【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】at DEVELOP【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト67:名無しさん@お腹いっぱい。 11/05/02 01:21:06.78 JiLLrt8c 天皇の存在が精神的支柱だったなんて明治時代につくられた捏造 室町時代の応仁の乱では南朝北朝方に分かれて双方で殺し合い その前の鎌倉時代では反乱を起こした後鳥羽上皇を隠岐の島に流罪 戦国時代にいたっては誰からもかえりみられなくなって貧乏暮らし もし、天皇の権威のもとに日本人が心を一つにしていたというならこれをどう説明するのか そもそも さんざん天皇は神だの日本は神国だのとふきこんでおいて、負けたら実は違いますとかさw 国民だって今さらそんなこと言われたって困るだろ つまり天皇が私は人間です日本も神国ではありません、私の名前で戦争するのはやめましょうと言えば 戦争も終わってみんなハッピーだったじゃん 日本は普通の国であり、天皇も神の子孫ではなくただの人間 こんなの当たり前のこと それを皇国だの神だのとイッっちゃった思想で国をまとめあげようとしたのが間違い 自分たちが神の側の人間であるという傲慢な思想のせいで他の民族や国に対しても根拠のない優越感を抱くようになった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch