超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト132:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/25 23:41:08.84 xWyu8v/d 名古屋は絶対的に緑と水辺が足りないな。水辺はどうにもならんとして、緑は幾らでも増やせると思う。 老朽化したビル街を超高層ビルに集約して、上にスペースを移動させたぶん、横にだだっ広く拡げた分を緑化する。 これを積極的に進めれば、超高層ビルの数は格段に増えるし、環境、都市景観にも配慮した機能的な街造りを具現化できると思うんだが。 名古屋と梅田中之島とを見比べたら、数で圧倒されるのはどう転んだって否めない。全体としての迫力でも完敗だと俺は思う。 そこには経済規模とか国としての位置付けとかもあるから、仕方ない部分が大きい。 けれども、だからこそ上記のような徹底した都市計画を推し進める事によって、日本で最も機能的で環境、都市景観に配慮した、これからの都市が築けるんじゃないかと思う。 チラ裏でスマソ 133:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/26 00:34:37.40 e3kyzpU9 >>131 大阪が世界7位とかはデマにも程があるだろうが、東京なんかよりはずっとずっと近代的な街並みなんだよな~ 名古屋は都市景観もクソも討論できるレベルでないから却下だろw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch