【夫婦円満】ミュージカルDRACULA【千客万来】at DRAMA
【夫婦円満】ミュージカルDRACULA【千客万来】 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@公演中
11/09/18 17:30:29.00 Ol9TgU59
一番の盛り上がりはルーシーの場面だけだったね
ドラキュラ対ハンターが見たかった
ミーナとの場面は眠くはなったがあそこが売りなら仕方ないか

451:名無しさん@公演中
11/09/18 18:10:22.59 2J8yFvnj
あぁ、なるほど。
周りが大勢いて盛り上がったルーシーのシーンを見たからこそ、ラストがこう来るのかと感じたんですね。
ラストも男達がドラキュラを追い詰める、
唯一の倒す方法を持つヘルシングがドラキュラに迫る、
そこへミーナがドラキュラへの愛から突然身代わりに。
愕然として自ら命を断つドラキュラ…。
これだと二人で歌えないですね。

452:名無しさん@公演中
11/09/18 20:19:19.25 jvgjhQb3
梅芸で観劇。

三人の婚約者の話を聞く場面では
ミーナの衣装もルーシーのような
明るい花柄のドレスの方が
親友らしくて良かったなぁ~&見たかった。
ウエディングドレス姿、超美しかった。
ルーシーが亡くなってからは喪に服すということで
シックな衣装、どれも素敵でした。

歌は特に伯爵とルーシー、伯爵とミーナのデユエットが素敵でした。
再演希望です。






453:名無しさん@公演中
11/09/18 21:19:12.26 gIlbn6T1
神谷さんブログに載っている打ち上げでの集合写真の雰囲気素敵ですね
是非このキャストで再演希望します
キャスト・スタッフの皆さまお疲れさまでした

454:436
11/09/19 01:14:58.70 D07GrSnl
>>437
ありがとうございます
自分は9/3と9/11に観てかなり変化してると感じたので
それより前の収録と知りちょっとガッカリです
でもDVD楽しみ!

455:名無しさん@公演中
11/09/19 01:45:20.43 rJVf/20t
キャストのみなさん、どの方も日に日に芝居が深くなって、
それぞれの想いが強く熱く異空間の世界の中に溢れていた。
日常を忘れてしまう、不思議な時間を過ごせたことに感謝します。
公演期間の内でも、最初の驚きから変化の中日を経て、渾身の千秋楽。
作り手も観客も、みんなの愛が詰まった素敵なミュージカルでした。

456:名無しさん@公演中
11/09/19 18:51:19.71 iscp8q5I
打ち上げの集合写真を拝見していると
このカンパニーがいかに素晴らしかったかわかりますね。

あー本当に素晴らしい舞台でした。
主役のお二人はもちろんのこと、ベテランの鈴木さんや
若い安倍さんや小西さん、そしてハンターやバンパイヤ、コロス
の皆さん
本当に美しい歌声と引き込まれる演技でした

またできればお会いしたいですね
このメンバーで

457:名無しさん@公演中
11/09/19 23:55:37.50 F7vw/kx8
共演者たちはもうイヤだってwww


458:名無しさん@公演中
11/09/20 06:14:09.30 z0JsXyZD
こんなところで妄想はダメですよw

459:名無しさん@公演中
11/09/20 11:27:57.82 wRLQALXq
わおさんの義捐金ご報告はあったの?

460:名無しさん@公演中
11/09/20 18:33:45.64 JzPAP26S
和央さんのオタ、必死だね。
別に打ち上げの集合写真とかフツーだけど・・・
主演者は集客の全責任を負うとか、和央さんは主演として集客の責任を
果たしたから降ろされることはないとか、
必死で擁護してる素人さんには気の毒だけど
集客の全責任を負うのはプロデューサーですから、あしからず。
和央さんのオタはw主演ってことでいわゆる集客の責任を果たしたのに
再演で降ろされたシカゴのトラウマがあるのかな?



461:名無しさん@公演中
11/09/20 18:40:13.92 JzPAP26S
ついでに言うなら、私は正直再演するならフツーに男の伯爵で観たい。
城田優なんかぴったりだと思うけど?
あの長身にあの衣裳つけてって思っただけでゾクゾクする。
歌もいいし集客もしっかり出来るしね。

今回、良席で見ちゃったもんで和央さんの顔とか、うわぁっ…って感じだった。
オタの人にはあれが綺麗なのか…衝撃。私の美意識では有り得んわ。
再演するとして何歳?もう中年のおばさんの男装はこれ一回で勘弁願いたい。


462:名無しさん@公演中
11/09/20 18:46:18.94 QslmLRLG
城田優って言ってる時点で君も同類

463:名無しさん@公演中
11/09/20 19:02:30.31 aAQ1SZeP
あの舞台装置に衣装に生オケなら贔屓の役者で見たい気持ちは分かる
今思い出しても素敵な空間だったからな
ただS席の設定は絶対に見直して欲しい

464:名無しさん@公演中
11/09/20 19:08:56.13 tDZfj8Qj
贔屓の役者で見たいのは分かるがだからと言って出演者を個人的感情でsageるのはみっともない

465:名無しさん@公演中
11/09/20 19:46:06.14 XCiDsAeL
女性のドラキュラありきの作品だからあの耽美な世界が
作り上げられ、口コミ、リピーターで満席の結果を出したんだと思う。
全てにおいてプロフェッショナルで素晴らしい舞台だった。
他の人で観たいと言う感想が出ると言う事は
作品が認められたという事で良い事です。
本当に再演して欲しいです。
私はこのメンバーでね。


466:名無しさん@公演中
11/09/20 20:27:30.17 FuEgiMaB
主演ナベ優は義捐金詐欺で逮捕されるかもしれないけど!


467:名無しさん@公演中
11/09/20 20:37:30.62 TW92Mb2S
伯爵が女性であることの意味はなかったと思う
イケメンミュージカル俳優がやればそっちのが絶対いいのは明らか

468:名無しさん@公演中
11/09/20 20:52:45.04 vy5EPqwA
再演するならミーナ役を変えてほしいです。
どっから見ても、ルーシーとお友達には見えなかった。
親子に見えた。
ミーナ以外は初演メンバー希望!!

469:名無しさん@公演中
11/09/20 20:55:34.88 iZtpfGIX
お耽美のドラキュラはやっぱり和央さんならでは。これを男優がやったらいくらイケメンでも全く違う世界になっちゃうよ。マント姿が似合う男優なんて思いつかないしなー。

470:名無しさん@公演中
11/09/20 21:03:07.78 RqTOXTxl
男優が演ったら人間くさい伯爵になるんだろうな~。

471:名無しさん@公演中
11/09/20 21:07:45.84 Xg/Zz/kQ
>集客の全責任を負うのはプロデューサーですから、あしからず

貴方こそ素人でしょ。
主演に集客の責任があるのは、この世界の常識です。
宝塚も新劇もミュージカルもバレエもオペラもみな同じ。

花總さんも一度主演を経験してみるといい。
宝塚時代から、集客の責任は男役トップに押し付けて
良いとこ取りばかりしてきた。
一度でも経験すれば、どれだけ大変か・・わかるでしょう。

472:名無しさん@公演中
11/09/20 21:36:13.02 HjmBz31E
だから主演目当ての客しかいないはず!
…ってのがトップとそのファンの鬱陶しいところだ

きちんと外の世界に馴染めてる人と以外は共演して欲しくないと
つくづく思うわ

473:名無しさん@公演中
11/09/20 21:38:03.85 BYdnvyi+
女性が主演する意味がわからん男性俳優で見たい、は同意だけど
男性の伯爵であの演出だとエリザもどきになりそうな気がするw

意味がわからんっていうか、女性同士じゃどうやっても宝塚風になるよね
宝塚ファンの方は「全然別物だよ」って思うかもしれないけど
以前も話題に出たように「宝塚をあまり見てない人」にとっては
伯爵が出てくると「あー宝塚だー」って感じだったと思う
だったら最初から宝塚見にいけばいいじゃん、っていうか

474:名無しさん@公演中
11/09/20 21:42:52.83 9MV8P1wE
再演するなら初演キャストでいいと思うけど、敢えて代えるなら、自分もやっぱりミーナかな?
ルーシーと年齢的につり合う人が良いと思う。伯爵が写真みて「若い!」と言っておかしくない人。

和央さんは代わらないよ。だって、再演があるということは、即ち、和央さん主演で成功したということだから。
失敗だったら、そもそも再演話なんか出ないもの。ね。

475:名無しさん@公演中
11/09/20 21:53:38.09 9MV8P1wE
続けてすまん。
それから、自分は別に和央ヲタではありません。
某キャストのヲタですが、プロはサッカーでも野球でも結果がすべてだと考える人間なんで。
結果を出した人を、わざわざ降ろそうというのが理解できない。
伯爵が女性だとタカラヅカで嫌だと思う人は、それこそ観なければいいのではないか?
ミーナがヅカ出身でない人がやれば、また雰囲気がかわるかも。


476:名無しさん@公演中
11/09/20 22:10:30.61 vy5EPqwA
世界で初めて女性がドラキュラ伯爵を演じることに意義がある。
男性主演の作品はいくらでもあるじゃない?
エリザでも何でも… マツケンドラキュラとか。
男性主演がいい人はそういうのを観てればいいんじゃないですか。
私もミーナが花總さんだから、よけい宝塚になるんだと思います。


477:名無しさん@公演中
11/09/20 22:20:25.90 4MBUYuNB
>474、>475さんの意見が正しいと自分は思う。
和央さんの伯爵だから大成功、結果を出した最大の功労者を変える意味がない。
というか、そもそもあれだけ惚れ込んでいるフランクさんが他の伯爵をイメージしない。
ミーナは花總さんなら今回と同じ、他キャストなら脚本が変わる可能性はある。
ドラキュラの大成功を妬んでいろいろ言いたい輩がいるだろうが
これだけははっきり言える、男優にあの耽美で怪しく不思議な美しさは絶対に出せない、
女優でもダメ、和央さんならではの美しさの勝利。

478:名無しさん@公演中
11/09/20 22:33:51.03 Se+bgpIP
うーん、この伯爵に匹敵するお耽美男優、いるか?
しかも、えらく高低幅のある歌を歌わにゃならない。
伯爵の舞台上の姿は、指先、足の運びまで神経の通った、
いってみれば宝塚的様式美。
だから立っているだけで実に宝塚的。
宝塚のトップでも全員が同じようにやっているわけではないよ。
彼女の個性ですね、ファンはそこにも魅了される。
舞台上のどの瞬間も姿が絵になる男優なんて、
歌舞伎俳優かダンサーしかいない。
仁王立ちのあのオーラ、誰かやれるものならやってみ。


479:名無しさん@公演中
11/09/20 22:56:43.59 WkNuiLAZ
和央さんに匹敵する立ち姿の美しさは、バレエダンサーなら負けないかもしれない。
ただ残念ながら日本人ダンサーで、和央さんに匹敵するスタイルの持ち主は・・・。
あれだけ手足の長い人はなかなか存在しません。あの衣装を着こなすのは至難の業。

自分も>>474>>475さんの意見に同意です。
スポーツに例えるのがわかりやすいですね。
主演というのは野球に例えれば、監督、もしくは4番バッター。
結果を出している監督や主力選手が交代するでしょうか。
それ相応の評価を受けて当然です。

480:名無しさん@公演中
11/09/20 23:06:59.21 w3W3qWbS
自分もそう思う。男性ドラキュラがいいなら
はじめから男性設定の舞台を観に行けばいいだけの話だよ。
女性がやるドラキュラ、これが売りの舞台なんだから
その売りを気に入らないなら他の舞台を観ればいいんじゃないかな。
立ち姿や振る舞い、歌、など和央さんならではの役だと思うよ。
個性をうまく生かしている役だよ。

あとハーフ顔のイケメン君を押すのはいいけど、ここはアジアなんだし
アジア顔で勝負しないか?ずば抜けてカッコイイよ、そりゃ認める。
アジア顔より百倍もカッコイイ。彼は、仮に海外キャストで全部の役を
やるときに出てほしいね。

481:名無しさん@公演中
11/09/20 23:15:49.08 FuEgiMaB
和央はもうイラン!!!


482:名無しさん@公演中
11/09/20 23:24:29.09 +6tWp1aF
>>476
>世界で初めて女性がドラキュラ伯爵を演じることに意義がある。

世界初の女性が演じるドラキュラっていうのは大ウソ。
女性でドラキュラを演じたのは和央さんが初めてではありません。

483:名無しさん@公演中
11/09/20 23:27:07.42 w3W3qWbS
もう公演期間終わったんだからやめなよ。
そこまで嫌いならここのスレ見なければいいよ。
なんでそこまで嫌い?いやな思いしたの?
そこまで執着する理由を教えてよ。どうしたの?

484:名無しさん@公演中
11/09/20 23:29:32.15 yRLRriNi
>>482
純粋に知りたいのですが、他に女性でドラキュラを演じた舞台もしくは
女優さんはどなたでしょう??

485:名無しさん@公演中
11/09/20 23:33:37.28 QPSDqaAu
474~480…一人でご苦労さん
語尾は変えられても
文章のニュアンスはなかなか変えられないもんだね~www

コワいわ~

486:名無しさん@公演中
11/09/20 23:34:54.10 vy5EPqwA
女性がドラキュラを演じるのは世界初と言ってるのはワイルドホーン氏。
プログラムの挨拶でそう言ってますが?
和央さんアンチの人ってプログラムも読んでないの?


487:名無しさん@公演中
11/09/21 00:24:55.73 7Sa6NCvy
>世界初の女性が演じるドラキュラっていうのは大ウソ

じゃ、作曲家のフランクがウソついてるってことね
はいはいwww

488:名無しさん@公演中
11/09/21 00:30:12.99 2cK0zBS0
どうでもいいけど和央ヲタじゃなくても自由に発言できるスレ欲しい

489:名無しさん@公演中
11/09/21 00:39:18.32 CXJ5Gg11
>>473
あー宝塚だとは思うけど、なら単純に宝塚を見に行けばいいってわけではない。宝塚風のこのドラキュラの世界が好きなだけ。女性だけの舞台で見たかったなんて全然思わなかったし。一般の舞台でこういった作品に出会えた事に感動した面もある。
それに宝塚見に行ったところでなかなかこういった良い作品に出会えるわけでもない。別にこれを宝塚でやってもいいとは思うけどね。伯爵を男優が演じるぐらいなら、宝塚で再演した方が当たるんじゃない?

490:名無しさん@公演中
11/09/21 00:46:19.43 k7wGHLqo
男性で、これ観て感動した人居るのでしょうか。
やっぱり基本的に女性限定の劇ですよね。
ナッチの昔からのファンとかは除きますよ。

491:名無しさん@公演中
11/09/21 00:50:02.81 Sq5KWm4T
>>488
わかる、なんか言論統制されてる気分
あるいはなにか書いてもすぐ論点すりかえられえる

別に「こういう役者で見てみたい」「違う役者・演出でも見たい」
それくらいの発言いいんじゃないの?軽く受け流しておけば
そう言ってる全員が和央さん否定してるわけじゃないんだから

492:名無しさん@公演中
11/09/21 01:02:19.46 qiQ5AIfl
>>490
男性はあのドラキュラ伯爵を絶対倒したかったと思うw
しかし和央ドラキュラありきで
愛の世界に趣を置いたんだねー
私も一般の舞台でこれがまかり通るんだと感動した。
非常に挑戦的でおもしろかったです。また観たい。

493:名無しさん@公演中
11/09/21 01:17:57.66 PEqkU/Y9
「弁護士のジョナサンは、学者に生まれたお堅いミーナにお似合いの相手だと思います。ただ彼は、若いミーナが抱く好奇心のすべてを満たす相手ではない。そんな彼女に刺激を与えてくれるのはドラキュラで…という関係は、すごくリアルですよね。」

プログラムでジョナサンが語っておりますが…
「若いミーナが抱く好奇心」なんて全く舞台に表れてなかったんだよな。
歌とセリフの発声もなってなかったが、さらに演技力もない人がやっていたのだけはわかった。


494:名無しさん@公演中
11/09/21 01:41:59.45 PEqkU/Y9
×学者に生まれた
○学者の家に生まれた

495:名無しさん@公演中
11/09/21 06:51:54.75 k7wGHLqo
>>492
ですね。
冷めた眼で観ると、あんなに俺の事を愛してると言っていた奥さんが、
事もあろうに評判悪いイケメンと愛は崇高とか言って心中しちゃった。
あんたなんなの?という話なんですが、
高貴な方として演じると女性からは拍手喝采となる。
設定と演出と演技者で陳腐なものが感動に変わる不思議な世界が演劇ですね。

496:名無しさん@公演中
11/09/21 08:44:34.97 J08Aecj6
花總さんの歌声は本当に素晴らしかったと思います。
ただミーナという役を演じ切れていたかといえば?ということでしょう。

理知的で真面目なミーナというキャラは教授のセリフやミーナの
振る舞いからわかります。
ただ、好奇心旺盛で自分の殻を破りたいっていうミーナはどこからも
感じることができなかった。
だから、ドラキュラへと心奪われることに違和感を感じてしまうのかも。

ルーシーとの婿選びのシーンでミーナももう少し本音だしたり、
ルーシーをうらやむ様子がみられたら印象が違ったかもしれませんね。

あと声のトーン。
花總さんはどのシーンもほとんど変わらない。
ずっと冷静でお上品。もっと情熱的であったり、嫌悪感を出したりっていう
変化が欲しかった。

この点はルーシー役の安倍さんは秀逸。
声の感じから心情が伝わってきましたね。

あと、教授の「夏が通り過ぎても」で教授の過去は
ちょっとわかりにくい。
何度か見ればわかりますけどね。注射も?

にしても、好きな舞台でした。

497:名無しさん@公演中
11/09/21 10:06:20.35 zebPpffh
何度か見に行ったけど、観客の半分は「和央さんを見に来た」って感じだったな。
私は和央さんの演技や歌はあまり好きでは無いが、あの集客力を見るとご立派と言わざるを得ない。


498:名無しさん@公演中
11/09/21 12:17:04.64 ejqQM1+F
前にも書いたけど、ミーナには色気がない。
吸血しあって結ばれる場面、
伯爵はエロいが、ミーナはフラフラとしているだけ。
催眠術でデュエットも、伯爵は孤高の人であれでいいが、
ミーナは激しく燃えないと次につながらない。
再演あるなら、ミーナはWキャストで冒険して欲しい。

499:名無しさん@公演中
11/09/21 14:55:35.13 TvyF5CZH
>>496さん、まったく同感。
ハナフサさんの演技は一本調子。
最初から最後までお上品なだけ。情熱の欠片も感じられなかった。
そのままラストに突入するから。
ヘッーって感じで終わり!

500:名無しさん@公演中
11/09/21 15:23:34.91 8x8/BfSE
個々の人、かわいそう、心が病んですね。

501:名無しさん@公演中
11/09/21 17:14:34.08 SKdV0JJx
和央ヲタによる花總叩きが見苦しいな
ここ以外では絶賛以外見ないのに本当気持ち悪い粘着ぶり

502:名無しさん@公演中
11/09/21 18:19:45.50 iTcHdovQ
公平な目で見てもハナフサさんの演技は一本調子で歌も危なっかしくてちょっと期待外れだった。だから全く期待していなかったなっちが余計際立ってよく見えたのかも。でも実際ミュージカル女優でもやっていけるぐらい、なっちはうまかったと思う。

503:名無しさん@公演中
11/09/21 18:57:45.78 3fQGghBa
>>501
花總さんどこかで絶賛wされていますか?それ見たことない。
まさかファンの個人ブログなんて言いませんよね。
っていうかスルーされていますよね花總さん、評価なしってこと?
伯爵はやっぱり主演だし絶賛されているの沢山見ましたけれど。
ミーナ役を批判してるのが和央さんファン(ヲタって言うの?)
と決めつけるのがなんともみっともないね。



504:名無しさん@公演中
11/09/21 19:57:30.84 TvyF5CZH
ミーナ役を批判してるのが和央ヲタだと決め付けてる人って
自分がいつも和央を叩いているから、被害妄想でそう思うんだよね。きっと。

505:名無しさん@公演中
11/09/21 21:25:04.58 Ku93R8v4
和央さんの「ラリルレロ」の滑舌が気になって仕方なかったよ


506:名無しさん@公演中
11/09/21 22:27:49.03 3fQGghBa
再演あるとしたら、ここの皆さんは総じてミーナだけ変えてほしいという意見多いですね。
もっとちゃんと役作り出来るなら花總さんでもいいと思うけど他の人でも見たいな。
娘役OGでいうと、彩乃さんとか和音さんとかの歌ウマさんがいいな。
ミーナの内に秘めた情熱や色気みたいなのも演じられると思うし。
そうしたらこの脚本でもラストの唐突感はなくなって違和感ないかもね。
しかも、伯爵のセリフ「それにとても若い」も違和感ない年齢だし。
セリフも明瞭に聞こえるし、地声もファルセットも安心して聞いていられるし。
でも、たとえば和音さんとかだと、実力でレミのファンテ、ゲットした人だから
初演ミーナ比較されて霞んじゃうかもね。
花總さんの唯一の売りの顔が小さくて8等身は外の舞台ではそんなに重要なことではない。

507:名無しさん@公演中
11/09/21 22:37:37.96 9HfpDe/1
確かにここでしか花總批判、叩き見ないな。
無理して花總さんとか言って一般装ってるけど和央ヲタばればれで恥ずかしい。
ここでいくら頑張っても無駄な努力なのに。



508:名無しさん@公演中
11/09/21 22:39:27.64 SKdV0JJx
>>503
ドラキュラ見た人の感想ほぼミーナ好評ですけど?
内容的にいまいちって意見も多いけど
和央絶賛はファンブロ以外見かけないw

509:名無しさん@公演中
11/09/21 22:57:25.06 8ZFS4eMK
花總さん批判する人もういいよ。
もうやめなよ。
花總さんのこと嫌いなのはもう十分、わかったから。
これ以上は みっともないよ。

何度も何度も同じことばかり書いて批判するから
ID変えても、呼び名や語尾を変えても
同一人物だとバレバレだよ。

あなたの言動はあなただけじゃなく、
あなたのヒイキにも悪影響だよ。

このスレは純粋に
『ミュージカル「ドラキュラ」』についての意見交換の場所にしたい。


510:名無しさん@公演中
11/09/21 23:11:14.10 HOfNTJ9s
意見交換せっかくいい感じだったのにね。
なんでかな。

ドラキュラの大入りは、出演者さんたちの
力も大きいけど主演ふたりの力はかなり大きいよ。
再演もどちらかが欠けたら、もう売れないと思う。
これ現実だよ。いくら吠えてもそれは変わらないよ。
ここに書き込まないだけで、タカハナの作り出す世界
は未だ人気。書き込んでも、絡まれるのが目に見えているから
みんなスルー。もうそれぞれを批判するのやめようよ。

511:名無しさん@公演中
11/09/21 23:15:37.47 3fQGghBa
>>508
そうですか?ヅカ時代の花總さんファンでしたっていう人
そういうファンのブログでしかミーナよかったって見ないけど。

>あなたの言動はあなただけじゃなく、
>あなたのヒイキにも悪影響だよ

これは花總さんのファンのことですね。
一般人装って書き込みして恥ずかしいですね。

512:名無しさん@公演中
11/09/21 23:28:05.18 8ZFS4eMK
>511

いいえ 両方です!!

(全体的にみた割合として花總さん批判が多かったから
↑のような書き方をしてしまいましたが)

このスレを楽しみにしていた者としては
互いの言い争いばかりのこの状況は残念です。


513:名無しさん@公演中
11/09/21 23:53:06.66 SKdV0JJx
>>511
和央ヲタもういいよ
あんたバレてるからw

514:名無しさん@公演中
11/09/21 23:53:32.73 Fym++JnV
和央さんのオタが下品なのは有名!
「シカゴ」の時の米倉さんのターゲットが今回は花總さんに代わっただけ。
なぜなら、花總さんは和央さんを「裏切った」から! 

889 :名無しさん@公演中:2011/08/12(金) 22:37:33.26 ID:PtWF1n6g

13日夜は、かほちゃんと一緒の席だったんだけど
かほちゃんのお隣のマダムが、かなり強烈だったようで^^;

そのマダムね、かほちゃんじゃなく私が気に入らなかったんだと思うわ。
青山のカーテンコールは赤坂より1,2回多いから
エンディングで幕が下りた後、かほちゃんに
「これから長いよ(,,^Д^)」
と言ったんですよ。もちろんワクワクの意味で。

そしたらかほちゃんの隣のマダムが
「長いのが嫌ならお帰りになったら!」
と私に向かって2回も言ってたんだってさw( ̄Д ̄;)w
その後も激しいガンを飛ばして下さってたんだって((( ;゚Д゚)))

拍手と歓声にかき消されて、 なんか話しかけてるのかな?くらいに思ったけど
意識はステージに集中で気にも留めてなかったのよね。
間に挟まったかほちゃん、ごめんよ、
そんな空気の中で委縮しちゃってたんだって(≧∩≦)
せっかくの前の席だったのに、気ぃ使って目の前の涼子ちゃんに手を振ることも
声援送ることもできなかったらしい。
私は気にせず、いつもどおりノリノリのカーテンコールでしたがヽ(´▽`)/
席代わってあげればよかった・・・

カーテンコールで立ち上がった時、 そのマダムが私に
「私はこの舞台に60万使った!」
とすごい勢いで言ってきたのにはびっくり(,, ゚Д゚)!

515:名無しさん@公演中
11/09/21 23:54:24.99 Fym++JnV
CHICAGOの時、劇場の前に和央ファンクラブが陣取って出待ちしていた。
「威圧感があるし迷惑だからやめて欲しい」という意見がいっぱい出た。
そしたらチケットの売り上げに貢献してるのは和央会だから、文句言うなと開き直ってた。
客席ではセンターの前の方はいつも和央ファンクラブが固まってて、
隆一ファンクラブはいつも隅の方で、関係者席以外の一般客は後方ばかり。
追加が欲しくても立見しかなかった。
和央が登場するだけで無意味に大拍手するのに、他の出演者には拍手もしないしわざと居眠りもする。
客席で出演者の悪口は当り前で、隆一や米倉のファンの存在は無視して
和央会の貸切のようにのびのびとやりたい放題だった。
CHICAGOは楽しい舞台だったのに、和央ファンクラブによって後味悪くなった。
もう絶対一緒にやってほしくない。あんな人たちともう会いたくない。
CHICAGOの再演がもしあっても和央に出てきてほしくない。絶対に。


516:名無しさん@公演中
11/09/21 23:55:11.65 Fym++JnV
米倉ヲタだけど、一言一句同意
色んなミュージカルを観劇してきたが
あんな嫌な雰囲気の劇場は初めてだったぞw
せっかく高い遠征費用貯めて来たのに
どの公演でも嫌な気分にさせられる出来事があった。

和央さん除いたカンパニーの仲が良かった事が救いだな。
今度はみんなで新年会やるみたいだしw



517:名無しさん@公演中
11/09/21 23:56:11.75 Fym++JnV
1)茶々で大コケ。10億掛けた東映が大損。
・東映が何人もに打診して振られた挙げ句のタカコだったことが週刊誌に載る
・共演者に花總マネジャー殴打でいぢられる

2)シカゴヴェルマで信者浮かれるも全く評価されず
・ランキング圏外
・公演中のファンの態度の悪さで評判に
・タカコに低評価の評論家ブログに信者凸

3)某銀行キャラクターもひっそり終了
・某行は合併へ

4)スーパーモンキーW主演も降板で大騒動に
・「体調不良等で降板」とFCが会員にフライングメール
・公演中止で今度は松竹大損害
・共演者や業界関係者のブログで「人間としてありえない」
 「演出に注文」と暴露される
・「返金まだ~?」の声
・ファンが「ヒルズでお買い物(大荷物)」を目撃カキコ
・誕生会で出番への不満で制作会社と交渉したがらちが明かず降りたと花總マネジャー涙の説明
・共演者たちが自主公演「アクシデント」。もう一人の主演も飛び入り参加
・週刊文春に「ワガママ降板」の記事
・Mixiで歌唱指導担当が「芝居は大根で歌は滑舌悪くて何言ってるか分からん」
 「指摘しようものなら大変」「悪魔」「マネージャーがヤバイ」と
 思いっきりなかきっぷり(掲載中)
・タカコ公式HPが「降板」→「辞退」へひっそり書き換え
・公式の説明・謝罪は一切なし


518:名無しさん@公演中
11/09/22 00:13:30.08 HESR+0b2
なんとしても舞台が成功して欲しくないんだよ。
だからそーゆうしつこい意見はスルーですな。
これは演劇界への挑戦のような舞台だったので不毛な言い争いはちょっと・・・
主演二人がが良くも悪くも注目されているんだよね。
一般の舞台でおもいっきり男女で恋愛ものってなんか凄いし
その世界観を肯定させたのだからね。

519:名無しさん@公演中
11/09/22 00:25:13.39 ejHf9rys
演劇界への挑戦wwwww


520:名無しさん@公演中
11/09/22 00:35:38.02 FLt0pEDh
もうこのスレも見る必要ないね。
ドラキュラの舞台について語っていたのに
くだらない内容に様変わりしちゃった。
和央VSハナフサしか頭にない人
ホント、ウザイ。さいなら。

521:名無しさん@公演中
11/09/22 00:50:51.70 35QKCpKB
CHICAGOねぇ・・
映像世界じゃ女王さまでも観劇にお金出すファンは少なく、
技術は当然負けているし、
客席も出待ちもアッチ側のほうが断トツ多い、となれば
気分悪いよね、そりゃあ。
再演で共演なんてしたくないでしょうね。

本拠地劇場にはいまだに和央ヴェルマが飾ってあるんだよねぇ。
日本人では彼女だけ。
ファンとしてはヴェルマができたのはうれしかったが、
1回で十分でした。
ハードで本人が大変だったろうし、
他の主役にも気を使わねばいけなくて疲れた。
(無作法だったのはごく少数のバカファンだよ)


522:名無しさん@公演中
11/09/22 00:52:34.86 HESR+0b2
>>519え?おかしい?
海外のミュージカルをそのまま演じさせるのじゃなくて
しっかり日本版として成り立たせたじゃん。
しかも主役の伯爵を女性にしながらもその本質は変えずに

伯爵は衣装替えのたびに遠目にはあまり変わらないパンツやブーツまで
全取替えしていた。DVDでも気がつかない人はつかないと思うけど。

523:名無しさん@公演中
11/09/22 01:21:27.99 ejHf9rys

「ただし、ドラキュラ役に女性を配した効果ははっきりしない。」(読売新聞)





524:名無しさん@公演中
11/09/22 03:03:22.73 35QKCpKB
あっ、観劇もしていないヤツの捏造を信じられても困るから。
客席の雰囲気が悪いのにCHICAGOがすっごい楽しくなるはずないだろ。
生舞台はキャストと客席で作るもの。
前方席で、隣が隆一ファンよねファンだったこともあるが仲良く拍手していたよ。
一人じゃ舞台はつくれない。
舞台人ファンなら良くわかっている。

525:名無しさん@公演中
11/09/22 03:48:03.14 ejHf9rys
和央さん、極悪非道www

名無しさん@公演中:2011/08/12(金) 22:36:48.70 ID:PtWF1n6g

御心配をおかけしました m( __ __ )m

インターネットの世界は公共の場だと思い、、、
他人の悪口に成る様な事は書き込みたくありませんでした。
ただ、今回の場合、皆の思いを踏みにじった人間の事は
書き込みさせて戴きます m( __ __ )m

「和央ようか」さんは、舞台人として有り得ない事をしてしまいましたネ!!
体調不良というのは、全くの嘘です!!
昨年の12月から、内容に関して注文を付けていました。
その注文とゆうのも、推して知るべしです。
(自分をもっと目立つようにしろとか何とか、?!)
私も長年この仕事をやってきましたが、最低ですね!!
人間としても、役者としても有り得ません!!

皆の怒りは収まりませんが、これ以上書き込むと、、、
自分も同じレベルの人間に落ちそうです!!
これ位で、私たちの気持ちを御察し下さい (ノд・。) グスン






526:名無しさん@公演中
11/09/22 03:49:05.72 ejHf9rys
 ↓ 我侭降板、和央さんwww


ただ、ただ残念です。
稽古場で中止発表を聞いた後、集まった出演者やスタッフも、戸惑っていた様子でした。 昨日まではこの作品を成功させたいという気持ちで、全員が一つだったのに本当に残念です。

しかし、構想10年。

数々の試練を超えてきた「スーパー・モンキー」はシルク・ド・ソレイユで名を遂げた演出家、林永彪氏の手によって見る見る内に、楽しくダイナミックなファンタジーになってきていました。

多くの期待を受けながら、60%仕上がってきたところで、足元をすくうような大きな試練にぶつかりましたが、両足はキチンと大地に着いています。


ここから、また勝負!
このまま台本を仕上げ、音楽を仕上げ、編曲を仕上げ1つの壮大なプロジェクト企画としてパッケージにするつもりです。

「スーパー・モンキー」はこれでは終わりません。
この悔しさを100倍の力にして、復帰の道を歩き始めます。



ジュディ・オング

2009/01/10




527:名無しさん@公演中
11/09/22 03:50:07.53 ejHf9rys
 ↓ 「まぁ、消えるやろな」www究極の鼻つまみ者、和央さんwww


その番組 削除/引用
No.38-5651 - 2009/05/02 (土) 17:17:10 - 偶然録画してた - ID:6AosOc/P
イニシャルトークではなく、ピーターさんは実名を言ってましたけど。
さすがにその時は音声を消して、口元にW(イニシャル)と大きく書いて処理。
千秋楽、ピーターさんがもう一人の主演さん(米倉さんですね)の楽屋見舞いにいったところ、もう一人の主演Wさんのところにピーターさんの知っている別の女優さんが訪問中。
で、その女優さんがWさんに「ピーターさんよ。」と紹介しようとしたら目の前で「ああ、知らないからいい。」
結果、紹介しようとした女優さんも恥をかいた。(その女優さんは誰かわかりません。)
上沼さんが、「あの人もの凄く感じ悪い、手がつけられへんくらい。」
「ぶっさいく。心が顔に表れている。会う機会があったけどビックリした。感じ悪かった。」等々。
ピーターさん「勘違いしてるんですよ。あそこは全部自分の味方だと思って辞めはるから・・・(私には)何万人ファンがいるのよー!って。」
最後にピーターさん「まぁ、消えるやろな(笑)」

以上見たまま事実を書きました。

----------------------
どう見てもタカコです。本当にありがとうございました。



528:名無しさん@公演中
11/09/22 03:52:13.75 ejHf9rys
9 :名無しさん@公演中[sage]:2009/09/17(木) 19:07:13 ID:QcNUlpfq
大人の事情2 2009年02月26日07:26

今日は触れてはいけないところに触れて見ようと思います。
悪夢の日から、約一月半、まだそれぐらいなんだね、遠い昔のように感じる。
それだけショックが大きかったのかも知れない。
あの発表を聞いた時の衝撃は今も忘れはしない!
静まり返った稽古場の中すすり泣く声が響く。
誰も声を発する事無く沈黙の時間だけ流れて行った!
(略)
俺たちフリーランスは一度失敗したら次には必ずと言って良いほど仕事は来ない!
だから来た仕事は全力架けて取り組む!!
それを自分の出番が少ないとか誰かの出番を減らせなど何を戯けたことを抜かしてんねん!
チケット半分捌いてるから言う事を聞け!? 何小さいこと言ってんねん! アホか!
(続く)



529:名無しさん@公演中
11/09/22 03:52:42.31 ejHf9rys
(続き)
そりゃスミレの花咲く処では通ったかもしれんが、オカシイやろ?
そして一切の謝罪も無しかい!
(略)
で今回の悪魔は本当に最悪でした。
人気はアルのかもしれないが、芝居は大根だし歌は滑舌悪くて何言ってるか分からんし、
それを指摘しようものなら大変な事になってしまう、舞台人と言うか人として最悪や!

まぁ可哀想な人やね、自ら芸の幅を狭めてるんやから。
アトはマネージャーがヤバイから! 可愛いい顔して本当にヤバイから!
滅茶苦茶恐いで!!

みな一生懸命作品に取り組んでるのに、全て無駄にしてしまいやがった。
キャストは特に半年もスケジュール空けてたのに、死活問題だよ!!
まぁ実力の有る人達ばかりだから、次々仕事はくると思うけど…。

コレから闘いが始まると思う…ただお天道様は黙っちゃいないと思うよ。
あんなに、いとも簡単に人の気持ちを踏みにじったのだから。
必ずや天罰が下るだろう!!



530:名無しさん@公演中
11/09/22 07:09:24.79 4sPQK/sI
何これ。
私は、ドラキュラ観て全くの時間とお金の無駄と感じたけど、
喜んでた人の方が多いのだから、役者の批評ならともかく、
悪口を書くのはいかがなものかと。

531:名無しさん@公演中
11/09/22 09:18:31.01 +h1P9N8X
花總オタ、超下品、みっともない!

532:名無しさん@公演中
11/09/22 10:38:28.02 Rdcbh35T
あのときのことはもう思い出したくないからやめて
今回何とか舞台だけは先入観なしで見ようって決めて
結構いい舞台だったなって思えたから

533:名無しさん@公演中
11/09/22 10:56:37.45 0AjtfWXZ
>>530
悪口じゃなくて事実ですから、和央ヲタさん

534:名無しさん@公演中
11/09/22 11:46:41.29 9BjHW0a2
和央さんが主演の時点で
作品について純粋に語って楽しむスレなんて無理無理
和央オタはFCに入ると営業部員として任命されるんでしょ?
何が何でもチケットを買って公演を成功させ(たように見せかけ)
ネットでは絶賛の嵐で否定的意見には過剰な擁護で戦う
それが和央さん本人から使命として課されてるわけだから
こういう言論統制みたいなことになって
挙句は過去の悪行を貼り付けられ・・

他の作品スレみたいに妄想配役も語れない
公演自体が好評でまたキャストを替えて再演再々演なんて
よくある話だけど、ここでは有り得ないことにされてしまう
和央さんありきのドラキュラなわけだからね
憎い花總さんにはお引取り願ってw放浪記でも目指してください

535:名無しさん@公演中
11/09/22 11:55:18.25 +h1P9N8X
花總オタ、恥の上塗り、みっともない!

536:名無しさん@公演中
11/09/22 12:27:25.31 7nNH2VVM
ID:+h1P9N8X
そういう書きこみをするアナタも本当にみっともないよ
恥ずかしいからもうやめて

個人的には小野田くんのレンフィールドが面白かった!
2場面だけなのにウマいし
レンフィールド、ドラキュラの心の声が聞こえるってことは
やっぱり血をすわれていたの?
ドラキュラとレンフィールドの関係にも興味ある
あんなぼろっちいカッコで可哀想だけど、ほんとウマかった!
ミーナに注意しなと忠告したのはなんで?
ミーナの「魂がなくなってもいいの?」って言葉で一瞬我にかえった?
あのあと、ドラキュラに殺されるなって自覚して「さよなら」っていうのが
小野田くんウマかったー!
レンフィールド死んじゃってアーサーはほんと悔やんだでしょうね・・・



537:名無しさん@公演中
11/09/22 13:29:19.97 XQcp9BPH
主演二人が交代して、再演すればいいんじゃない?


538:名無しさん@公演中
11/09/22 13:37:48.54 +h1P9N8X
一番みっともないのは

ID:Fym++JnV  ID:ejHf9rys=同一人物、擁護の ID:0AjtfWXZ 
恥ずかしすぎる!

539:名無しさん@公演中
11/09/22 14:02:34.12 Imo5gFhw
なんだ、遂に逆切れしたのか、花總ヲタ。
花總がマネージャーとして招いた出来ごとなのに。
責任は全て花總にあるわけだがwww

540:名無しさん@公演中
11/09/22 14:13:33.63 FNwnGqt9
>なぜなら、花總さんは和央さんを「裏切った」から! 

へぇーーーそうなの?
花總は裏切り者だったのか。
花總ファンがそう言うんだからホントなんだよね。
じゃあ、8に書いてあることが事実ってことでOK?
花總には業界人のパトロンがいて、その人に世話になってると書いてあったけど。

541:名無しさん@公演中
11/09/22 15:52:46.48 0iLnEqo9
ハナフサさんは裏切っていないよ。ずっと支えているよ、
たかこさんのこと。変わらず仲がいいよ。別に信じたくないなら
それでいいよ。

小野田さん、今後が楽しみな俳優さんだね。
レンフィールドは生と死の狭間を表現する重要な役だと思う。
世界をもらえるという私欲に目がくらんで、ドラキュラの
手下になりかけている。台詞回しもそうだけど、歌詞で「魂」と
いうところの歌い方がとても好き。人間としての魂がどれだけ
尊いかを分ってはいるのがよく出ている。でもその尊い魂は
私欲に負けて死へ向かおうとしている。ミーナに言われてそれに
気づくところの演技もうまい。

主演二人の演技はもちろんのこと、今回はそれ以外の役者さんの
演技が光っている。こういうのも舞台成功の鍵だと思う。




542:名無しさん
11/09/22 17:11:33.09 iveQzoWF
舞台の再演って見に行った事がないけど内容は同じなの?

543:名無しさん@公演中
11/09/22 17:26:40.31 Rdcbh35T
再演についてはとりあえず宝塚とか東宝のエリザについて
どういうことになってるのか調べてみたら早いんじゃないかな

544:名無しさん@公演中
11/09/22 17:31:02.46 nE0xJt3l
>ハナフサさんは裏切っていないよ。ずっと支えているよ、

そうかな、信じられない。
今までタカハナのコンビファンだった人の多くが
花總さんのファン、辞めちゃったみたいじゃん。
最近はブログで花總さんのこと、全然書かないから直ぐにわかった。





545:名無しさん@公演中
11/09/22 17:55:04.56 XQcp9BPH
>>540
裏切ったんじゃなくて、見限ったのwww



546:名無しさん@公演中
11/09/22 18:47:59.82 0iLnEqo9
うん、信じられないならそれでいいよ。
噂が本当だったらと思って書きようがないだけじゃないの?
悲観的になっている人はずっとそのままだしね。知ってる人は
知ってる。でも信じる気持ちがないならそれでいいと思うよ。


547:名無しさん@公演中
11/09/22 18:51:13.59 0iLnEqo9
噂に振り回されてもしょうがないよ。
信じる気持ちがないならそれまで。
情報に一喜一憂しても人生つまんないよね。
信じてあげてもいい状況なのにね。

548:名無しさん@公演中
11/09/22 20:39:43.47 HVu1i2i8
花總さんよりのコンビファンだってタカコ無視じゃない?
今回タカハナシーンより、ジョナサン絶賛で2人のシーンのが気に入ってる
みたいだし、なんか感じるものがあるんじゃないのかなー。
それぞれのファンも気持ちが離れてるような気がする。

549:名無しさん@公演中
11/09/22 21:34:27.67 xA+rEJEd
主役2人の愛憎だイザコザだってのは
それ相応のスレでやってくれないかなー
ここで場外乱闘しないで欲しいよ

550:名無しさん@公演中
11/09/22 21:46:07.45 bk86l6Qa
衣装も凝ってましたね。
照明が薄暗かったから見えてない部分も多かった気がします。

男性陣のコート、襟がコウモリに似せてあったらしい。
何かの機会に展示とかしてほしいなぁ。


551:名無しさん@公演中
11/09/22 21:53:08.39 YNoAVyfj
>>548
以前は、超花總さんよりのコンビファンだったのに、現在は、花總さん丸無視のブロガーがいるよ。
タカハナファンとしては老舗でかなり有名。多分、情報通。
自分はそこ見て、だいたい判断してる。


552:名無しさん@公演中
11/09/22 23:29:43.65 35QKCpKB
生舞台の醍醐味を味わえた舞台だったなあ。
初日、中日、東京楽、それから大阪、と。
どんどん舞台からのパワーが大きくなっていった。
初日に細部までできあがってはいたが、
全体的にはこなれず何だかカクカクしていた。
それが溶け合って一つになって・・
ミュージカル・ドラキュラ、大好きだ。


553:名無しさん@公演中
11/09/22 23:49:38.78 4sPQK/sI
ファンって凄いなぁ。お気に入りが出演してたら、全国追っかけ当たり前なんですね。

554:名無しさん@公演中
11/09/23 00:56:37.19 KEroFwVz
>>552
舞台は稽古だけでは出来あがらない。
本番会場で客席との対話を図ることがとても大切な要素となるから。
今回は観客との緊張感があの舞台を成長させ続けたと思うし、
それはナマの舞台芸術では必要不可欠なことであると同時になかなか実現しない。
出演者さんたちのブログなどから、その実感があったことが感じられた。
>>551
良識あるブロガーは、自分が実際にわかっていないことについて、
特に発言しても意味をなさないようなウワサ話など、しないだけでしょ。
つまり、2chという匿名の隠れ蓑を利用して、
無責任な作り話を広げようと頑張ってる低俗人とは違う、ということ。
ずっと以前から、多くのファン仲間から信頼を得ているブロガーは、
自分の目で観、自分の目で知ったことだけを書いてるだけ。
舞台の感想は別として、事実について知らないことなんて書けないもの。
むしろ、低次元なウワサを書き散らしてたら、ファンブログとは言えない。
そもそもここで、スレタイとは関係のない話ばかりして、
舞台のことを語れないのは、実は本当は舞台を観ていないから?
舞台内容の話が出来ないのならここに来ても意味ないから、
他にスレ立てして、その専用スレで話せば?

私は、ようやく原作を読み終える。
ミューでは描き方が弱かった人物像のことについて、
自分以外にも映画などにも詳しい人と話がしたい。
舞台が面白かったので、作品に興味が出たし、
公演のビデオが届いたら、細かいところも確認したいので、
もっと観劇感想や物語について、そしてルーマニアのこととか、
原作には詳しく書かれている登場人物のことについても、
様々な意見を聞きたいなぁ。
舞台で取り上られることで、その国と自分の距離を縮めることも多く、
観劇によって世界との接点が出来るのが嬉しい。
今回はプログラムも、写真は当然のことだけど、
作品のことについてもいろいろと読みでがあって気に入ってる。

555:名無しさん@公演中
11/09/23 01:00:45.98 KEroFwVz
>>552
言葉が足りなかったけど、
成長する過程を観れて良かったですね、と言いたかったの。
私も数回観たけれど、お互いにお疲れ様でした。
幸せな夏でしたね!

556:名無しさん@公演中
11/09/23 01:12:40.70 5wLnngqq
では、レンフィールドの話でも
セリフで「2年も交信してるんだゼ」ってあったから
随分と短いのねと(伯爵400歳)思ったら
きっといたいけな少年の時から囚われていてまだ若かったのね
だからキャスティングされた小野田くんも二十歳ってわけね。
なのになのにもしかしてお母さんくらいの年齢の男役伯爵に(伯爵ゴメン)
喉切られちゃってトラウマになってないか心配~
それはともかく各キャスト自分の役の分析がとってもよかった。
パンフ読んでて思った。なかなかぴったり当てはまることないよ。
それって大事なとこで舞台全体の纏りや世界観や空気に繋がるよねっ


557:名無しさん@公演中
11/09/23 02:37:51.52 3MU40YKB
>レンフィールド死んじゃってアーサーはほんと悔やんだでしょうね・・・

ジャック先生がね

558:名無しさん@公演中
11/09/23 06:52:26.09 HYyyBh0j
ドラキュラ好きな方にちょっと質問。
韓流ドラマや映画も好きですか?

559:名無しさん@公演中
11/09/23 10:12:33.26 XOnFekRw
>>554 >>555
>そもそもここで、スレタイとは関係のない話ばかりして
>他にスレ立てして、その専用スレで話せば?

超長文の知ったかウザすぎてナナメ読みしたが、スレタイよく見ましたか?
ここはまともに作品について語る場所ではないんですけど。
「夫婦円満」・・・がどういう意味か知らないみたいですね。
和央アンチが和央&花總共演を嘲笑しようと立てたスレですよ。
上にもまともに作品を語るなんてムリムリとありましたけれど、
作品について「まともに」語りたかったら自分でスレ立てればよいのでは?
話が脱線してしまうのを止めようとしても無理があるのですよ。
スレ立て最初こそ、まだ公演中だったためそこそこ作品語りも出来たけれど
再演の話になった頃から、「あー、やっぱりそこに持っていきたいんだ」と納得。
公演大成功が面白くない輩がうじゃうじゃと。所詮2chということですよ。

560:名無しさん@公演中
11/09/23 14:11:34.50 d23FDZPs
>>557 ご指摘ありがとうです!気がつかなかった
アーサ-はルーシーの夫ですよねw
>>536でジャックをアーサーと書き間違ってすみませんでした

>>559 【夫婦円満】って、ジョナサン&ミーナ、アーサー&ルーシーのことだと思ってた
幸せな新婚カップルだったのに妻がドラキュラに魅入られて酷い目に・・っていうことかとw
あとドラキュラはジョナサンのことも好きだったのかしら?
手下の餌食にさせずに自ら彼の血を吸ってるし
イケメン@ジョナサンの血を吸うことで、ドラキュラも美形になれた!


561:名無しさん@公演中
11/09/23 14:22:09.76 d23FDZPs
ところで宝塚歌劇のカステルミラージュというミュージカル作品(作演出が小池修一郎ですね)を
友人に借りて和央さんと花總さんの宝塚時代の姿を見ました。
ヴァンパイアダンスみたいに素敵ダンスシーやロマンチック場面もあって
女性のために破滅する主役・・・これもかなりカッコイイ作品ですね
役者のプライベートは関心ないけど、さすがに以前から息が合っていたんだなと。
こういう前提があるから、この二人がドラキュラをするからということで
ラストがああいう形になったのでしょうね。すごくよくわかった気がした。
でも個人的には、盛り上がりを考えると、やっぱり教授達に討伐されて果てるのがよいと思うけどな
ドラキュラの死をみて、ミーナが自殺、で可哀想なジョナサンの歌と討伐隊の歌で終わる
こういう流れの方がスムーズに終わるような感じなんですけどね。
あと、カステルミラージュみたいに最後の最後にドラキュラが歌ってもよいし!

562:名無しさん@公演中
11/09/23 14:37:48.50 yarOuLbW
カステルミラージュみたいに、最後、伯爵に踊ってほしかった。
和央さんの長い手足を生かしたダンス。カッコいい!

563:名無しさん@公演中
11/09/23 20:18:13.41 Z9xmYw3T
>>558
韓流は大嫌いです

564:名無しさん@公演中
11/09/23 20:25:23.63 st8f1x8C
私も、ダンス観たかったです。

565:名無しさん@公演中
11/09/23 21:05:25.95 HYyyBh0j
>>563
そうなんですか。
私自身も興味ありませんが、やはり演劇の方が絶対良いですよね。

566:名無しさん@公演中
11/09/23 22:48:31.22 31q3ySDO
私も伯爵のダンスがいっさいなかったのが残念。
ほんの少しでいいから踊って欲しかったー。

567:名無しさん@公演中
11/09/23 23:36:26.35 KEroFwVz
ミュージカル作品には、唄重視なものと、
ダンス重視なものもあるから、今回は前者寄りの作品なのでしょうね。
確かに、戦いを連想させる場面などでは、
もっと踊りで表現することも出来たかもしれませんが、
そのあたりは原作から作った日本制オリジナル舞台ではなく、
グラーツ版から持ってきていることも関係しているのかな。
もちろん、私も伯爵のダンスも観たかったけれど。

>>556
レンフィールドは、原作では伯爵の(あるいは作者の)哲学を代弁するような
発言も多く、とても重要な役で魅力溢れる人物ですよね。
ホント、彼には伯爵との間に、いつ、何があったのだろう、と興味深々。
ミュージカルでは、彼が最初に歌う唄によって、
何か恐ろしい者がこの国にやって来る、という恐怖が実に良く表現されていて、
素晴らしい導入場面だと思いました。
グラーツ版ではバンバンと水を掛けられたりして気の毒な役ですが、
今回の俳優さんでもあの場面を観たかった気もします。
日本版では、伯爵に褒美を与えられて即座に床に崩れる迫真の演技が好きでした。
魅力的な役が多かったので、それぞれもっと活躍する場面を増やしたもので、
もっともっと厚みを増した公演を再度観てみたい。

568:名無しさん@公演中
11/09/24 01:17:08.22 /vO39GWJ
>>563
なんで韓流と思ったのかわからないけど
いわゆる韓流っぽい萌えに見えたのならそれは成功でもあるかもよ。
ある程度の大劇場の公演なら芸術性だけじゃ客は動かせない。
萌えもあって初めてエンターティメントと言えるかと。

宝塚が女性だけの中の限定期間の儚き男役としたら
今回和央は永遠の男役を見せてくれた。
上のほうで宝塚っぽいって言われていたけど
ドラキュラは宝塚よりおもしろかったな~と。
宝塚は宝塚で歴史もあるし素晴らしいんだけどね
ほんとにいろいろ愉しめたミュージカルだった。

569:名無しさん@公演中
11/09/24 06:32:58.52 Wo8u5D4v
韓国のミュージカルはもっと凄いから。

570:名無しさん@公演中
11/09/24 13:19:03.78 vVvsB2UH
すごいって何が?
エロいのー?
さて、BW版スタジオ録音の歌を聞いた。
日本版を比べると、ルーシーとレンフィールドは歌唱と雰囲気がよく似ている。
トラキュラ、ミーナ、ジョナサンはまったく違う。
声質や発声方の違いもあるだろうけれど、個性が確立している、とも。
日本ドラキュラの声、好きだなあ。

571:名無しさん@公演中
11/09/25 00:22:17.26 rEzcAhSU
GO GO HANACHANG!~ミュージカル「ドラキュラ」の花總まり
URLリンク(daisy.eplus2.jp)

572:名無しさん@公演中
11/09/25 01:09:07.32 f4TjrgJ2
難解な書き方で一見説得力がありそうだけど
結局何がいいたいのか分からない。自分の好みで
感想文を書いた感じ。素晴らしいと思うなら
もっときちんとまとまりがある感じで書いて
あげなよ。感覚だけで書いてる感じ。それじゃ
一般人には、彼女の持ってる才能は伝わらないよ。


573:名無しさん@公演中
11/09/25 02:46:57.90 RzypSLi6
写真週刊誌の記者してた人の感想文かぁ。。。
良い大学出てる人の文章にしては実に不思議な論理展開な上に、
サイトーのあのショー場面からパクッてタイトルにしちゃうあたりもなぁ。
本心では実は誉めてナイのかも。
まぁ、ハズカシイ文章を記名で書いてるからエライとは思う。
しかし、ネタにされた対象者はこの内容で嬉しくなれるのかな。

574:名無しさん@公演中
11/09/25 04:14:54.99 z8jVH6tt
ナベちゃんはヲタ以外、総スカンだったけどwww



575:名無しさん@公演中
11/09/25 15:01:14.46 cxg6u21T
>一般人には、彼女の持ってる才能は伝わらないよ

一般観客に伝わらない才能(?)wなんて自己満足にすぎない。
生で観客に感動を与えてこそ才能も生きる、伝わらなければ意味がない。

本当に、美しく妖しく哀しい素敵な作品だった。
それにつけてもただただミーナだけが残念なキャスト。
グラーツ版のようなセクシーで上品で情熱的ならよかった。
初演キャストで再演するなら30歳ぐらいで歌ウマさん希望。


576:名無しさん@公演中
11/09/25 15:13:03.00 4AKxAdub
ナベちゃんだけ色物だったわ

577:名無しさん@公演中
11/09/25 15:43:44.22 f4TjrgJ2
>一般観客に伝わらない才能(?)wなんて自己満足にすぎない。
生で観客に感動を与えてこそ才能も生きる、伝わらなければ意味がない。

あんな書き方じゃ、理解できないから
もっとわかりやすい感想文を書いてあげてって
ことじゃないの?違う言葉で置き換えてはいけないと
思うよ。


578:名無しさん@公演中
11/09/25 19:09:47.69 cxg6u21T
つまり、分かり易く書きようのないくらい
自己中な主観入れまくりの意見ということね、納得。

オカマがうざいね!

579:名無しさん@公演中
11/09/25 19:19:06.20 z8jVH6tt
頭悪いwww


580:名無しさん@公演中
11/09/25 22:39:22.73 PnoU6duR
義援金どうなった?

581:名無しさん@公演中
11/09/27 14:51:34.31 Pa2SaTyi
ドラキュラ又観たいな
もしも再演があるとするなら
いつ頃だろう?


582:名無しさん@公演中
11/09/27 22:26:12.11 bSfphY5A
過疎りましたね。
ドラキュラも過去になったという事ですね。

583:名無しさん@公演中
11/09/27 23:33:20.27 fGsnSkMg
次に賑わうとしたらDVDが届き始める頃かな?
まっ、一時的にだろうけど…。

584:名無しさん@公演中
11/09/28 07:16:27.83 0XwgwlAB
BDで観たかったですね。
テレビより絵が汚いDVDで、普通のBDより高い価格設定が萎える。
しょうがないですけどね。

585:名無しさん@公演中
11/09/28 09:45:03.62 OyTw25rF
ヴァンパイアさんのブログみると、再演ありそうに思う。

586:名無しさん@公演中
11/09/28 20:00:18.67 W9m5hv8g
再演のヴァンパイア役は水さんです\(~o~)/



587:名無しさん@公演中
11/09/28 21:54:46.26 i1w9I1o9
>>586
ヴァンパイアが何だかわかっていなくて超笑えるよ。
本当は伯爵と書くはずだったんだよなぁwそれが、ヴァンパイアwww
ヴァンパイアは男3人、ダンスが超うまく伯爵を大好きなんだよ。
あちこちに下品なレスやめろよ、オカマのじいちゃん。


588:名無しさん@公演中
11/09/28 21:57:58.98 rclx8vEa
ブルーミングは花様のために「ドラキュラ」の版権に金を出した。
だから、花様は続演、ナベ子は降板・・・「CHICAGO」の悲劇再びwww


589:名無しさん@公演中
11/09/28 22:07:37.19 i1w9I1o9
ほう、オカマじいちゃんのナベ子がドラキュラに出ていたのか、どこに?

590:名無しさん@公演中
11/09/28 23:59:17.32 IaG2h6L0
オナベミュージカル、気持ち悪い


591:名無しさん@公演中
11/09/28 23:59:22.76 TcXFuS53
>ブルーミングは花様のために「ドラキュラ」の版権に金を出した。
だから、花様は続演、ナベ子は降板・・・「CHICAGO」の悲劇再びwww

DRACULAってキャストからスタッフまで、ほとんどがCHICAGOのメンツなんだよん。
やばっ、まともに相手しちゃった。



592:名無しさん@公演中
11/09/29 01:02:29.11 aji4UKTQ
あら、誰が?


593:名無しさん@公演中
11/09/29 02:20:45.58 4Dctww0d
落ち目のナベヲタ必死ね、涙目www


594:名無しさん@公演中
11/09/29 08:07:59.34 v8Wwc010
はぁ~、オケ演奏良かったよねえ。
コンダクター、CHICAGOの時はお茶目さんだったね。

595:名無しさん@公演中
11/09/29 12:25:52.89 5xAgFNMr
ワイルドホーンさんの曲、良かったよねぇ。
主演がもっと歌えたら…残念w

596:名無しさん@公演中
11/09/29 12:31:41.53 v8Wwc010
みてもいない奴は黙っていましょうネw

597:名無しさん@公演中
11/09/29 17:50:53.37 7lHs1teb
オカマのドラキュラ、気持ち悪い


598:名無しさん@公演中
11/09/30 19:59:00.00 kGIJqzly
好演ミーナは大手芸能プロダクションにスカウトされ、
大根ナベキュラは個人事務所でツンボ桟敷・・・ミジメねw


599:名無しさん@公演中
11/09/30 23:57:26.41 ziXn4YC4
花總さん、確かに「ヅカファン」には好評だったかも。
観に行った言い訳が「花ちゃんを観に」、こう書き出されてるのって読まなくても分かっちゃう。
笑っちゃう位決まり文句なの。
花總さん持ち上げて和央さんを酷評。だって贔屓は他の元男役OG,現役男役なんだもん。
まちがっても退団後男役なんて認める訳いかないんだよ~でも気になる。
で、他の感想は花ちゃんに関して、ほとんどスルーというか、名前さえ書いてない人が多かった。
贔屓そっちのけで伯爵観てた人はいっぱいいるんだよ。
そりゃ中には批判もあるけどさ、だって自分の贔屓に絶対演ってほしいような役だもん。
なんで、わざわざ女が!?って気にもなるよね。
他のキャストさんだってイケメンだしヒーローものやってる男優さんばかりだから。

600:名無しさん@公演中
11/10/01 00:21:33.88 CXQADvgQ

「花總さん、洗脳解けた」まで読んだwww



601:名無しさん@公演中
11/10/01 13:35:00.60 kd4/25kn
比べたら悪いけど、つい・・
チケ完売の人気某ミューを見てきた。
すっごい楽しみにしていたのになあ。
良かったところもたくさんあったが、しかし、ムッ!
ドラキュラは中日あたりから急速に盛り上がって、
チケもどんどんはけたよね。
キャスト・スタッフもこのパターンのほうがうれしいだろう。
レベル高いプロの仕事、いい舞台だったなあ。



602:名無しさん@公演中
11/10/01 14:46:53.39 TXs+zUdX

「和央さん、今は無職」まで読んだwww

603:名無しさん@公演中
11/10/03 09:13:01.61 ihkxzMwf
花ちゃん昨日なっちのコンサートに行ったみたいね
優しいわ

604:名無しさん@公演中
11/10/03 09:55:08.56 K0KbtZ7B
もうひとりもいたって言ってる人いるけど、
どうなんかな。

605:名無しさん@公演中
11/10/03 11:03:27.72 Yk0/tbqs
他に森実さんや男性ダンサー、オーケストラの方々だそうです


606:名無しさん@公演中
11/10/03 11:27:16.09 K0KbtZ7B
結局二人そろってということ?


607:名無しさん@公演中
11/10/03 11:28:03.15 K0KbtZ7B
もうひとりも来てたってこと?


608:名無しさん@公演中
11/10/03 19:16:35.98 ihkxzMwf
和央さんはいらしてません

609:名無しさん@公演中
11/10/03 20:03:13.99 pdwiKiEG
初見が千秋楽だったんだけど、
カーテンコールの大公が弾けすぎてて面白かった。
いつもあんなにノリノリで踊ってたの?

演出が全部ダサいと思った。マブダチとかフェイスブックとか。

610:名無しさん@公演中
11/10/03 21:22:59.05 cgrCyvRj
>>609
ドタキュラにマブダチもフェイスブックも出てきませんが??????

611:名無しさん@公演中
11/10/03 22:08:33.01 C3mGI/tJ
それ、ロミジュリだろ

612:名無しさん@公演中
11/10/04 01:06:02.53 lTUg4mI8
>>609
さすがふがこヲタ。ダサい誤爆ですねwww

613:名無しさん@公演中
11/10/08 16:23:25.03 pXvoivbE
もう誰も思い出すことの無い忘れ去られた公演www



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