11/06/19 00:30:30.73 BSLQX9y3
今日観た。
辛源は観れなかったけど
ジュリアンよかった。
ルドルフくるなこれは。
安蘭さんはシシィやればいいのに。
たまにはこれくらい上手い人で観てみたいわ。
513:名無しさん@公演中
11/06/19 01:42:37.74 hnGQGR0f
またとうこヲタwwwwwww
514:名無しさん@公演中
11/06/19 01:47:06.54 S9IThT2d
>>512
昼夜どっち?
ジュリアンは初日マジックだったかも
夜見たらイマイチだった
ルドルフくるには異論はないけど
515:名無しさん@公演中
11/06/19 02:02:24.48 TOvku2yz
アランヲタはいい加減にしてほしい
かならずどこかに、褒め称えないと耐えられないのか
516:名無しさん@公演中
11/06/19 02:05:06.50 ejQscKKH
エリザの話はよそでやれ
517:名無しさん@公演中
11/06/19 02:08:39.31 L0SZy/7w
辛源
ジュリアン
安蘭「さん」
ねw
518:名無しさん@公演中
11/06/19 02:42:34.23 rw+FQWlQ
ヲタでなくても
「さん」付けになってしまうんちゃうか?
一応主役やし
519:名無しさん@公演中
11/06/19 03:06:23.51 L0SZy/7w
>>518
ウソ臭い関西弁…
520:名無しさん@公演中
11/06/19 03:15:59.22 S9IThT2d
安蘭さん、増沢さん、中山さん、笠嶋さん
ジュリアン、辛源、マテ
521:名無しさん@公演中
11/06/19 03:18:08.37 rw+FQWlQ
ホンマの関西弁(泉州弁)知らんやっちゃなw
522:名無しさん@公演中
11/06/19 03:20:02.24 L0SZy/7w
>>520
外国籍だと「さん」付けじゃないんだね
だったら安蘭と呼ぶべき
523:名無しさん@公演中
11/06/19 03:22:27.97 rw+FQWlQ
お~
それは・・・
言えてるわw
524:名無しさん@公演中
11/06/19 03:31:30.42 rw+FQWlQ
なんかいえや
われ
わらかしおんな
こら
525:名無しさん@公演中
11/06/19 03:33:28.63 rw+FQWlQ
いてこますぞ
こら
526:名無しさん@公演中
11/06/19 03:34:23.08 rw+FQWlQ
>>L0SZy/7w
シバくぞ
527:名無しさん@公演中
11/06/19 03:38:36.59 rw+FQWlQ
あほんだらが
お~
出てこいや
こら
われ
放射能浴びてるくせにw
528:名無しさん@公演中
11/06/19 07:18:04.10 pIBKY3or
たまたまテレビ放送を見て、作品に興味がわいて観てきた。
アンサンブルも皆レベルが高かくて満足。
宝塚を見たことはないが
安蘭けいさんが、森川由加里に見えてしまうのは私だけか。
隣のおばちゃんが
成人リヒャルトの説明に「へえ~」なんて相槌をうったり
舞台の出来事に「あらっ」とか、発言していた。
きみまろの舞台か・・・
529:名無しさん@公演中
11/06/19 07:30:00.35 UuXkgHeE
笠嶋さん、いいよね
つい目が行ってしまう
530:名無しさん@公演中
11/06/19 11:49:24.48 A+pSIdQT
2幕のリヒャルトのパン・ヨーロッパが感動。
自分も聴衆になってる気分で舞台と一体感もあった。
531:名無しさん@公演中
11/06/19 13:17:32.00 y092miOs
一路さんは初日に来たようだけどヨチオは観に来るかな?
「パン・ヨーロッパ」と「西と東」と「後ろを振り向かずに」が好き。
イントロが流れるとキタキタ!と
532:名無しさん@公演中
11/06/19 15:29:59.77 xm4ReGpZ
安蘭さん歌もお芝居もウマーだね。
これからも注目してみよ。
早くハイライト版CDほすぃ。
533:名無しさん@公演中
11/06/19 15:36:40.78 t/6v6xad
芝居がうまいって・・・ないよ
534: 【東電 70.2 %】 !
11/06/19 15:38:54.05 OmATmiaQ
安蘭はづか出の中では演技は上手いほうだよ。
あくまで最近の「づか出」の中ではね。
535:名無しさん@公演中
11/06/19 17:35:18.56 qYCY/7bI
それはないでしょ。
安蘭さんは大根で有名だった。
芝居が上手いって言うのは、ファンだけでしたよ。
536:名無しさん@公演中
11/06/19 17:50:03.39 7XLBxA3f
大根で有名だったのなら女優になってよくなったんでしょ。
537:名無しさん@公演中
11/06/19 18:25:57.17 pnRYp3Kh
>>535
「大根で有名だった」www
その大根が次は蜷川ですわwww
538:名無しさん@公演中
11/06/19 18:58:18.00 p6CTD0gT
大根で有名って・・・
どこで有名だったの?
そんな話聞いたこともないよ。
とりあえず、いい舞台だった。
プリンもサンボも質が高かった。
ジュリアン、何カ所か声がひっくりかえったのが残念だったが・・・
539:名無しさん@公演中
11/06/19 21:09:47.74 CuLFpAks
ヅカ出身の中に歌える人が居たことに驚いたw
ヅカOGしか演じられないらしいエリザとかぜひお願いしたい!
演技は大味だけどわかり易いから良いと思う
昨日のジュリアンは最後に台詞詰まった以外は良かった
ジュリアンは歌いながらの表情の演技が細やかで
ブロードウェイ目指してる人は初舞台でも凄いね
マテは知らない言葉の中で芝居してるのは凄いけど
日本語はマテの歌い方には合わない感じ
540:名無しさん@公演中
11/06/19 22:00:41.84 yH4fkhhs
なんだろ
この嫌な感じの擁護はw
541:名無しさん@公演中
11/06/19 22:48:25.59 SURMpLWB
安蘭さん、今まで観た主役を演じるヅカOGの中で
飛び抜けて歌が上手かったと思います。
542:名無しさん@公演中
11/06/20 00:49:25.41 zsH+o2JI
口元がなんか気になるけど歌は上手いよね。
口は板野友美みたいに整形したら良いと思う。
543:名無しさん@公演中
11/06/20 00:53:45.99 gfUvFacd
>>539
あ~苦しいのを擁護さん
544:名無しさん@公演中
11/06/20 02:55:53.73 V/7qx3cy
お~
545:名無しさん@公演中
11/06/20 08:24:37.13 O6O6BNvq
総括、安蘭さんファンとアンチしかいないんだよね。
μ専門ベテラン役者がほとんどいないから感想も薄ぺらいしつまんない
546:名無しさん@公演中
11/06/20 08:47:48.22 z2dM8a3m
μ専門ベテラン役者がほとんどいないことが、
逆に舞台の充実につながってるように思えるんだけどね。
いままで観たことない出演者ばかりなのにここまでできるものかと。
実力やキャラクタ重視の正攻法、イケコは良くやったと思う。
ネットしか興味が無いならここから去ればよいのでは。
547:名無しさん@公演中
11/06/20 08:49:36.04 O6O6BNvq
だから安蘭さんファンの上から目線はイラネw
548:名無しさん@公演中
11/06/20 09:07:55.15 8gmfEyV/
>>547
隣に帰れば
549:名無しさん@公演中
11/06/20 09:48:55.31 pOxZEk+l
再演はしなくていいな。
550:名無しさん@公演中
11/06/20 11:05:00.22 1q0LJJTE
内容は暗い・地味、メリハリが少ない、否よりの賛否両論。
歌は○、演技・演出は×、楽曲は△ってとこかな。
一回は観ようってことだけど、リピートするほどではない印象。
あと漫画家されていたのでそれを知って来ている人もいる。
感想めぐるとこんな感じ。
551:名無しさん@公演中
11/06/20 11:10:12.94 8gmfEyV/
>>550
なんと偏った抽出w
552:名無しさん@公演中
11/06/20 11:46:54.61 s6ws8b9C
安蘭さんは塚出では久々に期待できる女優さんだと思ったわ。
ブログ感想とかまわっても同じような事思ってる人が多くて良かった。
553:名無しさん@公演中
11/06/20 11:49:51.27 1q0LJJTE
>>551
宝塚と安蘭さんの絶賛と観劇初心者は外したんだよね。
勿論じわじわ感動するって人もいるよ。
ただ数少ない男性には良かったっていうのが余りなかったかな。
歌とコスチュームプレイを楽しむにはいいんだろうけど、
ダイナミックなダンスも交えたシーンがないのが原因みたいだね。
554:名無しさん@公演中
11/06/20 12:37:57.50 spgnE+uW
ID:1q0LJJTEさんが実際観た感想は?
555:名無しさん@公演中
11/06/20 14:22:19.79 9APNC+p5
>>552
・・・・とブログ巡りが大好物の安蘭さんファンが申しております。
556:名無しさん@公演中
11/06/20 17:02:25.08 Eu33uy3m
昨日、鳩山元首相夫妻がMITSUKO観に来てたんですって。
劇場なんか行ってる場合か?!w
557:名無しさん@公演中
11/06/20 17:11:40.81 61CRXbhN
文明開化の芸者の部分の歌詞、新橋、柳橋は分かるんだけど
三つ目は何て言ってるの?
558:名無しさん@公演中
11/06/20 17:20:21.29 GVdov8fk
辰巳?
559:名無しさん@公演中
11/06/20 21:33:52.42 lgmTapTO
名古屋・梅田版と青山版のパンフレットってどう違うんでしょう?
舞台写真が追加になっただけ?別の記事と差し替えになってるの?
560:名無しさん@公演中
11/06/20 22:13:19.74 JnTzz831
↑リハーサル風景2Pが舞台写真4Pに差し替えです。
561:名無しさん@公演中
11/06/20 23:59:58.44 V/7qx3cy
鳩山家の家訓「友愛」は
リヒャルトのパンヨーロッパ思想に影響されて出来た
562:名無しさん@公演中
11/06/21 00:51:14.95 2cdF6T9E
>>552
ヲタ乙
自画自賛とは落ちぶれたね
563:559
11/06/21 07:13:29.60 x+sDp0qS
>560
ありがとうございました。
564:名無しさん@公演中
11/06/21 10:26:41.88 5g+nIH3p
ファンだったら自画自賛でいいんじゃない?
特にファン以外の評価が低い場合、ファンだけでも褒めてあげないと。
565:名無しさん@公演中
11/06/21 12:25:59.38 HFkmU6wc
二幕が好き。
現実は苦くて、良妻賢母もこんな面がある、こうなる、
というのはとても理解できる。
人間ってそんなところがあるから面白い。
子供の前では強くあらねばと強がってたのも
子供に理解されない一因となったんだな。
依怙地になって自分で自分の世界を狭めてしまった。
人間の悲しさ。
光子の気持ちが痛いほどわかる。
でも最後のリヒャルトの別れの場面と、
ラストの船上の夫婦二人の登場で救われた。
国際情勢のダンスとコーラスの迫力と緊迫感もよかった。
衣装が豪華でびっくりした。
子供たちかわいいね。
566:名無しさん@公演中
11/06/21 12:36:06.01 LZWZeWZg
なだめ方が上手い。
567:名無しさん@公演中
11/06/21 12:39:05.32 l9tf3hXr
私は全編を通して映像が気に入ってる。
かなり凝ってるよね。
ミツコの晩年の映像なんか秀逸だと思う。
568:名無しさん@公演中
11/06/21 12:58:03.86 ar9Rfvg0
>565
子供にも、叱る担当となだめる担当がいればまた違ったはずだけど、
独りきりで「父と母と一族の長」の役割をやらなきゃいけなかった。
「でもママはパパじゃない!」って言われる光子が切ない。
569:名無しさん@公演中
11/06/21 15:18:57.34 Divt1GkM
秀逸・・・
この言葉、とても好き・・・www
570:名無しさん@公演中
11/06/21 15:27:44.10 l9tf3hXr
>>569
奥さんだよ。
本当にいい仕事している。
571:名無しさん@公演中
11/06/21 15:44:13.47 WJTqAEhz
今となっては伝説のイケコ作「ピュアラブ」も確か奥さんの映像で
なんかその頃まだ少なかったし思い切り外してた覚えがある。
それを思うとこのコンビ、進化してるんだねぇ・・としみじみ。
572:名無しさん@公演中
11/06/21 21:02:54.22 Divt1GkM
>>570
ぷっw
嫌味で書いたつもりなんだけど・・・
573:名無しさん@公演中
11/06/21 21:35:32.98 voE2QJpW
映像いいよね
ピュアラブも奥さんだったんだね
懐かしいな
574:名無しさん@公演中
11/06/22 07:29:00.85 gPUzGS6L
>>568
子離れって普通だと思うんだけどな。
自分が実際クォーターなので、生まれた国日本の母子密着子育てと
生まれたときから社会化を目指した個としての子育てをMIXで
されたけど、光子は日本式の子育てしか分からないからあそこまで
悩んだと思う。リヒャルトが10年で死ななきゃアドバイスをもらって
両面を分かってできたのでは。初めての国際結婚だったそうだし。
575:名無しさん@公演中
11/06/22 07:30:58.60 gPUzGS6L
親離れだ。あそこまでの密着を子に求めるのは、現代の日本でも
嫌な人は多いのでは。
576:名無しさん@公演中
11/06/22 08:28:50.00 13cS5Sjo
>575
あそこまでの密着って、そんなのあった?
子供達は寄宿舎に入れていたし。
超優秀な高校生の息子が、14歳年上の子持ちのバツイチ女優(自分の友達)に熱を上げて
スキャンダルになったら、どこの親でも息子の将来を心配する。
実際、リヒャルトはイダの旅回りにもくっ付いていって、
舞台でもツバメだヒモだと言われているし。
577:名無しさん@公演中
11/06/22 09:27:24.57 gPUzGS6L
物理的ではなく精神的な密着のことです。
老いてからは益々・・・
せめて友人でもいれば彼女の世界も違ったでしょう。
時代が変われば、自分から心を開けば一人はできたと思います。
変わらない光子、時代から置いていかれた光子の象徴が
古いレコード・巻紙に毛筆の手紙などと分かってはいますが、寂しすぎる。
578:名無しさん@公演中
11/06/22 10:24:50.29 uUTjXcf1
友人はそれなりにはいたようですよ。
日本人との付き合いも大事にしていたそうだし。
昭憲皇太后のお言葉のしばりもあったんでしょう。
無理もないことだと思う。
579:名無しさん@公演中
11/06/22 12:49:05.41 O9Wv88dH
>>577
精神的な密着の意味がわからない・・・
具体的にどういうことなのでしょうか?
580:名無しさん@公演中
11/06/22 20:58:33.32 snPWYMl6
ネットで調べたら、日本で生まれた子とそれ以外の子との差別とか
2番目の子が女優に走ってからは、厳格で慇懃な人になって鬼婆だったと
オルガは、独身で最後は生活保護みたいな感じで亡くなった時は
兄弟はだれもこなくて、周囲の人がお葬式したと
伯爵家といっても成り上がりで、お爺さんも外国からお嫁さんを迎えていて
周囲の貴族からは相手にされてなかったとか
581:名無しさん@公演中
11/06/22 21:25:41.59 vxZ4RSzm
でも十字軍の頃からの家柄なのよねクーデンホフもカレルギーも
582:名無しさん@公演中
11/06/22 22:14:33.90 nbY9T5Z8
オルガ、可哀相過ぎる…
583:名無しさん@公演中
11/06/22 22:27:14.75 Thhx8A93
どうして兄弟はオルガに冷たかったのでしょうか。
外国に住んでいてもお金を送ってあげれば良かったのに。
この家族の中でオルガが一番良い人物だと思います。
584:名無しさん@公演中
11/06/22 22:45:14.27 13cS5Sjo
オルガは、戦争の為に難民のような酷い状況に陥って、その後に亡くなったんだよね。
ハプスブルク帝国が崩壊して、貴族の領地も取り上げられてしまったから、ハンス達も苦労したんだろうな。
光子に関しては、情報が少なくて昔から多くの人が好き勝手に書いてるから、昔の評論家が書いたものはあんまり信用してない。
実際にオルガや光子の肉筆の手記を読んでいる村木さんの本が一番信憑性が高いんじゃないかな?
585:名無しさん@公演中
11/06/22 23:13:54.65 TbQm29ew
うろ覚えの知識だが・・・
長男ハンスは、ナチス統治下のロンスペルク居住だったため、終戦後チェコに占領された時に、
反ナチス派に強制連行され、貴族だったせいで収容所でより醜い仕打ちに遭い、
釈放された時は殆ど浮浪者状態
三男ゲロルフは、チェコに財産没収され、無一文に
長女エリーザベトは30台半ばで急死
三女イーダは、一番ミツコに反発したのでオルガとも疎遠に
四男カールはハンスからの仕送りでオーストラリアに
次女のオルガはミツコの死後、ハンスに呼ばれロンスペルクで過ごしていたが、
ハンスの強制収監に伴い、ハンスの娘のピクシーと2人で路上生活者に
リヒャルトのみアメリカに亡命したので、
第二次大戦下、最も過酷な状況にあったオーストリーの地にあって苦労を余儀なくされた他の兄弟より、
戦中戦後も、まだマシ?ま人生を送ったと言える
こうして見ると、舞台では軽薄に描かれたハンスは、
オルガやカールの面倒をそれなりに見た訳で、
充分に長男の役割を果たしていると思う
それに比べれば、リヒャルトって、アタマは良かったかもしれないけれど、
結構自分勝手かも
ハインリッヒも自殺説が有力みたいだし、ミツコの後年を考えても、
そして子供達の過半数の哀れな死に方を見ても、
決して偉人伝の類ではないと思う
586:名無しさん@公演中
11/06/22 23:33:03.13 7DPesRZo
ハンスは軽そうだけど母親想いの優しい子にみえる
587:名無しさん@公演中
11/06/23 00:09:52.18 SYzd3+/m
>585
ハンス、ゲロルフ、オルガ、ピクシーが酷い目に遭ったも、リヒャルトが亡命したのも戦争のせい。
ハインリッヒとエリーザベトが死んだのも光子のせいじゃない。
何でも難癖つければ良いってもんじゃない。
588:名無しさん@公演中
11/06/23 00:13:43.62 fVGe4uO0
何度もゴメン
確かハンスは、
無一文になったゲロルフにも助けの手を差し伸べたんじゃなかったかな
ハインリッヒ亡き後、父親の言いつけを守り一人ロンスペルクを守り、
でも戦争のせいで、別にナチスの党員でも何でも無かったのに、
ただただオーストリー人だというだけでナチス信者と見なされ、
反ナチス派の虐待に遭い、
戦後チェコにロンスペルクを強制的に召し上げられ、
収容所に連れて行かれ、貴族だったというだけで平民以上に辛く当たられ、
毎日トイレ掃除を素手でさせられ、
ボロボロになってガリガリに痩せて釈放された後も、
運命を呪わず、泣き言を言わず、ニコニコ過ごしたらしい
それに比べて、
「偉人」「EUの父」と呼ばれるリヒャルトって、どうよ...
589:名無しさん@公演中
11/06/23 00:23:29.22 4uD7TGOm
それぞれが己が人生を全うしたのよ、
誰に比べて誰がどうってことではなく
590:名無しさん@公演中
11/06/23 00:28:54.20 fVGe4uO0
>587,589
仰るとおり
全くそう思うよ
難癖をつけたつもりはない
書き方が悪かったら誤る
誰が悪いわけでもない
悪いのは戦争
ごめん
591:名無しさん@公演中
11/06/23 00:51:49.36 UaIOrZF+
>>590
分かってたよ
偉人扱いではなく、個の人間ドラマってことだよね
592:名無しさん@公演中
11/06/23 00:56:48.97 fVGe4uO0
ありがとう!!
それが言いたかったのです
不快な表現をしてしまって済みません
ホント言葉足らずでゴメンなさい
リヒャルトやハインリッヒやミツコの生き様を批判した書き方をしてしまったけど
決して悪く言った訳じゃないんですよ
憎むべきは戦争
593:名無しさん@公演中
11/06/23 01:14:44.81 UaIOrZF+
ヨーロッパ統一も、激動の時代も、所詮背景にしかならない
その渦の中にいる一人ひとりの人間は、とにかく生きるしかない
個々の人間に勝るドラマってないと思うんだよね
という意味でも、もう少し違うアプローチが欲しかったよ、小池さん
でも不満は多少あっても、ふっとした瞬間に曲が蘇ることがあって、
楽曲の良さを思い知らされる
そしてそれは派手なパン・ヨーロッパじゃなくて
マテの歌う「愛は国境を越えて」とか、ミツコとハインリッヒのポーセリンとか、
ミツコの「私生きている」だったりする
594:名無しさん@公演中
11/06/23 01:28:34.35 fVGe4uO0
そうなんですよ
今の日本、それも東日本・東北の有り様が正にそう
なんだかんあ言っても
一人ひとりが毎日を生き抜くしかない
ヴォランティアとか何とかキレイ事じゃ無く
皆がミツコのように「私生きている」って実感する事
偉人伝ではなく
一人ひとりの日常として
それがこの舞台のテーマだと思う
595:名無しさん@公演中
11/06/23 07:30:46.26 lMhSwfXE
>>579
子供を側にいて当然とか自分の言うことを聞いてくれて当然と
ずーっと固執する意識の事ですよ。相手を個として付き合えないんだな。
距離無し、相手を所有物扱い、自分だけが孤独と思う所。
596:名無しさん@公演中
11/06/23 07:52:27.28 UaIOrZF+
子どもへの接し方については、自分が守らなくては、
親戚に馬鹿にされないよう、裁判で立派な貴族に育てると宣言したことだし
最高の教育を与えなくては、と頑張った
子どもだと思っていたのに、いつの間にか大きくなって
自分で選ぶようになっていた
しかもリヒャルトの場合、14歳の子連れの女優
女優ってことは職業婦人、当時としては進歩的すぎ
ユダヤ人で、差別の対象になる
余計な苦労は子どもにさせたくないと思うのが普通の母親では
一応、一幕で「日本人の子だよ!」とか差別発言があって、
ウィーンの名門全寮制学校に入れたのも、留学生がいて見かけによる差別がないように
あと、自慢の息子だから、夫もいないことだし、
多少依存のようなものがあったかも
母の息子に対する愛情、父の娘に対する愛情って特別かと
頑固婆さんになっちゃったのは、意地とプライド
背筋を張って生きてきたから、真っすぐで固くて、今更曲げられない
父親譲りの頑固者よ、もともと
597:名無しさん@公演中
11/06/23 08:28:10.51 lMhSwfXE
いや、頑固者うんぬんの以前に、子供たちに平等に接して
いたら違った結果も違うかと。愛情が偏りすぎ。
光子が自分の母親だったらどう?
あと、アジアは母系社会だから母親を慕う傾向があるから光子に肩入れが
多いけど欧米は父親を慕う国民性の違いがあるのも背景にあるかも。
598:名無しさん@公演中
11/06/23 08:29:22.81 lMhSwfXE
単語の重複をしてしまい失礼しました。
599:名無しさん@公演中
11/06/23 08:50:00.52 8GCwtft5
すごく深い物語なのですね。
観劇前にもっと勉強しておけば良かったです。
何も知らないでのほほんと観て、後で子供達の運命などを
詳しく知りました。もう1度行きたいけど時間が無くて残念。
600:名無しさん@公演中
11/06/23 09:01:17.27 SYzd3+/m
>597
そもそも、伯爵家の跡取りになる可能性の高い上2人と、弟妹達の教育が違うのは普通に考えられる事だと思うけど。
否定的な事ばかり書いてある本もあるけど、本によって様々ですよ。
601:名無しさん@公演中
11/06/23 09:20:18.03 O6wnf0TY
村木さんが一番光子さんを理解しているような気がするな。
取材もかなり緻密だし。
602:名無しさん@公演中
11/06/23 09:45:58.52 GLTXYWKP
普通に、高校生の息子が14年上の女優と結婚するなんて言ったら
誰でも反対するでしょう。
せめて社会に出て、世間を見てからと思うのは
母親として普通の感情じゃないかな。
lMhSwfXEさんが随分否定的で、悲しくなる。
603:名無しさん@公演中
11/06/23 10:56:19.90 lMhSwfXE
>>602
感想はそれぞれ異なって当たり前なので、悲しくなられても
困るだけなんですが・・・w
迎合すればOK?? 疲れるね、あなた。
604:名無しさん@公演中
11/06/23 11:55:55.81 GLTXYWKP
>>603
迎合しろなんて書いてないでしょう。
昨日からの内容も、子供の立場からの一方的な見方で
断言されてて随分棘がありますね。
感想というより、価値観を押し付けているように感じます。
もういいですけど・・・www
605:名無しさん@公演中
11/06/23 12:18:13.44 lMhSwfXE
やっぱり疲れる。
変な流れになってしまうのは本意ではないのでROMしますね。
606:名無しさん@公演中
11/06/23 12:23:39.20 O6wnf0TY
www
607:名無しさん@公演中
11/06/23 13:01:11.86 uyaqXJX2
>>588
何を調べたらそういう話とかってわかります?
608:名無しさん@公演中
11/06/23 13:19:29.50 HBrPeSZ2
まるでID:GLTXYWKPがミツコでID:lMhSwfXEがリヒャルトw
自分の親や子どもとの関係が上手くいってるかそうでないかとか
子どもがいるかいないかとか、いろんな立場や条件で感じ方違うと思うよ。
子どもの立場に近ければ、自由を認めてくれないミツコを否定したくなるし
ミツコの立場に近ければ、親の心も理解せず自分勝手な子どもたちを否定したくなる
ような気がする。
609:名無しさん@公演中
11/06/23 14:16:22.24 ROti5Aso
>>608 大人~w
610:名無しさん@公演中
11/06/24 00:09:27.64 k4HR4I6M
安欄さん、ミツコは似合わないわ
気品がまるっきりゼロ
611:名無しさん@公演中
11/06/24 00:55:52.51 5UR8cxAN
気品は案外あったけど最初の小娘での登場に吹いたw
いや、すぐ慣れたケドネ。
神さんハンスの「マーマ」にも吹いたw
ヨガの人にも吹いたw
後半の映像に映る影は全部ミツコさんですか?
下手側三枚がよくわからなかった。
612:名無しさん@公演中
11/06/24 07:31:08.77 lJwA0hME
>611
全部ミツコさんです。
観てる時は分かったけど、今はどれがどこにあったかあやふや。
四番目は座って本を読むミツコさんだと思います。
613:名無しさん@公演中
11/06/24 23:18:34.22 YY9x6yn0
みなさんのレスのおかげでMITSUKOが凄く楽しめそう!!
明日行きます!
614:名無しさん@公演中
11/06/25 05:35:02.45 34ipYsaf
やっぱりあれだけの役と出番を任せるには無理があったかな
途中から入ると不利だ
初見じゃこんなもんだと思うかもしれないけど
兵隊さんの方がぴったりくる
歌もいいしセンスもいい
彼本人には罪はない
比重が悪い
615:名無しさん@公演中
11/06/25 08:01:38.28 UBy6YIet
今はとうこファンどのくらいいますか?
ずんこが退団後約5年位でやったサンケイリビングのイベントが500位集まった。
616:名無しさん@公演中
11/06/25 11:18:23.20 59q9CmTx
とうこさまは、お茶会やっちゃう人ですよ!
客入り悪いと
617:名無しさん@公演中
11/06/25 13:19:56.35 BD7BRCxE
リヒャルトみたいな大きな役を、よく新人2人に任せたよね、強気だイケコ。
あれ、元々は井上芳雄がやる予定だった役でしょう?
618:名無しさん@公演中
11/06/25 15:32:12.46 Q4+qdEqH
昨日井上君来てたね
619:名無しさん@公演中
11/06/26 23:34:43.76 tGWwm1fF
とうこさまは最高!
620:名無しさん@公演中
11/06/27 08:56:05.72 85zDKEOo
>611
四枚目は黒いドレスで座って本を読む光子
五枚目は黒いスカーフを首に巻き、右肩にコサージュを付けた光子
六枚目は薄い墨色の和服姿の光子
だと思います。
621:名無しさん@公演中
11/06/27 20:46:44.55 YTAK52S7
やっぱり皿が気になる。
青山二郎の親戚なのでしょ。小道具さん頑張ってね。
あと着物の裾がひっくり返ってたり、帯のたれがはねてたり、
帯揚げが枕にしっかり乗ってなかったり。
出の時に衣装チエックする人いないのかなあ。
622:名無しさん@公演中
11/06/27 21:55:19.36 zxh996+0
>621
着物:不思議ですね。目の利く方の時にそんなことがあるなんて。何度か観て
ますが、気になることは無かったような。
ところで2幕のパン・ヨーロッパ以降。長~く感じてしまう。
キャストの皆さんには申し訳ないがソロとか、イダ(AKANEさんゴメン)の
ソロとか。
どうなの
623:名無しさん@公演中
11/06/27 22:13:37.07 wPUvZjW9
曲とかいいモチーフはたくさんあるんだから
練り直して再演して欲しい
イケコよろしく!
624:名無しさん@公演中
11/06/27 22:44:13.49 6khQY+T7
もう一回観たいがヒマがないなぁ。
625:名無しさん@公演中
11/06/27 22:58:57.10 Izxe1BHo
手直しして、再演するとして、これだけのキャストを揃えることが
できるのかが今度、問題。
626:名無しさん@公演中
11/06/27 23:05:57.80 j+70ONcH
イケコは脚本家としての才はイマイチなので
有能な脚本家とコンビ組めば
もっと世界が広がるのにと…思う。
素材選びと演出力、キャスティングは悪くない分
惜しいんだよね。
627:名無しさん@公演中
11/06/28 00:49:22.09 c44mYx7s
リヒャルトはせいぜいパンヨーロッパまでだなあ
あれでカッコよく去ったほうが絶対印象もいいのに
>>622
イダのソロ、ずっと思ってた
何故無意味に長いか
こっちもさらっと歌ったほうが印象いい
そもそも2幕、ミツコのシーン以外は全部同じようなスタイル(アンサンブルのダンス)って
ところに問題があるんじゃ
ダンス入れなきゃっていっても、いくらなんでも全部似過ぎ
惜しい、いい作品には間違いないのに
何となく、何か惜しい
キャスト、よくこれだけ集められたと思う
超少ないけどw
フル稼働
明後日はもう終わっちゃうね、寂しい
ミュー初挑戦の神さん、今度はどこで会えるんだろう?
628:名無しさん@公演中
11/06/28 07:44:22.98 fndvZ2uq
とうこだから、チョゴリでよかったのに
629:名無しさん@公演中
11/06/28 08:37:11.55 HKYRdmRK
>>627
がんばって5回見た。長い、本当に長く感じる。
お腹いっぱい感が強くて寂寥感は無い。
再演があったとしても、作品の力だけでリピーター獲得は
無理だろう。とにかく長い、退屈、役者に不満は無い、アンサンブルの
活躍には脱帽、歌はいい、子供たちもいい、でも疲れる。そんな5回だった。
630:名無しさん@公演中
11/06/28 09:00:55.10 GHub93Fz
>>629
すまんが私はリピーター。
初見は一幕だけが好きだったけど
二回目からは二幕に惹かれて結局ズルズルと。
いろいろと考えさせられて自分を省みたり
音楽に聴き入ったりコーラスに鳥肌立ったり
じわっと涙したり。
退屈なんて全然ないな。
でも改良の余地はあるとは思う。
私も練り直して再演希望。
631:名無しさん@公演中
11/06/28 10:59:29.41 HKYRdmRK
>>630
いや、一般的なレベルで商業的に成り立つかどうかの意味で申し上げました。
632:名無しさん@公演中
11/06/28 11:23:47.67 0RIwAQv6
一回限りの観劇でしたが
ただただ、安蘭けいが見事だった。
633:名無しさん@公演中
11/06/28 12:25:16.51 cs0POQ+j
629がどんな理由で5回観たのか気になるw
634:名無しさん@公演中
11/06/28 13:34:20.66 Mdba47Me
ピーターパンの演出家が変わったのね。
この舞台女性演出家とかだったら良くなりそう。
635:名無しさん@公演中
11/06/28 16:36:32.89 XcWgtip0
練り直して再演はわかるなあ
悪くは無いんだけどまだまだ何かが足りないというか、洗練されてないというか
メインキャストもアンサンブルも子役も良かった分勿体無いと思う
636:名無しさん@公演中
11/06/28 16:52:25.93 ETFfPXA5
体調悪くてミツコ結局見に行けなかった…
ところでとうこはノバボサみにいったのかな?
目撃レポみかけてないが…
637:名無しさん@公演中
11/06/28 19:19:40.69 HKYRdmRK
>>633
辛源とジュリアンのダブルキャストや2階席からも見てみたいなどなどの理由で・・。
歌声の響き方も1階と3階では響き方が違うので・・。
役者さんたちの力量にひきこまれたのが一番の理由ですが、それゆえに
作品のまとめ方なのか演出なのかうまく言えませんが、長く感じました。
638:名無しさん@公演中
11/06/28 22:30:27.65 QeLszLXJ
最初、Wジュリアン、顔似てるなーと思ったんだけど、
役の性格は大違いだよね。あれは演出の指示なんだろうか。
辛源リヒャルトは父似、ジュリアンリヒャルトは母似という感じがする。
639:名無しさん@公演中
11/06/29 00:10:29.73 gAv0zZtl
ジュリアンリヒャルトが母似!
そう思って見ればよかったorz
確かに辛源リヒャルトはハインリッヒから受け継いでるな、という感じがしてた
パン・ヨーロッパも父の影が見えるし、ついでに
ちびリヒャルトも増沢リヒャルトも同一人物に見える
少なくとも違和感がなくて、すーっと繋がって見えた
ジュリアンリヒャルトはね・・・彼本人は魅力的なんだけど
お母さんにとる態度が失礼で、そんな奴が偉そうなこと言ったって
誰がきくか、って思ってしまうんだよね
そうか、母の方に近いと思えば思えなくもない・・・
水沢さんが「うちでもあんな感じなのよ」って隣の人に解説してたらしい
でも両リヒャルトの顔は似てないと思うが・・・
なんだかんだこのスレで言われてたけど、最近見た印象は
ミツコが圧倒的な存在感だったよ
あと、マテってやっぱりスターだなと思った
640:名無しさん@公演中
11/06/29 06:16:56.19 MdyXaWW8
リヒャ、イダの2回目のデュエットは長すぎて冗長な感があった。
リヒャ、ミツコの最後の別れの場面にもう少し時間を割いて欲しい。
「後ろを振り向かないで」のとこで幻影のマテが少しだけデュエットしたりは
おかしい?マテは芝居中ではこの歌、歌ってないし出番が随分早くに終わって
しまうので。
リヒャは登場場面で「僕たちは。。」って歌い出すところが鮮烈デビュー感が
あって素敵ですね。
641:名無しさん@公演中
11/06/29 11:57:48.94 9YsOLmU5
文明開化の音楽に三味線かお箏を使ってる?
642:名無しさん@公演中
11/06/29 17:07:08.10 8irBBOcW
千秋楽終った頃かしら、おめでとうございます
いつか又手直しして益々素敵な作品として再演されますように
643:名無しさん@公演中
11/06/29 19:37:08.48 APFz4Zqb
インチキ司会者イケコの挨拶から察するに、再演の予定「有り」っぽい。
644:名無しさん@公演中
11/06/29 20:00:14.07 EJyVwuYE
この物語をもっと発展させてまたやりたい、宜しくお願いします
みたいな事を言ってた>イケコ
645:名無しさん@公演中
11/06/29 20:13:39.40 GpDeQxqu
ハインリッヒの最後のつぶやき聞きたいなあ。
646:名無しさん@公演中
11/06/29 20:22:31.71 us/VLga2
終わってしまいましたね。
つこっみ所もあったけど良いキャストがそろった良いミューだった。
647:名無しさん@公演中
11/06/29 21:20:39.90 gYTwwskH
とってもいい千秋楽でした。
あれはモロ再演あり発言ですよね?
ミツコとリヒャルトを発展させてと言ってたので脚本は変わるでしょうが。
でもあるなら楽しみ!
先日はNHKのカメラが入ってたとか。
648:名無しさん@公演中
11/06/30 16:55:50.27 fo5MFT7b
【ミュージカルMITSUKO 放送決定!!】
2011年8月6日(土)NHK BSプレミアム
「プレミアムシアター」23時30分?(予定/終了時間は未定)
このときばかりは、後ろを振り返って舞台の感動に想いを馳せましょう!
ご来場頂けなかった皆様も是非ご覧ください!
思ったより早かったみたい
649:名無しさん@公演中
11/06/30 17:03:55.55 CjyKDF00
やっぱり放送されるんだね。
早かったね。
インタビューとかはないのかな?
650:名無しさん@公演中
11/06/30 17:07:32.29 wgHpUKug
わーい。楽しみだ。
651:名無しさん@公演中
11/06/30 17:09:11.97 fo5MFT7b
終了時間未定だから何か解説かインタビューがあるのか、
それともインターミッション(風景と音楽)が入るのかしら
652:名無しさん@公演中
11/06/30 17:17:15.01 CjyKDF00
「プライド」の放送の時は
インタビューあったよね
653:名無しさん@公演中
11/06/30 17:20:54.03 zQ65GBut
あのかわいい子供達にまた会える!
NHKよありがとう!
ところでリヒャルトはジュリアンだよね?水沢アキさん喜んでいるだろなw
654:名無しさん@公演中
11/06/30 17:38:28.46 JYbSzWor
NHKはたいていインタビューあるよ。教育放送の舞台中継でもあった。
655:名無しさん@公演中
11/06/30 18:12:43.71 L0LL0Kez
>647
装置の方のつぶやきでは、MITSUKOの大道具や小道具を「しばらく」の間倉庫にしまうとのこと。
脚本を練り直して、またこのカンパニーで再演されたら嬉しいです。
656:名無しさん@公演中
11/06/30 20:11:09.46 uuF3eH0F
ジュリアンのファンになりそう!なくらいかっこよかったんですが
ニューヨークに帰っちゃうんだよね
日本で活動してくれないかな
NHK楽しみ
657:名無しさん@公演中
11/06/30 21:06:53.47 DQntPTo6
嬉しい~!
ついでに昔のNHK特集「ミツコ-二つの世紀末」も再放送してくれないかなぁ?
658:名無しさん@公演中
11/07/03 09:38:34.04 qsJm0SNP
大千秋楽のカテコ金テープは綺麗だったなあ
スタッフありがとう!
659:名無しさん@公演中
11/07/03 15:27:09.33 UXjneuuM
HEINのつぶやきキタコレwマテは今日青山にいるん?
660:名無しさん@公演中
11/07/03 18:10:34.87 tN2wrjbH
今日は確かマテさんはサロンコンサートじゃなかったかしら
渋谷の反対側にミツコは居ると思うけれどね
661:名無しさん@公演中
11/07/04 23:28:02.60 5clWA4/J
園田さんのブログにカテコ後の全員記念写真が写ってるね
わざとボケボケなので惜しいけど、雰囲気が伝わってくる
すごいカンパニーだったなあ
662:名無しさん@公演中
11/07/05 12:42:11.99 RIiwtc9y
しかし、ジュリアンも気の毒だな。
女性遍歴暴露された挙句、彼女を変な女呼ばわりされ
デビューを母親のヌード作品の宣伝に使われ。
水沢アキ、長男ジュリアンの女性遍歴暴露
URLリンク(www.sanspo.com)
水沢アキ、56歳オールヌード!映像作品初
URLリンク(www.sanspo.com)
663:名無しさん@公演中
11/07/05 21:46:51.04 AnFMeZfy
東宝キャトルでとうこブリーザの写真売ってた。
次回でいいやと思ってたらもう売れてて無かった
無かったことにわらつたw
自分以外にも欲しがる人間がいるんだとw
664:名無しさん@公演中
11/07/05 23:14:22.03 9eK1C3xH
>>663
誤爆?
665:名無しさん@公演中
11/07/07 00:45:50.94 Ok1Q5kea
今日(もう昨日か)運転中信号待ちでふと右を見たら
アパートか何かの名前が「le soleil」
あの場面のやり取りを思い出してました
666:名無しさん@公演中
11/07/08 22:47:02.43 7UPf5Bc+
MITSUKOメンバー有志で被災地訪問するのかしら
667:名無しさん@公演中
11/07/09 00:41:13.54 7m+iE4YZ
ダイジェスト版を披露するって書いてあるけど
ミツコ役は誰がやるの?
もちろん演出家の許可は取ってあるんだよね?
って固いこと言い過ぎかな
マテは被災地に近づくけどいいのか?
日本に居てくれるのはありがたいが、親御さんのことを考えると・・・
早く帰って安心させてあげて!とも言いたくなったりして
668:名無しさん@公演中
11/07/09 00:45:19.52 dMArZ+zd
まだファンミまで日にちがあるのでしょうね
ボランティアとはいえ、その辺クリアしてるのかしらと
ツィート読んで私も気にはなりました
669:sage
11/07/10 07:36:36.97 T8U70qd2
増沢さんが台本担当だとか。本舞台よりいいものができたりして。
670:名無しさん@公演中
11/07/10 14:20:41.11 5xY86EBV
制作さんのご好意でとあるからOK頂けてるのですね
671:名無しさん@公演中
11/07/10 16:41:05.93 OLellywW
どんななのかなあ。
NHKで撮ってくれないかなあ。
8月6日のプレミアムシアターで
おまけ映像として流して欲しいよ。
672:名無しさん@公演中
11/07/11 01:18:08.46 3K/j2olC
マテや辛源もボランティア行くっていうのに
行かない人って自分さえ良ければいい冷たい人たちですね
673:名無しさん@公演中
11/07/11 03:13:20.44 Qpxzvl0V
安蘭さんはスケジュールの都合だって。
辛源君がツイッターで問い合わせてきた人に答えてる。忙しいもんね。
674:名無しさん@公演中
11/07/11 03:52:47.88 VMNqfoUj
安蘭さんていま何やってるの?
8月のコンサートが中止になったから、クレオパトラまで空いてるのかと思ってた
675:名無しさん@公演中
11/07/11 04:18:41.40 4Fjlcu2t
安蘭さんクラスなら公にされてない仕事も色々あるでしょ。
676:名無しさん@公演中
11/07/11 07:17:25.11 sGPtYuW+
>672
釣って遊びたいんなら他いきなよ。
震災ボランティアすれとか。
もちろん被災地いくんでもいいけど。
677:名無しさん@公演中
11/07/11 07:17:40.27 6ClRVqzM
どこをどうダイジェストするのかが不安。
母ちゃんは祖国に帰れないで没するし、息子も亡命してるし。
678:名無しさん@公演中
11/07/11 07:56:57.37 Q0UZO4RG
ハインリッヒは前半で青年リヒャルトは後半、ミツコ不在で、どんなアレンジになるんでしょう。
池谷さんがミツコもイダも親戚もやったら、見てて混乱しそうだ。
MITSUKOカンパニー、ライブや次の舞台の稽古などで皆さん忙しそう。
個人の気持ちだけじゃ動けないこともあるだろうし。
安蘭さんは、先週ドラマシティでチャリティーイベントやって、来週はサンプラザでコンサート。
679:名無しさん@公演中
11/07/11 09:34:09.23 /KgIq8Sa
辛源さんの女装をうっすらと期待してみる(エンジェルのように)
680:名無しさん@公演中
11/07/12 08:32:27.05 SlfwI26x
今日被災地に発ったね。
すごい行動力。
マテと中山さんは後発組なのね。
コンサート、喜んでもらえるといいなあ。
「後ろを振り向かずに」もちろん歌うよね!
681:名無しさん@公演中
11/07/14 15:06:25.51 QEJmaID8
無事に帰京されたみたいね
682:名無しさん@公演中
11/07/15 14:49:33.22 1/IajPd+
辛源さんがUPされたタヌキチくんは、実はラスカルのぬいぐるみ
なんだが・・同じものを持っている。
683:名無しさん@公演中
11/07/25 17:40:10.85 rgLtE1Tv
今晩BSプレミアムでカサブランカがやるよ。
ラズロのモデルがリヒャルトなんだよね。
6日の放送が待ち遠しい。
684:名無しさん@公演中
11/08/05 20:42:59.11 2Z3dwbPl
いよいよ明日の夜に放送だね!
今から楽しみ
685:名無しさん@公演中
11/08/06 07:22:09.91 LS4eap8W
BSプレミアム
今夜23時30分から02時50分まで。
安蘭けいと小池修一郎の対談もあります。
686:名無しさん@公演中
11/08/06 21:10:19.52 v4Wm9e5h
最初の情報と時間が変わったらしいので念の為
687:名無しさん@公演中
11/08/07 02:28:53.27 As2o0KMr
つまらなかった・・
688:名無しさん@公演中
11/08/07 02:51:08.17 VmQwgD3u
再演ありだな。
689:名無しさん@公演中
11/08/07 03:16:24.26 O2zeEsIG
安蘭けいさん素敵ですね。色々見てみたいと思った。
対談見る限り、再演ありでしょうか?
ミツコとリヒャルトをもっと掘り下げてほしいです。
690:名無しさん@公演中
11/08/07 09:17:20.68 x7B9OzQp
再演でもなんでもいいけど、つまらない作品だったなー。
曲も耳に残るの無いし。
安蘭さんだって、ファンは減ってきてるし、再演の際の集客、相当厳しいだろうな。
691:名無しさん@公演中
11/08/07 09:35:54.31 ZPu0c9f+
「パン・ヨーロッパ」と「後ろを振り向かずに」がすごくよかった。名曲だと思う。
親戚の皆さんの歌には思わず鳥肌!
キャスト最高。
テレビで、マテがミツコ出演のために、震災原発で危険な日本へ周囲の大反対を押し切って
来日したエピソードを紹介して欲しかったな。
彼は東北の被災地にもミュージカルを見せに行ったのに。
692:名無しさん@公演中
11/08/07 12:56:34.39 BveLGXTn
行かれなかったので録画を視聴中。
すっごく楽しみにしてたんだが…なんかイロイロ微妙だなあorz
もうしばらくしたら慣れるのかしらん。
辛くなってきたのでw
いったん休憩してみます。
693:名無しさん@公演中
11/08/07 15:26:52.53 GFto0jLo
TVでみると、若手の台詞回しが辛い。
ハーフ顔と和顔丸出しの子供たちの並びが辛い。
トウコは晩年のほうがよい。娘役は無理があった。
694:名無しさん@公演中
11/08/07 15:48:57.40 c17cgfYm
トウコって誰?出演者にそんな名前の人いた?
695:名無しさん@公演中
11/08/07 16:52:47.41 D4P127xh
辛源バージョンと子役違うバージョンが観たいな。
696:名無しさん@公演中
11/08/07 18:37:38.56 hoq/a0UK
映像あるだけで幸せ。でもいろんなパターン観たいね。
697:名無しさん@公演中
11/08/08 00:01:46.26 rJ33fbxW
期待していたんだけど、つまらなかった。
698:名無しさん@公演中
11/08/08 00:50:09.10 WI/Mmvd9
やっぱり舞台作品は劇場で見るものだなとは思った
歌に込められた思いを受け取れた気がしたので。
でもDVDも出ないし、細かい表情や衣装もよく見えたので
放送してくれたのはとてもよかった
699:名無しさん@公演中
11/08/08 02:10:31.92 ter6qxfQ
たしかに舞台は生が一番だけど、
映像にも残してもらえるなんてなかなかないと思う。
恵まれてると思うけどな。
700:名無しさん@公演中
11/08/08 07:43:42.43 lCo50TS+
子役がよかったなあ
特に7人そろって歌うところ
701:名無しさん@公演中
11/08/08 07:49:23.56 ijYgS+Fy
NHKで主演舞台が放送されるなんて、本当に偉くなったなあ、とうこ。
このままさらに↑を目指して欲しい。日本を代表するミュージカルスターに。
702:名無しさん@公演中
11/08/08 07:51:36.45 3xchcip7
安蘭さんは楽しみなミュー役者だわん。
703:名無しさん@公演中
11/08/08 14:13:49.73 JepRALcV
>>701
とうこって誰?出演者にそんな名前の人いた?
704:名無しさん@公演中
11/08/08 22:08:34.57 QIS/C9Dj
録画したみつこを観たけど、ひどすぎる
いけこ狂ったのかよ、植爺が乗り移ったな
説明の歌でお茶を濁すゴミ演出、エリザの真似して大失敗のできそこない
教科書をなぞったクソ台本
みつこの最大のテーマ、初の海外結婚の苦労をまったく描けていない
ピークにイライラしたのは、息子たちの祭りがふたつって結論の歌
いけこの頭の悪さに失笑、差別をみせないなんて、ばかか
みなさん、コイケシュウイチロウはばかですよ
後半の息子の話が長くて邪魔で、うっとおしい
705:名無しさん@公演中
11/08/08 22:09:27.11 QIS/C9Dj
とうこの娘時代、アップに耐えられないひどい顏
おばちゃんのコント顏、芝居もコント、みるのやめそうになった
歌だけは歌詞がはっきりしてて悪くないから観続けた
高い声はいいもんじゃないけどね
後年期はあってる、年齢相応になるとうまい、歌詞がいつも明瞭
息子の恋愛反対に輝きのある芝居は安っぽい
偏屈ばあさんの熱演は拍手、さすが、でも馬鹿者のつくった歌詞がくだらなすぎてとうこが気の毒だけどね
はまこがすごすぎて呆気にとられる、なにもかも、ファンじゃないけど
この人の期待感と歌の力と演技力と
年齢を感じない年寄り芝居と
さゆは老けた高校生、綺麗なあぶちゃん
マテの日本語はやっぱり酷かった
日本語できないと歌まで下手になるんだな
言っとくけど、あんたとうこより歌下手に聞こえるよ
とうこが子連れで、キラキラ目してる横でぼさーってすんなよ
日本語大根め、ギャラ泥棒
706:名無しさん@公演中
11/08/09 00:43:04.31 R6hkeRJC
>>695
大阪しか観てない組なので、違うバージョンが見れて良かったけどガッカリ…。
永久保存版にするならやはり辛源クンと吉井乃歌ちゃんがヨカッタ…。
ワクくんが可愛かったからまだ救われる。
707:名無しさん@公演中
11/08/09 01:21:25.65 IZqRPlSk
小池さんがミツコとリヒャルトの物語を発展させて・・と言ってたので期待。
がっつり掘り下げてくれ。
708:名無しさん@公演中
11/08/09 07:20:48.92 lVO4qxzJ
もし再演が実現するなら
成人リヒャルトは増沢さん続投希望だけど
青年リヒャルトはジュリアンさん以外で願いたい
申源もうまくはなかったけど周りがもう少しは見えていた
709:名無しさん@公演中
11/08/09 08:45:31.89 umZb3d1B
>708
私も、全体の芝居としては圧倒的に辛源君が良かったと思う。
母親を敬いつつも、どうしても好きな人の元に走ってしまった気持ちが見えていて、増沢さんに芝居が繋がっていた。
ジュリアン君は、母親を見下す様な仕草が目に付くし、冷たさや無感情な感じが前面に出て、増沢さんとは別人にしか見えなかった。
710:名無しさん@公演中
11/08/09 21:46:23.00 fe8zc4Ff
後半のフランツ・ヨーゼフ率いるハプスブルクが消滅した・・・の所。
2幕の仮面舞踏会はハァ?
ミツコの旦那の出番が少ない。役者ファンが観に行くと苦しい。
1幕の終幕は良かったのに、2幕は緩い展開に落ち着いてしまった。
リヒャルドと娘の会話で時間稼いでる。場面転換として苦しい。
711: 忍法帖【Lv=17,xxxPT】
11/08/10 05:02:25.98 oxY8jHrg
フランツヨーゼフの下りでは「・・おつかれさまでした皇帝陛下(役人with冠)
って感じでミツコ忘れてた
712:名無しさん@公演中
11/08/10 06:17:54.39 7Ar6Lv/n
テレビで見た。
1幕あらすじなぞっただけな感じでつまらないしかったるい。
2幕でジュリアンが出てきてから話も芝居も動き出した感じがして面白くなった。
713:名無しさん@公演中
11/08/10 07:31:12.72 1b110+uk
自分は逆 1幕だけでいいわ 1幕の生活のギャップをもっと見たかった
2幕の年上の女優役が苦手 ベタベタしたしゃべり方かな
714:名無しさん@公演中
11/08/10 09:04:19.99 43SkePji
再演の時、安蘭さんは良いけどリヒャルトは違う人で見たい。
辛源リヒャルトは好きだったけど。
715: 忍法帖【Lv=19,xxxPT】
11/08/10 19:42:12.91 msc0TvBN
どこ見るか難しい。
716:名無しさん@公演中
11/08/12 21:27:24.68 Ss42siSf
--人気絶頂だった09年に宝塚歌劇団を引退した。
「2年半ほど主役だった。ピークにいる時に退くのが美しいのではと考えた。
18年間にわたり宝塚にいたので、激しい競争から休みたいとも思った。
団員ではなく個人の安蘭けいとして活動してみたいという欲もあった。
閉じ込められていたが、その拘束がまたどれほど温かかったか実感している」
--在日韓国人3世と聞いた。
「子どものころ、大人は韓国語で話していた。祭祀(チェサ)もした。
『韓国人であることを誇りに思いなさい』という話もよく聞いた。しかしよく分からなかった。
なぜ韓国人なのに日本で住んでいるのか、なぜ韓国人ということを公に話せないのかなど。
コンプレックスも多く、反発心も大きかった」
--在日韓国人として活動するのに難しいことはないか。
「安蘭けいというのは芸名で、入団して使い始めた。
安蘭は韓国の『阿娘(アラン)説話」にちなんだもので、
けいは先祖が暮らしていた慶尚道(キョンサンド)の慶を日本式に読んだ。
必ず隠すということもなく、公に言うこともなかった。
1991年に入団してから16年間は主役になれなかった。
‘ひょっとして韓国人だから…’という疑問が離れなかった。本当につらかった。
実力が足りないからなのか、それとも出身のためなのか、分からない状況のために挫折もした」
--どのように克服したのか。
「振り返ってみると、当時のさ迷いが私のハングリー精神を育てて鍛えたと思う。
精神的にも私がどうしようもない状況を、否定的ではなく肯定的に受け止めるようになった。
いま日本には韓流ブームが起きている。もう誰も‘朝鮮人’とはからかわない。私も演技に没頭できるようになった」
717:名無しさん@公演中
11/08/15 23:25:11.14 l1L8YEe9
とうこでまた見たいって、信じられない
718:名無しさん@公演中
11/08/16 01:05:48.20 GkUpN7K4
>>717
とうこって誰?出演者にそんな名前の人いた?
719:名無しさん@公演中
11/08/16 22:26:34.46 BjMdubgJ
日本髪が全然にあわない。
かつらが変だったのかな。
なんか外人の蝶々夫人みたい。。。
720:名無しさん@公演中
11/08/16 22:37:31.28 RagGUttz
安蘭さんのミツコは絶対にかえないでほしい。ハインリッヒが死んでからが本当すごい。
小池さんも楽や対談で全くかえる気なさそうだったから心配してないけど。
721:名無しさん@公演中
11/08/16 22:40:51.51 MunYz3g8
>>なんか外人の蝶々夫人みたい
て、安蘭さんは外人でしょ
722:名無しさん@公演中
11/08/16 22:42:03.65 RD0STG9K
安蘭さんは大丈夫だろうけど、増沢さんも残してほしい。
二人が特に良かった。
723:名無しさん@公演中
11/08/16 23:19:21.53 Csbo9fuo
源リヒも残ってほしいし、ツネさんも残ってほしい
わくクンは無理なんだろうなぁ
724:名無しさん@公演中
11/08/16 23:40:09.13 SZ13XVm7
わくリヒャルト本当によかったね
来年か再来年くらいまでかなあ
増沢リヒャルトと皇后陛下とツネさんは今回のままがいいな
BS見てミツコは当分交代は無いかなと私も思った
ハインリッヒはどうだろう?
725:名無しさん@公演中
11/08/17 00:47:05.39 5+K+AMlH
声が子供のままの間だよね、何年ぐらいかな>わく君
それとイダも残ってほしいなぁ
あの舞踏会の衣装が着こなせる人、そうそう居ないかも・・・
726:名無しさん@公演中
11/08/17 10:11:46.44 Y8dbKzUa
オルガも河合さんがいい。
親戚のおば様たち、意地悪なんだけど、池谷さんのおば様が、
ちょっといい人っぽい感じが垣間見えるところが好き。
ハインリッヒのマテ起用は、難しそう。演出家がミツコとリヒャルトを
もっと深めてというのも、ハインは軽くなるよね。
727:名無しさん@公演中
11/08/17 11:44:35.96 hJi37vWK
辛源版を映像に残して欲しかった、というか
より多くの人にお見せしたかった
728:名無しさん@公演中
11/08/17 12:16:20.15 WHKOgmRK
ミツコ交代したら見に行く。
729:名無しさん@公演中
11/08/17 12:31:18.61 pqCHqFnx
来なくていいよ。
安蘭ミツコ、辛源&増沢リヒャルトいいよね。
マテは厳しいだろうな、、小池さんがミツコとリヒャルトをって言ってたし。
730:名無しさん@公演中
11/08/17 15:00:12.29 kihdgrFQ
未来さんミツコがいいと思う。
731:名無しさん@公演中
11/08/17 15:03:58.51 gYRe0yry
未来さんはハマコ
732:名無しさん@公演中
11/08/17 16:11:17.07 kihdgrFQ
ハマコー
733:名無しさん@公演中
11/08/17 18:01:54.63 0PsHgQEe
>>721
YES
ミツコは変えたほうがいいわ
雑な演技にびっくりした
734:名無しさん@公演中
11/08/17 19:55:16.84 6mrNhoxv
あらんさんのミツコに少し違和感を感じながら観ていたので、
再演があるなら、今度は違う人で見たいと思った。
次もあらんさん確定なら、せめてダブルキャストにならないかな。
735:名無しさん@公演中
11/08/17 21:03:45.49 bvOKD53P
ミツコは花ふささんで見たいな
品があって綺麗だし演技や歌も上手だし。
日本のシシイ役のオリジナルキャストだし
ウィーンでやっても人気出そう。
736:名無しさん@公演中
11/08/17 21:27:40.97 XU+3s5uI
>>735
青山光子に似てるからいいかも。
次あれば花總さんで。
737:名無しさん@公演中
11/08/17 21:48:08.78 WHKOgmRK
花総さん、いいね!
実現しないかな。
738:名無しさん@公演中
11/08/17 21:59:45.36 6mrNhoxv
>>735
花総さんは東宝でシシィやってないよね?
別物と言われてるズカ版だけだよね?
739:名無しさん@公演中
11/08/17 23:54:38.86 hJi37vWK
全く筋違い
740:名無しさん@公演中
11/08/18 00:39:30.60 eKA0GBLo
とうこは、日本人役は向いてないよ・・・
741:名無しさん@公演中
11/08/18 00:58:39.70 u93LobQg
リヒャルトとイダの場面で、大阪辛源君ではクスッと笑いが起きてたけど
ジュリアン君のときは笑いはなかったな。
キャラが正反対のお二人でしたね。
742:名無しさん@公演中
11/08/18 02:31:33.84 wQAUiSHo
安蘭さんは2幕は凄く良かったが、1幕は無理に若作りした演技で痛かった。
743:名無しさん@公演中
11/08/18 11:35:05.59 oHzjrjnV
安蘭さんミツコはかわらないね。
劇評や色んな感想でも大好評だったし、小池さんもお気に入り。
もう再演予定立ってるのかもね。
Twitterでわざわざ、今後のお知らせはキョードーと梅芸のHPでする、とか言ってるし。
744:名無しさん@公演中
11/08/18 13:09:47.24 n3LvjqEY
安蘭ミツコ継続希望!て、演出家の口振りからして全く心配してませんがw
ツイッター、お知らせあります宣言かよw
745:名無しさん@公演中
11/08/19 03:15:24.91 WRW4jJUD
せめて一幕若手にすればいいのに。
なんかもう孫がいそうな雰囲気のミツコだった。
安蘭さん、ほんと歌はうまいな~って思うんだけど
ずーっと聞いてると疲れてきちゃう。
746:名無しさん@公演中
11/08/19 08:58:33.63 xCqdZbo4
公式クローズ直前に、また安蘭さんの「後ろを振り向かずに」聞きに行った。
やっぱりいいわ~。
早くCD来ないかな。
747:名無しさん@公演中
11/08/19 09:20:56.81 eQLVM8mt
このスレも邪魔だからクローズするべき。
748:名無しさん@公演中
11/08/19 10:03:16.85 eQLVM8mt
うめ。
749:名無しさん@公演中
11/08/19 10:40:57.09 eQLVM8mt
ume
750:名無しさん@公演中
11/08/19 11:49:22.61 eQLVM8mt
梅
751:名無しさん@公演中
11/08/19 14:56:18.62 FtwKJ7PY
再演で主演変えるんだってね。
752:名無しさん@公演中
11/08/19 14:58:54.33 gQG1uPR0
濱田さんか・・・
753:名無しさん@公演中
11/08/19 15:47:21.29 xCqdZbo4
安蘭アンチの煽りはワンパターンやな。
754:名無しさん@公演中
11/08/19 16:14:02.18 ObcVndKF
イライラw
755:名無しさん@公演中
11/08/19 23:31:07.62 lfLEn6lL
>>753
監視かよwwwww
756:名無しさん@公演中
11/08/20 17:10:21.97 pZPZpjHb
>>751
まさか一路ry・・・
757:名無しさん@公演中
11/08/22 18:28:44.81 rALBUrNF
だったら、ウヴェを呼んで。
758:名無しさん@公演中
11/08/22 22:29:02.82 EEafB2xB
一路さんでは余計客呼べないのに?w
759:名無しさん@公演中
11/08/24 13:09:48.45 RP+Sy03u
ミツコ役はダブルやトリプルキャストでいいと思いませんか?
同じ作品を違う役者の解釈や演技で2度楽しめるのなら、チケットも
2回分は買うよ。主演が変わると他の役者も演じ方が変わって全体の
印象も変わるし。
営業的にもチケットを売る機会が増えていいと思うけどな。
760:名無しさん@公演中
11/08/24 15:07:33.46 FPro7jhP
それほどの作品ではないよ
761:名無しさん@公演中
11/08/24 21:30:51.77 L6FCQKBK
どうせ大差ない宝塚OGしか来ないんだしダブルトリプルとか言ってもね
762:名無しさん@公演中
11/08/25 01:24:17.30 G6fr8y5F
どうしたの?
公演はとっくに終わってるのにキャスト話?
そんなに気になる?MITSUKOの行方
763:名無しさん@公演中
11/08/30 18:33:38.58 p8+/lLar
反省会ですw
764:名無しさん@公演中
11/09/09 22:18:00.96 /Pqw7tCI
来週くらいにCD発送されるのかなぁ
765:名無しさん@公演中
11/09/13 22:07:18.64 fputD4KC
CD発送遅延のお知らせ来た( ̄д ̄)エー
766:名無しさん@公演中
11/09/14 19:44:00.63 WtY5ubzq
10月下旬頃て>CD