超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart9at DEVELOP超高層ビル街 名古屋駅周辺を語ろうpart9 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/10 23:43:47 h5GBjsA5 >>46 同意ですね。名古屋は確かに閑散としてたけど 別に東京や大阪をいまさら物量で上回ることは不可能なわけだし、名古屋なりにのんびりやっていけばいいと思います。 オンリーワンを目指せ! そのために、まずは駅西改革から始めてほしい。なんとかしてほしいよあれは… 51:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/10 23:54:42 YbCf5u7Y 名鉄本社が来て神宮前がどう変わるか楽しみだわ まず開かずの踏切なんとかしないとな 52:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/11 00:48:30 dikrKFUx JRと地下鉄が離れてるからどうしようもないな 53:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/11 00:53:11 xHQk5S7f 10日の中日新聞、名鉄関連の記事の解説より 『開発手詰まり 次善策に活路』 名古屋鉄道は、待ったなしだった百貨店事業の大幅見直しに一歩踏み込んだ。 名鉄百貨店などが入るビルは老朽化が進むものの、景気動向が不透明さを増す中での 大規模な再開発は難しい現状だけに、今できる限りでの一手といえる。 ヤマダ電機を誘致したのは、家電量販店最大手の集客力と安定した賃貸収入が見込めるのが理由。 「これまで多くの出店要望を断ってきたが、(不振の)流通事業を何とかしなければと、 まとまった」。名鉄の山本亜土社長はこう説明した。 名鉄百貨店本店の三館が入るビルは、完成から四十~五十年が経過し、建て替えは懸案。 しかし、地下を鉄道が走る構造のため、再開発には複雑な調整が必要となる。 名駅周辺にはJR東海の新ビルなど大規模開発計画が山積することも障害で、 「相当先になる」(山本社長)見通しだ。 今回の一連の名駅活性化策は、そうした状況下での次善策で、同社首脳は 「これで終わりではなく、次々と打ち出さなければならない」と認める。 グループの収益の柱である鉄道事業は「急回復することはまずない」と山本社長。 名駅という一等地に持つ”宝”の資産を生かし切れているとはまだ言えず、 さらなる知恵が求められそうだ。 ====================== ということだそうだ。 社長自らが、現時点では名鉄新ビルの建て替えを全く想定していないんだってさ。 しかもJR東海・郵政・大名古屋など新ビルのせいにしてるし。 未来(名鉄新ビル建て替え)を見据えて、JR東海と今のうちに鉄道の構造を協議しておく、 なんて発想は毛頭ないようだ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch