【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】at DEVELOP【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト23:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/03 09:12:32.60 5sgByiqU 質問です。 つくば市の高エネルギー研究所に有るプルトニュウムですが 今回の大地震で放射線が漏れたりはしていませんか。 高エネルギー研究所には原子炉は有るんですか? 今回の地震で高エネルギー研究所の施設が壊れたと聞きましたが 何が壊れたのでしょか? 私はつくば市民です、情報宜しくお願いします。 24:名無しさん@お腹いっぱい。 11/04/09 21:20:11.07 +2J78ths ジルコニウムと水が反応して水素が発生しその水素が原子炉の建屋に 充満して水素爆発が起きたとされています。 でも実際にはただの水素ではなく水素化プルトニウムではないかと思えます。 プルトニウムも溶解時、酸素や水に反応して水素化プルトニウムを発生させます。 ジルコニウムでも同じく水素を発生させますが では何故、原子炉の周辺からプルトニウムが検出されたのでしょうか? もし建屋爆発が水素化プルトニウム爆発だったとすれば辻褄が合うと思えるのです。 プルトニウムは原子が重いので他の物質などよりも拡散距離は少ないと思われます。 出来ればジルコニウムからなる水素爆発である事を願いますが 水素化プルトニウム爆発ではないかと言う疑いも考えた方が良いと思います。 今後季節が変わり気温が上昇し、起きるかも知れない水素爆発に備えよく考えるべきだと思います。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch