大都市一極集中は正しいat DEVELOP大都市一極集中は正しい - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1:名無しさん@お腹いっぱい。 11/09/10 12:02:15.00 yES2Aflq 一極集中を是正する ↓ 都市に人が減り、サービスの超過供給にて都市部の不景気加速GDP低下 ↓ 地方に中途半端に人が残るも、産業が限られている ↓ 限られた産業から、労働分配の取り合い、あるいは低均一化 また、一人当たりの生産力が減る、雇用率が下がる ↓ 自治体が養いきれずに財政破たん ↓ 共倒れ 国力衰退 一極集中する ↓ 人が集まり消費口が増えビジネスが相乗的に増え、あらたな雇用が生まれていく ↓ 周辺地域もベッドタウン化で経済的に潤う ↓ 地方は過疎化するが産業やビジネスが限られているため、人が少ないほど一人当たりの取り分が増える ↓ 大都市と地方にとって経済的にプラスになる 現在日本が行き詰っているのは地方に対して補助をするようになってから 夕張が財政破綻したのは養えるキャパシティを超えていたから どんどん一極集中を進めるべき そのために都市へのインフラをどんどん整えろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch