09/03/12 14:13:07 KdZpyAPF
>>350
1さんと似ていると思う彼もまた、上の方の最初に書いてあることと
同じようなことを常々言ってる人だから。そして>>76-80さんみたい
な反論にしょっちゅう激怒してる。
1さんと違うところは、議論には弱くてすぐ沈黙するところ。
詳しくは劇団HPの彼のブログ「avenier」を参照されたし(最近、更
新が途絶えてるから過去のものをロムることをお勧め)。
でも、1さんのほうが彼より好感がもてる、というより彼より謙虚で率
直なかたのようだ。
というのは、1さんは、
「俺は演技の上手い下手や歌の上手い下手がよく分からない人間。
だから役者や歌手は㌧でもない下手じゃなきゃどうでも良い。
ダンスの上手い下手は演技や歌以上に分からない。
ダンスの上手い下手は全く分からない。」
と、きちんと理由を述べた上で
「演劇は脚本が一番大事」と主張しておられる。
文句の付けようのない明解な主張だと思いますよ。
私の言ってる彼の場合は、「上手い下手はよくわかっている」と思っている
ようで、もっと自惚れが強いようだ。でも、彼は役者の個人名自体、あまり
よく知らない人で(岸田今日子のことも知らなかったし。石原さとみ
のファンらしいが)。役者にはほとんど興味がないのだと思う。それなのに
、役者を1人前のプロに育てようと思っていた(過去形なのは、彼が最近演
出からはずれ、脚本家専業になったからです)。
1さんが、役者志望でないだろうということは、文章から推察できますから、
>>76-80さんが勝手に決め付けたことにお怒りになる気持ちはよくわか
ります。
1さんにも一度「サーカス劇場」の芝居をご覧いただければと思います。
週末15日まで新宿・タイニイアリスで芝居やってますから。
長文おゆるしを。