10/10/21 17:21:42 UsBODulo
名古屋は実にもったいない。
東京を超えるアジア有数の都市になれる潜在能力があるのに、
脳内が田舎だから大いなる名古屋を使いこなせられない…
でも今が最後のチャンスだと思う、名古屋。
例えば中部空港、
あれは本当に凄いと思う。
日本一と言える空港の商業施設、航空機ファンにはたまらないサービスなどもそうだけど、
国内線、国際線は同じターミナル、
しかも出発ロビーと到着ロビーは1つのフロア上下のみ。乗り継ぎは超カンタン、超短時間。
路線数さえ多ければ乗り継ぎ客だけでもやっていける空港だと思う。
ただ問題は路線数が少なすぎる… こんな凄いターミナルを活かし切れていない…
ああ、名古屋、
身近に凄いものがあるのにどうして今の現状を嘆かない?
乗り継ぎだけでも需要は相当あるはず…
もし、中部空港が世界的なハブ空港になれば、
100以上ある国内の地方空港から中部空港経由で海外へ! 乗り継ぎは超カンタン、超短時間!
海外客は中部空港経由で日本全国へ! 乗り継ぎは超カンタン、超短時間!
空港前島、その周辺も需要が高まり、伊勢湾全体が大いに活気付く。
ビル需要は世界クラス、経済特区も夢じゃない。子供じみた妄想も世界が飛び付く。
名駅周辺だって今頃は1000mを超える高層ビルが建っていたかも。
ああ、もったいない、もったいない…
2005年から今まで何をしてきたんだろう…
車、鉄道、航空機、ロケット、ロボット、環境、医療、諸々のモノづくりだけで満足って?
都市間競争の今、モノづくりだけじゃ世界は注目してもらえなくなる… 現にトヨタは危ない。
街、観光、ブランド、コンテンツ、ソフト面をもっと強化してモノづくりとコラボ、フォーマット化しないと。
手始めに中部空港を強化しない限り名古屋の需要はほとんど見込めない… 港湾も衰退…
>>297 駄目だし?偉そうにw たまには君のアイデア教えてよ。