11/09/14 15:51:46.52
それがまさに自転車操業ってやつだろw
いつかは破たんするやり方だよ!
日本じゃなくたってどの国でも破たんするやり方だってばw
425:もしもし、わたし名無しよ
11/09/14 18:52:33.28
カス家は自転車操業なんてしてないよね!
大丈夫なんだよね!
426:もしもし、わたし名無しよ
11/09/14 20:11:47.03
会社名がすでに違うからね!
427:もしもし、わたし名無しよ
11/09/14 20:55:49.08
>>426
それすでに夜逃げしてるって言わないかw
笑えねーorz
428:もしもし、わたし名無しよ
11/09/14 22:02:47.74
事実上の東さんとは違うの?
海外通販のトラブルは泣き寝入りするしかないけど
429:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 02:34:30.36
会社名が違って発送元がCAINAだったけど忘れた頃に届いたw
430:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 10:10:08.38
支払いの証拠を出してるのに
昔の事でスタッフが変わったから判らないって逃げるのは恐すぎるw
日本だったら対処のしようもあると思うけど海外通販はどうしたらいいのかねえ
ペイパルやカード会社に「支払いの証拠を見せても商品を送ってこない」
とかダメ元で言ってみるとか…
何もしなくてもダメなら、やれることはやったほうがいいんじゃない
ペイパルには睨まれてるだろうから、改善あるかもしれないし
431:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 12:20:06.80
>>430
注文して届かなくて以前ペイパルに問い合わせて支払停止した人がいたけど
それは確か注文2ヶ月位だったからなー。
今回のは年数経ってるみたいだから、一応問い合わせだけしてみるって感じで
確認してみてもいいかもね。
それでもう古いから対応不可となったら・・・もうあきらめるしかないのかな。
ペイパルも「もういい加減に荷物発送しないと契約解除だ!クレーム多すぎてカス屋はつきあえねー!」とか
なってくれないかな~・・・無理だろうな・・・
海外ショップは欲しいものがあっても自転車操業じゃぁリスクが高すぎるorz
にしても到着待ちで古い人って最長何年待ちなんだろう?
1年待ちはよく聞くけど探したらまだ古い人いそうなんだよね~
432:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 14:09:06.00
つーか買わなきゃ解決...
433:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 16:01:03.21
>>432
それは今からの対応ならそれでいいけど
対応がおかしくなる前に買ってた人はどうなってるのって話ししてんだし
434:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 16:03:58.46
対応おかしいよね、ってなってても申し込む輩は自己責任だが
日本人はおとなしいからな。ウマーニダー
435:もしもし、わたし名無しよ
11/09/16 17:48:17.36
たしかに日本人はおとなしいし泣き寝入り多そうだよな。
元々向こうの言葉が分からなくて日本語サイトで注文する人も多いから
クレームつけようにも日本語か翻訳機つかうことになるわけで。
そうすると向こうに文句言っても間に言語のクッションが入るからスルーしやすそう。
今からなら注文しなきゃいいだけなんだろうけど
時すでに遅しの人は高い勉強代・・・
自分はここの対応知らずに年初めに購入した無謀者だけど
二か月後に到着した時には既に注文したことを忘れてたw
そしてそのあとにここを見つけてあらびっくり、ラッキーだったんだなと思ったよ^^;
436:もしもし、わたし名無しよ
11/09/17 11:02:38.58
>>433
あんだけ怪しい怪しいって言われてたのに来ると思って飛び込んだなら
情弱か平和ボケとしか言いようが・・・
壺やってなくても、あちこちのブログでも言われてたし、もう二年はこんな感じじゃん。
それとも二年以上前に注文して来てないの?
437:もしもし、わたし名無しよ
11/09/17 11:09:13.00
言わせてもらえば三年前からすでにヤヴァかったぞ
四年前あたりからキャパオーバーの受注取ったりして遅延し始めていた
市場拡大しようとしているなら仕方ないかと思っていたら
クオリティが落ちて失速して自転車操業を始めて目がテンになった
新しく自社工場を持った所まではよかったが連発のリミテ企画がことごとく滑っていたので仕方ない
438:もしもし、わたし名無しよ
11/09/17 11:10:37.55
盛り返すかと思っていたソフビのメイククオリティに絶望したのは言うまでも無い
サイズ展開し出したあたりから目の位置のバランスがおかしくて買ってないけど
439:もしもし、わたし名無しよ
11/09/19 15:32:36.82
発送してくれなくて困ってる人は、とにかくクレカ会社やペイパルに問い合わせたほうがいい。
時間はかかっても何らかのプレッシャーは与えられるんじゃないかと思う。
トラブル件数が多ければ、カード会社も何らかの手を打つと思うよ。
時間がかかった経緯や証拠メールも添付して説明して見たらと思うわ。
だめかもしれないけど、やらないより良いんじゃないかと。
440:もしもし、わたし名無しよ
11/09/19 21:43:33.42
スレが急に伸びてるから倒産したのかと思ってビビった
441:もしもし、わたし名無しよ
11/09/21 04:14:06.78
いま韓国は銀行あぼんしたりでかなり経済ヤバいもんね
ここが倒産や夜逃げしても全く不思議はない
442:もしもし、わたし名無しよ
11/09/21 06:23:26.93
今までのカス家から社名変えたときとかのグダグダ感からすると
銀行が潰れて資金なくなったとかの非常事態でも
なんの発表もなく質問への答えもなく時間がたっていって
かなりたってから海外からの情報でもう会社がないことを知って
うわぁーーーーってなるかんじ?
443:もしもし、わたし名無しよ
11/09/28 10:58:52.25
あーまだ店残ってたw
最近売り切れ表示が出たりなかったりするけど販売数の調節でもしてんのかな?
前は売りまくれ状態だったのに、今は注文できるのと品切れ表示になってるのがある。
いや、まさかそんな堅実な運営しないよな・・・
444:もしもし、わたし名無しよ
11/09/29 23:51:55.56
確かに一回売り切れ表示になったPVCも復活してる。イベント限定かと思ってたけど違うのか。
掲示板見てると最近でも届いてる(それで欠品ある)人はいるみたいだが、
去年の5月とかに頼んだ人は届いてない人がまだいるようだね。
もしかしてある時期に頼んだ人がなかった事にされてるなんてことは、、;