【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】at DEVELOP【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト33:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/20 19:46:37.16 pJk+J9Nf 質問です。 つくば市の高エネルギー研究所に有るプルトニュウムですが 今回の大地震で放射線が漏れたりはしていませんか。 高エネルギー研究所には原子炉は有るんですか? 今回の地震で高エネルギー研究所の施設が壊れたと聞きましたが 何が壊れたのでしょか? 先月26日、放射線量数値が宇都宮市で0.116の日に 原発から宇都宮市よりも50km位多く離れているつくば市の数値が0.270と 倍以上の放射線量数値が有ったのは何故なのか分かる方はいらっしゃいますか? 毎時0.270μシーベルトなので一日だと×24時間、1日間だけで5.48μシーベルトに成ってしまいます。 人間が一年間にさらされて良い人工放射線量の国定基準値は1000μシーベルトとされています。 一年365日を5.48にかけると2000.2μシーベルトなので2倍程度 国の基準値を超えしまいます。 各放射線の半減期は30年から45億年です。 ここから考えると数値が下がる事は考えづらいのですが、どうなのでしょうか。 私はつくば市民です、どなたか分かる方がいまいしたら情報宜しくお願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch