
KOTYの条件としては弱いのかな
60:なまえをいれてください
10/11/09 20:42:53 4fKwVVE3
何度も言われてるけど、ラスリベのダメな所を作り直したら別のゲームになる
61:なまえをいれてください
10/11/09 20:43:09 toI6ane1
据え置き機で発売されてないから、そもそも対象外
62:なまえをいれてください
10/11/09 20:44:51 2QEh7U0b
【2010】クソゲーオブザイヤーinPCゲーム板
スレリンク(game板)
どうぞこちらへ
63:なまえをいれてください
10/11/09 20:51:24 85wiQgiL
FF14はMMOなんでPCゲ板でも管轄外ですが
64:なまえをいれてください
10/11/09 21:16:08 MuDFBwyY
久々に来たが
今年のノミネート一覧とか無いのな
65:なまえをいれてください
10/11/09 21:17:23 +MLCczw/
来年の三月ぐらいにまた来れば見れるよ。
66:なまえをいれてください
10/11/09 21:33:16 TyCd9Wyc
>>54
エキサイト先生に訳して貰ったら非常におかしな事になったが、要約すると
「自分を含むかなりの評論家が酷評したけど、中々アイディアは良かったと思う、日本一が続編を出すなら、結構楽しめる物になるかも」
って所かな?
67:なまえをいれてください
10/11/09 21:48:03 /fj/dmug
ラスリベはいつもの人が粘着しているだけだしな
FF13には適わない
あとバグゲーオブザイヤーと勘違いしているものは
そろそろ去れ
68:なまえをいれてください
10/11/09 21:49:48 DeRYFxrj
アイデアが悪くないと思うんだ
アイデアはね・・・
ただ、全然まとめられなかっただけでw
69:なまえをいれてください
10/11/09 21:53:08 le/PktJy
続編は二倍面白くなるだろう
みたいに書いてあるけど、皮肉にしか読めないのだがどういう文脈なんだ
70:なまえをいれてください
10/11/09 21:54:41 D/O3XNM8
アイデアだけは…ってなら分からんでもない。
連続攻撃→魔法で一気に大ダメージという流れは
格ゲーの固めn択で崩してコンボに繋げるような爽快感を生み出せるんじゃないかと思うし。
個人的にはアルトネリコ初代の戦闘を思い出す。
ターン制RPGにしちゃったのでいちいちコマンド入力でテンポぶつ切りになって、
命中率とかダメージ値の差なんかが邪魔して、
そっくりの敵にノーヒントの順番探しとかいちいち封魂しないと復活するとか諸々の調整で
動的な部分が台無しなんだけどな。
71:なまえをいれてください
10/11/09 22:08:59 HlLsSzcU
>>69
それは「0は何倍しても0だよな」的な意味なのか「マイナスを2倍したらマイナスが増えた!ふしぎ!w」
的な意味なのかどっちなんだろうw
72:なまえをいれてください
10/11/09 22:09:18 v5oLRFPn
でもアイデアだけ少し良かったら過小評価だってのも変な話だよなぁ
新規作とはいえ最低限のクオリティはあってしかるべきだろうに
73:なまえをいれてください
10/11/09 22:12:30 TyCd9Wyc
>>70
ノーヒントと言っても一応は左→右の法則があるんじゃなかったっけ
74:なまえをいれてください
10/11/09 22:21:23 yV46v7C3
ラスリベ買ってみようかな、選評者を疑うワケじゃないが
本当にそこまでクソなのか、気になる
75:なまえをいれてください
10/11/09 22:27:53 toI6ane1
>>72
アイデアだけなら四八も悪くなかったしちゃんたしたものになってれば面白いんじゃないかと思う所はある
アイデアを完全に殺しきった地域関係ない話や中途半端に作って鬱陶しいだけになってる住民システムが結果として残ってしまったが
76:なまえをいれてください
10/11/09 22:30:52 Z/wfjZu0
今更気付いたんだが
ラスリベはキャラが「眠り」や「気絶」等のステータス異常にかかっても
何事もなかったかのように棒立ちのままなのな
気絶して眠ってるはずのナインさんが剣持って構え取ってる光景はシュールだったw
アンタ寝てるんじゃねーのかよ!ww
77:なまえをいれてください
10/11/09 22:33:53 7XTmAXhL
>>74
「うわ!こりゃひでぇ!」っていうよりも
「あ…あぁ、うん。つまらん…」ってなるから気をつけろ。
78:なまえをいれてください
10/11/09 22:33:52 NmjoQMKS
>72
「アイデアだけはいい、でも、具現化する際が余りにダメすぎなので、アイデアが活かせていない」
というのが新しく認識した評価だというなら、「いいところは何一つない」と言う今までの評価は過小評価に
なるんじゃない?
79:なまえをいれてください
10/11/09 22:34:00 G5NqC2/P
>>75
一応大奥や絆もアイディアはいい線いってたな
まぁこれらもアイディアを完全に殺したシステムだけが残ったわけだがw
人生・猿あたりは本当にどうしようもないと言わざるを得ない
80:なまえをいれてください
10/11/09 22:39:21 le/PktJy
>>79
どうしようもなさなら
あり得ない翻訳をすれば普通の人生ゲームまで戻るのと
どう考えてもクソだけど普通に遊べる猿よりは
ヌギャーが筆頭だと思う。あれはどう超解釈してもおもしろさが見つからない…
81:なまえをいれてください
10/11/09 22:41:03 RdRuqxEU
猿も発想自体はダメなわけではないだろう
82:なまえをいれてください
10/11/09 22:44:47 am2uTsta
F1のやつパッチで直ってるらしいね
つーか普通に良作ぽい なんでこんなの候補に入ってんだろ
83:なまえをいれてください
10/11/09 22:47:35 DeRYFxrj
>>81
えー・・・
・・・それはどうだろう・・・
84:なまえをいれてください
10/11/09 22:47:43 lrKxC4eV
>>82
リザルトが滅茶苦茶って時点でレースゲームとしてはなあ
まあ何よりあったまグルグルが衝撃的ではあったw
85:なまえをいれてください
10/11/09 22:57:32 R+TIKOjS
>>82
実際にやってる人が現れたとたん、推薦者が出てこなくなったので
まぁ、お察しくださいという事だろ
86:なまえをいれてください
10/11/09 23:01:05 +MLCczw/
推薦者は書いた時点で情報は事実だが、クソゲーかといわれるといろいろそうでもないっていう情報も出て、そんでサヨナラした。お察しくださいも何もあるかよ
実際にやった人が出てきたのは、再度推薦したファビョッた子
87:なまえをいれてください
10/11/09 23:03:42 NmjoQMKS
>85
今日もご苦労様です^^
しかし、F1の人の何が気に入らないんだろ・・・どうせ捏造は云々言い出すんだろうけど
88:なまえをいれてください
10/11/09 23:06:29 s4Kexm+u
もうその文面だけで「いつもの嘘嘘選評言ってる人」と特定されちゃうぞww
89:なまえをいれてください
10/11/09 23:09:44 gTsPACU0
F1のははっきり言っちゃうと、ゴリ押し失敗して逃走だよな
90:なまえをいれてください
10/11/09 23:16:09 kGNtHEkG
アレがゴリ推ししたように見えたなら、すこし大きめの病院に行った方がいいと思うよ。
91:なまえをいれてください
10/11/09 23:19:57 gTsPACU0
>>90
ゴリ押しもいいとこだろw
たとえば、白線ルールを採用しているレースゲームを挙げられるか?w
92:なまえをいれてください
10/11/09 23:26:29 NmjoQMKS
>91
選評書いた、自分じゃ判断できないから判断して
⇒ちょっと厳しいかもね
⇒そうか、わかったノシ
=============選評書いた人退場=============
⇒捏造スンナ、嘘つくな
⇒動画来たとたん逃げた。反応もないし最悪で悪質な奴だ(キリッ
⇒今
かなり潔くサヨナラしたと思うんだが・・・
姫のときにも叩いてた人いたけど、これ以上選評が来るようなな雰囲気になると困るのか?
93:なまえをいれてください
10/11/09 23:33:27 kGNtHEkG
>>91
お前がゴリ推しだ、と言ってる人間が実際にゴリ推しをしたレスを全て張ってみると良いと思うよ
このスレにある、魚介類関係のレス数より多かったら謝罪しても良いと思う
94:なまえをいれてください
10/11/09 23:33:56 R+TIKOjS
>>91
あいつ、なんであんなに白線なんかにこだわってたんだろ?
95:なまえをいれてください
10/11/09 23:35:53 v5oLRFPn
選評書いた、自分じゃ判断できないから判断して
⇒ちょっと厳しいかもね
⇒そうか、わかったノシ
=============選評書いた人退場=============
⇒捏造スンナ、嘘つくな
⇒動画来たとたん逃げた。反応もないし最悪で悪質な奴だ
⇒これ以上選評が来るようなな雰囲気になると困るのか?(キリッ←今ココ
96:なまえをいれてください
10/11/09 23:43:04 fWEh1vbW
>>94
過去ログを確認したが、最初に選評あげた人は細かい不満点の一つとしてあげてただけだぞ
こだわってたとか捏造するなよ
97:なまえをいれてください
10/11/09 23:45:08 3aLVmztO
そろそろクソゲーの話に戻さないか?
F1はクソゲーじゃない、それでいいじゃないか
98:なまえをいれてください
10/11/09 23:47:10 gTsPACU0
>>93
数は関係ないだろ
で、白線ルールを採用しているレースゲームは見つかった?
>>94
俺もわからん
白線ルール自体はF1独自のものというわけじゃなくて、プロのレースなら
ほとんど採用されているのにな
99:なまえをいれてください
10/11/09 23:50:11 mjbybfZv
2010年は携帯機用クソゲーが猛威をふるったようで我々家庭用クソゲーは不甲斐なさでいっぱいである
100:なまえをいれてください
10/11/09 23:52:59 gTsPACU0
>>99
×不甲斐なさでいっぱいである
○クソゲーを掴まされる人が少なくて大変喜ばしい
101:なまえをいれてください
10/11/09 23:54:04 p4BSyAKw
なんかID:gTsPACU0が必死に見えるんだが
102:なまえをいれてください
10/11/09 23:57:59 pxxnpKwU
F1は持ってきて審議の結果落選に納得して帰った。ただそれだけ
103:なまえをいれてください
10/11/09 23:59:13 R+TIKOjS
>>101
単発乙
104:なまえをいれてください
10/11/10 00:00:45 fWEh1vbW
>>101
触らない方がいいよ
全レスしないと気が済まない人みたいだし
105:なまえをいれてください
10/11/10 00:05:32 R+TIKOjS
>>104
>>92がスルーされている件について
106:なまえをいれてください
10/11/10 00:28:29 XGyRl/ja
だから印象操作してる暇あったら選評持って来い
万人がクソだと認める選評をな
どうしてもバグゲーオブジイヤーにしたいなら住人叩きしてないでそれ相応の努力をしろ
107:なまえをいれてください
10/11/10 00:30:35 Yi53Lx5g
ID:gTsPACU0
ID:R+TIKOjS
同一人物臭いな……
108:なまえをいれてください
10/11/10 00:44:40 fIxSxsjP
人格攻撃に自演認定は見事な敗走パターンだな
これに勝利宣言が付けばフルコンボ
109:なまえをいれてください
10/11/10 00:47:41 9lPJpSsW
見えない敵とのバトルはさぞかし楽しかろうが
そろそろ流れを元に戻そうか
110:なまえをいれてください
10/11/10 00:58:38 sU0VQGjV
元の流れってどこだっけ
最近おっぱいの話かサメの話しかしてない気がする
111:なまえをいれてください
10/11/10 01:13:29 rmk5GUnm
初心者にオススメのクソゲーってありますか?
112:なまえをいれてください
10/11/10 01:19:47 wv3aCJYk
値段的な意味ならVCで買えるコンボイの謎とかたけしとか
後中古屋漁ればシンプルのクソゲーとか猿なら安く売ってるかもしれない
113:なまえをいれてください
10/11/10 01:38:22 byQ63+9S
>>76
基本的に状態異常はかかってる最中に回復魔法で直すんだけど
麻痺系の4つのうち、麻痺か何かは
なぜか使えないバグがあるとか
書いてるブログ見た
つまり、一人しかいないゲームなので
無駄になってるのか麻痺回復魔法
まあ、そもそも毒と気絶が8種類とかいらんわ
114:なまえをいれてください
10/11/10 01:54:32 D2Zy+MOY
そもそも初心者にクソゲーを進める事自体間違ってないだろうか?
まあこのスレ的には12月のPS2の姫辺りでも勧めて選評を書いて貰いたい所
115:なまえをいれてください
10/11/10 02:24:04 2lrl7nC7
>91
wii版2009F1では採用されてるみたいだね
URLリンク(www.nicovideo.jp)
116:なまえをいれてください
10/11/10 02:28:49 WOXwHj6R
あーちなみに白線踏んでOKはF1ファンには結構イヤな仕様っぽいよ。ゲーム的に何がどうクソになるってわけじゃないけど。
野球で言えば、インフィールドフライの判定が無いような感じ…かな?これは悪用できちゃうからもうちょっとヒドいか。
テニスで津波を起こして相手を吹き飛ばして…いやこれも違うな。
サッカーで味方を台にしてハイジャンプ…ぐらいか。
とりあえず好きなの選んでみてくれ。
117:なまえをいれてください
10/11/10 02:35:02 2lrl7nC7
まあファンにとっては嫌だけどゲームの仕様と割り切るしかないね。
レースは出来るんだからクソというにももう一歩足りない感じだし。
このへんはセルフジャッジで脳内補完でもいいでしょ。
>116
インフィールドフライが無いようなもんだと思う。悪用できるし。
ピット出た直後、後ろから来た奴を思い切りブロックまたは幅寄せすることもできるから。
↓以後何もなかったようにどうぞ。↓
118:なまえをいれてください
10/11/10 02:37:53 jWnfEJue
戦極姫なんて本当につまらないだけだったわ
メジャー2と四八は面白かっただけに残念
119:なまえをいれてください
10/11/10 02:43:19 sU0VQGjV
俺も動画を見たが回転数のくだりは本人の聞き間違いだったのか何だったのか
結局、分からず仕舞いだったなぁ
選評読んだ所は他の場所は結構酷いと感じたが
一か所、間違いがあるだけで全体が嘘臭くなるのは不思議なものだ
情報操作によく使われる手法っていうのを痛感した
別に今回のが情報操作されたって言いたい訳ではないんだけどね
120:なまえをいれてください
10/11/10 02:43:33 nEv+yCWs
四
(仮)
八
121:なまえをいれてください
10/11/10 02:56:18 2lrl7nC7
>119
もしかして>115の動画かい?これは去年版だよ。
122:なまえをいれてください
10/11/10 03:28:33 sU0VQGjV
いやそれではなくて前か前々スレで出たF1の選評に
「エンジンが過熱気味だ ギアを下げろ」って言うのがおかしい
って一文があったんだよ
でもそんな事いってねーよっていう人がいたので
動画がを調べてみたら実際には
「エンジンが過熱気味だ 回転数を下げろ」
って言ってたのね
それで一気に選評が嘘臭くなったって話
123:なまえをいれてください
10/11/10 03:39:21 sU0VQGjV
あ、「」の文は走行中の無線の内容ね
説明不足ですまん
124:なまえをいれてください
10/11/10 03:39:25 yadD70lH
コドマスのゲームって時点で、こことは無縁くさかったけどな
ここがバグゲーオブザイヤースレだったら評価されてたかもしれないが
その方向とて、平気で進行不能になるFoNVとFable3のほうがよほど酷い
125:なまえをいれてください
10/11/10 03:53:23 tEIKjX47
世間一般的には評判の良いゲームでも、
選評でスレ住人を納得させればKOTYになってしまうんだろうか。
126:なまえをいれてください
10/11/10 04:11:40 MZXUvGB/
>>112
たけしはGTAのコンセプトを持っていて先進的過ぎただけだとか
誰か言ってて少し納得したのをなぜか思い出した
127:なまえをいれてください
10/11/10 04:14:58 mhZj6RLm
逆に問いたい
世間一般で評判良くてKOTY級って思い当たる節あるの?
128:なまえをいれてください
10/11/10 04:32:39 eSQn4zSc
>>127
ないな
129:なまえをいれてください
10/11/10 04:40:30 6HsfrweO
そもそも世間で評判が良いものが
ここで選評上がるわけないじゃん
世間で糞ゲーと騒がれても
その該当のゲームに特攻して選評まで書く奴稀すぎるしな
残りの大半はここで選評持って来いよ
選評あればやったこと無いけど選評の書き方見て批評始めるだけだし
ゲハ民はKOTYを宣伝の場にしたいようだが
これほど非生産的なKOTY選出方法は無いなw
130:なまえをいれてください
10/11/10 04:41:20 6HsfrweO
6行目がおかしかった
× 残りの大半はここで選評持って来いよ
○ 残りの大半はここで選評持って来いよ、と煽ってるだけ
131:なまえをいれてください
10/11/10 05:00:00 WOXwHj6R
>>132
選評の批評も何も、検証の時点で話にならんものが圧倒的に多いのが「世間でクソゲーと騒がれてる」奴だからな。しかも、
世間=2chで、騒がれてる=声の大きいキチガイをどう批評しろと。
最終的に批評が出てくるのは総評だけ
132:なまえをいれてください
10/11/10 05:00:34 WOXwHj6R
>>129だ。なんでこんなアンカに・・・
133:なまえをいれてください
10/11/10 06:25:27 68Wgdlim
>>116
俺はF1含むモータースポーツが好きだが、白線なんて
気にならないぞ
それに、ピットアウト時に白線を踏むとって書いてあるが、
ピットレーンに入る時も同様の罰則規定があるのに
ピットアウト時だけに限定しているのにも違和感を感じる
コアなファンとは違うだろうなって
134:なまえをいれてください
10/11/10 08:36:43 vSsqPFQJ
俺はmotoGP派だが、ピットルールはめちゃ気になるぞ
>>117の言うとおり、悪用できるからな
シミュなら兎も角、普通のゲームならピットルールは面倒なんで
ピットレーンはオート進行にするもんだが・・・
135:なまえをいれてください
10/11/10 10:17:13 xqp7YL+Q
家を掃除してたらFCのドラクエ3発見。懐かしすぎて思わず押し入れ
の中のFC引っ張り出して昔の俺の勇姿を見ようとしたら開幕でデータ消えた時のトラウマ音。
・・・これも懐かしいけどさ・・・
ん~、とりあえず主人公の名前を「さる」にして始めたらいきなりすばやさが10越えててワロタ。
仲間に「どりふ」と名前つけたらかしこさが1しかなくてワロタ
136:なまえをいれてください
10/11/10 10:28:58 VMRqojDX
今年はラストスベリオンだろ
137:なまえをいれてください
10/11/10 11:13:33 GEWgHeDL
盛り上がらないかもしれないけどそれが一番平和だろうね
ラスリベ自体のクソ度もハンパないし貫禄も申し分ない
まあ恒例の年末粗悪品大放出セールがあるかもしれないからまだ油断できないけど
138:なまえをいれてください
10/11/10 11:24:24 tEIKjX47
12月の姫2まではもう特に話題もないね。
GT5が今月中なら良くも悪くも盛り上がるだろうけど。
139:なまえをいれてください
10/11/10 12:14:11 FcPG9+YO
たまには平穏無事な年もあっていいじゃない
スベリオン様々
140:なまえをいれてください
10/11/10 12:30:32 48VMNhlz
なぜラブ√が無視されるのか
141:なまえをいれてください
10/11/10 12:36:04 /wTt+bN5
流石にスベリオンと比べると半ランク落ちると思う。>√
乙女スレ見ても、他を圧倒してるというわけでもないしな。
せいぜいが、同格の中で頭ひとつ抜けてるという程度だ・・・それだけ今年の乙女がヤバいという事でもあるが。
142:なまえをいれてください
10/11/10 12:53:32 UR+Xa+6D
私は両方やった上で推させてもらうよ√
まあ今から言っても何も決まらんし年末はこれからである
143:なまえをいれてください
10/11/10 13:12:52 48VMNhlz
>>141
あそこは糞の宝庫であるPCゲー、携帯機、ケータイゲーも対象だからな、その中で唯一据え置きでエントリー
144:なまえをいれてください
10/11/10 13:15:37 QnsVW/fx
\ .
\/
鬼帝
145:なまえをいれてください
10/11/10 14:00:29 2g+toSc+
ラブ√が乙女ゲーじゃなくてギャルゲーだったらもうちょっと評価上がって(このスレ的に)たんだろうか
やっぱり乙女ゲーってギャルゲーより遥かに大半のユーザーには手の出しにくいジャンルだし。
146:なまえをいれてください
10/11/10 17:22:14 1kh9P9RQ
√は…いち声オタ乙女ゲーマーとしてはシステム的にも色々とアレだが萌えに重要な絵的にも何故こうなった状態だし
声優が勿体無いというかこんな仕事させてごめんなさいというやるせない気持ちになってくるし
全キャラ攻略するほどの気力がわかないどころかお目当てのキャラを攻略するのにも気力が尽きそうになった
147:なまえをいれてください
10/11/10 17:39:45 qxEdrRFp
>>127
携帯でよければ評判はいいのにクソって意味なら
ルーンファクトリーが思いついた
148:なまえをいれてください
10/11/10 17:43:18 pW8YN1tD
あれは評判いいの3だけだぞ?
149:なまえをいれてください
10/11/10 18:52:48 XXDahb2t
1と2はコンセプトやデザインは悪くないのにバグが多すぎて…って評価だったと思うが
3では奇跡的にストーリー進行が止まるレベルの悪質なバグがほとんどなくて評価が高くなったが
150:なまえをいれてください
10/11/10 18:58:18 kgn0GQar
>>76
ふと思ったんだが眠らされた時って
ぶっ倒れたショックで起きないのかな?
151:なまえをいれてください
10/11/10 19:11:30 XnMx+IZb
>>150
そんな事言ったらきりが無いぞw
152:なまえをいれてください
10/11/10 19:38:16 OAXsKRm6
>>147
1はバランス面でも酷かったな
2でだいぶマシになったけど連作が無双過ぎた
完成したのは3からだな
153:なまえをいれてください
10/11/10 20:20:59 2lrl7nC7
>122
たぶんその人は聞き間違えたんだろう。
>133-134
まあ人それぞれって所だろうな。大雑把に言うと例えば
普通の人=遅いチームで勝てなかったらクソゲー
ヲタの人=ハードモードでも弱小チームで軽く勝てたらクソゲー
という見解の違いもあるだろうしね。
そういえばコバンザメって人を襲わないんだっけ?
154:なまえをいれてください
10/11/10 20:34:45 XnMx+IZb
>>153
コバンザメはサメじゃないよ。
あれはスズキの一種、形が似ているだけ。
でっかいサメの腹下にへばりついて食べかすをおこぼれちょうだいしてる。
155:なまえをいれてください
10/11/10 21:05:47 RQl2UiZn
コバンザメも蔑称のように使われることがあるが、アンコウのほうが嫌だ、男としてな
156:なまえをいれてください
10/11/10 21:24:02 LR0Uz7bv
メスと融合して一生を過ごすんだよね、一器官みたいな感じで。
なんか受精を体現してるよね。
157:なまえをいれてください
10/11/10 21:48:01 HDOxUgdE
もう来年度から据え置きKOTYは終わりにしないか?
158:なまえをいれてください
10/11/10 21:49:42 2g+toSc+
そうだね 据え置きクソゲーオブジイヤーだもんね 正しくは
159:なまえをいれてください
10/11/10 21:55:11 mhZj6RLm
誰か英語で格好良く発音できる人いないのか
160:なまえをいれてください
10/11/10 21:56:17 wdThZWMu
オプーナはクソゲー
161:なまえをいれてください
10/11/10 22:03:02 ElHR8qaX
>140
無視されないような選評を書いてくれ。
162:なまえをいれてください
10/11/10 22:04:08 Auhr1bCZ
KOTYが有名になりだしたのっていつごろなの?
やっぱ四八ショックからか?
163:なまえをいれてください
10/11/10 22:41:12 lMYLLKRm
もうちっと細かく言うと、四八ショックの年の動画が出たころになるんじゃないかね
164:なまえをいれてください
10/11/10 23:21:14 YtnHmEO0
>>145
そう言えば、wikiに例の動画へのリンクが貼ってあったけど何故?
別に公式でも何でもないし、以前はむしろ煙たがられてたと思うんだが
165:なまえをいれてください
10/11/10 23:21:55 YtnHmEO0
あ、ゴメン、アンカーは無視して下さい
166:なまえをいれてください
10/11/10 23:23:48 OvinLTBd
サメってついてるんだからコバンザメだってサメだ!ヤツメウナギだってウナギだ!
なおサメの仲間の殆どは人を襲ったりしません。襲う奴も狙ってやってる訳ではないとか。
ヒトはサメにとっても見慣れない生物だから、そんなに積極的に襲っては来ないとのこと
167:なまえをいれてください
10/11/10 23:34:39 iuNkJdZS
硬骨魚類条鰭亜綱新鰭区棘鰭上目スズキ系スズキ目コバンザメ科コバンザメ属コバンザメ
これをスズキの一種って言っちゃうとかなりの魚がスズキの一種で済まされそうだな
スズキ目は脊椎動物中最大のグループな訳だし
168:なまえをいれてください
10/11/10 23:40:04 ElHR8qaX
じゃぁ、これからはサメじゃなくてスズキの話をしよう
169:なまえをいれてください
10/11/10 23:41:51 WOXwHj6R
スズキ版KOTYに行くべきじゃないか?そういう話題は
170:なまえをいれてください
10/11/10 23:43:31 /0rhfuzX
シーバス釣りに行きてーなぁ・・・
171:なまえをいれてください
10/11/11 00:11:03 xdQFBwiU
>>169
>スズキ版KOTY
Katana Of The Yearですね。 わかります。
俺的には3型かな。
172:なまえをいれてください
10/11/11 01:07:39 nlQOiVN/
こんな所にも末期の鈴菌の保菌者がいやがる・・・
かく言う私も保菌者でね
173:なまえをいれてください
10/11/11 01:43:48 Oe3WD8S3
Fallout:NewVegas
ロード地獄
フラグ消失地獄
フリーズ率高
無数のバグで、バグがいたるところにある
すぐに発見できるレベルのバグも放置されてる状態
発生原因が分からないバグが多く、データ破損しても原因が分からないケース有り
翻訳ミスも多い
プレイヤーがバグの荒野を探索しているようなこのゲームは
明らかにデバッグを放棄してβ版状態での発売された代物だ
さあ、君もモハビ・ウェイストランドで巨大なバグ(虫)を倒そう
174:なまえをいれてください
10/11/11 01:47:09 i7WCDxrU
見慣れたよくあるガッカリゲーってとこだな
175:なまえをいれてください
10/11/11 01:58:32 HLcTIHa1
流石にそれは即断が過ぎる、もう少し詳しい選評が来てからでも遅くはないさ
176:なまえをいれてください
10/11/11 02:00:27 6B4wmyyC
フォールアウトって前作もこんな感じじゃないの?
というかせめて機種くらい書こうぜ
どうせこれっきり音沙汰なしなんだろうけど
177:なまえをいれてください
10/11/11 02:06:00 Oe3WD8S3
俺のは箱版だよ
PS3側がどうなってるかなんてのはしらね
でも、両機種共有の総合で、普通にバグ・フリーズについて話が通じているから、
両機種とも似たようなもんじゃねーかな
んで、本スレに丁度貼られたので、拝借
URLリンク(josup.xrea.jp)
URLリンク(josup.xrea.jp)
URLリンク(josup.xrea.jp)
クラシックパック特典の10mmピストル、普通の10mmで修理した後装備したらこうなった。
バグのケースによっては、分かりやすく教えてくれる親切設計です
178:なまえをいれてください
10/11/11 02:14:47 jVIKWhb3
フォールアウトはなぁ、俺には合わなかったが面白いらしいし
179:なまえをいれてください
10/11/11 02:24:27 nlQOiVN/
海外レビューでもバグはヒデェって大体の所が言及してるほど酷いのは確かだし
自分も前作FO3(GOTY版)はバグまみれだわ、フリーズ頻発だわでいい思い出が一切無いが
好きな人はそれを引っ括めても好きらしいからな
180:なまえをいれてください
10/11/11 02:28:38 Oe3WD8S3
確かに俺もクリアはしたけど、
それはあくまでスレを見ながらやったから致命的なバグに合わなくて済んだんだと思う
たまたま2週間前に海外で発売されていたから、
具体的なバグ情報が事前に有る程度分かっていたからね
もしもそういう情報がなかったら、
データ破損バグに間違いなくひっかかったと思う
181:なまえをいれてください
10/11/11 02:41:00 j/4nPkv9
ドラではあっても役には数えられないなぁ
182:なまえをいれてください
10/11/11 03:48:58 cDbM5FxY
>>180
必死で書くのは結構だが、詳細なレビュー書かずに大声で騒いだってここじゃキチガイ扱いされるだけよ。
183:なまえをいれてください
10/11/11 04:04:09 FyxC4mej
F1もニューベガスもかなり不具合満載らしいけど、それでも高評価なんだよな。
184:なまえをいれてください
10/11/11 04:10:14 cDbM5FxY
ヴィジュアル的にもシステム的にも合う合わないは当然あるだろうけど、どっちの会社も方向性がしっかりあって、その方向性に合わせてガッチリ作りこんでくるからなあ。
ストーリーや前半はライトユーザー向け、戦闘システムだけ妙に野心的なFF13みたいな事して両方からバッシング受けるような事してない。
FONVなんてアホみたいにあるクエストのいくつかがバグで進行不可になる事があるんだけど、再現性がはっきりしない上、仕様上(対象NPCが他クエストで出かけてる)当然っちゃ当然のパターンも多いから。
結論から言ってしまえば、嗜好は分かれるところだが、クオリティの点で言えば相変わらず屈指の出来。むしろ良ゲーに分類されるかと>Fall Out New Vegas
185:なまえをいれてください
10/11/11 04:28:22 JWqI5pOF
最近クソゲー製造機と化しつつあるベセスダも、fo位は流石にちゃんと作るだろうしな
186:なまえをいれてください
10/11/11 05:00:11 c/EqR1ug
>>177
画像はワロタ。
CMが生理的に受け付けなくて、やる気はちょっとおきないんだけど、
内容は面白いのかな?
フラグに消失についてはそういうゲーム性ということなら、クソ要素とはいえんか。
ゲーム性がわからないので、例えばだけどEDにたどりつくために必要なフラグが、
頻繁に消失するとかなら、結構でかいと思う。
おれもバグ含めて好きってのは、
GPMとかそうだしやってて面白い人が多数なら厳しいか。
ただしデータ破損は、いただけないな。
セーブせずにフリーズ→まき戻しは自己責任だけど、
セーブデータ破損は、俺ならその時点でやめる。
少なくとも文面上だけなら、F1やACEよりは強そうにはみえたが・・・
プレイしてないのと3行目から、俺は擁護も批判もできないな。
187:なまえをいれてください
10/11/11 05:10:37 dUBRq869
ドラはあるけどリーチできるの?
このゲーム
188:なまえをいれてください
10/11/11 05:45:13 i7WCDxrU
Fall Out New Vegas
アマゾン評価 箱版 ★4(35人) PS3版 ★3.5(63人)
mk2 箱版73ポイント(5人) PS3中央値58(3人)
別に尼やmk2の評価が絶対とは言わないけどさ
話半分としても一部の人が騒いでるだけでとてもここくるレベルとは思えないんだけど
とりあえず選評来たら見るけど
189:なまえをいれてください
10/11/11 07:05:28 g1idYkXM
昔は賛否両論ゲーでも真面目にクソゲーかどうか判定してたのに
1万人が1万人クソゲーだと認識させた四八のおかげで
賛否両論ゲーでは門前払い確定になってしまった
四八の呪縛はいつまで続くのやら・・・
190:なまえをいれてください
10/11/11 07:25:03 C2GzUzYh
やったよー
戦極姫の群雄モード全家クリア出来たよー
三極、姫…?
191:なまえをいれてください
10/11/11 07:38:13 mMp5sHk+
情報一切シャットアウトしてやってるけど、やっぱりフリーズは多い。
フラグミスってるのか、クエストクリア後の会話の一部がクエスト失敗時のものになってたりもする。
特定地域のCGが重過ぎて近辺行くと時々処理が追いつかなくなるってカクつく。
個人的には上記みたいなマイナス要素は前作より増えてるように感じる。
とはいえ、つい止め時見失って徹夜しちゃう程度には面白い。
とことん悪く見て凡ゲーってとこじゃないかね。
逆立ちしてもスベリオンには遠く及ばないと思う。
192:なまえをいれてください
10/11/11 07:59:36 A10bArSO
>>191
>つい止め時見失って徹夜しちゃう程度には面白い。
そういったことになるのはクソゲーではないな
今までのノミネートでそんな気持ちになるゲームなんて存在しない
193:なまえをいれてください
10/11/11 08:07:45 psgRQEJr
ニューベガス今やってるところだけど
バグやフリーズが多いのは間違いないよ。本スレでも話題になってるし
自分は20数時間やってフリーズ3回、バグはちょっとしたやつに何個かあったけど
致命的なやつにはまだあってない。気づかないでスルーしてる可能性もあるけど。
そういうのもひっくるめてもおもしろいんだわこれ
やってない人でも本スレのぞけばわかると思うよ。
194:なまえをいれてください
10/11/11 09:01:09 iFG7JtQT
洋ゲー厨ってバグに関しては”洋ゲーに対してだけは”異様に寛容だから困る
「バグがあっても良ゲー」とか「むしろそこが美点」とかw
和ゲーだとボロクソ言うくせに
195:なまえをいれてください
10/11/11 09:16:38 sF69jV4X
>>194
洋ゲーにも和ゲーにもピンキリあって、こっちで話題になるような洋ゲーってのは基本の評価が高いものが多いんだよ。
だから「バグがあっても良ゲー」になる可能性が高いってのは当たり前。
196:なまえをいれてください
10/11/11 09:20:04 D85b2GLM
>>195
いつもの奴だから触れんな
197:なまえをいれてください
10/11/11 09:22:15 g1idYkXM
俺もちょくちょくスルー検定実施者になることあるけど
いつもの奴って言うくらい固定化されてるっけ?
198:なまえをいれてください
10/11/11 09:22:18 iFG7JtQT
>>195
でも>>173の「フラグ消失・フリーズなど無数にバグがある」とか
普通にゲームやるのに支障ありすぎるのはさすがに問題だろうw
アメ公の基準じゃOKでも(これがどうにもアメ公ってバカだなーって思うんだが)、こっちじゃ駄目だ。
同じこと言うが、これが和ゲーだったらボロクソ言われるんだぞ。
俺は洋ゲー厨の言葉ほど信用しちゃいかんものは無いと思ってる。
199:なまえをいれてください
10/11/11 09:28:18 s3p1znWm
基本的に有名シリーズや評価が高い作品しかローカライズされて入って来ないからな
輸入しまくってるガチの洋ゲー好きじゃないとそういう考えに至っても仕方ないと思う
200:なまえをいれてください
10/11/11 09:30:11 EJA9cZVK
洋ゲー厨は「外国ゲームやってる俺かっこいい!いいふらして尊敬を集めたい!」
という欲望が先走ってるから、他人がどうなろうと知ったこっちゃない。
「洋ゲー面白いだろ!」
「いや・・・実はあまり面白くないんだけど・・・」
「それはおまえの英語力が足りないから!理解力が低い低能だから!俺は理解できるから賢いの!かっこいいの!わかった?」
「はい・・・わかりました」
「うひひひ」
こういうやり取りがしたいだけの人たちだから。
201:なまえをいれてください
10/11/11 09:30:51 iFG7JtQT
洋ゲーが好きだからそれがどれだけ酷いものであっても
洋ゲーだから無理矢理にでも楽しまなければならない、みたいな感じなんだよな
どう見てもこっちがぶつかったのに向こうがぶつかったと言わなきゃならない中国人と同じような
202:なまえをいれてください
10/11/11 09:37:22 s3p1znWm
これがスルー力検定か
203:なまえをいれてください
10/11/11 09:43:16 BMJRiN7X
それはあるだろうな
俺も友人にオブリビオン奨められてやったんだが、
バグは多いしフリーズはするし散々だったわ
それでもそいつは、でもハマれば何百時間でも楽しめるとかぬかしやがる
あんなのを何百時間もできるやつは、クソゲーを面白いと自分を騙してる洋ゲー信者だけだろ
204:なまえをいれてください
10/11/11 09:44:14 TNw7oVKq
スルー力(りょく)なのかスルー(ちから)どっちなんだぜ
205:なまえをいれてください
10/11/11 09:44:43 ANK0cL6K
なんかお前らの大好きな聖剣4がリメイクとか何とか・・・
206:なまえをいれてください
10/11/11 09:46:08 iFG7JtQT
自分と考え合わなければスルーですかそうですか
要は洋ゲー厨って洋ゲーに対しては普通の視点失っちゃってることが多いってことよ。
これが格ゲー好きとかSTG好きとかだと駄目なものは駄目って言うんだけど、
(PS2版GGXXACがバグとか移植度低いとかでボロクソ言われたように)
洋ゲー厨はそういうのが無いのがなぁ。
207:なまえをいれてください
10/11/11 09:46:47 +j3nkEih
レベル継続で話が分かりやすく無理に3Dにしないならリメイクでもなんでも・・
208:なまえをいれてください
10/11/11 09:49:52 l41RB5Ve
面白いか面白くないかの話だけなのに厨だのなんだの付けないと語れないのは
何かの病気なのですか?
209:なまえをいれてください
10/11/11 09:50:54 47v4d2Qw
ちょっと違うけどデモンズ見せたら「流石洋ゲー!」って言ってたFPS好きの友人思い出した
彼にとってデッドラやノーモアも洋ゲーらしい
210:なまえをいれてください
10/11/11 09:52:19 ML97SlTx
「洋ゲー最高!!和ゲーやってる奴らは馬鹿!」
とか言い出すキチガイが現れたなら洋ゲー信者とか言うのもわかるけどさ。
「バグはあってもfalloutは面白い」くらいの話で何故そこまで洋ゲー叩くのか。
なんかトラウマでもあんのか。
211:なまえをいれてください
10/11/11 09:52:40 pPc3tkME
ぶっちゃけFalloutの事なんかどうでもよくて洋ゲー厨を叩きたいだけにしか見えないんですけど。
あと○○厨とか使ってる奴って変な奴ばかりだね
212:なまえをいれてください
10/11/11 09:54:27 iFG7JtQT
>>208
病気だと思うから厨って付けてんだよ
あれは一種の病気だと思うw
まぁでもとりあえずこのぐらいで止めとくよ
そのフォールアウトニューベガスがKOTY的にどうかというのは
もうちょっと選評が欲しいというのと、パッチで修正されるかどうかというところだと思うな
つきなみだけど
213:なまえをいれてください
10/11/11 09:55:05 s3p1znWm
>>206
洋ゲー嫌いなのはよくわかったから、洋ゲーやる人を一枚岩で捉えないで欲しい
有名洋ゲーを押し付けてくるにわか洋ゲー厨は滅べばいいと思うが、和ゲーも洋ゲーも楽しむ層はいるわけで
突然中国が云々持ち出すのは流石に引いた
214:なまえをいれてください
10/11/11 09:56:21 BMJRiN7X
洋ゲー厨は有名なゲームを叩いて、ゲーム通な俺かっけーしてるやつと同じ
海外のゲームにまで手を伸ばす俺マジックで通だなって自己陶酔してるだけ
だから実際のできなんてどうでもいい。バグもフリーズも許容できる
215:なまえをいれてください
10/11/11 09:56:51 l41RB5Ve
>>212
なるほどよく分かりました。つまり貴方の事を厨と呼べばよいのですね。
216:なまえをいれてください
10/11/11 09:57:05 iFG7JtQT
>>213
洋ゲー自体はそこまで嫌いじゃない(あまりやるほうでもない)けど
洋ゲー厨が嫌いなんですよ・・・
先にも書いたけど、洋ゲーに関して「だけ」やたらバグに寛容なもんで
217:なまえをいれてください
10/11/11 09:57:38 +j3nkEih
聖剣4のリメイクより3までの雰囲気で続編作ってもらいたいわ
LOMの2でもいいし
218:なまえをいれてください
10/11/11 09:58:36 iFG7JtQT
ていうか聖剣4リメイクのソースってある?
ゲーム性だけ根本的に作り直してくれればそれなりに遊べそうなんだけど
219:なまえをいれてください
10/11/11 10:00:48 QL4TvVnJ
ハハハ、聖剣4なんて存在しませんよ?
存在しないものをリメイクできるはず無いじゃないですか~
220:なまえをいれてください
10/11/11 10:03:48 D85b2GLM
>>219
お前本当に情弱だなw
PSでLOMって名前で出てたじゃないか
PS2?そんなの知りません
221:なまえをいれてください
10/11/11 10:08:27 TNw7oVKq
3から大分時間が開いたけど遂に4が出るのか
楽しみだなあ
222:なまえをいれてください
10/11/11 10:44:49 i4M98Xi9
>>194
バグの内容が面白くないからだろ
223:なまえをいれてください
10/11/11 11:18:43 YUCRlN46
洋ゲーにもよるけどな
フォールアウトなんかはバグがあるのも美点だしな
製作者が意図しない展開って意味で
フリーズも多いのはご愛嬌だが
224:なまえをいれてください
10/11/11 11:23:27 g1idYkXM
面白バグはともかく
フリーズ多いのを愛嬌で片付けんなwww
225:なまえをいれてください
10/11/11 11:24:29 iFG7JtQT
な?
洋ゲー厨ってこんなんだぞ?
226:なまえをいれてください
10/11/11 11:24:43 YUCRlN46
ゲームが面白いから我慢するしかないんだよw
227:なまえをいれてください
10/11/11 11:25:39 dSlzql2A
他人が面白いと言っているかどうかですべてを決めるやつの多いこと多いこと
自称ゲーマーで海外レビューで点数高かったソフトしか持ち上げてなかったりな
もっと自分だけの名作を大事にしようぜ
228:なまえをいれてください
10/11/11 11:26:55 YUCRlN46
>>227
レビューで点数が高かったから持ち上げる奴なんて居るか?
点数が低かったからクソゲーってのは幾らでも居るが
229:なまえをいれてください
10/11/11 11:31:25 A5LSgl+A
な?
嫌洋ゲー厨ってこんなんだぞ?>>255
230:なまえをいれてください
10/11/11 11:36:34 YUCRlN46
フォールアウト、特にニューベガスなんか自由度と言うかストーリー上の分岐が凄まじいからな
RPG好きならコレはやっといた方がいいぞ
さすが世界最大の利幅のあるRPGだと思った
1日1回はフリーズするが
まぁフリーズしてもヤル気が削がれないのは凄いな
231:なまえをいれてください
10/11/11 11:38:12 bYCXK8l4
洋ゲー好きはあきらめれ。 元から迫害対象なのは変わらん。
PC版の日本語マニュアル付きすら絶望的だった頃から比べて
CSでも日本語版が出るかも知れない状態になっただけでよしとするしかない。
232:なまえをいれてください
10/11/11 11:38:51 dSlzql2A
>>228
いるんだよこれが
まあ大抵がゲハに片足以上突っ込んだような物の見方してる、最初からアレな連中なんだが
ソフト買う前にかならず海外レビューを見て点数の高いゲームばかり買い
これは面白いソフトなんだ、という前提でプレイしてるやつが多い
しかもたいてい他のゲーム、メーカーは伝聞でしか語らないからね
大衆迎合もいいとこ、ネットだと情報収集だけは簡単だからそういう連中が生まれやすい
233:なまえをいれてください
10/11/11 11:40:21 A5LSgl+A
おっと、アンカ間違えたw
その文面だと、自身はそのゲームをプレイしてないだろ
とりあえず、やってから文句言えよ
和ゲー洋ゲーなんでもこいの俺からすれば
ID:iFG7JtQTの方がよっぽどうっとおしいわ
234:なまえをいれてください
10/11/11 11:41:52 bYCXK8l4
「とりあえず洋楽を聴いてれば一歩先にいるような気がする」連中がいて
「とりあえず洋楽を聴いてる連中を叩けばさらに先にいる気がする」連中がいる。
よく似た構図じゃないかw
235:なまえをいれてください
10/11/11 11:44:13 YUCRlN46
>>232
大事なのはその他人が自分とフィーリングが合うかどうかだろ
似た趣味の奴が面白いと言ってるならそれは自分にとっても面白いゲームだという事さ
大抵のゲームは両極端な評価が出てたりするからな
出来によってその比率が変わるだけで
艦隊戦好きの俺としてはどれだけアンテナ伸ばしても最近そういったジャンルが出てなくて困るぜ・・・
236:なまえをいれてください
10/11/11 11:50:02 iFG7JtQT
>>229
書き込む前にアンカは確認しようぜ
カッと頭に血が登ってそれどころじゃなかったんだろうがw
あと洋ゲーに文句言ってるんじゃなくて
頭おかしい洋ゲー厨に文句言ってんだよ
駄目なものは駄目って言わないといかんと思うんだよ
237:なまえをいれてください
10/11/11 11:52:15 l41RB5Ve
そういう争いするスレじゃないことくらい理解してください
そしてどっか余所のスレに行ってください
238:なまえをいれてください
10/11/11 11:53:58 wI5BsFdI
この話題定期的に出るけど洋ゲーオタとアンチでも常駐してんの?
前スレで次スレに持ち込むなって言ってたのになんで蒸し返すかな
これがスルー検定なら流石に無理
239:なまえをいれてください
10/11/11 11:56:44 A5LSgl+A
ID:iFG7JtQTが何と戦ってるかは知らんが、すぐ下のレスくらい読んでほしいもんだ
つーかゲハに帰ってくれ
ここは実際にプレイした所見や選評を持ってくる場所であって
何か勘違いしてる痛い奴なんかいらん
240:なまえをいれてください
10/11/11 11:57:02 YUCRlN46
>>238
スレの年齢が下がってるからだろ
最近突撃してくるアホはリアル中学生とか高校生とか居るからな
241:なまえをいれてください
10/11/11 11:59:35 sF7OhwcA
いくらアホでも中学生高校生に失礼
242:なまえをいれてください
10/11/11 12:01:48 esd3QOoR
>>236
洋ゲープレイヤー全部が洋ゲー厨というわけでは無いと言う事や個々の感性の違いを認識して下さい
一部の声の大きい非常識な人達を見て全体を妄想し決めつけてしまってはいけません
そしてスレ違いなので該当スレへお帰り下さい
243:なまえをいれてください
10/11/11 12:02:25 iFG7JtQT
>>239
>>173がフォールアウトの所見を持ってきたところに
洋ゲー厨が性懲りも無く擁護を始めただろう?
そういうのと戦っているんだよ
「でも高評価である」ということにしたがってるんだよな
外国の評価など当てにならんというのに(レッドシーズでの教訓だな)
>>173見る限り評価どうのこうのというより製品のレベルに達していないだろと・・・
244:なまえをいれてください
10/11/11 12:04:09 v2/jFnae
>>234の例えが分かりやすくて思わずオプーナ購入権を差し上げたくなりました
245:なまえをいれてください
10/11/11 12:04:22 Uq10u6Mk
>>ID:iFG7JtQT
「バグがあっても面白い」「面白くないからバグが許せない」
これってどんなジャンルのゲームだってプレイヤーにとっては当たり前の事じゃないか?
そう感じる基準がプレイヤーによって違うのも当たり前じゃないか?
これがよく言われる「バグはドラに過ぎない」なんだろう
それはまあそれとして取りあえず君は「洋ゲー厨」と言ってる物に対する定義を明確にした方が良いだろう
どうも単なる「洋ゲー好き」もその範疇に含んでいるように見えて端から見ていると少々不快に感じてしまう
>>220
LoMはナンバリングタイトルじゃ御座いません事よ
個人的には聖剣シリーズ最高傑作だと思ってるけどな
なんとなくロマサガやLoM好きな人はオブリやFable3も楽しめるんじゃないかと思ってる
FallOutに関してはプレイしてないので判断は差し控える
だけど「いわゆるRPG」が好きな人には合わないんじゃないだろうか
>>230の言ってるRPGは原義の方なのかもしれないけど
246:なまえをいれてください
10/11/11 12:04:42 iFG7JtQT
>>242
だからわざわざ洋ゲー「厨」って言ってるの。
一部の頭おかしい洋ゲー狂信者を指して言っている。
前にも書いたが俺も洋ゲー一切やらないというわけじゃないんだぜ?(数やるほうでもないが)
247:なまえをいれてください
10/11/11 12:04:48 m/8GvbJC
今年はレベル高いクソゲーがないなー
なんというか電源を入れる前、もうパッケージを見た瞬間からやる気がそがれるようなゲームが少ない
248:なまえをいれてください
10/11/11 12:07:44 l41RB5Ve
>>246
だからそういう争いは余所でやってください。ゲハと同レベルです。
書き込むんなら、その洋ゲー厨とかいう架空の生き物を倒せる洋ゲーのクソゲーの選評を書いてください。
249:なまえをいれてください
10/11/11 12:07:45 g1idYkXM
>>245
あれLoMってナンバリングじゃなかったっけ?
名実ともに聖剣シリーズ最高傑作だろ
LoMで最高峰となり、次回作聖剣4で聖剣ブランド閉店とかすげーなw
250:なまえをいれてください
10/11/11 12:09:37 iFG7JtQT
>>248
架空じゃなくて実際にこのスレにもいるだろう?
>>223みたいな。バカだよね
251:なまえをいれてください
10/11/11 12:12:41 deOR58AH
そんな頭に血を昇らせないで
PCゲーのBig Rigsを50時間ほどプレイすれば
きっと悟りの境地に辿り着けるさ
252:なまえをいれてください
10/11/11 12:17:09 tsuhQfuI
ID:iFG7JtQTは>>245みたいなの無視してる時点で意図的にやってる検定員だろ。ほっとけ
罵声であれ忠告であれ、こいつにアンカーつけてる限り一生消えないぞ
253:なまえをいれてください
10/11/11 12:17:53 A5LSgl+A
>>245
> 「洋ゲー厨」と言ってる物に対する定義
177あたりから読み直したんだが
厨呼ばわりされるような熱心な擁護は見当たらないんだよな
254:なまえをいれてください
10/11/11 12:19:55 QL4TvVnJ
おまいらおちついてサメの話でもしようぜ?
ハンマーヘッドシャークは見た目は怖いが、結構大人しいらしいぞ
255:名無し募集中。。。
10/11/11 12:22:55 ER3Z8PWK
>>249
一応その間に新訳とかあったじゃねーか
256:なまえをいれてください
10/11/11 12:24:43 15R9tYvZ
今北産業
257:なまえをいれてください
10/11/11 12:26:46 YUCRlN46
ID:iFG7JtQTの頭がおかしかっただけかまたは検定員かか
いずれにせよこれ以上この話題は無意味だな
258:なまえをいれてください
10/11/11 12:27:13 jpL0g5Nj
サ
メ
こわい
259:なまえをいれてください
10/11/11 12:31:56 HpTjP8NL
>>254
でも毎年人襲われてないか?
260:なまえをいれてください
10/11/11 12:33:20 g1idYkXM
スルー検定は時間無制限では実施しないほうがいい
スルー検定実施者からのお願いだ
>>255
リメイクはブランドにはあまり影響無いからな
FFTの黒歴史リメイクだって
FFT自体が神だから言うほど不満は爆発してないし
261:なまえをいれてください
10/11/11 12:42:45 15R9tYvZ
何だ、話題が始まったばかりだったのか。
ハンマーヘッドは怖いって言うよりも、ひょうきんな感じを受けるな俺は。
262:なまえをいれてください
10/11/11 12:48:25 YUCRlN46
>>254
そもそも陸上生物を食べる為に進化したサメなんて居るわけないから
人とかを特に狙って襲う本能は無いって事だろうな
263:なまえをいれてください
10/11/11 12:53:06 g1idYkXM
ピラニア先生のほうがサメより凶暴らしいね
ピラニア先生は水棲生物の分際で、跳ねてでも噛み付きに来るぞw
264:なまえをいれてください
10/11/11 12:56:00 YUCRlN46
ピラニア先生は川に落ちてきた陸上生物を食べる為に進化してきてるからだろうな
265:なまえをいれてください
10/11/11 12:56:29 15R9tYvZ
クソゲーにもピラニア先生の様なクソゲーが出たらたまったもんじゃないな・・・
266:なまえをいれてください
10/11/11 12:58:54 HP+yqpap
ホオジロザメだって魚介類の血の匂い
に強い反応を示すが、人間の血の匂い
には鈍感だそうだ。太平洋を横断する
ほど活動域が広いらしいが生態は謎が
多いらしいとか。
それはともかく今更だけど、KOTYって
KOT症候郡とかけてるのかな?
267:なまえをいれてください
10/11/11 12:58:54 iFG7JtQT
>>252
>>245に反論しようとしても今まで書いたことをまた書くことになるだけだしな
・洋ゲーに罪はないと思うが、必要以上に過剰に擁護する洋ゲー厨は害虫以上にウザいから引っ込め
・フォールアウトに関しては選評待ちだが>>173に書いてある通りだと相当なレベルのクソだと思う
とりあえずこれだけだよ
特に変な事書いてることは無いと思うんだけどなぁ。
268:なまえをいれてください
10/11/11 13:03:52 YUCRlN46
>>266
海洋生物なんて殆どの生態が謎じゃないか
重要なのはその生物が美味しいか美味しくないかだと思うぜ!
まぁ養殖するのには生態の謎を解かないといけないんだろうけどな
あと生態が謎だからいつの間にか絶滅してた魚とかいそうだし
269:なまえをいれてください
10/11/11 13:12:45 esd3QOoR
洋ゲーにバグが多いのはいつもの事で擁護しようもない事実だがそれがクソゲーであるかはプレイヤーの判断だ
客観的にバグだらけでコレでゲームになるのかと思うものも当事者が面白いと思うならクソゲーではない
ここで話題に上げるなら動画評論やレビューを読んだだけの想像を書き込むのではなく
プレイした上での選評をよろしく
270:なまえをいれてください
10/11/11 13:15:44 li66Ez2j
もうテンプレに入れとけよこういう流れ
271:なまえをいれてください
10/11/11 13:17:16 BMJRiN7X
〉〉267
少し双方ともヒートアップしすぎたからだろ
少し頭冷やしてからまた来てくれ
272:なまえをいれてください
10/11/11 13:25:31 FXM0RO5h
バグゲー=クソゲーだったらFFの大半はクソゲーだよなw
なぜかバグの多い物ほど評価されているような?
273:なまえをいれてください
10/11/11 13:26:57 HP+yqpap
>>268
まぁ謎だからロマンもあるしなw
なんか俺も食えればそれでいい気がしてきたw
274:なまえをいれてください
10/11/11 13:38:15 YUCRlN46
>>272
FF13は殆どバグ無いぞ
275:なまえをいれてください
10/11/11 13:41:09 6B4wmyyC
寿司だと食えるけど刺身はご飯のおかずにはならないよね
276:なまえをいれてください
10/11/11 13:45:48 iFG7JtQT
>>269
また先に書いた事の繰り返しになるが・・・
その当事者というか洋ゲー厨が最早一般的な視点を失ってるのが問題であってだな
酷過ぎるバグや頻発するフリーズがあっても見ないフリ。面白い面白い面白い面白い面白い・・・
そういう狂信的な洋ゲー厨が、このスレにおいても
洋ゲーが話に挙がるとどうしても「でも評価は高い」(笑)とかで話を終わらせようとするのが
問題だと思うんだよな。
先日のF1のゲームでもそういう動きがあったし(でもあれはパッチが出たんだっけ)
277:なまえをいれてください
10/11/11 13:47:13 wI5BsFdI
もう黙れ
278:なまえをいれてください
10/11/11 13:48:23 FXM0RO5h
>>274
無いからクソまでは行かないまでもがっかりだったろ?
279:なまえをいれてください
10/11/11 13:52:09 OXYdIGD2
サメといえばニューネッシーとかあったね
280:なまえをいれてください
10/11/11 13:55:05 QL4TvVnJ
他人を言い負かしてなにかいいことがあるのか?
ここでそいつを言い負かしても世の中には無数の同類がいるから意味が無い
第一、皆が皆同じ意見なはずないだろ?
そもそも他人に忌避されている「クソゲー」を愛でるためにここに集っている
クソゲー紳士なら、多用な見解があると理解できると思うが?
281:なまえをいれてください
10/11/11 14:02:40 iFG7JtQT
>>280
それは当たり前だが、洋ゲー厨は
一般的な視点ではあり得ない持論(バグが酷いけど良ゲー(笑)とか)を振りかざすから
タチ悪い。創価より厄介な狂信者。
こんな奴らの「見解」とやらは信用するに値せず。
282:なまえをいれてください
10/11/11 14:02:45 cDbM5FxY
またこいつかー・・・
洋ゲーファンに親でも殺されたんかねしかしw
洋ゲーにだってバグが許される場合とそうでない場合はある。
所詮ドラでしかないってのはほんとだわ。
中身スカスカでバグのないラスト・リベリオン
中身ギッチリでバグだらけのFONV
後者の方がコアユーザーに対する求心力が強いんだからしょうがないわ。
283:なまえをいれてください
10/11/11 14:05:45 15R9tYvZ
>>278
あったらガッカリが凄くガッカリになるだけだろうjk
284:なまえをいれてください
10/11/11 14:06:59 FXM0RO5h
ゲー音スレのファルコム厨とアンチを見ているようだ
285:なまえをいれてください
10/11/11 14:07:46 iFG7JtQT
>洋ゲーにだってバグが許される場合とそうでない場合はある
ほらこれだよw
洋ゲーであろうと和ゲーであろうと関係なく、普通はバグは「許されない」もんだろ。
表示が狂うとかならゲームとしてまだ遊べるからまだしも、
フラグ消失とかフリーズとかなんか、ゲーム以前の問題じゃないか。
それを異常なまでに狂信的なまでに許容するもんだから、
洋ゲー厨は頭がおかしいとしか言いようが無い。
こんなバカの言い分なんか聞くもんじゃない
286:なまえをいれてください
10/11/11 14:10:56 VHQ6ps5r
選評待ちって言ってるんだから、その通り選評出てくるまで待つか自分で書け。
選評が出てこない限り、どんなクソゲーであろうと用は無い。
今、話題にあげるにしてもせめてプレイして感想でも持ってこい。
厨批判がしたいだけならよそへ行け。
287:なまえをいれてください
10/11/11 14:12:37 edKXMddF
今日は検定失格者多発してんな
288:なまえをいれてください
10/11/11 14:12:44 iFG7JtQT
>>286
スレでの論議に悪影響あるから洋ゲー厨を
かなりきつめではあるが批判している。
289:なまえをいれてください
10/11/11 14:14:10 H5xF/QGz
許されるとか許されないとかゲームの商品的ありかたはどうでもよくて
面白いとか面白くないとかが重要
290:なまえをいれてください
10/11/11 14:14:22 cDbM5FxY
>>285
俺はお前から聞きたいのは一つだけ。
フリーズやらバグだけが原因で「このスレで」叩かれたゲームを言ってみろ。
今年はノーモア、ACER、FEのバグがこのスレに持ち込まれたが、全部スルーだ。
でなきゃFONVをやって選評書きなさい。それ以外のレスはいらないよ
291:なまえをいれてください
10/11/11 14:16:51 HP+yqpap
wikiの用語集に異常な粘着を起こす荒らしの
人の記事があったけど、その人とは違うのか?よくわからんが
292:なまえをいれてください
10/11/11 14:17:31 ML97SlTx
クソゲー選びより他人叩きの方が面白くなっちゃってる人が多いんだろね。
KOTYスレも末期って事だ。
元々荒れやすい題材だし、賞味期限も過ぎてんだろ。
293:なまえをいれてください
10/11/11 14:17:45 +j3nkEih
>>3-5
294:なまえをいれてください
10/11/11 14:20:30 iFG7JtQT
>>290
このスレ読めばわかるだろw
議論のための議論はいらないよ。
295:なまえをいれてください
10/11/11 14:21:05 i7WCDxrU
NGID:iFG7JtQT
最後にレスした方が勝ちだと思ってるキチガイなんだからほっとけ
みんな勘違いしてるがこいつとまともな話し合いの余地なんかないぞ
296:なまえをいれてください
10/11/11 14:23:17 iFG7JtQT
>>295
俺もキチガイなんだろうが洋ゲー厨のほうがもっとキチガイだぜ
伝説の黄色い救急車で運ばれるレベル
297:なまえをいれてください
10/11/11 14:24:24 cDbM5FxY
本人が、「このスレでバグだけが原因で叩かれたゲームはありません」って宣言してくれたんだから終了だわな。
298:なまえをいれてください
10/11/11 14:25:57 FXM0RO5h
来年が楽しみだな
FF14とアイマス2
299:なまえをいれてください
10/11/11 14:26:21 YUCRlN46
>>295
洋ゲー洋ゲー言ってるが例えにフォールアウト出した時点で負けてるのは解っている事
コレはどう考えても神ゲー
300:なまえをいれてください
10/11/11 14:26:32 iFG7JtQT
>>297
日本語読めなかったのか。
半島の人?
301:なまえをいれてください
10/11/11 14:28:04 VHQ6ps5r
あと、自ら「自分の書き込みはスレチです」とも言ってるから、スルーで。
302:なまえをいれてください
10/11/11 14:28:39 HP+yqpap
この人もしかしてBEって人?
303:なまえをいれてください
10/11/11 14:28:52 esd3QOoR
FC時代からゲームをやってる自分からするとバグやフリーズやセーブデータ消滅程度で騒ぐなと思ってしまう
目玉焼きが飛ぼうが関節があり得ない方向に曲がろうが建物内に入っても雨に降られたままだろうが
ゲーム本筋が面白ければ笑って楽しめる自分みたいなのがいる
304:なまえをいれてください
10/11/11 14:29:55 cDbM5FxY
>>291
BEでは無いと思うが、違う奴の事か?
確かに定期的にこの手のは出てくるが、ゲーム系のスレではよく見かけるから何ともな…
305:なまえをいれてください
10/11/11 14:34:04 HP+yqpap
>>304
いやいつものにしては何時間もいるみたいだから。なんか異様だなと思って
用語集見ただけだから特徴把握しきれてなかったみたい。
律儀に答えてくれて有難うな
306:なまえをいれてください
10/11/11 14:35:08 iFG7JtQT
>>303
その時代でも「普通にゲームで遊ぶのに支障あるような」バグやフリーズは
許されないもんだったろう?
洋ゲー厨はそういうのでも
見て見ぬ振りして面白い面白い神ゲー神ゲー言ってるんだぜ?
頭にウジがわいてるとしか思えん。もしくはヤク中か
307:なまえをいれてください
10/11/11 14:40:26 YUCRlN46
>>303
当時は裏技だったからな
あとゲームの容量が少ないからか案外致命的なバグってのが少なかった
細かいバグは結構あったけどな
一部進行不能系もあったがそういうのは有名にならずに消えていった
もうちょっと時代が下ってSFCがメインになった時に究極のバグゲーでありながら神ゲーになったアレが出ただろ
ロマンシング・サガと言う・・・
308:なまえをいれてください
10/11/11 14:41:11 iFG7JtQT
ていうか、洋ゲーがバグが多数残ったまま発売されてしまってることが多いのは
こういうのを買う洋ゲー厨が「許しちゃってる」からだろうなぁと思った。
だからいつまで経っても改善されない。
普通の日本のゲームファンじゃあり得ないよなぁ。
好きだからこそ、悪いものは悪い、駄目なものは駄目と言う。
309:なまえをいれてください
10/11/11 14:41:21 A5LSgl+A
そうか、わかったぞ!ID:iFG7JtQTは党首の中の人だったんだよ!!
それはそうとウバザメって格好良いよな
口をあけるとどことなくエアーマンに似てて愛嬌あるし
310:なまえをいれてください
10/11/11 14:42:10 nlQOiVN/
俺の大好きなガンパレは普通にヒロインと仲良くなってたら小隊編成前に、超絶難易度の戦闘にぶち込まれるバグがあってだな
311:なまえをいれてください
10/11/11 14:42:32 +j3nkEih
形はやっぱりハンマーヘッド一択だろ
312:なまえをいれてください
10/11/11 14:44:30 YUCRlN46
>>310
仕様です
GPOは神ゲー
313:なまえをいれてください
10/11/11 14:50:16 iFG7JtQT
>>309
むしろ客観的に見て駄目なものを擁護し持ち上げる洋ゲー厨こそ
党首みたいなもんだろw
党首は一人だが、洋ゲー厨は複数だから尚更タチ悪い
314:なまえをいれてください
10/11/11 14:52:07 YUCRlN46
>>313
と言うかダメな洋ゲーって何の事だよ
このスレで言うならゲームの名前を挙げろよ
315:なまえをいれてください
10/11/11 14:58:39 iFG7JtQT
>>314
おまいならわざわざ言わなくてもわかるだろw
本当に洋ゲーが好きなら、もっと声上げて駄目なものは駄目と言い
改善してほしいところは改善要求を出したほうがいいと思うんだよな。
先に格ゲーの例で挙げたGGXXACだって、ちゃんと声上げた結果
改善版が格安で出たんだし。
316:なまえをいれてください
10/11/11 15:02:26 QL4TvVnJ
>>311
オレはジンベイザメのいやしオーラにメロメロだぜ?
317:なまえをいれてください
10/11/11 15:02:30 esd3QOoR
>>306
>許されないもんだっただろう?
許すとか許されないとかそういう問題じゃないようなって言うか何でそんな上から目線?
バグに親を殺されたとか言うんじゃあるまいに…そんなんじゃゲームなんて楽しんでられないんじゃないか?
不具合を含めて受け入れて楽しむか自分には受け入れられないと諦めて売るかのどっちかだと思うんだが
318:なまえをいれてください
10/11/11 15:03:45 YUCRlN46
>>315
いやバグが多くてダメな洋ゲーなんてまったく心当たりが無いんだが
と言うかローカライズされてる洋ゲーって比較的バグ少ないだろ
マイナーな和ゲーの方がはるかにバグが多いが・・・
あとギルティギアのPS2版の事を例に挙げてるのは意味が解らない
319:なまえをいれてください
10/11/11 15:05:19 HP+yqpap
>>311
チョウザメもかなりカッコイイぞ
そういえば今年はチョウザメ安いね
320:なまえをいれてください
10/11/11 15:06:42 iFG7JtQT
>>318
だからもうその時点で一般的な視点を失ってるんだよ
病院行くかゲーム絶ちして正気を取り戻してからスレに来てくれ
あとGGXXACの件は先の書き込みちゃんと読んでくれとしか言いようがない
321:なまえをいれてください
10/11/11 15:07:49 edKXMddF
おまえらの洋ゲー論はどうでもいいからスレでも建てて他所でやれ
322:なまえをいれてください
10/11/11 15:11:14 dUBRq869
そういうの話すスレじゃないから本当にどうでもいい
邪魔だからいい加減スレ違いの話はやめろ
サメの話してる方がよっぽどいいわ
323:なまえをいれてください
10/11/11 15:11:33 EJA9cZVK
宗教板にスレ作れよ
洋ゲーは宗教だから、他宗教である日本ゲームを敵視して
洋ゲーが上であることを認めるまで永久に洋ゲーは最高であり
日本ゲームは最低であると繰り返される。
324:なまえをいれてください
10/11/11 15:13:39 YUCRlN46
討論にもなりゃしねー
ただの中学生か国内小規模デベロッパーの社員かどっちかか
そういやこのスレはどっかの社員が常駐してたな
325:なまえをいれてください
10/11/11 15:15:20 RrXBi3gC
仮に洋ゲーがバグまみれでも
ここは改善を訴えるスレじゃないから
326:なまえをいれてください
10/11/11 15:17:58 FyxC4mej
そもそも洋ゲー厨ってくくりが受け入れられてないのに、
それを前提に話すから誰も付いてこないんだよ。
327:なまえをいれてください
10/11/11 15:19:58 EJA9cZVK
洋ゲーはさほど面白くないからさほど売れない。
面白い洋ゲーなら日本でも売れるよ。テトリスとかな。
ウザイくて死んでほしいのは洋ゲー厨。
その売れない洋ゲーを面白くないとか言うと
洋ゲーを悪くいう日本は滅亡するとか日本のゲーム産業は衰退するとか
洋ゲーが理解できないおまえはゲームを理解できない低能だとかいって
永久に洋ゲー最高、日本最低とレスを一人で1000も2000も書き込むのが洋ゲー厨。
普通、洋ゲーが面白いと思ったなら、それで終わりだ。
他人に死ねだの日本国が滅亡するだの言わない。
だからこいつらは洋ゲー厨であり、カルト宗教信者。
328:なまえをいれてください
10/11/11 15:21:32 iFG7JtQT
>>325
ここで改善訴えてもしょうがないだろw
言うならメーカーに言えと。
329:なまえをいれてください
10/11/11 15:22:09 A5LSgl+A
>>323
逆だとおもうぞ、それ
洋ゲーやる奴は和ゲーもやるが、和ゲーしかやらん奴は洋ゲーアレルギーが多い
実際、俺は好き嫌いなく満遍なくやるし
330:なまえをいれてください
10/11/11 15:26:02 j/4nPkv9
今度は洋ゲ厨様がご降臨されたのか
331:なまえをいれてください
10/11/11 15:26:18 bYCXK8l4
基本的にゃどっちもどっちなんだけどな。
洋ゲはキャラの見た目が濃くて苦手だという人をバカにする奴が
和ゲーのアニメ顔を批判してたなんてよくある光景だしw
ま、今回の場合は自分の都合で相手の対象を広げたり狭めたりして正当化する
嫌韓厨やらネトウヨ叩きやらMMOのPK論争みたいな狭間に
落ち込んだ奴が一人勝手に混沌化してるだけで。
332:なまえをいれてください
10/11/11 15:26:33 dUBRq869
?
何か違和感があるぞ
333:なまえをいれてください
10/11/11 15:26:54 2Fkz3CJd
昔はトゥームレイダーなんかも日本で売るために無理矢理キャラデザ変えようとしたとかあったなあw
あと、スーパー魔女っ子大戦が実は洋ゲーに魔女っ子アニメの皮をかぶせただけとかww
334:なまえをいれてください
10/11/11 15:27:21 EJA9cZVK
>>329
もういいって。洋ゲーはつまらないからやる奴も話する奴もいないんだよ。
おまえら信者だけでほそぼそとオナニーしあってろ。
洋ゲーを買わない多くの人は洋ゲーを面白いなんて感じてない。
それが事実でありそれで終わり。
335:なまえをいれてください
10/11/11 15:28:59 YUCRlN46
見た目は大事だからな
このスレの住人なら見た目だけで売り上げが変わった去年の大賞と次点の事をよくご存知だと思われるが
336:なまえをいれてください
10/11/11 15:33:05 dUBRq869
もういいって
完全にスレ違いだから
帰れ
337:なまえをいれてください
10/11/11 15:35:55 EJA9cZVK
洋ゲー最高!和ゲー最低。洋ゲーの面白さがわからない日本はホロン部
スレリンク(bread板)
338:なまえをいれてください
10/11/11 15:39:33 QL4TvVnJ
おまいら、ホロン部について語ろうぜ?
ホロン (哲学)、物の構造を表す概念、全体子
ふけぇな・・・
339:なまえをいれてください
10/11/11 15:49:28 8K1iUO0r
>>329
なんか納得した。
なんで和ゲー洋ゲーって分けるんだろう?
どっちも同じ、ゲームなんだからプレイすればいいのに。
それでクソなら選評かけばいい。プレイもせず、身勝手な思い込みだけで語られるのは迷惑なだけだ。
340:なまえをいれてください
10/11/11 15:50:11 Uq10u6Mk
そういえばFCの頃はカセット半差しとかしてわざと異常な状態にして大笑いしながらプレイしてたっけなあ
wikipediaより
ホロン (化学)
ホロン(Phorone)またはジイソプロピリデンアセトン(diisopropylidene acetone)は、
アセトン3分子がアルドール縮合してできた化合物で、ゼラニウムの芳香をもつ黄色の結晶である。
アセトンの自己縮合によって合成される。また、特定の樟脳化合物からも得られる。
ゼラニウムってのは植物みたいだね
なかなか優雅じゃないか
341:なまえをいれてください
10/11/11 15:51:42 iFG7JtQT
>>339
本来はそうなのよ。
ところが洋ゲー厨という生き物は洋ゲーだけやたら特別扱いして
崇め奉るんだよな・・・
それに対する批判は一切許さない、あっても無視というw
「バグがあっても神ゲー」(笑)
342:なまえをいれてください
10/11/11 15:54:03 YUCRlN46
そもそも日本で言う洋ゲーってのは外国の名作がローカライズされたものだから面白いのは当然なんだけどな
クソゲーは当然日本語化なんてされないし
国産の輸出ゲーも当然名作のみが輸出されるわけだし
ロロナとか名作だよね
反論は認めない
ガスト信者の俺が
343:なまえをいれてください
10/11/11 15:54:28 dUBRq869
ぐぐったら出てきた
ゼラニウムの花言葉
育ちのよさ 真の友情 愛情 安楽 追憶
なんかこのスレとは遠い言葉ばっかりだなぁ…
344:なまえをいれてください
10/11/11 15:55:08 YUCRlN46
>>343
追憶ならアリだろう
むしろピッタリ
345:なまえをいれてください
10/11/11 15:55:25 QL4TvVnJ
世の中には、修羅の国でクソ認定されたのにコンシューマーに移植する例外もあるけどなw
346:なまえをいれてください
10/11/11 15:55:30 Dcw+R+mX
逆も又然りと。 いい加減に自重して口を閉じてろ
347:なまえをいれてください
10/11/11 15:57:00 iFG7JtQT
>>345
買ってくれる人がいるからだろう。
何処の世界でも質の悪いものに金を出してくれる奴隷というのは重宝するなw
348:なまえをいれてください
10/11/11 15:57:49 YUCRlN46
>>345
アレはローカライズじゃなくて自分で移植したからだろうw
むしろ修羅の国ですらやっていけなくなったので他の領土に逃亡したと言うか
349:なまえをいれてください
10/11/11 15:59:43 p/Hy7Ows
>>342
その理屈で行くと
FMEも洋ゲーの仲間だよな
あれ海外のメーカーに外注だし
フォールアウト3は面白かったし、ここに上がってくるような物では無いと思うが
F1も普通に遊べてると言う話が多いし
350:なまえをいれてください
10/11/11 16:00:52 WXdo1CE1
スレ違いの洋ゲー談義を延々と続けるとか
クソゲーより糞な人間だな
351:なまえをいれてください
10/11/11 16:02:05 YUCRlN46
>>349
F1 2010は日本では希少ジャンルな上にドライバーの立場でRPできるって売りがあるからな
そういうのを待ち望んでいたゲーマーには多少のバグなんて関係ない位に面白いんだろうやっぱり
352:なまえをいれてください
10/11/11 16:06:08 8K1iUO0r
たしかに党首と同じだな。
プレイしてないみたいだし、思い込みで語ってるだけだから、討論は一切通用しない。
もうid:iFG7JtQTは銀河系からでていけ。
353:なまえをいれてください
10/11/11 16:07:29 EJA9cZVK
>>350
ゲームハード板にいくとこういうのがウジャウジャいる。
売上5000本くらいしかいかない箱○ソフトのスレが
300万本とか売れてるポケモンとかドラクエより伸びて
延々と洋ゲーマンセー、ドラクエポケモン最低と繰り返しループしてるんだぜ
本物の基地外だよ
354:なまえをいれてください
10/11/11 16:08:32 g1idYkXM
党首にしてもそうだが
最初から結論ありきの奴に何を言っても無駄だよ
党首は選評を書こうとして四八という糞ゲーをがっつりプレイするハメになって
考えを強制的に改善せざるを得なくなってしまったが
四八の魔力はすごいなぁ
355:なまえをいれてください
10/11/11 16:09:40 edKXMddF
>>353
アンチも信者も端から見るとクソなんでどっちもいらないです
356:なまえをいれてください
10/11/11 16:10:47 YUCRlN46
>>353
つまりお前はWiiに洋ゲーが移植されないのが不満だと言う訳だな
ハハワロス
357:なまえをいれてください
10/11/11 16:11:50 QL4TvVnJ
四八はバグがあってクソゲーだからな
仕方が無い
358:なまえをいれてください
10/11/11 16:13:29 A5LSgl+A
>>351
モータースポーツファンとしては納得いかない点が多々あるがな・・・
細かいこと気にしなければ遊べるから、ここに来るブツではないわ
359:なまえをいれてください
10/11/11 16:17:41 iFG7JtQT
>>352
ラー油かよw
洋ゲー厨という生き物は思い込みではなく実際に生息しているわけだからな
このスレにも寄生しているわけだし>>184みたく
こういう輩のせいでスレ内で議論の方向がねじ曲げられてしまうような事態は避けておきたい。
360:なまえをいれてください
10/11/11 16:20:56 6ReNbsVM
もうねじ曲げられてるよな 誰かさんかのせいで
早く消えればいいのに
というか洋ゲー信者が嫌いならこのスレ来なきゃいいだけで…
361:なまえをいれてください
10/11/11 16:23:58 cDbM5FxY
具体例を何ひとつ挙げようともしない時点で、議論どころか意図的な荒らし以外の何者でもないわけだが。
見当はずれの罵詈雑言吐き散らしたところでスレが加速する以外何にもならんのにな。ほんと何がしたいんだろ。
362:なまえをいれてください
10/11/11 16:24:19 no4iOmre
これからおっぱいの話を始める。
洋ゲーのおっぱいはいい。
フォールアウト系の体型固定でもあの生々しい顔が日活ロマンポルノのような
生々しさを添えてくれる。大体CからDだ。
最近出たfable3の王女は珍しくでかい。身長もでかくなりやすいが淑女にもビッチにもそだれられる
その自由さがまたその大きなおっぱいへの妄想力をかきたてる。
バレットウィッチの立派な尻に隠れた控えめな胸が揺れもせず、でも透けながら宙を舞う姿に
何度お世話になったことか。
和ゲーのおっぱいもいい。
お姉チャンバラのように生々しいボディを生みいろんな汁にまみれる
チャレンジャブルなビキニおっぱいなど最高だ。ランブルローズなんかどうだ?
