【韓流】電通、「韓流ガールズ」「第三次韓流時代」と大ハシャギat DQNPLUS
【韓流】電通、「韓流ガールズ」「第三次韓流時代」と大ハシャギ - 暇つぶし2ch23:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/09/17 12:08:10 0

なぜ韓国人歌手が日本に進出しなければならないのか。
それは自国の音楽市場が不法DL等によって崩壊の危機にあるからである。
しかし、日本以外のアジアで売れたとしても市場規模が話にならない。

世界の音楽市場規模比較(2008年度 IFPI資料)

順位 国名 金額 世界シェア
1位 アメリカ 59億7740万ドル 25.4%
2位 日本 51億7110万ドル 22.0%
3位 ドイツ 23億7000万ドル 10.1%
4位 イギリス 22億7490万ドル 9.7%
5位 フランス 13億4250万ドル 5.7%
6位 オーストラリア 5億5530万ドル 2.4%
7位 カナダ 5億3000万ドル 2.3%
8位 イタリア4億2700万ドル 1.8%
9位 ロシア 3億9520万ドル 1.7%
10位 スペイン 3億7430万ドル 1.6%

26位 韓国 1億1840万ドル 0.5%

日本を除く全アジア諸国の市場規模を合わせても、日本市場の半分にも満たない。

ヨン様やBoAが日本で人気が出てから、彼らの所得が数百倍に膨れ上り
韓国芸能人の所得ランキングではブッチギリで上位を占めたという。
そして、それは日本の市場規模に韓国国民が驚愕したのだ。

「日本で成功すれば我国の比にならないほど金が稼げる、日本を目指せ」



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch