10/07/19 03:48:20 d2jXRs4q
■女帝が注目する記事!!!・∀・■
阪神が、ハブ港として、日本一の評価!!!v^^v
国土交通省の中間評価では、京浜に大差での圧勝劇はさすがネ♪♪♪^^
■■■【4港激突】(下)戦うべきは世界の港 (1/3ページ)■■■
『現時点で阪神が京浜よりも上』(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性
URLリンク(sankei.jp.msn.com) (2010年6月21日 産経新聞公式公認♪♪♪)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp) (全文)
「北米から最も近いアジアの主要港は京浜だ」。横浜市港湾局の担当者は、焦りにも似た不安げな口調で話し始めた。
コンテナ取扱量日本一の東京港。大井ふ頭のコンテナターミナル(CT)には早朝からコンテナを引き取るトレーラーの長い列ができる。
大井ふ頭の南30キロに位置する横浜港の本牧ふ頭でも同様の光景が毎日繰り広げられる。
国際コンテナ戦略港湾に名乗りを上げた京浜港(東京港・横浜港・川崎港)は他の3港を押さえて大本命といわれ続けてきた。
しかし、その風向きが少し変化しつつあるという。
3月、京浜港がハブ(拠点)港湾の選定に向け、国に提出した計画書は、これまでの取り組みと実績の強調に終始。
これに対し、阪神港(大阪港・神戸港)は荷主企業のリスト、釜山港経由との価格差などの数値データ、具体的な集荷戦略が明記され、
「現時点で阪神が京浜よりも上」(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性もあるというのだ。
この“中間報告”にショックを受けた京浜港側は6月14日、30項目に及ぶ計画書の補足資料を提出。巻き返しに躍起だ。
★国土交通省の発言に注目!!!・∀・★
『現時点で阪神が京浜よりも上』(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性
『現時点で阪神が京浜よりも上』(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性
『現時点で阪神が京浜よりも上』(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性
『現時点で阪神が京浜よりも上』(国交省関係者)との認識を示した。もし1枠なら京浜港ではなく、阪神港の可能性
■■■米経済誌『フォーブス』の2010年度の新興金融センター番付で大阪が首位を獲得■■■
URLリンク(news.livedoor.com) (2010年7月13日 米フォーブス&英シティ・オブ・ロンドンco公式公認♪♪♪)
URLリンク(www.forbes.com)
女帝がバカンスより、お戻りでしてヨ♪
それにしてもルンルンさま人気は、まるでNYや大阪の独り勝ちを見ているようでさすがだわネ♪♪♪v^^v