あれこそバブル期Vシネマや泥レスなどを思わせる女相撲の集大成ではないか。
アトリエ系はどうだ?一枚絵の頃から存在する各種日常イベントに垣間見えるその
控えめな膨らみこそがおっぱいの日常そのものを表していやしないだろうか。
リアルおっぱい?そんなものは妄想の産物だ。
363:なまえをいれてください
10/11/11 16:25:26 bYCXK8l4
「一部の声だけがやたらでかい極端な奴が一人暴れるだけで全体の印象が落ちる」
・・・・・なるほど。
364:なまえをいれてください
10/11/11 16:26:59 no4iOmre
あ、やっべ、バレッチ和ゲーじゃないか。急ごしらえはいけないな。
365:なまえをいれてください
10/11/11 16:27:05 SRZaOzf/
まぁ、あぼーんできる人はして貰って、そうじゃない人はスルーでいいんでは?
かまうとここに居付きそうだしな。
366:なまえをいれてください
10/11/11 16:27:14 iFG7JtQT
>>360
>洋ゲー信者が嫌いならこのスレ来なきゃいいだけで
なんでだよw
ここは洋ゲー信者のためのスレじゃないんだぞ?
むしろそういう頭おかしいバカどもには来るなと言いたい
百歩譲って来てもいいが発言はするなと。
「バグ酷いけど良ゲー」とかいう珍理論を振りかざされたらたまらん。
>>361
具体例も何もこのスレに既に出ているだろう?
さっきも>>184と例を出したし。
367:なまえをいれてください
10/11/11 16:27:36 g1idYkXM
洋ゲーのタラコ唇、権太マユゲ、♂と描き分ける気がない瞳
こんな誰得♀キャラを巨乳なだけで萌え~とか言ってる
外人と洋ゲーマニアだけはなんかウンザリする
368:なまえをいれてください
10/11/11 16:30:10 6ReNbsVM
洋ゲーを擁護してる人が嫌いならスルーかこのスレに来なきゃいい
周りのレスを見てみ
恥ずかしいぞお前
369:なまえをいれてください
10/11/11 16:30:45 YUCRlN46
>>362
アルトネリコ3を忘れるな
アレはいい美乳
370:なまえをいれてください
10/11/11 16:31:41 8mXjWQLX
おまいら、連鎖あぼんで酷いことになってるぞ
371:なまえをいれてください
10/11/11 16:32:56 cDbM5FxY
ほんとにガスト系好きなんだな…
ロロナのキャラクター性を「お花畑」と評した開発者に感心して、マイケルジャクソンをそう呼ぶことにしたのはいい思い出。
372:なまえをいれてください
10/11/11 16:33:42 iFG7JtQT
>>368
俺も恥ずかしいかもしれんが洋ゲー厨はもっと恥ずかしいぜ
伝説の黄色い救急車で運ばれるレベル
さっきも見たような気がするだろうが、気にするなw
373:なまえをいれてください
10/11/11 16:33:58 8K1iUO0r
ドリームクラブも忘れてもらっては困るな
あのおっぱいとふとももは人類が生み出した宝だ
374:なまえをいれてください
10/11/11 16:34:27 EJA9cZVK
>>360
>洋ゲー信者が嫌いならこのスレ来なきゃいいだけで
見ろよこれ
勝手にこのスレを洋ゲー信者用にしちゃおうとする傲慢さ。
これが洋ゲー厨という恐ろしい化物の姿だよ
こいつらゲームを一切プレイせずに、洋ゲー最高、和ゲー最低と
何千回も繰り返しレスするだけの基地外生物なんだぜ
スレを乗っ取る侵略者で、同じことを永久に繰り返す本物の基地外
375:なまえをいれてください
10/11/11 16:35:05 Uq10u6Mk
>>353や>>359に対して端から見ると嫌ってる奴らの同類だぞ、と指摘するのは野暮なんだろうか
>>362
Fable3の王女はゲーム中でも屈指の美人だしな
それよりバレットウィッチって洋ゲーなのか?
モデリングからすると和ゲーっぽいと思ってたんだけど
Xbladesの例もあるし絶対とは言わないが
376:なまえをいれてください
10/11/11 16:35:30 g1idYkXM
連鎖あぼんってキチガイ降臨序盤に気がつかず触った人とか
警告のためにID出した人もあぼんするから全然役に立たない機能だと思うんだけど
それより自分がもうコイツのレス見る価値ねーなって思ったIDをNGに入れるだけで良いのに
大抵大暴れしてる奴とそれに真っ向から触ってキチガイしてる奴ら合わせても5人も居ないだろう
377:なまえをいれてください
10/11/11 16:36:08 sF69jV4X
>>366
>>184って「バグはあっても良ゲー」って結論じゃないかw
君がフリーズに耐えられないからって、全ての人が同じってわけじゃない。
多くの人はバグやフリーズを補って余りあるだけの魅力があるかどうかで判断する。
「バグ酷いけど良ゲー」が珍理論という前提で話してる限り、君の主張はお仲間(笑)にしか届かない。
378:なまえをいれてください
10/11/11 16:37:14 iFG7JtQT
>>377
だから洋ゲーって人気ないんじゃないのかw
379:なまえをいれてください
10/11/11 16:37:23 6ReNbsVM
なんかどうでもよくなったから隔離スレ建てようや
続きはそこでよろしく
380:なまえをいれてください
10/11/11 16:40:49 SRZaOzf/
>>379
そういうところには、人が居ないからいかないんだよなぁ。この手の連中は。
スルーして餓死させるのが一番。
381:なまえをいれてください
10/11/11 16:41:24 8mXjWQLX
>>376
その人がキチに触ったときのレスだけ表示されず、スルーし始めたら表示されるから便利だと思ってる
382:なまえをいれてください
10/11/11 16:42:01 deOR58AH
>>ID:iFG7JtQT(32)
32書き込みか・・・すげぇ
383:なまえをいれてください
10/11/11 16:42:37 g1idYkXM
>>381
連鎖あぼんって触ったレスだけあぼんされるのね
それなら意外と使いやすい機能っぽいな
Janeにはなさそうなんだがw
384:なまえをいれてください
10/11/11 16:43:15 no4iOmre
かように諸君にとって忘られざるべきおっぱいは様々なゲームの中にあるだろう。
洋ゲー和ゲーの垣根なく、良ゲークソゲの区別なく、
そこに女性キャラがいる限りおっぱいは存在し、愛されるべきなのだ。
親愛なる諸君、クソゲが現れることを悲しみそれでも愛そうという諸君。
私は尋ねたい。
過去のクソゲの思い出とサメの話と女体の神秘と、スレ違いの話題すんならどれが好き?
>>375
>>364
てへ♪間違えちゃった
385:なまえをいれてください
10/11/11 16:45:16 edKXMddF
>>384
だが待って欲しい、おっぱい以外にも見るべきところはあるのではないだろうか
太ももとか太ももとか太ももとか
386:なまえをいれてください
10/11/11 16:45:54 A5LSgl+A
>>384
俺としてはふとももの話がしたいところだが
間を取ってサメの排泄と産卵について語ってはどうか?
387:なまえをいれてください
10/11/11 16:45:57 CYU+IBdk
>>375
完全日本製
製作会社はバレットウィッチ販売した会社に吸収されて消滅
388:なまえをいれてください
10/11/11 16:46:12 Uq10u6Mk
>>384
すまん俺も>>364見落としてた
389:なまえをいれてください
10/11/11 16:46:29 SRZaOzf/
>>385
お尻という選択肢もあるのではないかね?そう思わないか?
390:なまえをいれてください
10/11/11 16:47:02 cDbM5FxY
サメ劣勢
391:なまえをいれてください
10/11/11 16:48:57 sF69jV4X
>>389
乳首の出現率が0%の乳なら尻の方がいいな
392:なまえをいれてください
10/11/11 16:51:20 SRZaOzf/
>>391
乳首が出るといえば、スーファミ版つっぱり大相撲
393:なまえをいれてください
10/11/11 16:52:03 YUCRlN46
>>390
所詮サメ如きおっぱいの敵ではなかったのだ
394:なまえをいれてください
10/11/11 16:52:44 iFG7JtQT
>>384
太ももよりはやはりおっぱいだろう
洋ゲーのおっぱいはおっきくていいですよね
ていうか洋ゲーで貧乳キャラってほとんどいない気が
395:なまえをいれてください
10/11/11 17:01:10 YUCRlN46
太ももならEOEだな
まぁ着させている服次第では太ももところかパンツが全開で丸見えになるわけだが
396:なまえをいれてください
10/11/11 17:04:26 HP+yqpap
強引に乳の話にもっていったw
影牢2やって以来乳より股間と背中かな
397:なまえをいれてください
10/11/11 17:07:19 HP+yqpap
俺のID・・・HPに何足してんだ・・・
398:なまえをいれてください
10/11/11 17:07:43 FXM0RO5h
さっきからおっばいやら太ももやらの話が出てるのに
DOAの話が出ないのはどういう事だ…
399:なまえをいれてください
10/11/11 17:09:29 edKXMddF
正直3D格ゲーのおっぱい絵より2D格ゲーのおっぱい絵のほうが美しく見える
太ももとかも同じく
400:なまえをいれてください
10/11/11 17:09:50 i7WCDxrU
>>383
jane styleにならあるな
URLリンク(janesoft.net)
今知ったが連鎖あぼーん、結構便利じゃないかww
401:なまえをいれてください
10/11/11 17:12:40 mMp5sHk+
そういえばいつだったか過小評価されたゲームランキングとかあったな。
EOEが上位に食い込んでるの見て、やっぱ向こうの人でもわかるんだなと感心した。
10位のアレだけは納得がいかなかったが。
402:なまえをいれてください
10/11/11 17:13:10 8K1iUO0r
ここまできて、お姉チャンプルの股間の描き込みに言及する奴がいないとは…
403:なまえをいれてください
10/11/11 17:14:05 +Pyq1QNV
おっぱいは手に収まる程度で、尻は桃型、太股むちむち
こんなキャラがいっぱい増えるといいなぁ・・・
404:なまえをいれてください
10/11/11 17:14:08 47v4d2Qw
>>395
別にどの服着せてもあのヒロイン豪快に空中で回転して銃撃つからな…
405:なまえをいれてください
10/11/11 17:15:12 g1idYkXM
>>400
あったじゃねーか、thx!
406:なまえをいれてください
10/11/11 17:17:35 +Pyq1QNV
>>401
向こうの人は、最初から音声が英語だった事を知らんのだよ
407:なまえをいれてください
10/11/11 17:19:48 YUCRlN46
>>403
そういう♂キャラはかなり多いじゃないか
408:なまえをいれてください
10/11/11 17:20:08 cDbM5FxY
>>401
結構売れたし評判も良かったと思うんだけどなあ。どういう基準でランキングしてるのかわかんねーよw
409:なまえをいれてください
10/11/11 17:21:42 YUCRlN46
>>408
外国では売れなかったと言う話じゃないか?
まぁ国内では「あの」AAA作品と言う事で地雷臭全開だったけどな
脅威の良ゲーだったが