11/02/03 12:24:13 RGjW1Cdu
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988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:45:23 9SbrKFun
阿倍野のビルは来年夏にガワは完成するんだな。
ふと思ったんだが、建築技術って上がってるの?
工期が飛躍的に短縮できるとか、工費を安くできるとかさ。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:48:45 VL1LYz8J
名鉄の駅ビルは400mに建替えだな
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 13:33:21 3tnBNKSn
銀座みたいに、名古屋市内も主要繁華街は路面電車通すべき。
道路無駄に広いんだからさ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 13:57:23 HYGhJqS1
オズモールへの道を車のために平気で遮断する名古屋市には無理です
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 14:25:15 4yNYhXzH
>>988
工期は短くなってると思う。
他にも、耐震性とか無柱空間の広さとか構造面も進化してると思う。
>>990
路面電車の線路が引けそうな道路は狭いw
若宮や桜通に引いたって、採算性で難がある。
広小路は例の計画(車線減)も含め、可能性があるけど、
車線が減ることに一部で、根強い懸念がある。
帯に短し、襷に長し。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 15:08:48 p3Ekyuer
>>990
広小路にLRTはいいね。名駅-栄町間だけなら採算合いそう。
車が走り辛くなって自然と通過交通が減るし、人が地上に出て
きて、商業施設の売り上げも増えるんじゃね。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:14:53 Erpgmkae
タクシー業界に警察が天下りしてるから無理
広小路ルネがつぶされたのもたぶんそのせい
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:25:02 4yNYhXzH
いいね、も何も松原市政末期に打ち出された、広小路ルネサンスは
明らかに、LRTの導入を視野に入れた計画だった。
しかし、提案が突然だったことや、物流業界などからの懸念も大きく、
予定された社会実験すらされずに放置された(現在も絶賛放置中)。
ロードプライシングとかも含めて、街づくり全体が検討されていくはずだった。
ちなみに現在その残り香として、LRTでもバスでもない交通機関の導入を検討中。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:40:03 k91jwvLJ
>988
上屋は工場で出来てきた鉄骨をどんどん積んでいくだけだからね
組み上げだしたら早いよ
遅いのは基礎工事
本当、いつまで何やってんだ?って感じで
全く進んでいないように見える
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:57:50 Ed4n8d93
ふとんがふっとんだ(笑)
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:19:19 uDivv91w
今の時代デパートなんて誰も喜びはしねーよ
できた当初は賑わってもすぐび閑古鳥が鳴くことになるだろ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:22:36 FgHeUEmf
>>996
名駅前のこれから建つビル群でも、
JPと新大名古屋の基礎工事はどちらも約一年、
リニアの駅が地下に出来る新JRにいたっては二年以上の基礎工事を予定しているな。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:26:48 luANDYsL
俺はデパートにはよく行くぞ。
あそこトイレが綺麗だからよくトイレ借りにいく。
1001:1001
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