【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】at DEVELOP【茨城】つくば・土浦・取手・守谷【県南】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト152:名無しさん@お腹いっぱい。 11/06/16 13:00:50.68 x0rG7a2s 土浦市防犯巡回車、救護や通報怠る 自転車と衝突、中学生けが http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=13081493570577 防犯パトロール車を運転していたのは、県警の元警察官で「まちばん荒川沖」勤務の市嘱託職員(68)。パトロール中だった。 事故直後、職員は車から降り、生徒に「ごめんね。今度から気を付けるから」などと謝罪。問い掛けに生徒は「大丈夫」と答え、再び自転車に乗って立ち去った。 このため職員はけがの有無などを詳細に確認せず、事故の届け出をしなかった。帰宅した生徒から事故の話を聞いた家族が荒川沖地区交番に届けた。青色灯など車の特徴から市の防犯パトロール車であることが分かった。 市防犯ステーション「まちばん」は、荒川沖駅殺傷事件の後の2009年に市が同駅前に開設。県警OB6人が交代で詰め、立番やパトロールを行う。昨年、神立駅前にも設置された。 こんな事業に40百万円も予算が出てるんだ 仕分けしろよ 153:名無しさん@お腹いっぱい。 11/06/16 16:46:24.71 g2b7SLU6 数年後日本各地の健常地域の小学校で 「みなさん今日はトンキンからの転校生が来ます たとえ皆さんと姿形は違ってもヒトから産まれた生物はヒトなのです 決して怖がったり珍しがったりせず仲良くしてあげて下さい」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch