【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】at DEVELOP【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト68:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/02 09:31:32.41 kquA43Ng 現在、テレビ・報道各局では福島の原子力発電所の建屋爆発について ジルコニウムと水が反応して水素が発生しその水素が原子炉の建屋に充満して 水素爆発が起きたとされています。 でも実際にはただの水素ではなく水素化プルトニウムではないかと考えられるのです。 プルトニウムも溶解時、酸素や水に反応して水素化プルトニウムを発生させます。 水素化プルトニウムとは室温の空気中で発火する物質なのです。 ジルコニウムでも同じく水素を発生はしますが では何故、原子炉の周辺からプルトニウムが検出されたのでしょうか? もし建屋爆発が水素化プルトニウム爆発だったとすれば辻褄が合うと思えるのです。 プルトニウムは原子が重いので他の物質などよりも拡散距離は少ないと思われます。 出来れば真実がジルコニウムからなる水素爆発である事を願いたいところですが 今後、水素化プルトニウム爆発ではないかという事にも疑いを持って考えた方が良いと思います。 今後季節が変わり気温が上昇し、起きるかも知れない水素爆発に備えよく考えるべきだと思います。 放射線を多く身体に浴びた人間が後に起こる障害で考えられる事は、 ガンを誘発する恐れが有り今後ガンになる人が沢山いるかも知れないという事が考えられます。 今後病気になる人が増えれば現在でも足らない医療保険費が更に足らなくなってくるでしょう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch