10/08/15 12:40:45 GCiUdCg6
開発 :Rockstar Games
販売 :カプコン
対応機種 :プレイステーション3
発売日 :2008年10月30日発売 8,390円(税込)
●Rockstar Games URLリンク(www.rockstargames.com)
●Grand Theft Auto IV URLリンク(www.rockstargames.com)
●日本語版公式 URLリンク(www.gtaiv.jp)
▲攻略ページ URLリンク(gta.rdy.jp)
▲攻略wiki URLリンク(www13.atwiki.jp)
GTAIV日本語版(PS3)のスレです。他機種版の話題は該当スレへ。
他ハードネタや荒らしはスルーして下さい sage進行 次スレは>>950
前スレ
【PS3】Grand Theft Auto IV【GTA4日本語版】part34
スレリンク(famicom板)
関連スレ
【PS3】 GTAIV攻略・質問総合スレPART6
スレリンク(goveract板)
2:なまえをいれてください
10/08/15 12:40:54 GCiUdCg6
追加コンテンツ
Episodes From Liberty City (EFLC)
北米版 2010年 4月13日 39米ドル
日本語版 2010年 6月10日 6,090円(税込)
【PS3】GTA IV EFLC専用スレ Part.3【DLC】
スレリンク(famicom板)
3:なまえをいれてください
10/08/15 12:41:29 GCiUdCg6
ないから立てた
テンプレ不足とかあったら追加よろしく
4:なまえをいれてください
10/08/15 13:21:26 pa42ZN0r
>>1乙ちゅっちゅ
5:なまえをいれてください
10/08/15 23:11:37 hOOKImHA
いちおつ
ダルコを殺すか殺さないかってストーリーに影響あるの?
今Deal、orRevengeの選択前なんだけど。
6:なまえをいれてください
10/08/15 23:33:27 Mvwb+2K2
殺したらローマンがラスボス
殺さなかったらダルコとバーニーがラスボスになる
7:なまえをいれてください
10/08/15 23:37:03 f31AkIlQ
>>5
どっちを選んでも台詞が変わるだけで影響ないよ
>>1おつ
8:なまえをいれてください
10/08/16 03:09:07 GjLG4C1A
>>7
サンクス
9:なまえをいれてください
10/08/16 05:02:07 z89tRdrH
ダルコにはドウェインの元彼みたいな感じで再登場して欲しかった
10:なまえをいれてください
10/08/16 05:57:34 mPR9ADs2
ドウェインの元彼・・・ウホッ
11:なまえをいれてください
10/08/16 09:28:58 TGyDfldi
バーニーと同じ覚醒したのかよ
12:なまえをいれてください
10/08/16 09:46:05 k5tIJtJW
ダイヤ関連のミッションをもう一度やってる
流れを確認するために
13:なまえをいれてください
10/08/16 16:43:34 FaQCnIlF
最近買ったのだが、オープニングに流れる絵はスキップできないの?
いつも始まるまで2、3分かかるんでなんとかならないかなぁと思って。
14:なまえをいれてください
10/08/16 16:59:32 Cx5pz0b4
>>13
そんくらいも待てないようなガキはやるなってことだ。
15:なまえをいれてください
10/08/16 17:23:13 FaQCnIlF
>>14
なるほど。
そういう仕様だったのね。
ありがとう。
16:なまえをいれてください
10/08/16 17:55:00 +vNqG/yW
オープニングがかっこ良すぎて俺は何回も見ちゃう
17:なまえをいれてください
10/08/16 18:06:52 LUD3lsSk
>>13
アレがなかったらどうなると思ってんだ
18:なまえをいれてください
10/08/16 19:10:21 GBrwqyUR
さっきストーリー終わったけどエンディング長すぎやな
さすがアメリカ
19:なまえをいれてください
10/08/16 21:18:13 NxI9hc5q
起動したときにでる絵のスライドショーのことだったらただのロード中の画面
あれはどう頑張っても飛ばせないねw確かにGTA4はロード時間長いのが困るけど
20:なまえをいれてください
10/08/16 21:28:10 t2wOOaJ3
フリーモードでブランコにぶら下がって遊んでたら高確率でフリーズするんだが…
21:なまえをいれてください
10/08/17 00:36:54 1fjBtS1K
皆ってPS3の熱対策どうしてる?
最近やってたら騒音がスゴいんだが。
22:なまえをいれてください
10/08/17 01:58:34 uOuBSTS4
冷房の効いた部屋のメタルラックに置いて下から扇風機をあててる
4についてちょっと聞きたいんだけど、車を塗装した時の色って完全にランダムなのかい?何回やっても変わらない時があるんだ
23:なまえをいれてください
10/08/17 08:50:08 P6mHg5fo
ランダムかと
24:なまえをいれてください
10/08/17 10:36:14 GgbbT/0U
>>22
車の塗装はランダムじゃないよ
連続でやってみれば赤>緑>青>黒>白>赤>緑~ってなってるのがわかる
色が変らないのは、その車の塗装がレアだから。例えばマジョーラ>黒>黒>黒…となってしまう
25:なまえをいれてください
10/08/17 12:29:26 KOZ1nQFK
バーニーの最初のミッションが本当に嫌いだ、苦手だ
あのアンチ野郎よりもよってたかって邪魔をする市民に腹が立って仕方がない
スクーター乗ったら叩き落されるって何だこの野郎!
あ、すいません、確かに盗もうとしましたけど、でも返すつもりだったんです><
26:なまえをいれてください
10/08/17 16:42:40 TC9pGZJo
>>20
一度もフリーズしたことないんだけど・・・
そういうことは良く分からないけど
回線とかPS3に問題があるとか?
27:なまえをいれてください
10/08/17 17:14:47 Qi88l1Ht
最後のミッション「復讐」でヘリでボート撃つやつ1回でクリア出来たけどこんなもんかな
その前に桟橋の場所分からんくて5回失敗したけどwww
28:なまえをいれてください
10/08/17 17:31:07 uOuBSTS4
>>23 >>24
なるほどサンクス
>>27
アレって撃っても撃たなくてもボートを島まで追いかけたら終わりじゃなかったっけ?
29:なまえをいれてください
10/08/17 18:39:02 Qi88l1Ht
>>28
そうなのか
しかしクリアすると何かさみしいな
30:なまえをいれてください
10/08/17 21:06:44 9J2Uh0OS
最終ミッションはそこまで難しくないよな。
むしろ誰かを追いかけたり、手配度消したりするほうが難しい。
ジェイヴォンとか速い上にバイクで小回り利くからマジでウザかった。
31:なまえをいれてください
10/08/17 21:08:04 GDlXWAL6
ニコに向かって襲ってくるやつが多いとこってある?
警察よんで戦わせたいんだけど
32:なまえをいれてください
10/08/17 21:39:53 e+cDgEIZ
>>31
デリックのsmackdownってミッションで敵のアジトに着いたら警察呼びまくるとおもしろいよ
なかなか迫力のある銃撃戦が楽しめる
最後は警察達が家の中にまで突入してターゲット全員倒すんだけど、ニコは警察呼んでただけなのに何故か手配が2つつく
33:なまえをいれてください
10/08/17 21:43:12 PdwTbECx
>>31
ファイヤフライ・アイランド、サウス・ボーハン、レフトウッドあたり
「車殴る→運転手怒って出てくる→銃を装備→運転手が撃ってくる」確率が高いと感じた所な
34:なまえをいれてください
10/08/17 22:05:21 GDlXWAL6
>>32
>>33
サンクス戦わせてくるわwww
35:なまえをいれてください
10/08/17 22:25:17 Qi88l1Ht
最近暗殺ミッションとパトカーの端末で犯人殺すやつはほとんど近くまで行って警察呼んで眺めてるわ
36:なまえをいれてください
10/08/18 00:26:59 y8f8THVx
ハト殲滅作戦中に轢かれたよ…
37:なまえをいれてください
10/08/18 01:46:01 7nllWd56
車に轢かれたらその車を押して運転してるやつ出してその車でそいつ轢き殺してるわ
律儀に横断歩道渡ってる時でも平気で突っ込んでくるから困る
38:なまえをいれてください
10/08/18 02:09:03 Pj7/qV1K
/ ̄ ̄∨ ̄\
/ \
/⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
_/ ( / │ \) )
ヽ _/⌒ \ ●人 ●/ \ くもじいじゃ
\__ /  ̄  ̄\ )
\ / \/
\_ / \
\_/ 人 )
( / ヽ 丿
\__/ \_/
「今日もリバティーシティでは大勢死んどるの」
くもみ「ある意味名物ですからねー」
39:なまえをいれてください
10/08/18 02:29:34 gguyq5qJ
最近SULTANの青色ウイング付きにハマってるわ~
RSより好き
40:なまえをいれてください
10/08/18 17:43:10 CyaCbnvX
皆さんのパーキングエリアに停めてある車を教えてください
自分はレア車とレアカラーの車ばっかりです
41:なまえをいれてください
10/08/18 17:56:09 m9UjoMAK
グレイシーの車とロスト仕様のzombleとかブリスタや霊柩車やレア仕様のヘリ停めてる
42:なまえをいれてください
10/08/18 18:17:25 SQzm9Zvo
元プレイボーイ邸
ジェリーのミッションで乗るPCJ600、黄色のPATRIOT
ミドルパークイースト
真っ白Cognoscenti、金Infernas
ボーハン
Hellfury、ロスト仕様Zombie
オルダニー
真っ黒Coquette、真っ黒Super GT
デュークス
灰ピンクマジョーラBanshee、ピンクFeltzer
43:なまえをいれてください
10/08/18 19:00:53 apOKOkNa
追跡時のふとっちょチャーリーって無敵なのな
なんでこんなツマラン仕様にするんだろ
44:なまえをいれてください
10/08/18 20:05:08 9E1ov4Ny
何で電話で話してる時に限って轢かれるんだ・・・
こないだタクシーの運ちゃんが急死した
家を出て「さーて次のミッションは」とか思ってたら
右側から走ってきたタクシーが突然暴走、壁に突っ込んで停止
客がタクシーから降りて逃げ出したってことがあったんだけど
こんなの初めてだったよ、心不全かなにかかな
45:なまえをいれてください
10/08/18 20:08:36 4/ZpUQQC
>>43分かるよその気持ち。確かつまらん
追いかけるミッションとかである程度の距離進まないと敵の無敵状態がとけないのあるよね
敵を撃っても思いっきり弾当たってるのにピンピンしてるからなんかすごいやらされてる感がする
追跡開始ソッコー殺せたって最後まで追いかけたっていいじゃん、好きなようにさせてくれよと思う
46:なまえをいれてください
10/08/18 20:10:15 gguyq5qJ
>>40
アルゴンキンは青色ウイング付きのSULTANとHAKUMAIのスポーツ仕様
オルダニーは青緑マジョーラ?のSULTAN RSとSABRE GT
47:なまえをいれてください
10/08/18 20:10:27 4/ZpUQQC
訂正>確かにつまらん
48:なまえをいれてください
10/08/18 21:02:34 K3q+a5dn
バーニーがくれるクルマって走ってるの見たことないな。
壊したら・・・と思って乗ってないw
49:なまえをいれてください
10/08/18 22:51:44 AK88MeLu
>>45
今回はミッションの演出にも力入れてるからある程度なぞらされるんだよな
バイスシテイでは、近づくと標的が電話をするムービーが入るミッションで
乗ってきた車が速すぎて止まりきれずムービー中に標的をひき殺すみたいな事も起きた
しかもミッションクリア扱いで笑った
50:なまえをいれてください
10/08/19 00:27:22 WZsvSvLx
救急車呼んだら自分の真上に通ってる高速道路から隊員だけが落ちてきてそのままお亡くなりになった
ごめんね(´・ω・`)
51:40
10/08/19 02:21:12 WIsURx3c
あぁ、自分の車リスト忘れてましたねw
元ローマンのマンションにはスポーツ仕様の白米とイワン仕様のルイナー
マロリーのマンションにはスティービーのコメットと豆腐GT(パンダ)
元XのマンションにはジェリーのPCJとバーニーのインファナス
ニコのマンションにはマーベリックと黒スーパーGT
パッキーから貰えるマンションには霊柩車と護送車
以上です
52:なまえをいれてください
10/08/19 03:07:28 ou9huHkM
パッキーからマンションなんて貰ったか?
53:なまえをいれてください
10/08/19 07:23:25 jDjtx6fe
>>49なにそれ面白すぎるwww
色んなゲームに言えるけど、皆PS2のノリでPS3のソフト作ればいいのに…
PS3だからって何もかもちゃんとしなくていいんだよ
シリアスな内容でも、ユーザーのまさかの操作で意外な展開になってアホゲーに見えるゲームとか最高じゃん
54:なまえをいれてください
10/08/19 22:36:51 01T4vK4f
最終ミッションクリアできね
ディミトリの乗ってるヘリをボートで追いかけて、ジェイ瘤に拾ってもらうとこなんだけどさ。
寄り道せずに全速力で追っても、かなり手前で
ジェイコブのヘリが水面タッチして自分は置いてきぼりに‥
どうすればいいか教えてクレイモア
55:なまえをいれてください
10/08/19 22:46:09 lQMTJF5n
>>54
おしいなあ
ボートは↓で加速する
それをしなかったら絶対にヘリ追いつかないんだよ
56:なまえをいれてください
10/08/19 23:06:48 rK6knPwm
EFLCの後、本編またやり直してるけど普通に面白いな。
快晴の昼時間も多くて気分が良い。
タクシーの女ドラに当たる事はもう珍しくもないけど、赤い口紅つけた
キレイな子にあたったのは初めてで、これまた気分が良い。
でもしばらく走らせてたら、案の定詰んで動けなくなってやがる..
57:なまえをいれてください
10/08/19 23:45:58 0l5vrQhf
スタントジャンプも遂に残り一ヶ所…最後のジャンプ位かっこよく決めようと思いバイクの修理を済ませ、今まで飛んで傷ついた体を治そうと普段は絶対に呼ばない救急車を呼んだんだ…
何故か2台現われニコをサンドイッチに…
セーブしてねえよorz
58:なまえをいれてください
10/08/19 23:51:41 rK6knPwm
漏れも死なない捕まらないを心掛けてるし気持ちは分かるな。
しかし体力回復の為なんかでアホの救急班なんか呼んじゃいかんよw
むしろ災いを呼ぶ可能性が高い。
59:なまえをいれてください
10/08/20 00:23:32 q04fyYfZ
やっとこさクリアしたが
ジェリーのバイクミッションが一番難しかった
60:なまえをいれてください
10/08/20 00:59:07 3HOAb0dv
救急車呼ぶと、だいたいパニックが加速するからなーこのゲームw
61:なまえをいれてください
10/08/20 01:04:20 U//u3QRB
ユニークスタントを華麗に決めた直後
救急車に撥ねられた事もあったな
しかもすぐ横をパトカーが通り過ぎてさ…
ニコが同じ事したら
目の色変えて銃ぶっぱなしてくるくせに…
62:なまえをいれてください
10/08/20 06:42:49 fwiIThqf
DLC2つあるけどボリュームどんなもんなの?
63:なまえをいれてください
10/08/20 06:47:35 IjlF6bLV
それぞれ本編の4分の1くらいかな
64:なまえをいれてください
10/08/20 07:15:56 fwiIThqf
>>63
なるほど
じゃあ2つやれば4の半分位のボリュームか
サンクス
65:なまえをいれてください
10/08/20 07:40:30 w8z7ldd0
DLCのボリュームは思ったより大きくてよかったわ
別ゲーだがセインツみたいにミッション2・3個足して終わりとかそんなんだと思ってたから
66:なまえをいれてください
10/08/20 11:20:31 IjlF6bLV
最近本編をやりなおししてるんだけど、ミッションそっちのけで序盤からSultan RS、RPG、スナイパーライフル取りに行ってる
あと現金輸送車襲撃してドラム缶の焚き火で燃やして爆発させると手配つかないね
67:なまえをいれてください
10/08/20 17:27:13 CHAGmtA/
デートに誘ったけど返信コネー
68:なまえをいれてください
10/08/20 18:48:56 ZRFejdhU
野郎もデートに誘ってみると返信が面白かったりする
69:なまえをいれてください
10/08/20 22:56:34 F5glQTJg
ドウェイン可愛すぎ、結婚したい
70:なまえをいれてください
10/08/21 01:59:10 maohOjOx
ミシェールの愛情度がなかなか落ちないな。
うっかり自分から電話したら、ムカつかれているにも関わらず4
9%が70%まで引き上がったり。どうでもいいけど。
71:なまえをいれてください
10/08/21 15:04:57 yA2q29VL
警察の端末から指名手配者を全て殺したのにトロフィーがゲットできなかった
現行の犯罪者も殺さないとトロフィーもらえない?
72:なまえをいれてください
10/08/21 16:11:10 C5MYFCTd
>>71
「マンハント」のトロフィーは3つ全ての島の指名手配犯を殺さないとダメだよ
警察の端末に表示される手配犯は島ごとに違うので、島を移動してから再チェックしてみて
73:なまえをいれてください
10/08/21 17:41:22 yA2q29VL
>>72
回答ありがとう
島毎に指名手配者が違うとは気付かなかった・・・
74:なまえをいれてください
10/08/21 18:08:21 82cbSlw5
オフではウエルカムコーヒーのトロフィだけ獲ってないという
ゲームでも負け組なオレ
75:なまえをいれてください
10/08/21 18:10:10 2ObNEJSJ
指名手配犯の菊池さんを始末するのに躊躇して残している…
76:なまえをいれてください
10/08/21 20:02:44 KgCAeEFL
何で躊躇してんの?同名とか?w
77:なまえをいれてください
10/08/21 21:16:49 WjvcFfum
ウェルカムコーヒーってそんなに取るの難しかったっけw
78:なまえをいれてください
10/08/21 22:06:06 eS4AfoXe
ウェルカムコーヒーだけ取るのは不可能だと思うんですけど
79:なまえをいれてください
10/08/21 22:07:51 eS4AfoXe
間違えた
ウェルカムコーヒーだけ取らないってのは不可能じゃないの?
100%トロフィーあるならウェルカムコーヒー取ってあるはずなんだけど
80:なまえをいれてください
10/08/21 22:14:52 PDitpmbz
>>55
クリアできたぜ! ありがと
81:なまえをいれてください
10/08/21 22:20:58 lL5DgA5d
普通に乗っててもヘリに追いつけたけどなあ
82:なまえをいれてください
10/08/21 22:21:34 9N9VUyvf
しかしジムがTLADのジムと全然似てない
83:なまえをいれてください
10/08/21 22:32:16 4x1F4Pv2
ガールフレンドは100%に無関係
84:なまえをいれてください
10/08/21 23:05:53 82cbSlw5
>>79
100%のプラチナはオンも獲ってないといけない
オフで獲れる限界は65%
85:なまえをいれてください
10/08/21 23:22:06 82cbSlw5
追加ゲームをやらない場合の%ね >限界65%
追加ゲームで%を減らすのって納得いかないけど
たしか100%→82%だったか
86:なまえをいれてください
10/08/21 23:55:20 L86FMvqZ
wikiのStatsで所々項目が青だけどどういう意味があるの?
87:なまえをいれてください
10/08/22 00:14:36 1DmG98uV
同じページに書いてある文章も読めんのか
88:なまえをいれてください
10/08/22 00:28:39 AfiOqcxF
運転しにくい
車やバイクの挙動をよくするちーとはないですか?
89:なまえをいれてください
10/08/22 00:38:55 OTBwdVG3
ちーとゆっくり走ってごらん
90:なまえをいれてください
10/08/22 01:05:09 THMTurUC
だれうまwww
91:なまえをいれてください
10/08/22 01:41:49 1DmG98uV
>>88
相当挙動いいけどな。
EFLC直前のアップデートで曲がりづらくなってるが。
スピンしづらくなってるんで扱いは楽。
92:なまえをいれてください
10/08/22 02:16:40 VBc31V5B
まぁ88の 挙動良い ってのは
もっとゲーム的な感じで操作がしやすいとかってことなんだろう
93:なまえをいれてください
10/08/22 02:23:55 vAt4mhSU
ハンドリングといって欲しいね
94:なまえをいれてください
10/08/22 02:58:14 XVr46w9B
警察の車両で、指名手配犯を殺すミッションをやってたけど、
ニコはこいつらと比べものにならないくらいの極悪人なのにな・・・と思ったw
恐喝、ひき逃げ、麻薬売買、車両窃盗、殺人たくさん・・・
捕まったら死刑間違いなし。
95:なまえをいれてください
10/08/22 03:04:14 0Oct18t5
死刑にされても行きつけの病院で蘇生するがな
96:なまえをいれてください
10/08/22 03:56:28 PR+NG/bQ
逮捕されても武器を取られるだけで釈放
97:なまえをいれてください
10/08/22 04:01:18 THMTurUC
通行人に携帯投げただけでも銃殺
98:88
10/08/22 04:09:54 AfiOqcxF
>>92
その通り
曲がるとすぐドリフトしちゃうのがイヤだな~と思っててラジコンみたいにクイックイッって曲がって欲しいのです。
そういうふうにする方法ないんですか?
99:なまえをいれてください
10/08/22 05:05:56 vAt4mhSU
>>98
PC版買え
100:なまえをいれてください
10/08/22 06:21:19 tugYbW4L
ニコっておしいよな
101:なまえをいれてください
10/08/22 07:22:38 AD9BcHeZ
4の車の挙動、最初はやりにくすぎてビビったけど乗りこなせるようになると楽しいし嬉しかったw
Mafia2のデモやったんだけどあの車は乗りこなせる気がしない
102:なまえをいれてください
10/08/22 10:09:59 UXDaU7RD
やっとクリアーした!
最後のミッションとか死んだら最初からやり直しで心が折れそうだったぜ
でもこんなもんだよな、最近のゲームが優しすぎるんだ
おかげで裏から回り込んでみたりとか、屋根に上って隙間から中の奴撃ってみたりとか
あらかじめ裏手に車を用意しといてジミー追っかけてみたりとか、まぁ楽しかったからいいか
103:なまえをいれてください
10/08/22 10:21:48 4BVRO1xt
トロフィーの「誘爆」がうまい事取れん・・・
高速道路にバスを水平に止めて渋滞した所をRPGで撃ちまくってるんだが、
なかなかうまくいかん
取れた人、どうやってとったか教えてくれ
104:なまえをいれてください
10/08/22 11:11:10 dx8V4Ifv
>>103
車が一杯止まってる駐車場に車で行く>止まってる車を固める
>10台じゃ寂しいので近所走ってる車も盗んで追加する>爆破
おススメ駐車場はユニオンドライブのボーリング場辺りかなぁ?
あと、車溜めるならバスじゃなくて盗んだ乗用車2台の方が確実に誘爆台数増えると思うけど
105:なまえをいれてください
10/08/22 11:36:53 sNzhmgGR
>>103
止まってる車をポリカー(扱いやすくて頑丈な車)にのったまま貯めるんだよ
これだと爆発させるまで☆はつかない
あとは中心に手榴弾をころがすだけだ
10台以上輪のように固めるんだ
106:なまえをいれてください
10/08/22 11:38:53 sNzhmgGR
>>103
あと一回の爆発による誘爆なんでRGBで何発も打ち込んじゃダメだぞ
107:なまえをいれてください
10/08/22 11:44:03 4BVRO1xt
なるほど!そうすればよかったのか!
ありがとう再挑戦してくる
108:なまえをいれてください
10/08/22 11:56:50 7Syeh8f3
>>103
空港横の駐車場おすすめする
109:なまえをいれてください
10/08/23 01:03:17 ytkKNlN9
お前ら急に優しい時があるよな
110:なまえをいれてください
10/08/23 09:48:35 GjOpnsRw
>>103
誘爆が取れないなんて下手糞杉。もうこのゲームやめろ
111:なまえをいれてください
10/08/23 10:29:24 lgOmE9iC
>>107 がんがれ
112:なまえをいれてください
10/08/23 19:43:57 TSubfj/I
チンコーォ!
113:なまえをいれてください
10/08/23 22:01:57 2TbT+fn9
今現在手配度は0なのに手配度の合計と消した手配度の合計が違うってどういう事?
114:なまえをいれてください
10/08/24 00:01:11 AaWkzj39
>>113
手配度ついたまま死亡した場合は手配度なくなるが手配度を消したことにならない
死亡すると武器はとりあげられないから、わざとやる場合もある
115:なまえをいれてください
10/08/24 09:20:41 9X/4Azw5
DLCのソフト買いたいけど、デメリットもあるよね?
『これができなくなった』てのあったら教えてくれないか。
116:なまえをいれてください
10/08/24 09:58:01 hAgUkpYp
>>114
なるほど、でも1回も死んでも捕まってもないんだよね
117:なまえをいれてください
10/08/24 10:17:35 GoLH9cmn
手配ついたままセーブしてるとかじゃねーの
恐らくあれも手配を消したことにはならんだろ
118:なまえをいれてください
10/08/24 12:11:20 hAgUkpYp
そういう事か、ありがとう
119:なまえをいれてください
10/08/25 00:23:05 ZwZXVJbr
かなり序盤でヘリをゲットする事も出来るな。
アルゴンキンからオルダニーまで抜けて、戻って来て何とか出来たよ。
ちょっと頑張れば出来たけど..意味ないと言えば確かにそうかも。
120:なまえをいれてください
10/08/25 09:10:19 kjtYyYWN
既出?ちょい面白い小ネタ見つけた。
オルダニーの武器屋から出て通りの左へちょい向かうと、
段差に黒い手すりがあるんだけど、おっちゃんが手すりに捕まってる所で
立ち止まると・・・。ちょいワロタw
121:なまえをいれてください
10/08/25 17:23:00 DF6bPUY6
何をいまさら・・
122:なまえをいれてください
10/08/25 22:24:12 k1ozpTNU
>>120-121
詳細を教えてくれ…
自分もさっき発見した事だが、急ブレーキではペダルがきちんと踏まれるモーションがあるらしい
123:なまえをいれてください
10/08/28 06:00:42 JrPkHbB+
誰か一緒にGTA4のオンライントロフィー取らないか…
グッバイ・ペトロヴィッチと頼れる男が取りたいんだけどオンライン過疎りすぎだろ
124:なまえをいれてください
10/08/28 06:22:27 txXxGjQR
断る
125:なまえをいれてください
10/08/28 18:22:22 /PojM4ai
何この過疎、もうGTA4は終わったゲームなの?
126:なまえをいれてください
10/08/28 20:14:54 xCxDW5Y6
回線が貧弱なだけだろ
あとお前は何時にレスしてんだよ
127:なまえをいれてください
10/08/29 00:00:49 yRySZz03
>>123
トロフィーの取り方教えてよ
オンラインやらない人は、オンラインでどーしたらいいかわかんないからやらない人が多いと思うぞ?
128:なまえをいれてください
10/08/29 01:17:29 MRp6hZlV
教えてもいいけど、またわからない事あったら
ここで聞くつもりだろ? 甘やかすとキリ無いし、荒れるから教えない
まずググれ 質問はそのあと
129:なまえをいれてください
10/08/29 02:59:18 ntE7RvKG
sanzi-zoro
130:なまえをいれてください
10/08/29 03:00:24 ntE7RvKG
STEには気をつけて・・・
131:なまえをいれてください
10/08/29 09:45:55 bFPkI2Pw
すいません
ここはPS3スレですよね
箱○スレはどこですか
検索しても見当たらないのですが他の板でしょうか?
132:なまえをいれてください
10/08/29 10:03:12 v/ZzmUNl
スレリンク(famicom板)l50
133:なまえをいれてください
10/08/29 10:09:53 bFPkI2Pw
ありがとうございます
GTAで検索してましたw
134:127
10/08/29 10:51:20 Rm2SR3qz
>>128
ごめん、そーいうつもりじゃなかったんだ
「トロフィー一緒に取らない?」「どうやって?」という極自然な質問だったんだけど、まあいいか
>まずググれ 質問はそのあと
「じゃあオンライントロフィーなんかめんどくさいからやらない」ってことだよ
トロフィーを取ってない人に向けて一緒にやろうぜ!と誘ってるんだと勘違いした俺が悪かった
135:なまえをいれてください
10/08/29 10:54:46 3WKyStmZ
そんなアラシにレス返すより分かったら教えてくれ
wikiよりも分かりやすく
携帯からどうすればいいのか
136:なまえをいれてください
10/08/29 11:20:42 TRmvdJjq
わかりやすく言うと
果てしなく時間のかかる糞トロフィー
やらせで取るだけでも月単位、自力で取るなら年単位
137:なまえをいれてください
10/08/29 22:33:51 4d2HDqp5
ランダムキャラで複数会うキャラってしばらくしないと出ないけどどうすれば出るんだ?
138:なまえをいれてください
10/08/29 23:14:59 Rm2SR3qz
>>137
自分で答を出してるけど…しばらくしないと出ない=ミッション進めると出現フラグが立つってことだよ
139:なまえをいれてください
10/08/29 23:57:22 4d2HDqp5
>>138
それが本編クリアしたんです…サブイベも大体
時間で出たりするかな?もしくはレースとか友人と遊んだりとかで
140:なまえをいれてください
10/08/30 00:32:15 htkH3DGv
ゲームパッケージの裏で車の窓割ってるニコの上着はどこで売ってる?
色違いは持ってるんだけどいざこれが欲しいとなると
どこ探しても見つからない…
もしかして地図上に表示されてる以外にも服屋ってある?
141:なまえをいれてください
10/08/30 01:28:31 2gxiMbPV
そういえば、GTA SAには裏タトゥー屋があったなぁ。
今回は無いだろうけど。
確かにパッケの裏の画像の服あったっけ?つか、手袋もないよね?
142:なまえをいれてください
10/08/30 14:37:05 SPAQfysu
>>139
キャラによっては出現する時間帯がある
ちなみに誰に会えないの?エディなら夜しか徘徊してません
143:なまえをいれてください
10/08/30 16:30:03 htkH3DGv
>>140です
ごめん普通にロシアンショップにありました
144:なまえをいれてください
10/08/30 18:23:20 jYkWYBrT
>>142
時間帯とか知らなかった…wikiにもないような
えっとブライアンの三回目とエディ二回目
エディは時間帯が悪かったのかな…探してみます。
145:なまえをいれてください
10/08/30 18:28:42 jYkWYBrT
>>142
wikiに書いてました。すいません
でもブライアンはどうなんだろ…
146:なまえをいれてください
10/08/31 00:42:29 75MCMeBH
オンライントロフィー誰かとろうず
147:なまえをいれてください
10/08/31 02:13:05 HsLpd7Pt
とりますん
148:なまえをいれてください
10/09/01 10:21:49 IcD6hNjX
セクシーWRC ラリー
URLリンク(www.youtube.com)
これってこのスレのGTA4というゲームでできるの?
149:なまえをいれてください
10/09/01 15:06:17 6QWbI01D
できますん
150:なまえをいれてください
10/09/01 15:25:41 lmFu0uy1
チートって100パーセントクリアに影響する?
トロフィーは関係なく
151:なまえをいれてください
10/09/01 15:41:08 IcD6hNjX
>>148 はGTAというゲームみたいね
グランツーリスモのGT5スレに貼られてたから
それの偽物かと思った スレ汚しスマソ
152:なまえをいれてください
10/09/01 16:35:26 Yro5WT8E
自分の達成度の内訳とか見れないよね?
ランダムキャラクターのミッションどれやったか分からなくなった…
153:なまえをいれてください
10/09/01 20:16:17 rVvQCQQb
購入考えてるんだけどEFLCはⅣをクリアした後にプレイした方が良いかな?
154:なまえをいれてください
10/09/01 20:45:50 iDvjxRWm
どちらかといえばYES。ちなみにEFLCはIVよりかなり難易度高め。
EFLCの後にIVやったら相当にヌルく感じると思う。
155:なまえをいれてください
10/09/01 23:56:59 dVajHkJ8
質問厨はスルーでおk
156:なまえをいれてください
10/09/02 00:31:52 G+MMS5c6
>>153シングルでストーリーを楽しみたいなら
同時進行もありかも その方が楽しめるかも
157:なまえをいれてください
10/09/02 01:45:26 0ro5xRmZ
え~?
凡人の俺は、普通にⅣ本編を達成度100%に至るまでやってからEFLCでいいと思う。
EFLCのはサイドストーリーだし、至る所で本編を補完するようなシーンがある事に
気付ける喜びがある。
今からプレイする人は、双方を完クリする頃には
Ⅴのリリースがぼちぼち伝えられるのかもなぁ。
158:なまえをいれてください
10/09/02 01:54:22 oWghb3yZ
誰か一緒にペトロとりましょう! あと、頼れる男手伝ってほしい人がいたら手伝いますよ。
159:なまえをいれてください
10/09/02 03:27:33 RYshiDL9
>>154>>156>>157
thx!
160:なまえをいれてください
10/09/02 03:52:52 lMNPKoxj
>>158
かなり手伝ってほしいんですが…
161:なまえをいれてください
10/09/02 10:31:22 Pp6o6xNp
ハト自力で全部探した変態いる?
162:なまえをいれてください
10/09/02 10:47:13 jouPTMu2
やるゲームはほとんどボム・ダ・ベースIIとディールブレイカーのみ
基本的に他のプレイヤーの邪魔をするような事はしないが、
敵の7、8割を一人で倒していることが多いので荒らしに近いと自覚している。
相手が遅いとほぼ全部一人でということも多々あり。
フレ登録依頼は基本的に無視しているし招待されても行かないが
頼れる男がどうしても取れない場合にゲーム中出会ってたらメールでもくれ。
ID AHOMAKER
163:なまえをいれてください
10/09/02 16:44:49 l4Gp/mrp
激弾ひとりってもしかしてチート使ったら取れないのか?
★6つでもうかれこれ10分以上ドンパチしてるんだが一向に解除されない
164:なまえをいれてください
10/09/02 18:00:20 jouPTMu2
チート使った瞬間にトロフィー取れないってメッセージ出るだろ…
165:なまえをいれてください
10/09/02 18:09:01 jouPTMu2
最序盤でトロフィー取る場合はマップ右下の高速のジャンクション
みたいになってる所が電車の車庫で車に乗ったまま線路に上がれるんで
そのまま橋の下を通って隣の島までいけばいい。
橋の上は封鎖されてて警察わんさか来るが
橋の下の線路はフリーパスで手配は6になるが警察は来ない。
そのままトロフィー取れるまで地下を走り回って、帰りにまた橋を通れば
無罪放免も取れる。
166:なまえをいれてください
10/09/02 19:01:28 l4Gp/mrp
>>164
やっちまった・・・バンバンチート使ってたわw
★6までの道のりが遠くってつい手配度+1連打してたわw
これはもう無理くさいのか?(´・ω・`)
167:なまえをいれてください
10/09/02 19:24:37 dXnzzjiN
安くなってるしⅣ買おうと思うんだけど
3からは全部やってるのに、シナリオをクリアした回数は0
今回はシナリオ終わらそうと思うんだけど、過去作マトモにやってなくてもいいのかな
168:なまえをいれてください
10/09/02 19:31:47 Pp6o6xNp
>>167
俺は今回が初だけど大丈夫じゃない?
今作は割と簡単らしいし
けっこう手こずったけどね
なんか、難易度とかじゃなく癖のある操作性がな
慣れればなんてことないんだけど
169:なまえをいれてください
10/09/02 20:24:33 jouPTMu2
>>166
一度セーブしてロードするとチート関係で取れなくなるフラグはリセットされる。
170:なまえをいれてください
10/09/02 21:15:19 vOwb2ITJ
>>167
大丈夫だよ、前作SAより難易度は低いけど、車の操作が戸惑うかもね
171:なまえをいれてください
10/09/03 12:32:49 CKKgk7e/
GTA4って今更買うのどう?
やっぱグラ汚い?
172:158
10/09/03 16:31:28 C/0Tp+0c
GeneticM にメールください。
173:158
10/09/03 16:33:08 C/0Tp+0c
GeneticM にメールください。
174:sage
10/09/03 17:26:35 V5HlkmsU
>>172
何人まで?
175:なまえをいれてください
10/09/03 18:24:44 d6KsyATm
新作の情報まったくこねー
もう出なかったりして
176:なまえをいれてください
10/09/03 19:01:51 lgqlSYUR
どこが舞台かくらいそろそろ発表してほしいなー
177:158
10/09/03 19:43:43 C/0Tp+0c
自分含めて二人でやりたいと思っています
178:なまえをいれてください
10/09/03 20:52:34 7skSiDA7
>>172
メール送りました
179:なまえをいれてください
10/09/03 21:47:17 4ohxFn++
RDRが出てるからおそらくないだろうけど
テキサスとかでやって欲しいわ
オカッパ頭の殺し屋に追われたりして
180:なまえをいれてください
10/09/03 23:09:11 afMFyrXQ
>>177
僕も参加したいです…
181:158
10/09/03 23:25:59 C/0Tp+0c
頼れる男は暇なときならいつでも手伝えますので、希望する方がいたらメールください。
182:なまえをいれてください
10/09/03 23:27:02 afMFyrXQ
>>181
お願いします。下手くそな自分ですが…
183:なまえをいれてください
10/09/04 01:19:30 gTMssZ++
既出な質問かもしれんが
本編にTBoGTインストールしてTLaDインストールしたんだけど
今の状態だとTLaDはそのままプレイできるけどTBoGTと本編をやりたくなったらどうやればいいの?
184:なまえをいれてください
10/09/04 02:28:05 w/OBW5pn
>>183
そんな質問は初だよきっとw
本編をやりたい時は本編のディスク入れれば良いんじゃないかと思う
で、逆に質問なんだがどーしてTLaDが遊べてTBoGTは出来ないの?
185:なまえをいれてください
10/09/04 02:38:33 N/0vS3xD
>>184
>>183じゃないけど、PS Storeでバラ売りしてるTLADとTBoGTで遊んでるんじゃないの。
俺はEFLCしか持ってないから>>183の質問には答えられんが。
186:なまえをいれてください
10/09/04 07:27:22 gTMssZ++
>>184
>>185
そうです、PS Storeです
わかる方いますか?
187:なまえをいれてください
10/09/04 10:13:25 n3/TpJBC
>>158
オンライン系の話はそっちのスレがあるので
そこでやりとりしてくださると嬉しいです。
もっと盛り上げてほしいので。
188:なまえをいれてください
10/09/04 19:00:03 FeUaRnZm
そこまで言うなら誘導してやれよw
【PS3】GrandTheftAutoIV ONLINE 28【GTA4/EFLC】
スレリンク(netgame板)
189:183
10/09/04 21:13:05 gTMssZ++
事故解決しました
スタート→GAME→ロード又はニューゲームでした
DLCインストールする前からタイトル画面で選択できるようになってるだろうと思い込んでたせいで
ここに気づかなかったww
190:なまえをいれてください
10/09/04 22:35:16 aadmDvQh
トロフィーの「グッバイペトロヴィッチ」ってパーティモードじゃ取れないんですか?
191:なまえをいれてください
10/09/04 23:25:34 oSNc1tlW
Vはニューヨーク、シスコ、ベガス、ロス、北京、香港、東京、ロンドン、モスクワを空港を使って行き来出来るようなゲームにしてほしい。
勿論都市の名前は架空の名前でね
192:なまえをいれてください
10/09/05 00:07:02 MR4lohZ+
>>189
そうだったのか
俺も気になっていたんだ
礼を言うぜ
193:なまえをいれてください
10/09/05 09:57:10 d9d6Aj1P
架空じゃないほうが嬉しいけど
やはり都合上、架空の都市名になりそうかな
NYはもういいとして俺は
ロンドン、ベルリン、パリ、東京、ソウル、北京、バグダッド、モスクワ、ワシントン
が行き来できるゲームで
194:なまえをいれてください
10/09/05 11:51:33 oxtmBybS
>>191-193
少なくともロンドンはメゾネット9の看板に、東京はTBOGT内アニメで既に実名が出ちゃってるから、
今更「GTA4的世界観」の中で都市名を変えるのは無理があるんじゃないの?
195:なまえをいれてください
10/09/05 11:52:45 wHUcjsIs
189
ありがとう!同じことで悩んでましたw
196:なまえをいれてください
10/09/05 12:36:15 VwOoxVS/
>>194
なかったことにするなんて良くあること
197:なまえをいれてください
10/09/05 13:01:48 d9d6Aj1P
だいたい、次回はGTA4の世界観じゃなくて
GTA5という新しい世界だからな
GTAは過去作にGTAロンドンがあるし
可能性は十分にある
というか、GTA5はロンドンの可能性が高いと言われてる
198:なまえをいれてください
10/09/05 13:46:17 CANA3OX3
ロンドンだったら雪が降りそうだな
199:なまえをいれてください
10/09/05 14:23:59 vjYYsh3H
ロンドンか東京がいいな
SAのリメイクもいいけど、どうせなら新しい街がいい
200:なまえをいれてください
10/09/05 14:41:22 YhLNkm1x
海外からみたら日本は治安いいイメージだろうから
東京舞台はなさそう
201:なまえをいれてください
10/09/05 17:26:22 BpTRbj3R
江戸時代を舞台にしたサムライGTAとかなら言い出すかもしれん
202:なまえをいれてください
10/09/05 17:44:28 r24xQ5PA
>>197
いやGTA5じゃないだろ。
普通にGTA4スピンオフじゃないの??
Vice Cityじゃないと困るw
203:なまえをいれてください
10/09/05 17:46:48 vjYYsh3H
VCはファンがまたやって欲しいって熱望してるだけで
R☆からは次回作のことについてまだ何も言ってないよね
もう一枚でいいから画像見せて・・・
204:なまえをいれてください
10/09/05 19:09:24 d9d6Aj1P
>>202
なぜか、次回作はGTA4シリーズを飛び越えてGTA5といわれている
俺はVCやSAはもういいかなって思う
GTAシリーズにはもっと高みを目指してほしいし
>>200
某洋ゲーの日本ステージは
警視庁の警察官がアサルトライフル装備してて
射線上にいる一般市民も撃ちまくり、もちろん警告射撃なしっていう
イカれたやつらだったw
205:なまえをいれてください
10/09/05 19:43:34 YhLNkm1x
>>204
それ何てゲーム?w
206:なまえをいれてください
10/09/05 20:02:09 d9d6Aj1P
ケインアンドリンチの1作目だよw
洋ゲーのわりにしっかりとした日本ステージだから
やってみる価値はあるよ
207:なまえをいれてください
10/09/06 07:52:09 ze0PD3F7
ロンドンだと日本とほぼ同じ交通法規(つか日本が真似した)だから絶対にはまるなぁ。
箱庭に向いてそうだし。
でも何となく、2都市間を行き来する内容になりそうな予感。
208:なまえをいれてください
10/09/06 07:55:33 586wFapx
ヨーロッパかロシアのあたりがいいわ…
アメリカはもう飽きた
とくにNYとか…箱庭作る際にNYが作りやすいってのはわかるけど
もう何回箱庭化されたんだよ
209:なまえをいれてください
10/09/06 07:57:40 ze0PD3F7
行き来ならロンドン~パリだな。ついでに主人公の目つきもロンパリで。
210:なまえをいれてください
10/09/06 14:19:07 5+xmmGTA
ついにこのスレに相応しいIDが来ました
211:なまえをいれてください
10/09/06 14:19:53 qK+R+24N
PS3がでたときに、ロンドンが舞台の超リアルなゲームが出るって言ってたよな。
あれスゲー楽しみだったのに、いつの間にか中止になってるし。
212:なまえをいれてください
10/09/06 14:20:45 qK+R+24N
>>210
すっげw
213:なまえをいれてください
10/09/06 14:47:05 DYqZyWk6
>>210
リスペクトします。
でも自分のIDのことに触れずにいたら
もっとリスペクトしてました。
惜しいです。
214:なまえをいれてください
10/09/06 17:24:14 aY+f5n2k
>>210 それが出るだけでもすごいのに
GTAスレで出るなんて奇跡だな
215:なまえをいれてください
10/09/06 17:27:50 nnzFL0dp
別スレで出たからわざわざGTAのスレ探して来たに決まってるだろ
216:なまえをいれてください
10/09/06 18:41:44 aY+f5n2k
細かい奴だな
217:なまえをいれてください
10/09/06 19:12:30 586wFapx
>>211
ゲッタウェイ?
そろそろパリやベルリンや東京が舞台の箱庭を作ってもいいと思うんだ…
(昔のパリはあるみたいだけど)
218:なまえをいれてください
10/09/06 19:37:31 EUDbiUpc
確かにニューヨークは飽きたな。
Mafia IIもエンパイアステートビルにクライスラービル風の建物あってニューヨークっぽいし。
>>217
パリならThe Saboteurマジお勧め。
後True Crimeの新作は香港だからかなり期待してるw
219:なまえをいれてください
10/09/06 19:44:32 586wFapx
>>218
ハゲドウ
まさか、TCシリーズが海外に飛び出すとは思わんかったw
DRIVERシリーズかGTAシリーズがやるとおもったんだけどな
saboteurのドイツ軍占領時のパリって発想は斬新だな
220:なまえをいれてください
10/09/06 20:46:19 qK+R+24N
>>217
そうそう、Getaway
あれPS2版はたいして評判よくなかったみたいだけど、あの動画は実写みたいですごい期待したなー
期待だけ持たせて中止ってのは悲しすぎるわ
The Saboteurは街並みも凄いし、広いから凄い良かったんだけど
あの作品を最後に会社が閉鎖?したんだよな・・・
もったいない。
おれも今一番期待はTC香港だなー。
TCNYはGTAと匹敵するくらい面白かった。
221:なまえをいれてください
10/09/06 21:06:56 ze0PD3F7
GTAなら、アジアは変な奴がデフォだからいまいちな気がw
LCみたいな所で出るトライアドやコリアン程度はいいんだけど。
ところであれこれ期待したい反面、ハード的な限界ってのも
あるんだろね。やっぱ。
222:なまえをいれてください
10/09/06 21:20:23 ze0PD3F7
そういや4本編と一緒に買ったFallout3を今頃見つけてやったけど
RPG系のプレイのタルさは、GTAのミッションやり直しの比じゃねーな。
没頭してたらいつの間にか時間がなくなってるGTAに対して、
時間の浪費を意識する感覚が半端ない。
GTAと違って、
223:なまえをいれてください
10/09/06 21:21:27 ze0PD3F7
最後書きミススマソ
224:なまえをいれてください
10/09/06 22:53:08 qK+R+24N
GTAにでてくる中国エリアとか韓国エリアって、中国人や韓国人から見たら
「なにこの変な文字ー」とか失笑ものなのかなー。
GTAにも日本エリアがあれば・・・
225:なまえをいれてください
10/09/06 23:36:34 AQjBjOcr
変な日本人は出てるよな
226:なまえをいれてください
10/09/06 23:45:01 586wFapx
>>220
TCNYはグラがきれすぎてPS2が処理しきれないという
凄いゲームだったな
次世代機並みと言ってもいいわ
>>222
わかります…
なんか、時間の浪費感がすごいよな…
とりあえず、NPC皆殺しにしてさっさとキャピタルウェストから
帰って来たわ…
227:なまえをいれてください
10/09/07 01:29:40 mLd7+OJ6
>>226
序盤からグロとホラーで釣ってるのに、あの程度のゲーム性ってのはアウトだと思う。
ヒラリーに小便かけられればいいって位。
228:なまえをいれてください
10/09/07 01:30:50 mLd7+OJ6
言い過ぎました..スマソ
229:なまえをいれてください
10/09/07 05:19:26 kVzKNA7r
うむ
230:なまえをいれてください
10/09/07 14:46:57 4QPfvIM4
日本が舞台だと100円で寿司食べて体力回復とかありそうw
231:なまえをいれてください
10/09/07 15:01:36 E8HYm6zg
日本が舞台の場合出現しそうな勢力
ヤクザ
変な右翼団体
チャイニーズマフィア
警視庁
CIA
232:なまえをいれてください
10/09/07 15:21:37 mLd7+OJ6
ニコー、キャバクラ行かないか? ×行く ○行かない
ニコー、パチンコ行かないか? ×行く ○行かない
233:なまえをいれてください
10/09/07 15:24:41 9wiTKMWs
SATがでてくるでしょ
GTAならカルト教団は出しそうw
234:なまえをいれてください
10/09/07 16:38:52 6RaVhBql
GTA開発者は自分が作った物も説明できません
名越
かつてR☆の連中と、話をしたことがあります。
「GTAにおける暴力の扱いとは?」という俺の問いに彼らは何も答えなかった。
少し寂しかったです。実際。
確かにニーズとシーズがマッチしていたからこそ爆発的ヒットを遂げたのも事実。
それを支えたファンも作り手も全く否定しません。
というか、ビジネスとして成り立った以上、否定できる余地はない。
で、その上で、俺は個人的に嫌い。というだけ。それだけです。(公式ブログ)
235:なまえをいれてください
10/09/07 16:51:04 s2MUg6dB
R☆の連中 「名越、おまえ変わりすぎだろwwwwwデイトナUSA作ってた頃のガキ親父はどこ行ったww」
236:なまえをいれてください
10/09/07 18:17:30 9wiTKMWs
名越とか、GTAクラスのゲーム作ってから言えっての。
237:なまえをいれてください
10/09/07 18:18:15 HS+s2/5b
そのうち恥ずかしくなって削除するだろ
238:なまえをいれてください
10/09/07 18:20:52 sro1OH6Z
>>231
つ層化学会
つバーニング
239:なまえをいれてください
10/09/07 20:18:15 /H72zu+W
>>234
名越って誰かと思ったら、龍が如くの製作者かよ。
そのブログ見てみたけど、GTAの事を意識しまくりなのがよく解るなあ。
まあ、散々比較されてアレコレ言われてるんだろうね。
240:なまえをいれてください
10/09/07 20:33:19 E8HYm6zg
あんまり他ゲーの悪口は言いたくないが
龍が如くとGTAをちょっとでも比べると龍が如く信者が
全然ジャンルが違うゲームだとか言って暴れるよな…
実際、龍が如くはGTAをそれなりに意識してると思う
反面教師的にも、あるいは実際の手本としても
241:なまえをいれてください
10/09/07 21:24:47 MYvIoZOV
GTAと龍が如くを比べるなんて…GTAに対して失礼だろ?w
242:なまえをいれてください
10/09/07 21:32:45 9wiTKMWs
オープンワールドというジャンルで言えば、GTA3にも及ばないしな。
ただのひとつのゲームで、いっぱい色んなゲームが出来ますよってのが売りだろw
243:なまえをいれてください
10/09/07 21:39:59 ejzaCjch
GTAと龍が如くじゃゲームそのものが違すぎるだろw
244:なまえをいれてください
10/09/08 02:50:15 1fGRWCWJ
GTAを遙かに上回ったゲームの制作者が言うならわかるけどな
岩尾がキムタクにブサイクって言ってる感じだな
245:なまえをいれてください
10/09/08 02:53:04 sp6Qg7K1
くそしょっぼい、車もおもちゃみたいなゲームしか作れない奴に
GTAがどうこう言われたくないわな。有名ゲームに噛み付いてる時点で小物丸出し。
「あれくらいの世界が作れるくらいまで頑張りたい」とか言えば見直すのにw
246:なまえをいれてください
10/09/08 08:19:11 0RbpjhaM
龍が如くは体験版しかやったことないけど面白いのかな?
主人公の「おいてめぇら!覚悟はできてんだろうな??」
みたいな寒いセリフでもうアウトだった…。
大人のエンタテイメントとか謳っておきながらノリは少年ジャンプかよ、と
リアルなやくざとか全然知らないけど、
あんなことリアルに言う大人なんかいるのかな?
247:なまえをいれてください
10/09/08 10:05:25 deW7Qf9u
>>246
龍が如くは任侠映画の流れをくんだ一種のファンタジーとして見ると、
俺は魅力的に見える
248:なまえをいれてください
10/09/08 10:08:54 17ZOnI2s
キャラクターを動かした瞬間、歩き方のしょぼさでガッカリするレベル
249:なまえをいれてください
10/09/08 11:35:41 bks+iYiQ
Vシネマも見る気にならないが、広告からあれに似た臭いを感じるのは思い込み?
GTAは別にストーリーをやらずとも通行人や街の風景、車輌交通機関なんかと戯れているだけで
楽しめるからなぁ。
グラうんぬんはともかく、動きや変化などの表現センスが良く嵌ってしまう。
250:なまえをいれてください
10/09/08 12:02:22 1fGRWCWJ
234のソース調べたら、1年くらい前の話みたいだなw
洋ゲーしない人が、いきなりGTAみたいなゲームをすると
暴力的だと感じてもおかしくないけどね
251:なまえをいれてください
10/09/08 12:45:39 sp6Qg7K1
それが素人ならいいけど、作ってる側だしな・・・
しかも自分も暴力的なゲーム作ってて、他のもっと優れたゲームに批判的なコメントって・・・
思ってても言っちゃいけないよ。ただの嫉妬にしか聞こえない。
252:なまえをいれてください
10/09/08 19:11:10 mH9qCPCb
そんな皆々様にアサシンクリード
253:なまえをいれてください
10/09/08 19:37:06 0RbpjhaM
>>252
ブラザーフッドも楽しみだなー
254:なまえをいれてください
10/09/08 19:58:18 GoJfMJ2J
>>252
スレ違いだが、GTAIVが楽しいとアサシンクリード楽しめる?
255:なまえをいれてください
10/09/08 21:09:49 bks+iYiQ
時々思うが、
人を傷付ける罪人は、因果応報的に不幸な末路しか辿れないといった
閉鎖されたストーリーしか作れないのかね。
子供やペットなんかは出さないか無敵にして構わないが、架空世界なのに
他にも結構自由の制限はありそうだな。
所詮ゲームは子供や怪しいオタがやる物って判断がそうさせるのか。
その他の事情もあるのか(商業ライバルサイドが問題として当局やメディアに
たれこむとか)。
256:なまえをいれてください
10/09/08 21:21:37 mH9qCPCb
>>254
箱庭が好きなら楽しめると思う
ただGTAほど自由度高くないからそれが嫌だったら楽しめないかも
257:なまえをいれてください
10/09/08 23:23:43 3aqbVe6H
マルチプレイやってるけど、日本人とアメリカ人じゃ色々と楽しさが違うな。
日本人は直ぐに「キモイ」「ウザイ」とかブツブツ陰気臭く言ったりメールするよな。
アメリカ人は「WOOOOOOOOOooooooo!!!」とか「AhAaaaaaaaaaa」とか、リアクション聞いてて楽しいな。
そろそろ、そういう奴等の晒しスレが出来てもいいんじゃね?
258:なまえをいれてください
10/09/08 23:25:03 OmgTL2BB
>>255はつまり
何の報いも受けないまま人を傷つけたり罪を犯したりする悪を
ゲームの中で演じたいってこと?
259:なまえをいれてください
10/09/09 03:04:41 bThLYqRg
マルチでの日本人のウザさは半端ない
260:なまえをいれてください
10/09/09 07:30:51 oRHEcSxP
>>255
最近そういうゲーム多い気がする
RDRもマフィア2もそんな感じだし
261:なまえをいれてください
10/09/09 09:29:56 di+BN8fz
っていうか、4は異色のストーリーだっただけで
基本、GTAは警察には捕まるけどお咎めなしパターンが多い
262:なまえをいれてください
10/09/09 09:48:38 xKMZgnmx
AQUOSの液晶でEFLCプレイ。
誰かオススメとかこれが一番ベストっていう明るさの
組み合わせを教えてくれないだろうか・・・
ちなみにテレビ側の明るさは変えたくない、ほかのゲームも変わるから。
明るさ
コントラスト
鮮やかさ
263:なまえをいれてください
10/09/09 09:52:27 AGY9c6kS
好きにしろ
264:262
10/09/09 10:33:49 xKMZgnmx
すまん自己解決。
適当に合わせてたら夜でも昼でもいいバランスが取れる
明るさができた。
265:なまえをいれてください
10/09/09 10:35:27 VVyAED0W
他人のオススメにしても見づらいのは嫌だろ?
266:なまえをいれてください
10/09/09 16:09:17 oqUlmldc
ヘリにジェイコブ乗せて、ロケランでターゲットの乗ったヘリ撃ち落とすミッションが難しすぎる
ていうかヘリがちゃんと方向転換しない
なんかコツがあるなら教えてエロい人
267:なまえをいれてください
10/09/09 18:21:32 LHK6PI2R
> ロケランでターゲットの乗ったヘリ撃ち落とすミッションが難しすぎる
そんなのねーよw
あれはどうやっても当たらんし、逆に相手の最後のRPGは
どんなに避けてもUFO並みの超機動して来て必ず当たる代物だw
ヘリの方向転換が出来ないってのはそれ以前だがなw
L1R1をちゃんと使え
268:なまえをいれてください
10/09/09 21:10:33 f0ycFNDf
>>266
あのミッションはヘリ初心者には結構鬼門だと思う。
俺も相当失敗してコントローラ投げそうになったなあ。
あまり高度を上げすぎると初っ端から見失ってアウトだった記憶があるので、
高度はやや低めの方がいい。
あと、ターゲットのヘリの進路は固定なので、何回も失敗して進路を覚えれば
付いていくのが楽になると思う。
ヘリがちゃんと方向転換しないのは、操作に慣れてないだけ。
空港のチュートリアルで練習するなりして、何とか慣れよう。
>>267
あるよ。
恐らく、取引ミッションと勘違いしてるんだろうけど、
>>266の言ってるのはUL Paperのミッション「Paper Trail」の事だと思う。
269:なまえをいれてください
10/09/09 21:48:34 kIGiem1Z
これってGTAと似た感じのゲーム?
URLリンク(www.play-asia.com)
270:なまえをいれてください
10/09/09 22:13:56 PFsnfPIk
>>269
アフィ厨氏ねよ
通報しといた。
271:なまえをいれてください
10/09/10 01:15:43 z2hu3aSm
>>269
リンク先のゲームのタイトルはMafia II
気になる人はここ踏まずに自分でググろうね
272:なまえをいれてください
10/09/10 05:10:08 D66V2vQG
>>266
コツは知らんけど、敵のヘリと同じ動きでビルとか避けたり橋くぐったりしてると
ジェイコブに「ニーコぉ!お前はヘリの運転が超上手いぜ!」みたいな、いつもと違うセリフを言われるぞ!
だから頑張れw
273:なまえをいれてください
10/09/10 07:00:20 o2r5L8Zw
電車乗ったら手配されるけどなんなの?あれ
274:なまえをいれてください
10/09/10 16:30:05 XFfx2zx8
体臭がキツくて客に迷惑かけたから
275:なまえをいれてください
10/09/10 20:58:28 OfGbF1+2
今作は多様な人種・文化が入り乱れて、問答無用に面白かったな。
次作にそれを期待するのもどうかと思うけど、モデルの舞台に忠実でなくとも
色々な国の人や人種が出て欲しい。
276:なまえをいれてください
10/09/10 21:03:19 OfGbF1+2
あと、EFLCでの新たなサブ要素(アクティビティやレース)も楽しかったし、とにかくディスク容量の限り?
盛り沢山にして欲しいなw
贅沢杉か。
277:なまえをいれてください
10/09/10 21:13:32 z1mWWuzj
今回ってDL含め容量ギリギリまで詰め込んだんだっけ?
SAはPS2であのボリュームって事は相当詰め込んだと思うが
278:なまえをいれてください
10/09/10 21:19:04 aAPh7ucE
GTA5の舞台はハリウッドって噂出てたけどアレってガセだったっけ?
279:なまえをいれてください
10/09/10 21:27:20 OfGbF1+2
どれも信憑性あるネタじゃないね。その辺の管理はR☆も徹底してるなぁ。
280:なまえをいれてください
10/09/10 21:35:38 OfGbF1+2
>>277
次作はそれでも取捨選択してディスク1枚に押し込めるのかな。
データインストール用のディスクをもう一枚追加の2枚組とかでいいのに。
281:なまえをいれてください
10/09/11 03:16:37 oOZC55ja
上のほうで龍が如くの話題出てたけど
当時GTASAにはまって、クリアして似たようなゲームがやりたいと思ってPS2の
龍が如くを買ったわ
まあちょっと移動するたびに画面切り替わるし、車も乗れねえバイクも乗れねえ
マップ狭すぎ、街中で武器使えねえでまるで足かせ付けて走らされてる気分になって
すぐ止めたわ
龍が如くなりの楽しみがあればまた違ったんだろうけどそれもなかったし・・
282:なまえをいれてください
10/09/11 08:07:12 m1tnAUuz
龍が如くはストーリー重視で、いかにも日本的な感じ
SAは世界をあちこち動き回るだけで楽しくて、子供の頃に戻った感じ
283:なまえをいれてください
10/09/11 09:43:34 dlmfplG3
>GTA5はハリウッド
たぶん、ただの社員旅行という説が有力
逆に、もしハリウッドだとすればGTA5発売は2012年になってもおかしくない
284:なまえをいれてください
10/09/11 12:15:47 w5qz5mqe
ハリウッドってSAででてなかったっけ
285:なまえをいれてください
10/09/11 13:13:22 dlmfplG3
ようはハリウッド説≒ロサンゼルスのことだと思う
ただ、R★はL.A.noireを出すから
2作連続LAってのは考えにくい
286:なまえをいれてください
10/09/11 14:15:50 6x58z8Vt
もうちょっとマシな顔のガールフレンドをいじめたいです
287:なまえをいれてください
10/09/11 15:24:40 Oq+EE2Gm
龍ってストーリーを楽しむものとか言ってる人いるけど、ストーリーもGTA以下だな
ただの色んなゲームがつめ込んであるハンゲーム状態
288:なまえをいれてください
10/09/11 15:37:45 F4+VrCVJ
GTAスレの住人は本当に龍が如くが嫌いなんだなw
289:なまえをいれてください
10/09/11 15:39:25 Oq+EE2Gm
嫌いじゃなかったけど、作ってるオヤジがGTA嫌いとか言っちゃう時点で
「はー??」てなるのは当然
290:なまえをいれてください
10/09/11 15:50:19 qWWfuRis
まぁあんだけ売れれば天狗になるわな
291:なまえをいれてください
10/09/11 15:50:19 JbHy0fq7
>>288
嫌いっつうか、眼中に無かった人が多いと思う。
少なくとも、ここ数スレでは特に話題も出てなかったと思うし。
>>234の書き込み経由でブログを見て、製作者に反感を持った人が出てきてるだけだろ。
しばらく経てば、龍が如くの事なんて忘れて普段の書き込みに戻るだろうと思うよ。
ここはそういうスレ(龍が如くを叩くスレ)じゃないんだから。
292:なまえをいれてください
10/09/11 16:10:54 r/cDdakj
龍が如くにはGTAとはまた違ったベクトルの自由度がある
トータルの、というかゲーム自体の自由度はGTAが上だけど。
と、両方好きな俺が言ってみる
まあ戦闘始まんないと街中でパンチすら出せないのはGTAとか慣れてるとマジで枷だけど
293:なまえをいれてください
10/09/11 16:58:49 PoU2O65s
こんにちは。
294:なまえをいれてください
10/09/11 20:27:04 go1BQOyj
アイニーヂュー、ユーニーミー、アイラーーヴューーゥゥ!!!
295:なまえをいれてください
10/09/11 20:32:58 2vEfIFj1
如くは毎回新マップだったら評価も変わってただろうな
神室町を使いまわすのはいいが他のマップ作れよと
296:なまえをいれてください
10/09/11 20:35:44 2vEfIFj1
そういった意味では見参は結構面白かった
297:なまえをいれてください
10/09/11 20:48:26 0eDprJSJ
>>292
龍が~は、「売られた喧嘩は買います」スタイルじゃないと
キャラ的、ゲーム的に格好がつかないって制約があんだろね
しっかり理由を用意できてからブン殴るところが日本人の礼儀正しい?ところ
様式美つーか
298:なまえをいれてください
10/09/12 00:35:11 1wEKeiE2
リバティシティが凍ってたぞ
299:なまえをいれてください
10/09/12 01:20:44 MJVqDgtN
龍は遊ぶ事に特化した自由度
GTAは暴れる事に特化した自由度
って感じだな
ジャンルが全く違うゲームかと
だが龍の制作陣には悪いが喧嘩が始まるとどうしても
R★のBULLYを思い出しちゃうんだよねw
300:なまえをいれてください
10/09/12 07:15:54 9gwSoCdB
GTAIVはリアルな箱庭の街があって、龍が如くはリアルじゃない箱庭じゃない街でゲームする感じ
箱庭が好きな人は龍が如くにはけっこーガッカリして嫌いになったりしない?ジャンルが違うガッカリというか
301:なまえをいれてください
10/09/12 07:54:05 68ZRVD6P
普通に情報を集めてたら、龍が如くはout of the question
だと思うけど 糞ゲーマニアなら、糞ゲースレでやってよ
302:なまえをいれてください
10/09/12 09:32:50 CrQkEM7J
out of the question wwww
まぁ、他ゲー貶めはこの辺にしとこうぜ
ただ、龍が~がGTAを意識していて、ユーザー側もそれを望んでいたのは
事実だと思う。
いまでこそ、龍が~として認識されてるけど
1のころは「日本版GTAがでるらしいぞ!」って騒がれてた。
そういう意味では便乗作品ではあるしな。
303:なまえをいれてください
10/09/12 10:11:38 5bKSutrn
ミドルパークの青々とした芝生を見てると、ここが冬だって事を忘れる
304:なまえをいれてください
10/09/12 11:28:09 gd+1TgAV
GTAは色んな車輌で小旅行出来るし、時間や天気で変化する様々な風景を楽しめる。
人の転ぶ様子見て笑ったり、酔ったりハメたり、高い建物の縁に上がって金玉縮み上がったり、空中散歩も可能。
つか簡単に語り切れないやな。
305:なまえをいれてください
10/09/12 16:36:52 QKLelTRw
さっきニュースでマンハッタンの高層ビル群の夜景が映ったが
このゲームで見た光景そのものでビビッた。やっぱリアルだよなー
久々に起動してNYの街をまったり散歩すっかな
306:なまえをいれてください
10/09/12 16:50:14 +vk1jXgq
禁断症状の兆し
307:なまえをいれてください
10/09/12 17:01:34 4U/tH13T
こないだマルチやってて、2人組の日本人に何もしてないのに
ヘリ2機でいきなり襲われたから、建物の中に隠れてたら
「出てこい卑怯者、カスが(春日?)」ってボイチャでキレられながら連呼されたw
ヘリ2機で攻撃してきてて卑怯者ってwww
308:なまえをいれてください
10/09/12 17:47:12 A6NVbC9b
そりゃ日本人にもキチガイはいるだろ
309:なまえをいれてください
10/09/12 18:32:34 4yLkWPch
GTAっていうかGTA4から特にだけど、
ホントの主人公は街そのものって色が強いんだよね。
niko,luis,johnyと3人の主人公で語られて、それぞれの目線で楽しめるわけだけど
どれも巨大な手のひら(Liberty City)で踊らされてるにしか過ぎないっていうか、
そのスケールや虚しさも感じさせつつ、飽きさせないシナリオが秀逸だった。
Mafia 2も今やってるけど、あっちからはそういう雰囲気はあまり感じられない。
やっぱりGTA4は凄かった。
310:なまえをいれてください
10/09/12 18:35:35 9TjlHBUL
5はなにも主人公がしてなくても、かってに事件が起きてほしいな
コンビニ強盗とか、通り魔的な
311:なまえをいれてください
10/09/12 18:52:19 9gwSoCdB
>>310
その「かってに事件が起きる」というのがEFLCだと思ってたんだけど、ちょっと違ったね
ニコと関わらないと、ニコっていう凄腕がLCに居るらしいとかいうのを感じられないのは残念
本編ではネットのニュースで「ゲイトニーというクラブオーナーが何かやってる」とか見れたんだけどね
街歩いてたらニコが車奪ってたり、ジョニーがバイクで流してたりとかいうTBOGTのOPみたいな日常を見たかった
312:なまえをいれてください
10/09/12 18:53:51 q9bQRC/T
むしろ普通に町を歩いてたらランダムで一般人の強盗とか銃撃戦とか始まるかんじで
313:なまえをいれてください
10/09/12 19:30:29 A6NVbC9b
「お やってんな~w」
と現場を横目に車でデートに向かう主人公
314:なまえをいれてください
10/09/12 20:09:27 9TjlHBUL
>>312
そうそう、そんな感じ。
こっちはただ歩いてるだけなのに、いきなり爆発が起きたり
パトカーが何かを追っかけてたり。
「え、なになに!?」てびっくりしたい。
これはTCNYであって、ただ歩いてたら
突然バスジャックのバスが暴走しながら横を通って行って、その後ろをパトカーが追いかけてる光景が
凄い恐ろしかったw
315:なまえをいれてください
10/09/12 20:26:59 gd+1TgAV
でも底々物騒な感じはあるけどな。
隠れ家の戸を平和に開けたいのに、通行人とドライバーが殴り合いしてたり、
いつぶつけたのか車中でドライバーがくたばってたり、
警官がチンピラを追いかけながら時に銃撃したり、うっかりニコが警官に触れようものなら
勝手にすっ転びやがって手配されたり。
逆に考えれば、あまりに物騒でも街歩きなんかを楽しめないと思う。
316:なまえをいれてください
10/09/12 21:29:54 9TjlHBUL
その辺はいまのGTAみたいに、スラム街と都会では違う反応するみたいに
スラムではよく犯罪が起きるけど、治安がいいところではないみたいな区別してくれたらいいなー
317:なまえをいれてください
10/09/12 22:22:21 Pue+K3xC
>>307
ヘリなんて打ち落とせ
ファッキンジャップってセリフも加えてな
318:なまえをいれてください
10/09/13 01:32:32 /HfX0xld
ファッキンジャップぐれぇ分かるよバカヤロー
319:なまえをいれてください
10/09/13 14:17:19 EOFEZ5Yv
ああああああああ
達成度が100にならないー
98.33%で止まってるんだけど
あと1.67%ってことはフレンド友好関係だよなぁ、、、
全部やってると思うんだけどなぁ、、、
320:なまえをいれてください
10/09/13 23:19:31 sjUENuNG
通行人の叫び声やセリフを聴くたびに、スタッフらが大笑いしながら
テイクおkしてる様子が思い浮かんでやまない。
いちいち面白過ぎるよ。
321:なまえをいれてください
10/09/13 23:45:07 /TowEGKi
>>319
やってると思ってもやってないんだよ
1.67%なら100%クリアしたも同然だ。もう一度フレンドと遊び直せ!
322:なまえをいれてください
10/09/14 03:58:39 LGUH2+II
そういや俺も97.5パーで止まってるな
スタントだるい…
323:なまえをいれてください
10/09/14 04:42:14 MSLO9jKc
このゲームであれ足りないこれ足りないって聞くと
saintsrow2をプレイして欲しいなぁとつくづく思う。
324:なまえをいれてください
10/09/14 06:26:33 J5E+YIQq
チンコー!!ポニョー!
325:なまえをいれてください
10/09/14 08:54:22 9iztvZvG
ローラはどこ?
326:なまえをいれてください
10/09/14 10:13:45 k9+L50Pi
gta5で できる犯罪増やしてほしいな。 いろんな店を強盗するとか商品盗んで売りさばくとか(/--)/小さいのではカツアゲとか
327:なまえをいれてください
10/09/14 11:50:47 MSLO9jKc
saintsrow2なら
いろんな店を強盗するとか商品盗んで売りさばくとか小さいのではカツアゲとか
全部できるよ。たまに先客がいて車盗まれたり強盗されてたりするけど。
328:なまえをいれてください
10/09/14 13:26:53 XCt5i8yG
逆に殺さずに捕まえるってのも入れてほしいな
RDRみたいに足うって紐で縛って捕まえるみたいな
RDRのいいところを起用して欲しいけど、それは伝統壊すみたいで無理かな
自動回復やら、武器の切り替えが円状になったりしたらやりやすい
329:なまえをいれてください
10/09/14 18:03:32 8VZwpTQ4
>>319
ドウェインのフレが残ってると思う
ネットカフェのメールから仲良くなれ
330:なまえをいれてください
10/09/14 18:31:12 6ePXaQjv
浜辺で太極拳みたいなのやってる奴いて見入ってしまった
331:なまえをいれてください
10/09/14 18:41:12 Ve98eZiV
次作で追加シナリオ出すときは年代別を出してほしい
60・70・80年代辺りで
332:なまえをいれてください
10/09/14 23:29:07 GGAFtNsN
>>329
ドウェインは達成度と関係ないよ。
たった一つ誰かのアクティビを取りこぼして嘆いているのではw
鳩やスタントよりは遥かに余裕だろうけど。
333:なまえをいれてください
10/09/15 00:06:49 lY8NxzX7
>>329
ストーリー上で死ぬ可能性のある奴に関係するイベントでは達成度変化しない。
SAでは時限ミッションがあって終盤に入ってから100%不能とかあったけど
IVではそういうのはない。
334:なまえをいれてください
10/09/15 01:03:17 QP2LkfOK
ディスクに傷が少し入って売れないまま放置してて
久しぶりにプレイしたけれどマルチプレイ人結構いるんだねw
335:なまえをいれてください
10/09/15 03:14:44 ODTepzsM
夕方の日差しと影のコントラストとか
夜のネオンとか、もう数年前のゲームなのにいまだに感動するわ
子供の頃にやりたいと思ってたゲームが大人になって現実化したって感じだ
336:なまえをいれてください
10/09/15 14:40:51 q97BiK1r
景観だけならmidnightclubLAのがもっと綺麗だよ。
337:なまえをいれてください
10/09/15 19:35:32 dBpSshRz
やっぱRED DEAD REDEMPTIONだな。
GTA4を踏み台にしてさらに進化させてる感じがある。
もっともGTAの次回作はそれでもっと期待できるんだがw
もうロックスターやべぇな…
箱庭ゲーじゃ他のメーカーを一切寄せ付けない位置に居ると思う。
338:なまえをいれてください
10/09/15 20:06:35 yVPiCUYP
正直、RDRの進化というより
GTA5にそれが反映されることにワクワクしてるわww
無敵チート
ちゃんと足撃ったら足を押さえる
など…
339:なまえをいれてください
10/09/16 01:46:56 XYaEW6Jt
SAから4の進化からしたら、5はもっと期待しちまうな・・・
さすがにPS2から3ほどの進化はなくても、また別のところで驚かせてくれそう。
GTAを超えるゲームはまだあったことない。
340:なまえをいれてください
10/09/16 23:17:11 PISYspKm
でもまあ、本編からTBOGTへの進歩もそんなに劇的ではないし
過剰に期待し過ぎないように待っていようと思う。
341:なまえをいれてください
10/09/17 00:59:04 L8lZaXrF
日本の昭和を超リアルに再現した箱庭ゲー出ないかなー
東京の下町を商店街をぶらぶらしたり(夕方5時くらいから夕焼けのいい雰囲気になってくる)
汚い定食屋いって店内を食べにくる客を眺めたり
シェンムー1章横須賀がまさにそういうゲームだったけどねぇ…
342:なまえをいれてください
10/09/17 08:35:16 w26yIVtv
>>341
サンドロットが鉄人28号ってゲームを出してるよ
まぁ、GTA系の箱庭じゃなくて
駄菓子屋ぶん投げたり下町踏みつぶしたりするゲームだけどw
343:なまえをいれてください
10/09/17 11:20:25 lBWJBSJO
そういやGTAはシェンムーがきっかけで3D化したらしいな
今のⅣがあるのもSEGAのおかげか
344:なまえをいれてください
10/09/17 13:16:47 HIi8X44e
次回作はマップの拡大と入れる建物増やしてくれたら十分満足
セインツ2並みに建物入りたいなぁ
チェックポイントやクリア後のミッション再トライはTBOGTを踏襲してくれればいいし
345:なまえをいれてください
10/09/17 13:27:44 w26yIVtv
>>343
関係ないと思うよ
GTAと対をなすオープンワールドゲームとしてDRIVERシリーズってのがあるんだけど
GTA1のころ、DRIVERのほうは既に3Dで街中をうろつけるというのを実践していた
(と言っても車からは降りられないが)
それが大きく影響を与えてると思う
GTAのミッションでDRIVERシリーズの主人公と同姓同名同職業の
潜入捜査官を殺すミッションがあったり
DRIVERのサブクエストでトミーそっくりのDQNを抹殺するクエストがあったり
お互いが意識し合ってるのは確か
ただ、DRIVERシリーズの主人公は警察官だから
一時期は迷走してたけど今は名の通りドライビング中心ゲーになってる。
346:なまえをいれてください
10/09/17 15:20:23 zX+pPOay
>>341
ほんとそれだけでいいな。
田舎町やら、ちょっとビルがある街やら広大な田んぼ道や山。
それだけでもう満足。
347:なまえをいれてください
10/09/17 18:53:05 wF0yMnlh
マジで次の舞台はHollywoodがいいな
348:なまえをいれてください
10/09/17 19:43:09 c018Xz6O
京都らへんがいいな
349:なまえをいれてください
10/09/17 19:57:30 hNDhc8bW
群馬だったらどうしよう
350:なまえをいれてください
10/09/17 23:25:34 zERGi2h+
街のお土産屋で「群馬に行ってきました」を食べて体力回復w
351:なまえをいれてください
10/09/17 23:32:14 kDW1sYws
群馬ってこんな感じなんだろ?
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-37-origin.fc2.com)
352:なまえをいれてください
10/09/18 00:38:23 5+Zp/MQv
>>351どいう事?存在しないって事?
353:なまえをいれてください
10/09/18 00:42:19 t7OFwgHX
群馬って本格的に自然保護と、国際文化に力入れてるんだってね
354:なまえをいれてください
10/09/18 05:09:18 Wv2VaEW2
群馬は豆腐が有名だよな
355:niko
10/09/18 14:40:48 Knh3LlMF
トロフィーの「ハスラー」がとれない。ジェイコブに勝てない
!
356:なまえをいれてください
10/09/18 14:41:21 a56a3IIY
紙コップの水をこぼさずに豆腐を配達するミッションが出来るわけか
Blista compactの出番だな
357:なまえをいれてください
10/09/18 14:44:47 IUzXItdi
抗争はガムテープデスマッチですね、わかります
358:なまえをいれてください
10/09/18 16:01:57 rNqkbL4K
ラスボスは親父ですね分かった気がします
359:なまえをいれてください
10/09/18 17:03:14 lMY3H4DG
ニコとローマンの乳首相撲が見たい
360:なまえをいれてください
10/09/18 19:31:01 t7OFwgHX
乳首相撲ってどうやったら勝ちになるの?
361:なまえをいれてください
10/09/19 07:39:34 RsfN7a9k
洗濯ばさみがハズれたら負け
というか、なんでロックスターが億かけてニコとローマンの乳首相撲をゲーム化しなきゃなんねーんだよwww
362:なまえをいれてください
10/09/19 10:51:36 GAvow7m8
皆クリアした後何して遊んでる?
ミッションなくなったら呆けてしまったわ
363:なまえをいれてください
10/09/19 11:44:53 XneOqcV3
>>362 オンラインやるといいよ
俺はマルチの方が好きなんだけど、GTA4はかなりマルチに力入れてるよ
シングルは20時間程度で終わるけど、マルチはもう2年遊んでるしw
364:なまえをいれてください
10/09/19 12:00:21 +F0eXSwq
俺はクリアした後はドリフトだな
PS3版だから横滑りJPNに入ってみたりw
365:なまえをいれてください
10/09/19 12:10:01 dxY+p7T5
チームデスマッチをしてた時の話なんだけど
俺と誰かさんの2人チームと相手の2人チームでやってて俺のチームの一人が落ちちゃった
そして結局俺は一人でその二人を倒してたらなぜか追放をくらった。
なんかむなしい
366:なまえをいれてください
10/09/19 12:31:21 tmk9/fpt
>>362
クリアって達成度もトロフィーも全部いったってこと?
俺はミッションは全部の島が行けるようになるところまでは頑張って進めて
今は大体普段は服装を現実の季節に合わせてコーディネートしたり
車を吟味して一番乗りたいやつの乗りたい仕様のを探したりして
ドライブしたりたまに洗車したりローマンとかと遊んでみたり
あとはその時の気分で達成してないのをやる感じ
ミッションは疲れるから基本あまりやりたくないので気が向いた時にしかやらない
367:なまえをいれてください
10/09/19 15:50:20 knG11zHZ
メインをクリアしたらサブは全てやらないとなぁ。
鳩だって、凝った場所に配置してたりして、散歩しながら探す楽しみがある。
攻略サイトのマップを見ないと無理だが。
あとは彷徨いながら知らないスポットを歩いたり、車wikiを参考に全車種発見とか。
でも一番はNEWGAMEで再開かな。初回で気付かなかったストーリーの確認や意外な発見も有るし。
368:なまえをいれてください
10/09/19 16:20:48 Zr2bxf1p
俺のお勧めは、GTA4プレイ→EFLCプレイ→GTA4再プレイだな。
EFLCクリアしてからだと別の視点で楽しめるし。
369:なまえをいれてください
10/09/19 16:54:34 RsfN7a9k
もしかして、クリアしたら最初からもう一度やり直すって人はあんま居ないのかな?
既に慣れてるから拳銃縛りとか、敵のアジトに屋根から侵入とかけっこー面白い
やり直してみて気付いたのは、ケイトってしゃべりが物凄くムカつく
ローマンの結婚式の前に家の前で立って待ってるの知らなかった。轢いたり撃ったり爆破したりして、やっとスッキリしたよw
370:なまえをいれてください
10/09/19 17:03:23 XneOqcV3
オンラインやらない人の方が多いのかな
371:なまえをいれてください
10/09/19 18:07:45 /D/KCa93
一周目はミシェールに入れ込みすぎてローマンを放置しがちだったから、
二周目は警戒しながら接するようになった。
372:なまえをいれてください
10/09/19 19:14:46 GAvow7m8
ミシェールの正体明かされる前にミシェールが死ぬと詰むのかな?
373:なまえをいれてください
10/09/19 20:51:20 knG11zHZ
やってみりゃいい。
"ミシェールが死んでしまった"と字幕が出るのに、時間おいて
退院するから迎えに来て、とTELが来る..
374:なまえをいれてください
10/09/19 22:22:59 GAvow7m8
なんだそのホラー・・・
375:なまえをいれてください
10/09/19 22:28:08 knG11zHZ
>>374
ホラーwってより、死んだって言い回しじゃなくフレンド同様
無理にでも入院したとか、病院に運ばれた扱いになってないだけだろな。
376:なまえをいれてください
10/09/19 22:29:26 knG11zHZ
△フレンド同様
○他のフレンドのように
377:なまえをいれてください
10/09/19 22:35:38 a9Y5IafN
他のフレンドといえばジェイコブの不死身動画を思い出した。
ニコ動だけど、sm5405822
378:なまえをいれてください
10/09/20 10:43:22 P/9OMIvi
ジェイコブで思い出したが
フレンドと遊びに行く時に、移動中にする会話のセリフ乗っけてるサイトないかな?
というのもジェイコブの「友人間に一番必要なのは何かわかるか?リスペクトだ」
って話がすんげー好きでもう一度みたいんだが
本編売っちゃって今手元にないんだよね
検索ワードだけでも教えてもらえるとありがたい
379:なまえをいれてください
10/09/20 10:56:58 nGCfj2zy
売り飛ばして、はした金を手にする気持ちが理解出来んなぁ
380:なまえをいれてください
10/09/20 23:13:36 J/7iDxm/
カルメンが「はあい、この顔雑誌の表紙飾れると思わない?」とかなんとか、
グロ画像送りつけてきたから呼び出してぶち殺してやったわ
381:なまえをいれてください
10/09/21 19:48:49 7V/ITNYe
>>380
そんなのあったっけ?
382:なまえをいれてください
10/09/21 20:53:03 zOKoNH92
出会いサイトは女よりむしろ男連中呼び出したいわ
濃いいメンツばっかでおもしろい
なんだよ。「抱きつき大佐」ってw
383:なまえをいれてください
10/09/21 20:59:11 rp1ev+9m
>>373
たぶんそのミシェールは三人m
いや なんでもない
384:なまえをいれてください
10/09/22 07:55:07 /MbiGA5d
買ったばかりでまだ序盤なんだがこのスレはつい見てしまう
こんなんでいいのかな
385:なまえをいれてください
10/09/22 09:25:52 SdZuK77t
>>384
1回クリアしてから来た方が良いと思う
ローマンがラスボスなんてことをネタバレしてくるヤツいるから
386:なまえをいれてください
10/09/22 09:29:41 8kaoFwY0
ローマンが同居している叔父にそっくりすぎて
あいつが悲惨な目に合うと通常以上に感情移入してしまうw
387:なまえをいれてください
10/09/22 10:05:33 /MbiGA5d
>>385
だよね
ローマンラスボスは信じないで進めてみるよ
388:なまえをいれてください
10/09/22 10:14:25 BkBCh0IV
大丈夫、ラスボスは
梅宮辰夫だ
389:なまえをいれてください
10/09/22 23:31:40 xf8qKqre
廃病院でブツを取り戻すミッションで詰んじまった
警察から逃げられる気がしないんだけど何かアドバイスを・・・逃げるところからなら良いけど最初からになるからキツい;
390:なまえをいれてください
10/09/22 23:45:22 Ic1mceDs
近くにボートがあるんだ
391:なまえをいれてください
10/09/22 23:46:06 F1v+1tID
船に乗ったら敵が船に乗って攻撃してくるからとにかく逃げる。
応戦したら面倒なことになるからとにかく逃げましょう。
392:なまえをいれてください
10/09/22 23:59:28 gBcyUIsb
ボートなんかあったけ?
393:なまえをいれてください
10/09/23 00:11:05 7PzQAhz1
>>392
ミッション開始前には無いよ。
廃病院から脱出する時に出現する。
廃病院の入り口から出たら、すぐに右に曲がった辺りに梯子があるので、
それを降りるとボートがあったはず。
394:なまえをいれてください
10/09/23 01:28:23 OhEtrQc2
とりあえず倒しながら進まないと無限に出てくる
ライフ回復系を脱出用に取っておく
アレやりなおした覚えがない、そんなキツくなかった記憶がある
上から打たれてライフを減らされてムカついた記憶ならある
395:なまえをいれてください
10/09/23 05:06:52 zN6UgYQY
廃病院のは、撃ちまくり殺しまくると警察が急に居なくなる
「あれ?」と思いつつ外に出ると、そこには静かな駐車場。車盗んで手配度消して終了…というやり方もあるよw
396:なまえをいれてください
10/09/23 10:37:04 m0esqXC9
ダメもとで強行突破だな
397:なまえをいれてください
10/09/23 13:13:18 +hStSZCA
俺あそこ苦手だ
なんか夜とか病院内で道に迷うw
398:なまえをいれてください
10/09/23 17:31:58 7PzQAhz1
>>394
あのミッション、俺は確か2回やり直したかな。
1回目は廃病院に篭城して、やってきた警察を延々と殺しまくってた。
段々体力消耗してきて、何人殺しても敵が居なくならないし、無限湧きっぽいなと気付き、
廃病院から出ようと思ったら、警官と鉢合わせして撃ち殺された。
2回目はWikiで情報仕入れてボート使おうとしたら、梯子降り損ねて転落死したw
3回目は流石に学習したんで楽勝でした。
399:389
10/09/23 19:24:23 I9Sfos0z
うぉぉ。助かるわぁ~ 皆ありがとう。今夜帰ったらやってみるぜ。
400:なまえをいれてください
10/09/23 20:46:55 NWDY17bx
俺の武器命中率が悪くてすぐに金欠になるんだけど
現金輸送車がよく出るポイントってない?
今、まだ道路封鎖解けてない状態
401:なまえをいれてください
10/09/23 21:23:53 22UuMQE+
ボアボは定番スポットだろ。売女拾うのも。
でも武器は拾ったり、立て篭もりで警官倒して奪ったりするのもアリだが。
金に困るのなんて、実はほんの一時だったりする。
402:なまえをいれてください
10/09/23 21:27:13 NWDY17bx
ボアボか
なかなか見つからなかったから助かった
さて、どうやって壊そうか…
403:なまえをいれてください
10/09/23 21:35:33 7PzQAhz1
>>401
金欠状態を楽しめるのは一時だけだからね。
防弾チョッキ買う金が惜しいから、地図を見て落ちてる場所まで拾いに行ったり、
治療費が痛いから死なないように慎重に戦ったり。それもまた楽しい。
中盤の銀行強盗ミッションを超えれば、RPGの弾買い捲っても余る位になるし。
404:なまえをいれてください
10/09/23 21:50:24 BGeZ775/
チーターの俺に金欠は無縁
405:なまえをいれてください
10/09/24 05:12:44 f7qDbav4
>>400
俺も金欠気味だから現金輸送車はよく襲ってる
ボアボのガソリンスタンドあるじゃん?車が必ず置いてあるとこ
あそこの前に浮浪者が火を焚いてるドラム缶で爆破するのおススメ
トラック系乗ってボアボ流す>現金輸送車POPしたら盗む>スタンド前のドラム缶に突っ込む
>燃やして爆破したら、スタンドの車でローマン家の方に走る>現金輸送車とすれ違うので盗む
これの繰り返し。ドラム缶で爆破すると手配度付かないし、弾薬代とか一切かからない
現金輸送車とすれ違わなかったらUターンすればボアボのどっかで必ず沸いてるから、時間の許す限り盗めw
406:なまえをいれてください
10/09/24 11:11:45 6hTRiah3
>>393
ありがとう
今度試してみよう
407:なまえをいれてください
10/09/24 21:20:42 mGnrMB8v
バーニーの最終ミッションクリア後に貰えるInfernusは一度きり?
乗ってすぐ、電話で強制的に葬儀のミッションになって行方不明…
ミッション後にもう一度と思ったが、マップから場所が消えてる…
408:なまえをいれてください
10/09/24 22:43:04 jkm2Yxbd
一度きり。
基本ミッションで手に入るレアカラーは一度しか出ない。
409:なまえをいれてください
10/09/24 22:58:40 QZlj7GJh
>>407
一度きり。
パーキングに置いてから行けばよかったのにw
410:なまえをいれてください
10/09/24 23:27:08 kkJU1ElR
Infernusってチートで出なかったっけ?
411:なまえをいれてください
10/09/25 01:19:04 YZNp43Se
アレックスといつまで経っても会えないんだけどどうしたら会えるの?
連絡してプレイヤーの欄に名前が出たけどメールすら来ないんだけど
412:なまえをいれてください
10/09/25 01:44:56 xnN0Oz8i
次回作の舞台はデトロイト
☆1でマーフィー巡査が出動し
☆8でロボコップが現れる
413:なまえをいれてください
10/09/25 02:26:08 9d1aDP/w
もう頭きたからチャイナタウン襲撃してくるわ!
414:なまえをいれてください
10/09/25 08:33:15 4CbEwzB9
>>413
許可する
てかオンラインの楽しさに今頃気づいちまったぜ・・・
一番なんのルールが人気ってか人居る?
415:なまえをいれてください
10/09/25 14:03:55 ixcu3RHF
レースで一台奪えば量産できる
416:なまえをいれてください
10/09/25 18:17:43 XvQe9SNl
>>414
チムデスマチは結構いる
フィールド狭いのに14人でやったら、殺しまくり殺されまくりで12000ドルくらいかせげた
417:なまえをいれてください
10/09/25 20:05:29 4o52MVcn
そろそろ売り飛ばすかな
418:なまえをいれてください
10/09/25 20:51:11 GjfK1rMs
たまに衝動的にやるたくなる時があるなら、売らない方がいいよ
売り飛ばして、買い飛ばした人が何人かいたよ
419:なまえをいれてください
10/09/25 21:26:47 dePpUHei
すいませんPS3のGTAオンには、日本人たくさんいますか?
420:なまえをいれてください
10/09/25 21:28:18 vz9Bq9D/
買い戻した人な。確かに結構多いね。
次作との比較も出来ないけど、今作限りの車輌が多いかもしれないし、
今更売ったって大した金が入る訳でもないのにな。
421:なまえをいれてください
10/09/25 22:46:16 r4QlmzoV
このゲームやっぱ面白いわ
夜のアルゴンキンを歩道を車道にしたりしないで、
ただドライブしてるだけでもアメリカで暮らしてる気分になる
422:なまえをいれてください
10/09/25 23:24:08 EkPecLjO
オープンワールドのゲームを、ストーリーが終わったからって売り飛ばすのは非常にもったいないと思う
423:なまえをいれてください
10/09/25 23:44:21 5x1905Be
>>421
いいね。そーいうのわかる。たまにそーいう方向で変な脳汁出てる時あるね
雨降り出して路肩に車止めてタダラジオ聴いたりしてる時、アメリカで暮らしてるっぽいと俺は思う。アメリカ行ったことねーけどw
424:なまえをいれてください
10/09/26 02:55:06 /I4Zs0CH
チャイナタウン以外に中国人のいるエリアはないかな
425:なまえをいれてください
10/09/26 03:36:43 dNPkdVQJ
次回作はバイスかな
あぁ超リアルに再現されたマイアミの街歩きたい
夕暮れ時の海岸沿いとか絶景だろうね
あと水着姿の人とか歩いてたり
426:なまえをいれてください
10/09/26 04:05:53 uV1+WRC6
良いよなバイスシティあの開放的な空間がたまらない
本編、TLAD、TBoGTと立て続けにプレイしたせいかリバティーシティの閉塞的な空間に疲れたから次回作は開放的なバイスシティだったらいいなVCSで使えた水上バイクがあれば尚良し
427:なまえをいれてください
10/09/26 04:15:52 Ipq/v0mv
GTAだけは絶対に売らないなー
428:なまえをいれてください
10/09/26 09:51:15 7FN+7snS
SAと比べてつまらんと思って一時売りかけたけど
これの良さがあると思ってから普通にやるようになった
一番最初に買ったソフトだけど一番やってる
飽きない
429:なまえをいれてください
10/09/26 10:27:32 4KBGn2fv
街の空気感とか、これにしかないものがある
430:なまえをいれてください
10/09/26 11:02:03 cVyXWdVk
いろいろ色を付けた箱庭ゲーはいろいろあるが
GTAシリーズはいわゆる『最先端』をいってるからなぁ
431:なまえをいれてください
10/09/26 13:45:11 NP5bNg8C
バイスはせっかくいい雰囲気出してたのに
MAPの右左移動するのにロード挟むのが
テンポダウンですんげーもったいなかったな
ま、当時の技術だと仕方が無かったのかもしれんが
俺も次世代機でパワーアップしたバイスが見たい
432:なまえをいれてください
10/09/26 13:48:23 keJw5UDH
viceをリメイクしてほしいな
433:なまえをいれてください
10/09/26 13:49:16 keJw5UDH
ごめん同じこと言ってた
434:なまえをいれてください
10/09/26 14:03:36 lMWbpW8w
やったことないんだが、GTAIVから入った人間もバイスとかリメイク希望だなぁ
GTAIV見た後じゃ旧作は遊ぶ気になれない。グラフィック酷過ぎる(貶してるわけじゃないよ
435:なまえをいれてください
10/09/26 15:05:02 GRP9EExW
saがあのグラででたら脱糞もの
436:なまえをいれてください
10/09/26 15:32:37 uV1+WRC6
戦闘機からのパラシュート脱出は楽しかったな
サンアンドレアスならスケボーに期待したい
437:なまえをいれてください
10/09/26 15:33:13 uJWaV1cz
ジェイコブがビリヤード下手すぎでワロタwww
ローマンは上手いのにwww
438:なまえをいれてください
10/09/26 15:34:27 Iui1ES3q
前方の敵からアサルトで迎撃されながらもバイクをウイリー状態にしたまま投げ降りてやった
そこで転びながら大爆発が起きていれば格好良かったんだが、ウワアって悶えている間に射殺されてしまったぜ…
439:なまえをいれてください
10/09/26 16:18:20 jvko6LrJ
>>438
バイクは火が出たら自分に真っ先に移るからね
車ならできる可能性が・・・?
440:なまえをいれてください
10/09/26 17:21:22 Wsiur67S
まあバイスだろうな
ビーチ、ネオン、ホテル、リゾート、大型ショッピングモール、
マリンスポーツ、椰子の木、オープンなスポーツカー、映画スタジオ
楽しみだ
441:なまえをいれてください
10/09/26 18:33:36 4/GOrwbi
URLリンク(imepita.jp)
無敵ローマンで遊んでたら信号に乗ったw
442:なまえをいれてください
10/09/26 18:33:52 Ipq/v0mv
もう過去の作品のリメイクはいいから、新しい今まで見たことない世界をやりたい。
443:なまえをいれてください
10/09/26 19:34:41 AwrhXfeD
チャイナタウンの武器屋の前で車強奪してから、入店したら
中華系ギャングみたいなのが3人くらい侵入して店内で銃撃戦になった。
それを迎撃したら今度警察が来て屋外でギャング対警察対自分
結局、ミッション帰りでボロボロだったから死んだw
444:なまえをいれてください
10/09/26 20:12:09 cVyXWdVk
盛り上がってるところ悪いんだが
バイスになる可能性は現状、かなり低いと思うぞ…
おそらく、次回はロンドン
二番手でロサンゼルスを模した街が舞台になる可能性が高いとおもう。
バイスならGTA5と名前を打たない。GTA4シリーズで出すべきだった。
445:なまえをいれてください
10/09/26 20:41:27 Wsiur67S
たまに次作はロンドンって話出てくるな
LCが大都会なんで次は開放的なリゾート地のバイスがいいんだが
446:なまえをいれてください
10/09/26 20:51:27 cVyXWdVk
いわゆるリーク情報と言うか
次回作ヒント情報がR★から提示されているんだが
それから推測するにロンドンの地名がいくつか入ってるらしい
バイスもいいけど
GTAシリーズも海外に飛び出していってほしいところだな
そろそろアメリカは飽きた
447:なまえをいれてください
10/09/26 22:59:40 Wsiur67S
>>446
マジか
じゃあロンドンぽいな
ロンドンかぁ
448:なまえをいれてください
10/09/26 23:34:41 P6WN2CyL
本気でロンドンを作ったら凄いだろうな。
狭いけどNY以上にクセの有る都市で人種も結構入り乱れてるし。
絶対テロが絡むだろうし、4で絡まなかったイスラムにも..無理かw
ヒキゆえか晴天が大好きな漏れは、曇天でテンション下がりそう。
449:なまえをいれてください
10/09/26 23:49:53 3dtK3qCv
ハングマンで3人でオンしてたら、一人から「just say stink boy to him be funny. 」といわれたがどういう意味?
翻訳してみたが意味不だった。。
450:なまえをいれてください
10/09/27 00:16:46 tZlY9R01
ところでGTAⅤはいつ頃でるんだ?
451:なまえをいれてください
10/09/27 01:00:20 q57EYPK3
いつ頃だろうな
概要だけでもはやく発表して欲しいよな
452:なまえをいれてください
10/09/27 05:17:11 6MBpykjG
>>449
「なんか悪臭がすると思ったらガキが1人紛れ込んでるなぁwww」じゃないか?
453:なまえをいれてください
10/09/27 07:41:03 o/zYsTli
>>449
just say stink boy to him, be funny. だから、
彼に(たぶんもう1人のプレイヤーに)stink boyって言いなよ、面白いから。
だと思うよ。
454:なまえをいれてください
10/09/27 10:54:53 UpMZxbeX
ねー これマルチプレイできないの?
455:なまえをいれてください
10/09/27 14:34:58 BR7fnRzu
>>453
おお、ありがとう。
そうかそれでか。理解できた。
つまりハングマンで金稼中にヘリ調達役のやつが俺に言ってきた言葉であり、
戦闘役の俺がレベル3で、もう一人の戦闘役がレベル9だったのに
俺がkill数を常に上回ってたから、「say stink boy(臭いヤツだと言ってみな)」
と俺に言ってきたのか。
オンラインは英語共通語だからつらいよ。
あとはオンのトロフィーだけだが、道のりは険しそうだ。
456:なまえをいれてください
10/09/27 16:13:49 kmOdISvJ
>>454
まずママにネット繋いでくださいと懇願しろ
457:なまえをいれてください
10/09/27 16:18:04 bE+mZEZJ
>>454
できるよ。
ほどほどに丁寧に説明するよ。
オンライン環境が出来ててPSNのアカウント取得してたら、
ゲーム内の携帯電話からマルチプレイを選択すればできるよ。
ストーリー進行度関係なく初めからでもいつでもできるよ。
スレもちゃんとあるよ。
【PS3】GrandTheftAutoIV ONLINE 29【GTA4/EFLC】
スレリンク(netgame板)
458:なまえをいれてください
10/09/27 17:10:53 P84qmsR4
Ⅵで一番強い(権力ある)のってU.L.paper?
ジミーペゴリーノの事をチンピラだとか小物扱いするし…ニコも論破されるし、めちゃ偉そうだし。
次々とやばそうなやつが出てくるから誰が一番危ないのかわからんw
459:なまえをいれてください
10/09/27 18:12:35 Ar3lYLOv
>>458
先の先を行ってるな(ローマ数字的な意味で)
460:なまえをいれてください
10/09/27 18:28:24 WfRU6S36
6は知らないけど
U.L.Paper.CorporationだからあいつらもU.L.P.Cやで
461:なまえをいれてください
10/09/27 19:01:24 Gl9n0ar0
>>458
Ⅳだろw
ペゴリーノファミリーは実は事業失敗しまくりで
本編でニコと絡む時にはは破綻寸前までいってたから
そうゆう意味での皮肉じゃないかね?
「こいつらどうせ潰れるしほっといてもおk」みたいな
確かマフィアで一番上はガンベロッティ?だっけ
ULペーパーのおっさんの知り合いのドンがいるとこ
462:なまえをいれてください
10/09/27 19:20:23 P84qmsR4
Ⅵだったなwwスマン
>>461
あぁ、あの病院にいた瀕死のじいさんか。
U.L.paperが押すだけあるなww
丁寧にサンキュー
463:なまえをいれてください
10/09/27 19:28:14 yOd/HDtJ
ペゴリーノのおっさんが元々アフォで
部下だけで持ってた組織だったのかもな
レイとフィルはなんかやり手っぽかったのに
ボスはニコ怒らせて殺されるかデミトリにゴミのように捨てられるしか
活躍なかったじゃんw
464:なまえをいれてください
10/09/27 19:45:18 P84qmsR4
また間違えた、Ⅳだな…。
>>643
俺も最初レイ見たときはかなり風格あると思った。
ダイヤの件でも部下がレイにやたらびびってるの見て
レイやっぱつえええええって思って
そのレイがペゴリーノに頭下げててペゴリーノのつえええええってなったww
完全に主観だが。
465:なまえをいれてください
10/09/27 19:51:28 KzTQRz73
本編でレイを殺すミッションは微妙な気持ちもあったが、TLADやったら納得した。
そういやGSへのロケラン一発でレイと部下を全員爆殺したけど、焼け焦げた車の後部座席には
ちゃんと黒焦げのレイが乗ってたのを思い出した。(スナイパーで確認)
466:なまえをいれてください
10/09/27 20:01:36 Gl9n0ar0
>>465
ロケラン派か
俺はパッキー爆弾で爆破したクチだわ
どっちもGSで爆発させれば超簡単だったよなあのミッション
467:なまえをいれてください
10/09/27 21:33:58 t0gyGNFX
フィルって最終的には生き延びたんだっけ?
ニコとは共闘してたが敵対する事は無かったよな。
468:なまえをいれてください
10/09/27 22:59:26 Ar3lYLOv
もっかい本編最初からチートなしでやり直そかなー
けど一度チートの便利さを知ると…
とりあえず誰だっけ?
信頼率上がるとミッションの援護してくれる奴を殺してしまったからやり直したい
469:なまえをいれてください
10/09/27 23:26:36 P84qmsR4
ドウェインだな。
PLAY BOY Xなんか好きだったのに
隠れ家のために殺さなきゃならんかったのは辛かった。
てかドウェインって友達いなさ杉だろw一々留守電のメッセージが重いんじゃ
470:なまえをいれてください
10/09/27 23:36:42 soEg2pRl
>>444
次は5って話があったのか?
471:なまえをいれてください
10/09/27 23:52:05 6MBpykjG
>>469
プレイボーイもフレンドに出来ると良かったのにね
ドウェインよりも遊んでて楽しかったかもしれん。ドウェインはドライブ中も暗いし
プレイボーイはラストだけ急にニコを下っ端扱いしたのが解せなかったなぁ
472:なまえをいれてください
10/09/28 00:07:21 id/ER9Yr
>>468
GTAⅣでは、チートって本当に必要が無いと思う。
そもそもゲームやる時間が皆無な人とか、病的に短気な人とか、
相当クリア関係とは別に遊び飽きた人向けじゃないのかな。
473:なまえをいれてください
10/09/28 00:15:29 RiV/YAUj
何か4のときにナンバリングで出す意味についてかなり熱く語ってたんだよな
それこそゲーム機の世代が変わったからとかそんなレベルの話だった
4のシリーズでロンドンとかバイスならちょくちょく名前も出てたしうまく絡みそうなんだが
ロンドンだと出てくるであろうマクレリー兄弟はどういう扱いになるかわからないけど
絶対売れなきゃ困るということでナンバリングにしてくる気もしないでもないが
人気のバイスやましてやサンアンドレアスをスルーしてもいいこと無いと思う
ロンドンはゲーム内で名前出てたから作るなら街は実名ということになるだろうけど、施設や地名はどうなるのかね
タイアップを初め、クライムアクションで実名を使うというのは制約的な意味で好ましくないとも話してたし
でも香港のは作るんだっけ?
しかし向こうは不景気みたいだし、現代版はまだやってないことだしパーッとバイスではしゃぎたいもんだがなー