超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト131:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/25 23:03:05.62 GrIQj/3R >>126 それとお前、大阪が世界第七位のスカイライン?www ソウルにも劣り迫力では現在の北京にも劣り、将来的には迫力でプサンにも劣る大阪が 東京や名古屋駅前より上のわけがないだろうが。 海外経験がないお前はわからないのだろうが梅田周辺なんてマカオ以下。wwwww お前が作ったインチキビルサイトでは信頼性ゼロ。 では逆に質問するが世界の大都市圏の自治体 から建築会社まで大阪が世界第七位のスカイラインと認識している証拠でも出せ! 132:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/25 23:41:08.84 xWyu8v/d 名古屋は絶対的に緑と水辺が足りないな。水辺はどうにもならんとして、緑は幾らでも増やせると思う。 老朽化したビル街を超高層ビルに集約して、上にスペースを移動させたぶん、横にだだっ広く拡げた分を緑化する。 これを積極的に進めれば、超高層ビルの数は格段に増えるし、環境、都市景観にも配慮した機能的な街造りを具現化できると思うんだが。 名古屋と梅田中之島とを見比べたら、数で圧倒されるのはどう転んだって否めない。全体としての迫力でも完敗だと俺は思う。 そこには経済規模とか国としての位置付けとかもあるから、仕方ない部分が大きい。 けれども、だからこそ上記のような徹底した都市計画を推し進める事によって、日本で最も機能的で環境、都市景観に配慮した、これからの都市が築けるんじゃないかと思う。 チラ裏でスマソ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch