超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト366:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 21:06:34.44 hB9BFUoi JRセントラルタワーズはツインタワーだから仕方ないw もっといえば名古屋ターミナルビルやJPタワーも高層棟と低層棟のツインだよ ちなみに阿倍野はミッドランドより延べ床面積が小さい、かなり細いビルになる 367:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 21:22:20.66 wpBmTL7B >>363 梅田がショボイと思うのなら 100m以上のビルが何本あるか数えてみ 368:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 21:30:28.02 HSzCttXI 駅前にビル作るという発想は元々大阪から始まった日本独特の文化 新宿も梅田の町並みを真似して作られてる 369:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/29 21:40:21.86 P0vvRvas そもそも梅田に駅前にビルが建てられたのは 戦後に大きな空き地になったため丸ビルなどのビルが立てやすかった しかし東京には大きなビルが建てれるような駅が新宿の西にしかなかった 370:香港 11/04/29 21:41:01.76 RgipMGw7 1,2世紀後には大阪と名古屋の立場は逆転してる可能性は高い。 でも今は100%確実に大阪の方が都会。常識。 名古屋も札幌や神戸や福岡よりは100%都会。常識。 それよりも今日はロイヤルウエディング。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch