超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト391:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 23:09:59.27 0ZUU45Tz 名古屋の人は一度「名古屋駅ビルは世界一」と刷り込まれているので、 その他の不利な情報は受け付けない傾向があるようです。 名古屋駅ビルの何が世界一か?と問われれば、それは「駅ビルとしての高さ」のはずです。 しかし大阪阿部野橋ターミナルビルが「駅ビルとして300mの高さ」であっても 「あれは細いビルだから」と理由を付け、そうそう情報はなかなか受け付けない土地なのです。 大阪の人は基本、そんな細かいことに全くこだわらないので 阿部野橋ターミナルビルを「世界一の高さの駅ビル」にギネス登録しよう なんてことは、これっぽっちも考えていないと思います。 392:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 23:15:17.16 PT3oR7mU なんか名古屋はJR東海だけが頑張ってる気がする しかもそれが逆に駅だけの発展になり名古屋全体の発展に結びついてないという 393:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 23:18:52.66 htIEVap3 >>391 どうせ勝てないなら東京に喧嘩売ればいいのに 大阪に絡んでくるところが笑えますよねw 名古屋人ってw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch