11/02/02 20:19:02 3OzsgByQ
名古屋と大阪が協力して、首都を腐った東京から名古屋に移転しよう。
みんなで、盛り上げよう。首都移転、名古屋に移転。
大同団結だ。(私は、大阪人だ)
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 20:26:59 w2W+2hj0
もう京都に戻した方がいいでないの? @名古屋
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 20:46:55 HB+q6HfN
大阪は下品で汚いからお断り
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 21:12:17 3OzsgByQ
防衛庁を防衛省に格上げし、消費者庁を作って何やってるんだ。
数兆円も防衛費使うくらいなら、平和外交に一兆円使えば、世界平和、
世界貧困撲滅にどれだけ貢献できる事か。
中国にかっかしてるのは馬鹿だ。ミサイル、戦車、戦闘機買うぐらいなら、
外交に1兆円使えよ。東京悪徳取巻き企業め。
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/02 23:22:42 HB+q6HfN
むしろお前こそ何やってる
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 08:59:18 klCWv+yr
>>938
>>954
>>965
こういう奴ってどんな環境で育ってきたんだろうね。
思考回路が障害者並だな。リアル障害者だったらゴメンね。
でもホント、同じ名古屋人として恥ずかしいわ。
リアルでは絶対友達になりたくないタオプ。友達居る?
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 09:25:54 HMoA3+KQ
まあ大阪と名古屋がいがみあって一番喜ぶのは東京というオチかw
もっとも大阪人は名古屋なんてまったく意識してないんだろうけど
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 09:51:28 R3cUUQx5
>>970
マトモに反論できないからって、人格否定はやめましょうねwww
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 10:06:07 sI8y/olJ
火サプで名古屋の円頓寺商店街が取り上げられてた
実況馬鹿にされまくってた
東京メディアは悪意の塊だなてまた思った
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 10:10:01 HMoA3+KQ
>>973
それがわかってるんなら大阪にかみついてる場合じゃないですよw
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 10:24:22 zI5bOGql
>>959
総合駅になるのがもっと早ければ、デパートくらい建ったかもしれんのにな
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 10:57:37 m/+WcT73
マジで西口方面はもう少しナンとかならんもんか?
見上げる超高層ビルと周りの雰囲気がアンバランス過ぎ
事情は何となく分かるが、便利の良い一等地には変わりないのだら
土地を纏めて買い取って、オフィスなりマンションなり建てるツワモノはいないか?
市も放ったらかし過ぎだろ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:05:02 Lvxhmb9r
爆弾でも落として焼け野原にするしかないわ。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:16:45 sI8y/olJ
交通がよくない
高架下超えないと表に出られないし
その場所も限られてるから
全然1等地でないよ
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:31:27 HMoA3+KQ
>>976
需要がないから仕方ないでしょ
中心ターミナルの門構えとしてはあの駅西の光景は恥ずかしすぎるけど、
所詮その程度の街なんだからジタバタせずまったりいこうよ。
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:33:49 st9Kaels
タワーズの裏側から見た図って情けないよね
エスカつぶして1本ビル建てるだけでいいのに
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:40:18 Z8sAjOJz
金山に必要なのはデパートだよ
商業云々よりもステータスが必要というわけ
あとはっきり言うけど、名古屋市内のイオンショッピングセンターは全部潰せ
あれは街を破壊してる
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:41:42 zI5bOGql
別に高層ビルだけが都会の象徴ってわけじゃないんだから。
例えば新宿東口とか南海難波を見て、「うわっ、田舎くさっ」とは思わないように。
だからむしろ駅西には市が風俗店なんかを積極的に誘致・・・できるわけないか。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:47:12 sI8y/olJ
やめてくれ
イオンつぶしたら生活できねえから
99ショップくらいしかねえ
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:57:40 4yNYhXzH
小さい土地が多いし、東の方がイメージもアクセスもいい。
となると、リスクを冒して開発進める気にはなれない。
全国的に見ても、主要駅にはほとんど必ず表裏がある。
東京駅にもあるわけで、名古屋も同じ。そもそも桜通口も
栄に比べればいまいちだった。当時は、西口が寂れてても、
仕方ないって感じだった。ところが、桜通口側が急速に発展した。
一方西口は取り残されて、『バランス』が崩れ、違和感が生まれた。
それが現状。でも、バランスは自然と回復するので、いずれは
西口も今以上には発展するよ。高層オフィスが建つかと言えば、
それは難しいだろうが、中小オフィスや商業施設、高層住宅とかは
ポツポツできるんじゃないかな。
現に、大洋薬品は本社移転したし。好アクセスの割に安いからね。
でも、地元資本よりは他地域中小資本に期待かな。少ない投資で
利益(アクセス性など)を取ろうとすると、自然と西口に目がいく。
地元資本は、そこで躊躇いがでるけど、外様はしがらみがないから。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 11:57:56 m/+WcT73
>>979
その程度の街でってのはそうかもしれないけど
市も市民も見てみぬ振りしてるよう。諦めてるというか…
ささしまも出来てきたし、そろそろ今一度、考えてみる機会じゃないかと。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:05:40 4yNYhXzH
市はどこも見て見ぬ振りだよ。自分の資産が関わらない限りは。
今の栄だってそう。昔の名駅地区もそう。民間に任せるだけ。
まぁ、変に触られるよりは放置の方がいいけど。札幌みたいに
何でもかんでも行政が絡んでくるのも嫌だし。
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:24:13 RGjW1Cdu
__/\ ./ ̄/
殺 /| `~┐ / ゙ー-;
伐 /_,ノ ∫ / /ー--'゙
と _,.~’ / /_/
ス し ,「~ ノ _ノ ̄/
レ .た // ` ̄7 /_ /
ッ ,/| 島 根 県 / / ̄  ̄7
鳥 ド ./ /~`⌒^7 /  ̄/_/ ̄
取 .に / / / 丿 \,_ _/ ̄/_[][]
県 |/ / _7 /`⌒ーへ_,._⊃.. /_ _/
が ~`⌒^7 / \ _,.,ノ / /_ __/
! 丿 /L. ,~’/ / ./_/
_7 ./,/ /`⌒ーへ_,._/
\// _/
l∠. ,~’
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:45:23 9SbrKFun
阿倍野のビルは来年夏にガワは完成するんだな。
ふと思ったんだが、建築技術って上がってるの?
工期が飛躍的に短縮できるとか、工費を安くできるとかさ。
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 12:48:45 VL1LYz8J
名鉄の駅ビルは400mに建替えだな
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 13:33:21 3tnBNKSn
銀座みたいに、名古屋市内も主要繁華街は路面電車通すべき。
道路無駄に広いんだからさ
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 13:57:23 HYGhJqS1
オズモールへの道を車のために平気で遮断する名古屋市には無理です
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 14:25:15 4yNYhXzH
>>988
工期は短くなってると思う。
他にも、耐震性とか無柱空間の広さとか構造面も進化してると思う。
>>990
路面電車の線路が引けそうな道路は狭いw
若宮や桜通に引いたって、採算性で難がある。
広小路は例の計画(車線減)も含め、可能性があるけど、
車線が減ることに一部で、根強い懸念がある。
帯に短し、襷に長し。
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 15:08:48 p3Ekyuer
>>990
広小路にLRTはいいね。名駅-栄町間だけなら採算合いそう。
車が走り辛くなって自然と通過交通が減るし、人が地上に出て
きて、商業施設の売り上げも増えるんじゃね。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:14:53 Erpgmkae
タクシー業界に警察が天下りしてるから無理
広小路ルネがつぶされたのもたぶんそのせい
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 16:25:02 4yNYhXzH
いいね、も何も松原市政末期に打ち出された、広小路ルネサンスは
明らかに、LRTの導入を視野に入れた計画だった。
しかし、提案が突然だったことや、物流業界などからの懸念も大きく、
予定された社会実験すらされずに放置された(現在も絶賛放置中)。
ロードプライシングとかも含めて、街づくり全体が検討されていくはずだった。
ちなみに現在その残り香として、LRTでもバスでもない交通機関の導入を検討中。
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:40:03 k91jwvLJ
>988
上屋は工場で出来てきた鉄骨をどんどん積んでいくだけだからね
組み上げだしたら早いよ
遅いのは基礎工事
本当、いつまで何やってんだ?って感じで
全く進んでいないように見える
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 18:57:50 Ed4n8d93
ふとんがふっとんだ(笑)
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:19:19 uDivv91w
今の時代デパートなんて誰も喜びはしねーよ
できた当初は賑わってもすぐび閑古鳥が鳴くことになるだろ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:22:36 FgHeUEmf
>>996
名駅前のこれから建つビル群でも、
JPと新大名古屋の基礎工事はどちらも約一年、
リニアの駅が地下に出来る新JRにいたっては二年以上の基礎工事を予定しているな。
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/02/03 19:26:48 luANDYsL
俺はデパートにはよく行くぞ。
あそこトイレが綺麗だからよくトイレ借りにいく。
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