10/08/02 18:47:24 Q
この人が開発したものだと、軽くブレーキ踏みっぱなし状態になり追突されるか、最悪ヴェイパーロックによる死亡事故とか
51:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 19:00:09 0
音声認識
侍! で加速
百姓 でブレーキ
一揆 でフル加速w
52:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 19:45:29 0
ほとんどの人が踏み間違えをしていない時点で
自分が欠陥有りだということに気がつこうよ
53:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 20:00:51 0
>>52
初めて踏み間違えした時に、大きな被害を出す場合もある訳だが。
54:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 20:16:22 P
>>53
大丈夫
初めて運転するときは教官と一緒だから
55:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 20:33:04 0
リアルネジコンを開発するしかねえな
56:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 21:06:40 0
このペダルをメーカーが採用しないのは、「踏み間違えない」ってのが証明出来ないからじゃねーの?
57:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 22:29:15 0
ハンドルを右にきったらアクセル、左にきったらブレーキにすればいいよ
58:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/02 23:22:07 0
この前ソープで、マムコとアナル間違いそうになって怒られたよ。
59:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 07:41:19 0
ブレーキとアクセル踏み間違えたとしても、急加速するのはなんでだろう?
徐々に速度落とす習慣がないんだろうか?
60:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 08:04:26 0
>今までのペダルに欠陥があったと認めることになるからでしょう。
こういう人って、自分の方に欠陥があるとは決して認めないからな
61:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 08:41:04 0
>>54
実は自動車学校と言うものに言ったことが無いんだが、教習者の助手席には教官用の
ブレーキがあるんだよな。ところであれってバキュームブースターで動作しているんだろ
うか?教習者がアクセル踏んだら死ぬほどブレーキ踏まないと止まらないよなw
>>59
踏み間違えた奴はブレーキと思ってアクセル踏む。ブレーキ踏んでいるのに加速したら
さらにブレーキ(アクセル)踏むだろ? だからフル加速する。
今の車はインジェクションなんだから速度0領域でアクセルベタ踏みの入力無視して燃
料噴かないようにプログラミングするだけでかなりの事故は減らすことができると思うん
だが・・・ペダルの変更とかだと莫大なコストが掛かるだろうけど、プログラムの変更なら
それほどコストはかからんと思うんだがねぇ
62:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 09:31:00 Q
教習所で左足ブレーキをマスターさせれば良いじゃない
63:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 09:37:22 0
入口で左足ブレーキなんか教えたら中型大型の時にさらに混乱するぞ
64:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/03 10:11:02 0
アクセルペダルを踏みこんでも徐々にしか
速度が上がらないようにすればいいんじゃないの?
65:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/04 22:33:35 0
この安全ペダルってのは言うなれば足を踏み込む以外にも傾ける
という動きを用いて操作するって事だろ、
相当訓練すりゃ別だが、これもわずかな足の動かし方をミスっただけで急加速につながるんじゃ。。
まぁそんな一瞬のベタ踏み程度で車が暴れるほどトルクのある車に乗っている人はこんなペダル採用しないだろうけれども。
パワーの無い今のコンパクトカーとか、軽自動車ならいいかもしれんけれども、、
まぁある一定の慣れが必要である以上、多くの人は敬遠するだろうなぁ
66:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/06 05:13:43 0
足元のアクセルブレーキとは別に手元に緊急用のブレーキ付ければ?
67:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/07 19:04:06 0
そもそもアクセルペダルがブレーキペダルに比べ踏み易すぎるのが問題。
いっそ、今のアクセル位置にブレーキを、ブレーキ位置にアクセルペダルを
付けるぐらいでもいい。ただし切り替えで間違うものもいるから1年ほど
かけて教習所段階から切り替える。
ただ、これはよっぽど行政手腕がないと無理なんだが。
68:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/07 19:36:23 0
今までアクセルとブレーキを踏み間違えなかった人は
のべ何人いるんだろうな?
それを考えれば踏み間違えた人がいかに欠陥人間か分かるよ
69:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/07 20:12:53 0
ペダルに欠陥があるってより人間側に欠陥がある。
中途半端に簡略化したせいで、
一つ間違えただけで大惨事に発展する事故がでた。
簡略化するなら徹底的にやれ。
それができないなら全部MT車にすればいい。
一つでもペダル踏み間違えたら動かないから。
70:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/07 23:02:22 0
オート三輪はハンドルもアクセルもバイクと一緒じゃなかったっけ
71:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 01:25:15 0
うーん、効果は有るアイデアなんだろうけど足吊りそうだよね。
そうすると長い運転ではオートクルーズ頼りになってブレーキペダルからも足を離すかも・・・
ところで踏み間違いは判断力の問題だが、踏み間違えた後アクセルペダルから足を離せないケースの大半は、筋力不足によるステアリングホイールへのしがみつき運転が原因だと思われる。
よって運転免許証の更新時身体検査にぶらさがり懸垂1回(1回!充分!)を導入する様提案したい。
72:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 01:52:14 0
アクセルもブレーキも足引っかけて引き上げるようにすればいい。
そうすりゃ、踏み間違い はおこらない。
73:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 02:26:04 0
踏み間違えする奴ってまさか右足アクセル左足ブレーキに乗っけたままをやってるんじゃないだろうな
あれやったらマジで混乱してわからなくなるから危ない
74:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 07:43:33 0
>>68
>>69
> ペダルに欠陥があるってより人間側に欠陥がある。
それに対して更新時の検査で撥ねることを考えるより、
『基本的に人間には欠陥がある』ことを分かって操作させるのが
マトモな操作系の人間工学のありかた。
>>67
> そもそもアクセルペダルがブレーキペダルに比べ踏み易すぎるのが問題。
現状でも足を自然に置くと右足はアクセルペダルに架かるように位置設定
されているし、ブレーキはというと足を一度持ち上げなくては踏めない。
フェイルセーフを考えるとブレーキが踏みにくいというのは基本的におかしい。
75:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 08:29:30 0
>『基本的に人間には欠陥がある』ことを分かって操作させるのが
>マトモな操作系の人間工学のありかた。
産業機械のデッドマンSWだな。
【結論】
ハンドルの中心あたりに巨大な非常停止スイッチを設ける。
76:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 14:21:29 0
踏み間違える奴はアクセルとブレーキの場所を混乱するのが原因
だからこういう人はどこに何をつけても同じく踏み違える可能性がある
なので、急にアクセル踏んでもゆっくり加速するようにすればいいんじゃない
それでも何度も踏み続けるようなら自動的に止まるようにとかさ
77:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 22:28:39 0
>急にアクセル踏んでもゆっくり加速するようにすればいいんじゃない
それが現実解だと思うんだが、なぜかどのメーカーも頑なに採用しようとはしないんだよね
78:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 22:48:26 P
気持ち悪い。自分の珍発明が鼻で笑われるレベルなのを棚に上げて誹謗中傷かよ。
79:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
10/08/08 23:30:47 0
最近は障害物センサーが実用化されてきて、バックソナーなんて標準装備されてる車もあるくらいだから
障害物検知したら加速しないようにすればいいんだよ