「結婚できない女」ってどんな女!?at DQNPLUS
「結婚できない女」ってどんな女!? - 暇つぶし2ch1:ケツすべりφ ★
11/02/02 15:56:02 0
友だちが結婚したりすると、「次こそは私も!」と意気込んでしまうそこのアナタ。合コンに
参加したりして、積極的に出会いを求めてるのに、運命の人に巡り合えない…と悩んでいる
そこのアナタ。結婚するために頑張ってるのになかなかうまくいかない原因は、もしかしたら
あなたの言動にあるのかもしれませんよ!?ここはひとつ客観的に自分を見直してみようではありませんか!

というわけで、早速20~30代の男女にアンケート!「周りに『結婚できなさそうだな~』と思う
女性はいますか?」と聞いてみたところ、男性が88%、女性が83%と、なんと!男女ともに
8割以上の人が「いる」と回答!「結婚できそうにない女性」は確実に、しかもあらゆる場所に
存在するようです。聞いてみるのはちょっと怖い気もするけど、ここはひとつ、理由を具体的に
教えてもらいましょう。まずは女性の意見から!

●「面食い。理想が高すぎる」(33歳)

最も多かったのが、この「理想が高い」という声。「結婚できそうにない女性がいる」と回答した
女性のうちの約4割が、理由として挙げています。しかも、当事者は理想が高いのを自覚して
なかったりするケースも多く、そこが厄介だったりもするようです…。

では、気になる男性目線はどうなのでしょう!男性から「結婚できなさそう」と思われるのはかなり
致命的ですからね…ちゃんと聞いておきましょ。どんなところが「結婚できなさそう」と思いますか?

●「我が強くてプライドが高いところ」(30歳)

男性が挙げた理由で多かったのが、この「我が強い」。ワガママだったり、自己主張の激しい人は、
結婚相手としては難しいということでしょうか。でも、ちょっとのワガママなら「カワイイ」と
受け入れられている気もしますが、「恋愛なら許せるけど、結婚は別」ってことなのかも…(苦笑)。

そのほかにも、男性からの厳しいご指摘が続々!

●「アイドルなど、芸能人に夢中すぎるところ」(28歳)
●「現実が見えていないうえに、結婚すれば幸せになると思ってるから」(28歳)
●「毎晩飲み歩いている女性はちょっと…」(31歳)

う~ん、シビア!芸能人にキャーキャー言いながら疑似恋愛に満足したり、仕事帰りに同僚と
飲むのを生きがいにしている私には、グサグサと突き刺さることばかりです…とほほ。しかも、

●「仕事や趣味が生活の中心になっているところ」(37歳)
●「男性ばかりの職場で技術職に就いている人は、なんだか“仕事一筋”って感じがするから」(27歳)
●「ひとりでなんでもできてしまう女性は、結婚とは縁遠いと思う」(29歳)

など、“バリバリ仕事をしてる=ひとりでも生きていける”と思われてしまっている可能性大!
ここぞという時には男性に頼るような、女性的な“かわいらしさ”を見せないと、
誤解を招いてしまうようです。
(>>2~続く)

URLリンク(news.livedoor.com)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch