超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart9at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト981:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/11 00:10:49 kOhtQKOf もともとは鐘紡のもの、のちに東新が取得した。 当時、東新は事業拡大に走っていた頃と記憶。 982:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/11 00:12:32 kOhtQKOf お! 日付が変わってIDも変わったか。 983:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/11 14:58:01 AnliwGR5 お前ら 大阪都橋下と中京都河村が知事級で綿密に連携するそうだ よかったな 984:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/12 11:03:20 cnL/QsKC 花車ビルの建て替えはそう遠くないんじゃない? おそらくリニア開通時には何らかの動きが出ていると思う。 しかも桜通線沿線はリニアからの乗り継ぎが最強になる可能性が高いから、 あの一体は一大ビジネスセンターになる可能性もある。 花車ビル以外にも、三交ビル、カネボウのビル、そして大本命の国際センタービルがある。 15年後に景気が回復していれば、200mクラスや150mクラスが建ち並ぶ光景が見られるかも。 985:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/12 13:56:00 jTRGyJ0n 花車は、土地が細すぎて超高層は無理じゃないか。 3棟まとめてペラペラのデブビルにするのも面白いけどw まぁ低層でもいいので、早く手をつけてほしいところ。 国際センターは15年後で築30年くらいか。 ただ、74年製の住生ビルが延命措置を受けたのを見ると、まだまだ先のような気も。 この前中に入る機会があったけど、そこまでくたびれてないしね。 仮に階数そのままで建替えれば、120~130mくらいにはなるからかなりデカイんだけどな。 それよか、国際センターより3年早く開業したキャッスルプラザの区画をどうにかしてほしい。 あそこのポジションはかなり重要。特に泥江線側の飲み屋のあたりは桜通口から丸見えだし、 公開空地として植樹し、公園化するだけでもかなり違う。 同じ区画内にあったガソリンスタンドがコインP化し、その隣の飲み屋もプレハブなので すぐに解体可能。さらにその隣の東海ビルは、もう完全に寿命を迎えている。 あと、桜通口から見える2軒のビルを片付ければ、区画のほぼ全体を使って再開発ができる。 キャッスルプラザは赤字続きでフィットネスも2ヶ月前に閉鎖されたし、経営は厳しい。 最悪土地売却の可能性もないとはいえない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch