11/07/09 19:29:31.58 3lmjRdRt
インターチェンジの多さなんてなんの自慢にもならんよ。
頻繁に車で旅行とか出張するならまだしも。
簡単に高速に乗って逃げられるせいで、自転車盗難件数ワーストワンだぜ。
たまったもんじゃない。
>>861
いろいろ基準はあると思うが、経済力抜きで街の造りだけで言ったら
少なくとも大垣は安城刈谷一宮岡崎トヨタより上だと思う。
大垣はJRの拠点性が高いし(終着駅かつ特急停車駅という意味で)
駅前の建物の密度はそこらの愛知県内の都市よりも高く、裏路地がコインPだらけで
スカスカということはない。あと一応観光を意識した街づくりをしているから、
市街地に非常にまとまりがある。
一宮は駅ビルが出来るといっても核が図書館だからな。
一定数の集客は見込まれるとしても、当初の計画と比べれば相当インパクトは薄まっている。
ホテルや大学の併設計画も無くなったし、商業施設も商店街の更なる衰退を意識したのか
テナント区画がかなり少ない。かといって、商店街と駅ビルを一体化させようという気力もない。
俺は駅ビルの建設自体には賛成だが、多分完成後はハード面でもソフト面でも浮いた存在に
なると思う。