10/12/29 14:36:20 NyktrMYa
愛知はそもそも走ってる車の台数が断トツ日本一だからとか
臆面もなく恥知らず発言してるやつ小学生だろ?
環境破壊都市名古屋は人類の敵なのか?
二酸化炭素排出量 第1位は愛知県
URLリンク(www.php.co.jp)
都道府県別二酸化炭素(CO2 )排出量 資料:環境庁
231 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 22:18:33 ID:KcETNdsR
EVインフラの進んだ県では既に160か所も充電スタンドがあったとは!全く知らなかったなあ。
例えばメーカー・Nのお膝元県を例にするなら
GS店舗数と充電スタンド数は比率にしてもう 1対8 まできている状況だ。
URLリンク(www.pref.kanagawa.jp)
都市型の生活ならばあの程度の満タン走行距離でも充分だろうから
まずは都内や大都市部、大阪~神戸~京都などから普及してゆくのだろうか?
いよいよ今年~来年がEV加速元年って感じなのだろう。
EV普及へ 日産など充電インフラ整備で協力
配信元:
2009/08/05 17:24更新
日産自動車、三菱自動車、富士重工業の自動車メーカー3社と東京電力は5日、
電気自動車(EV)の充電インフラ整備に向けた「急速充電器インフラ推進協議会」を年度内に発足させると発表した。
急速充電器の規格統一をはかり、幅広く活用できる環境を整備する。今後は急速充電器の国際標準化を目指し、EVの世界展開を加速させたい考えだ。
日産 英で12年以降にEV生産
EV発売で充電器設置が相次ぐ スーパ…
記事本文の続き EVは、二酸化炭素(CO2)を排出しない環境車として普及への期待が高まる半面、走行距離の短さが普及のネックとされている。
充電1回当たりの走行距離は、三菱自のEV「アイ・ミーブ」が160キロで、日産が来年投入するEV「リーフ」も同じ走行距離だ。
こまめな充電が必要なEVだが、急速充電器は6月末時点で全国53カ所に過ぎず充電インフラの整備が急務になっている。
「EVと急速充電器はセットでないと普及しない」(富士重工業の馬渕晃常務執行役員)としている。日産、三菱自、富士重の3社は販売店を中心に急速充電器を配備する計画だ。