07/06/18 21:57:54 2dclZMIk
そうそう、アドバイスがあまりにもいい加減すぎるのよね、
植木や花の殺虫剤を買いに行って商品の説明書を読んでいたんだけど、
あまりにも種類が多いので店員に状態を話して、どれが良いのか聞いたら
これが良くきいて良いですよーって出されたのが殺菌剤、
違うような気がしたので、こうゆう状態なんだけど、
これ違うんじゃないですかって聞き直したら、指摘されてしまった
これで大丈夫だから、間違いない私も使っているから大丈夫ですよーって
わからないのでとりあえず買って帰って使ってみたんだけど。
次の週、花を買いに行ったら、
専門の白衣のおじさんがいたので同じ事を説明したら
全然違う全く違う病気と虫では全く違うって、
もちろん出された薬も全く違う、サービスセンターに行き説明した、
レシートは?とか開けてしまったらダメとか、
こっちが勝手に選んだんでは無く店員が進めて出してきたんじゃないかって
説明したら、店員の名前は?いちいち覚えているわけ無いでしょう、
どんなかっこでしたか?って。黄色い制服着ている女の髪が肩までの女、
メガネはかけていない、たくさんいるからわからないなーって、
店中さがしたけどいなかったのでタイムカードでわかるでしょって言ったら
とりあえず誤りますって、とりあえずってなに???、
本人にはこの話はつながらないの?上司は出てこないの?
安い買い物ではないのに、弁償もしてくれないで、とりあえずってなに?
この店、こうゆうのって初めてじゃないし、
多々あるので本当に頭に来ちゃった
この店で買い物すると家計が赤字になるわ。