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トヨタ自動車の子会社「トヨタマーケティングジャパン」(TMJ)は3日、
若者のクルマ離れに歯止めをかけるため、
会員制交流サイトSNS向けアプリなどを使ったアイデアを一般から募集すると発表した。
IT企業と連携し、車に関連したゲームの企画などを募る。
車と何らかの関係性を持たせたゲームなどの企画を
PC部門・スマートフォン部門・ケータイ部門で募集し、それぞれ表彰する。
審査員は「GREE」、「モバゲータウン」「mixi」などの
SNSゲームサイト運営会社の代表者らが務める。
応募資格は個人、法人いずれも可能で、受け付けは4月28日まで。
優秀な作品には賞金のほか、商品化への開発支援も行うという。
TMJは、若者のクルマ離れに歯止めを掛けようと、
豊田章男社長の肝いりで昨年1月に発足。
これまで、有名人らによるトークショー形式の新車発表会など、
新たな試みを手掛けてきた。
TMJの高田坦史社長は
「アプリの提供で直接的に車を保有する人口が増えるとは期待していないが、
車業界が気づかなかった発想、車の使い方が出てくれば、開発などに役立てたい」
と話した。
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