超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト829:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/08 01:29:58.54 rDyUQck2 貿易額や所得で名古屋は大阪に勝ってるけど、10~20代前半が楽しめるのはやっぱ大阪かな 家庭持つと名古屋のほうがよく感じるけどね 歩行者天国とか作ったらもっと良く変わりそうなんだがな名古屋 830:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/08 01:39:52.52 B2vqh299 大学生時代に大阪の子が言ってた「東京に飲み込まれてない都市は魅力的で好き」という言葉が意味わかるるわ 831:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/08 01:43:02.21 rDyUQck2 大阪と東京にはさまれてもちゃんと独自に発展できたのはすごくいい事だよね 関西なんて私鉄で行けるくらいめちゃくちゃ近いのにな 832:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/08 01:47:18.24 f9dxv3Wg いやホコテンも良い考えだと思うがそれ以上に地上の鉄道網を充実 させるのが一番だと思う。鉄道がなければ人も集まらないので発展しない 今の名古屋市の予算じゃ厳しいが、あと2つか3つくらい名古屋資本の 私鉄会社をつくり、大阪、神戸、京都、静岡、浜松まで開通させる。 そうすれば駅前に活気が出て都市として今以上の発展を見込める可能性がある でもまずは名古屋人の車に依存する体質を根本的に変えていかないとな・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch