【関東人ホイホイ】ミナミ・大阪の一人勝ちが益々鮮明にat DEVELOP【関東人ホイホイ】ミナミ・大阪の一人勝ちが益々鮮明に - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト159:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/06 14:58:52 E27mNZw8 ID:dqu6N8Sp←嫌阪厨ってこのレベルの馬鹿多いなw >>155に動揺しての苦肉の策だろうけど 怖い話しの後、馬鹿言って忘れないと眠れないガキみたいなw 160:名無しさん@お腹いっぱい。 10/12/06 15:41:20 E27mNZw8 【懸念 関東平野の地盤特性】 関東平野は、そもそも柔らかい堆積層から成り立っていますが、その下の深部の基盤に多くの凹凸が存在するため(堆積層の厚さの変化)により、 局所的に長周期の地震動が増幅される可能性があります。 また、長周期地震動は、遠くの震源地からでもエネルギーが減衰せずに伝わる特性がありますが、2004年の新潟県中越地震でも、関東平野は3分以上にわたって長く揺れ、 震度3だった港区の六本木ヒルズでエレベーター6機が損傷するなどの被害が発生しています。 (※マグニチュード8クラスの地震が新潟県で発生したと想定し、名古屋市内にあるビルの30階の揺れを再現したところ、1周期だけで約10メートルほど揺れる実験結果も報告されています。) 参考:新潟中越沖地震 揺れ続ける関東平野(6MB) (出典:東大地震研資料) http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/furumura/07Chuetsu/2007Chuetsuoki.mpg 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch