東京の私鉄が本当にショボイのはなぜ?at DEVELOP
東京の私鉄が本当にショボイのはなぜ? - 暇つぶし2ch900:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 16:03:08 uRJDrvWK
猿まね歴史文化不毛だから東京は魅力だよ

文京区民 都内在住へ
URLリンク(002.shanbara.jp)

901:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 16:05:19 hD2vHStY
人がいなくなって、かわいそうに。

902:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 16:09:56 uRJDrvWK
向丘や本駒込!

903:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 16:10:46 BmTQO7DX
>>900
個性なさすぎワロタw
オツムがてんてんだから真似しかできないんだろうなトンキンちゃん

904:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 16:13:02 uRJDrvWK
そう
東京は海外の劣化都市

東京にはパクリ猿まね文化しかない。

905:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:06:40 vKSxrDue
大阪市営地下鉄に10両は御堂筋線しかない。

906:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:11:41 gER1oqst
結論 新宿の高層ビルはしょぼい 周りはスラム街w

907:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:17:09 uRJDrvWK
だから 新宿はショボイ
どこを歩いても住宅街にぶつかる

まさに 新宿はショボい宿w

908:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:17:12 vKSxrDue
所詮阪急も阪神も京阪も地方私鉄に過ぎない。

とても首都圏の大手私鉄とは比較対象にならない

909:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:18:53 gER1oqst
首都圏の私鉄ってなんで汚くてショボいの??

910:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:20:20 uRJDrvWK
東京私鉄はパクリ私鉄だ
おまけに豪華さや優雅さが全くない東京

911:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:28:48 vKSxrDue
乗降10万以上

東京約100駅>>>>>>>神奈川32駅>大阪25駅

神奈川以下の大阪
大阪の私鉄はローカル線。

912:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:30:03 uRJDrvWK
北京 南京 東京 西京

東京は中国の諸都市

913:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:31:22 gER1oqst
>>911
おまえはそんなレスでスレタイの解明ができると思ってるのか!
なぜ東京の私鉄がショボイか一緒に考えようよ

914:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 18:24:35 zEgAvcfC
>>913
そんな事言ったって>>911の言っている事が嘘になる訳じゃないんだし。
事実はちゃんと事実として捉えなくちゃ、ね?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 08:39:50 gJ7YZQWc
>>912
確かに「東京」はミスネームだと思う。
中国人からみたら勘違いするに充分な名だ。そのうち中国人が造ったとか言いだすぞ。
江戸のほうがマシ。

916:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 16:02:53 76N/wrTr
沿線にほとんど人が住んでなくて、乗降人員2桁の駅があっても、昼間に毎時2本の近鉄
(志摩線、大阪線青山峠周辺、吉野線末端)

沿線に10万都市がいくつもあって、乗降人員4桁の駅がいくつかあっても、昼間に毎時1本の東武
(日光線末端、鬼怒川線、伊勢崎線末端、桐生線、佐野線、小泉線)

917:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 22:36:17 0iMwE2pi
■同じ縮尺で比較した東京中心部と大阪中心部
URLリンク(www.blue-style.com)
東京中心部

URLリンク(www.blue-style.com)
大阪中心部

■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
URLリンク(www.blue-style.com)
東京周辺部

URLリンク(www.blue-style.com)
大阪周辺部



918:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 00:49:03 2L2HVlT8
くだらんスレだねえ…。
絶対的なパイが違うのに比較しても仕方ないと思うけど…。
関西にしろ関東にしろ歴史や経緯があって今の鉄道網が成り立ってるのにwwww。



919:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 08:14:06 ARZXKfsQ
>>918
パイを基準にしたら、関東の私鉄のほうが優れて無ければならないが
そうなってないから議題になるんだろ。

920:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 16:10:46 Y+zAVtFY
スレリンク(rail板:491番)


乗降客数単独10万人以上が無いゴミクズ関西私鉄

921:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 16:30:48 auThW3Bu

大阪市神戸市以外に殆ど高層ビルがない関西って結構ショボイ
関東見慣れてると関西ってこんなもんなんか?・・・と唖然とする


◇川崎市90m以上・・・・・・31
◇さいたま市90m以上・・・・23 
◇千葉市90m以上・・・・・・22 
◇埼玉県川口市90m以上・・・12 
◇神奈川県相模原市90m以上・8 
◇埼玉県所沢市90m以上・・・5 

◇大阪府堺市90m以上・・・・5   ← 大阪2位  www
◇兵庫県尼崎市90m以上・・・5 ←   
◇大阪府東大阪市90m以上・・4   ← 大阪3位  www
◇兵庫県西宮市90m以上・・・4



922:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/25 23:02:51 fwRQGB0h
京阪神圏  昭和60年→平成7年→平成12年→平成19年(指標:1985年→1995年→2000年→2007年)
近鉄
上本町__ 72049人→58571人→45260人→37975人(指標:100%→81%→62%→52%)
阿部野橋_ 128230人→131024人→111975人→96040人(指標:100%→102%→87%→74%)
難波___ 131252人→145538人→121969人→105180人(指標:100%→110%→92%→80%)
南海
難波___ 205054人→195765人→156210人→133270人(指標:100%→95%→76%→64%)
堺東___ 40830人→37784人→30536人→28062人(指標:100%→92%→74%→68%)
三国ヶ丘_ 23550人→18584人→16676人→18409人(指標:100%→78%→70%→78%)
京阪
淀屋橋__ 94789人→98745人→76769人→68215人(指標:100%→104%→80%→71%)
三条___ 44369人→28844人→21602人→17587人(指標:100%→65%→48%→39%)
京橋___ 108183人→125297人→104824人→98262人(指標:100%→115%→96%→90%)
阪急
梅田___ 413378人→399418人→353279人→317721人(指標:100%→96%→85%→76%)
河原町__ 77594人→69193人→55873人→49057人(指標:100%→89%→72%→63%)
三宮___ 100810人→66762人→81372人→79896人(指標:100%→66%→80%→79%)
阪神
梅田___ 129367人→114827人→96191人→91193人(指標:100%→88%→74%→70%)
三宮___ 54652人→46079人→43158人→44333人(指標:100%→84%→78%→81%)
尼崎___ 32153人→29478人→22197人→22877人(指標:100%→91%→69%→71%)


関西私鉄の衰退がひどい

923:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 04:30:35 LX8i3y1T
そもそも人口が全然違う

混雑率では東京に勝てる都市は日本にはない

糸冬 了

924:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 12:19:52 +dhlRB72
>>923
混雑率で勝つ???

どこの鉄道会社も少なからず混雑率を下げようと努力しているし、
利用者も混雑率は低いほうを望んでいる。
混雑率が高いのを望んでいるのは痴漢ぐらいだろ。

あなたが痴漢でないなら、混雑率は高いほうが負けているんだよ。

925:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 14:20:45 5t8G7A/l
>923は唯のあほなのでスルーでw


926:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 15:39:00 DkTpIptJ
3複線なんて梅田~十三のたった2.4Kmだろ?
しかも3方向からの寄せ集めで8両がメイン。

こんなのを繰り返し自慢してたのか?

927:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 16:10:51 76V2ckwP
>>926
繰り返し自慢 が味噌な

関東人関西人からしたら正直どうでもいい事だよね


928:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 16:58:30 q7mz+MX9
■強姦ワースト1、4年連続の福岡から東京に ( 読売新聞)

福岡県の人口10万人当たりの強姦(ごうかん)事件(未遂を含む)の認知件数は、昨年1・64件となり、
4年連続だった全国ワースト1を返上したことが、県警の調べで分かった。

性犯罪全体の認知件数も昨年は10年ぶりに500件を割る439件に減少した。
性犯罪の特別捜査係や、子供と女性を保護する部署を設け、「検挙と予防」に努めた効果が表れた形だが、
依然として性犯罪の発生率は高く、県警はさらに取り締まりを強化する。

同県の強姦事件の認知件数は▽2005年(143件)▽06年(142件)▽07年(140件)▽08年(122件)で、全国で3~5番目に多かった。
これを人口10万人当たりに換算すると、2・83~2・41件になり、人口の多い東京都や大阪府を大きく上回り、4年連続で全国ワースト1だった。
しかし、昨年の認知件数は83件に減少し、10万人当たりの件数は1・64件。
東京は1・66件で、僅差(きんさ)ながら、ワースト2となっている。

続く
URLリンク(tikanbengo.com)

929:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/01 07:21:10 4cIA7itg
お盛んなことw

930:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 05:59:09 NAOzo7kn

・シナとニダの食物連鎖


       |  []_]
       |   || ∧_∧ 
       |     ( `ハ´ ) < ニーハオトイレは丸見えアル
       |   ヽ( つと)    
       |   || (ヽ ) ) ( ̄◎
       |     )し'し'  |~~~|
       |    ⊆=⊇   ̄゛  
        ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄ ̄
             |  |
             |; : |
             |●|
.        | ̄ ̄; :  ̄ ̄|
.        |  ∧●∧  うれしいニダ  トンスル造るニダ 
.        | <ヽ`∀´> ...|
.        |:::(    ) ::::| 


パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ


931:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 23:41:38 30h+Njse
また誰も指摘してないが、JR西日本より関東の東急電鉄の方が売上は上である。JR西日本大したことね~な

932:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 23:48:07 PniotYhv
【平成立正安国論】 
※日本の歴史は400年周期で変わる。崩壊する者は直前栄華を極める。後継者は一度衰退するが前者を教訓に復活する。
① 西暦400年頃 奈良・大阪に大和朝廷誕生 ※近畿の誕生。
↓ 400年
② 西暦800年頃 平安京確立 ※近畿の基礎が強固になる。日本独自文化の発祥。 
↓ 400年 
③ 西暦1200年頃 鎌倉幕府確立 ※関東の基礎確立。 
・平安末期、平家は中央政権を牛耳り栄華を極めるが、源氏に滅ぼされる。源氏は平家を教訓に新たな中央政権を確立。
↓ 400年  
④ 西暦1600年頃 江戸幕府確立 ※東京の基礎確立。
・安土桃山末期、豊臣家が天下統一し栄華を極めるが、徳川家に滅ぼされる。徳川家は豊臣家を教訓に天下を治める。 
↓ 400年 
⑤ 西暦2000年頃 ※日本の最終ゴール、地方分権・真の民主主義確立。中央独裁崩壊。   
・東京は中央独裁政権で栄華を極めるが、2015年の東京地震で一極集中は崩壊する。大阪は東京を教訓に地方分権を推進し、真の民主主義国家創設中心地になる。

※2015年(日本のリセットポイント)に東京地震発生。首都機能崩壊。
・大坂夏の陣1615年(江戸と大坂の立場逆転を決定付けた)から丁度400年。
・阪神大震災1995年(東京地震への警告、教訓、犠牲)から丁度20年(20年間は東京地震への準備期間)。
※自然界は中央独裁の一極集中を崩し、真の民主主義社会を形成するため地震を起こすので 地震の規模は一極集中の規模に比例する。
例(トレーの上の砂山が高ければ平らにする為大きく揺らす必要があるが、砂山が低ければ揺れも小さくて済む)
・地震直後大阪系企業が一斉に本社を大阪に戻し、便乗した東京企業も大阪に本社機能を移して、東西の経済が逆転する。
・JR東海がリニア着工 東京⇔名古屋 を急遽 名古屋⇔大阪に変更。

※2020年迄のアジア諸国の変化。
① 中国 内乱で共産党が崩壊し、民主主義国家になる。反日運動は民主政治運動への大義名分と前兆(ナショナリズムの崩壊)。
② 日本 地方分権した真の民主主義国家になる。
・福島(地盤強固日本一)にコンパクトな首都特別区(いずれの州にも属さず東京のような特権を持たない)が完成。大阪が副首都になり、西日本⇔アジア経済中心地になる。
・リニア 名古屋⇔大阪 開通。
・民主主義国家となった中国・上海⇔大阪⇔名古屋にアジア最大の経済ルートが確立。
・戦後日本を中央政権で支配してきた東京は首都の役目を終える。首都特権(中央官庁支配、キー局出版制度による情報操作)は全廃止。
・地震でリセットされた東京は東日本経済中心地に収まる。
③ 北朝鮮 金正日死後内乱が起き、独裁軍国主義が崩壊し、民主主義国家になる。

※民主化した東アジアに真の21世紀が訪れる。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 23:48:56 PniotYhv
■東京地震情報-首都直下型地震対策 (2009年度より)

◆高層ビルが危ない!!「長周期地震動」~都心部の高層ビルに大きな被害~
長周期地震動とは、通常の震動とは異なり、数秒~数十秒周期でゆっくりと揺れる震動のことをいいます。
このような長い周期での震動は、超高層ビルの固有振動数と一致しやすいですが、
今までこのような震動に対して設計段階での対策が取られてこなかったため、従来、地震に強いとされてきた超高層ビルに対して破壊的ダメージをもたらすものと懸念されています。
URLリンク(tokyo-jishin.com)

◆首都直下地震 帰宅困難者は650万人 首都直下型地震 発生確率70%! 備えは万全ですか?
首都直下地震は東京湾北部を震源としたマグニチュード(M)7級を想定。
今後30年以内の発生確率は70%とされ切迫性が高まっています。
死者は最悪で約1万1000人、負傷者は約21万人に上り、建物の全壊・焼失は約85万棟に達すると想定されています。
URLリンク(tokyo-jishin.com)

◆関東地方での大地震発生の可能性 M7クラスの直下地震に要警戒
地震は、一定の周期性をもって発生(増減)する傾向が強いことから、過去の発生状況を把握することは非常に重要です。
南関東地方では、200~300年周期でM8クラス(関東大震災クラス)の巨大地震が発生し、その間にM7クラスの地震が複数回発生する傾向が見受けられます。
URLリンク(tokyo-jishin.com)

◆政府も重点調査決定 「立川断層帯」~都心部周辺で最も注意を要する活断層 ~
活断層による震災への備えを強化するため、国は、将来強い揺れに見舞われる可能性が高く、周辺人口が約50万人以上の7活断層帯について、
2009年度から重点調査する計画案をまとめました。そのうちの1つが、この「立川断層帯」。
全国に大小2000ヶ所程度あるとされる活断層の中から絞り込まれた、まさに要注意の活断層です。
URLリンク(tokyo-jishin.com)

①1923年2月 カムチャッカ地震-M8.5
②1923年3月24日 四川地震-M7.3
③1923年5月 茨城県群発地震
④1923年6月 茨城県群発地震
⑤1923年9月1日 関東大震災-M7.9★

①2006年4月23日 カムチャッカ地震-M7.9
③2008年5月8日 茨城県沖地震-M7.0
②2008年5月12日 四川地震-M7.8
④2008年7月5日 茨城県沖地震-M5.1
⑤2015年X月X日 平成関東大震災-?★

*山梨県東部・富士五湖を震源地震→300年ぶりの富士山噴火(前回は1707年、宝永火口噴火)

934:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 19:02:34 NMPo60Ai
>>932-933
どこに住んでいようが、地震以外に台風とかその他の災害に遭う可能性だってあるし、
災害でなくとも交通事故に遭う可能性だってある

⇒⇒ 関東以外の地方って、断層調査なんかがあまりなされてないから、地図に断層が記されてないところが多い
海外なんかはなおさらだろ
予想されてる東海地震の震源が神奈川~愛知沖なのも知らないらしい 



自分だけは安全な賢い選択をした場所に住んでるとでも思ってるのでしょうか?   笑 笑 笑

万が一急な措置が必要な急病にかかった場合、地方に対処出来る病院があるだろうか?



災害・病気・交通事故など・・、結局はトータルで考えるとどこに住んでも同じなんだよね ( ゚A゚)y-・~~

地震以外の危険が全く視野にない馬鹿だな  笑 笑 笑


   / ̄ ̄ ̄ ̄\   
 >/_______/|   
 |\      __・\__  
  |  ..|   ・  /.・`    )   ________________
  |  |      /フ ̄| |  / 
 ( ∂  @_/ ̄  / / < 馬鹿レベルで恥ずかしいのだ !
  \ノ \    m/ /   \ 
   \    ヽ─ ⌒ /      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ヽ──-         


中国は、共産党の強権力による統制がきかなくなったら、身勝手なシナ人による群雄割拠状態になって小国が乱立するんじゃね  ( ゚A゚)y-・~~

共産党が弱くなって自由になったらなったで、民度の低いシナ人は身勝手になり、まとまりのない戦国時代みたいな混乱状態になるだろ 




935:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 10:36:05 3b5mlmlb
地下鉄路線数
東京13路線>>>>大阪9路線

しかも大阪市営地下鉄で10両は御堂筋線だけ。
しかも千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線は4両しかないw

936:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 12:23:42 3b5mlmlb
南港ポートタウン線も4両だったなw

大阪市営地下鉄は千日前線・長堀鶴見緑地線・今里筋線・南港ポートタウン線の4路線が4両w

大阪市営地下鉄9路線中4路線が4両w
大阪市営地下鉄の約半分は4両のローカル線w

937:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/10 00:26:21 LvyfEvOf
>>932-933

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン ....ル ン ル ン の 下 請 け ホ ロ ン 部 の 意 図 が 読 め た !
      |ミ|
    /  `´  \ 

オマエ、関西かどっかのホロン部だろ

大 い に 煽 っ て る つ も り か も し れ な い け ど 、
残 念 だ が 、 関 東 人 に は 地 震 ネ タ は 通 用 せ ん の だ よ  (笑)


関東の人間は、横揺れ震度5程度でも「 今の揺れ、ちょっと大きめだったな 」と思う程度で、比較的落ち着いてる
実際揺れてる最中でも「 このくらいなら震度5かな? 」なんて会話してるのが関東人

それに対し、都内とかで横揺れ震度2くらいでもギャーギャー騒ぐのは、だいたい地方出身者なんだよね  www
横揺れ震度2くらいでギャーギャー騒ぐのは、ゴキブリ見てギャーギャー騒ぐのと同じくらいマヌケに見える  www


要するにオマエは地方在住で、
自分が地震に対して物凄い恐怖感があるから、関東・首都圏・東京の人も同じ様に怖がると思ってるんだな   www
残念だがその読みは大ハズレだよ  www

関東ではガキの頃から「 今年こそ大地震が起きるかもしれません 」なんて耳にタコが出来るほど聞かされるから、
また地震ネタかよって思われるだけw・・・・雪国の人に大雪の話をするようなもんだよ  www
 
◆ オ マ エ は 、視 野 狭 窄 な 田 舎 者 ホ ロ ン 部 だ と 、 自 ら 暴 露 し て し ま っ た ね  www
◆ 関 東 の 人 間 と 接 す る 機 会 も な い ヤ ツ な ん だ な www



938:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/11 21:03:54 MuwQSmxt
■同じ縮尺で比較した東京中心部と大阪中心部

URLリンク(www.blue-style.com)
東京中心部

URLリンク(www.blue-style.com)
大阪中心部

■同じ縮尺で比較した東京周辺部と大阪周辺部
URLリンク(www.blue-style.com)
東京周辺部

URLリンク(www.blue-style.com)
大阪周辺部



939:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 18:23:52 FtjaK/NN
世界一の私鉄 阪急
URLリンク(www.youtube.com)

東京には私鉄三複線やターミナルがない。
南海難波や近鉄上本町 阪急十三 近鉄阿倍野レベル規模の私鉄駅がない

豪華さ格式もない東京の私鉄駅や車両


940:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 18:26:42 FtjaK/NN
東京の私鉄は頑張って、阪神未満レベル

941:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 19:36:03 u+ZlDxtm
>>939
だから十三~梅田は三方向からの寄せ集めに過ぎないだろ。
しかも2.4Kmしかない。
近鉄上本町なんか所詮見かけ倒し。ターミナルの癖に乗降10万人以下

942:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 19:41:34 FtjaK/NN
世界一の私鉄 阪急
URLリンク(www.youtube.com)

東京には私鉄三複線やターミナルがない。
南海難波や近鉄上本町 阪急十三 近鉄阿倍野レベル規模の私鉄駅がない

豪華さ格式もない東京の私鉄駅や車両

943:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 19:48:54 u+ZlDxtm
千日前線最大最高4両編成←

長堀鶴見緑地線最大最高4両編成←

今里筋線最大最高4両編成←

944:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:19:58 FtjaK/NN
私鉄スレだぞアズマ
昼間でも大混雑 御堂筋 終日10両
丸ノ内 銀座6両

945:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:20:58 FtjaK/NN
世界一の私鉄 阪急
URLリンク(www.youtube.com)

東京には私鉄三複線やターミナルがない。
南海難波や近鉄上本町 阪急十三 近鉄阿倍野レベル規模の私鉄駅がない

豪華さ格式もない東京の私鉄駅や車両


946:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:22:42 FtjaK/NN
東京私鉄とは格が違う
URLリンク(www.zoukei.net)

947:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:34:55 u+ZlDxtm
>>644
大阪市営地下鉄で10両なのは御堂筋線だけw
6両・4両wがデフォの大阪市営地下鉄w
丸の内線・銀座線は6両編成だが、その分本数の多さでカバーしている。

丸の内線はラッシュ時31本/h
銀座線もラッシュ時30本/h
銀座線は日中でも20本/hある

948:訂正
10/12/12 20:37:19 u+ZlDxtm
>>644>>944

949:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 20:50:30 FtjaK/NN
私鉄スレだぞアズマ
御堂筋
30×10両=300 昼15×10両=150

丸ノ内 銀座
30×6両=180← 昼20×6両=120←

950:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 21:24:38 slH8L9Wz
近鉄上本町は9面8線のくせに最近まで1面2線だった京急横浜に乗降客数で大きく負けていたんだよな

理由は簡単

近鉄特急→4両編成ww
京急特急→12両編成

いかに関西の私鉄が効率悪いかがわかる

951:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/12 21:49:55 u+ZlDxtm
地下鉄路線数
東京13路線>>>>>大阪8路線

しかも大阪市営地下鉄は6両・4両が主流

952:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 17:41:38 muy8c3xu
昨日チンスケが「仙台と青森の違いが分からない。どっちも田舎w」とか言って馬鹿にしていたけど、首都圏から見れば京都も仙台もどっちもどっちだからw

京都なんて在日部落の街だろw
変なイメージが無い仙台のがよっぽどいいわw

だいたい京都なんて仙台見下せる程立派な街でもない癖にw

953:国府坂 ◆WOmiN6nkxs
10/12/13 19:00:54 rKWse/Jd
>>952
俺も思った
チンスケの地元京都って仙台と、さして変わらんだろう

スレチすまんな

954:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/13 22:43:49 89UuZAgw
関西の私鉄は、関東の1/4の規模。ショボすぎて哀れ。

大手私鉄16社の輸送人員、07年度
94億8400万人

関西私鉄 19億2900万人
関東私鉄 71億900万人
名鉄    3億4500万人
西鉄    1億200万人


955:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/14 08:29:29 9+WgnixO
昼間でも大混雑 東西 千代田 有楽町 半蔵門 終日10両
千日前 長堀鶴見緑地 今里筋 4両

956:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/16 19:15:08 08naiybt
田園都市線 10両
小田急線 10両
京王線 10両
西武新宿線 10両
西武池袋線 10両
東武東上線 10両
東武伊勢崎線 10両
相鉄線 10両


千日前線 最大最高4両編成←
長堀鶴見緑地線 最大最高4両編成←
今里筋線 最大最高4両編成←

957:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 13:41:23 H0RU41BU
阪急神戸線10両
京都線10両
宝塚線10両
近鉄奈良線10両
大阪線10両
南大阪線10両
阪神近鉄難波線10両
南海線10両
高野線10両




958:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 13:46:37 H0RU41BU
高速鉄道比較
TX 最大最高6両
大阪泉北高速鉄道10両

都心と研究都市を結ぶ
京橋~木津 秋葉原~つくば
学研都市線 終日7両
TX 6両最大最高編成数

959:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/19 13:49:11 H0RU41BU
単線 同志社~木津でさえ7両
学研都市線はもともと私鉄

TX 6両最大最高編成数

960:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 07:22:43 JAG3epLS
京阪中之島
URLリンク(saitoshika.blog119.fc2.com)

961:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 09:11:40 JAG3epLS
京阪中之島>>>>>東京全鉄道

962:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 09:12:36 JAG3epLS
世界一の私鉄 阪急
URLリンク(www.youtube.com)

東京には私鉄三複線やターミナルがない。
南海難波や近鉄上本町 阪急十三 近鉄阿倍野レベル規模の私鉄駅がない

豪華さ格式もない東京の私鉄駅や車両




963:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 10:34:13 LnfLS178
京阪中之島線はなぜ失敗したのか? Part9
スレリンク(rail板)

休日に1両に4人しか乗ってない時があるって

ありえな~い

数年後閉鎖だねww

964:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 16:28:42 qi2UJzD6

関東関西大手 私鉄客車走行距離1kmあたりの収入  (計算式:旅客運賃収入÷客車走行キロ)

■東京メトロ1,083円
■東京急行電鉄1,002円
■京王電鉄697円
■小田急電鉄687円
□阪神電鉄686円
■京浜急行671円
■相模鉄道652円
■京成電鉄598円
□南海電鉄588円
□阪急電鉄556円
□京阪電鉄546円
■東武鉄道543円
■西武鉄道541円
□近畿日本鉄道535円          ハッキリとした関東高関西低  www


965:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 16:31:23 qi2UJzD6

448 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/03(日) 21:56:44 ID:yF1Lcukj
鉄道事業から範囲広げたなー。そういうことなら時価総額。(単位:百万円)
【9020】東日本旅客鉄道 2060000
【9006】京浜急行電鉄 438459
【9008】京王電鉄 371512
【9007】小田急電鉄 564539
【9005】東京急行電鉄 459923
【9001】東武鉄道 407869
【9009】京成電鉄 186204


【9021】西日本旅客鉄道 602000
【9041】近畿日本鉄道 458580
【9042】阪急阪神ホールディングス 508563
【9045】京阪電気鉄道 206558
【9044】南海電気鉄道 188982


966:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 01:24:30 seaw1v2g
10月とかその辺の株価やった気がするわ。
関西はリーズナブルやんな。安い言うたらあかんで。
そんな感じやった気するわ。

967:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 01:33:13 seaw1v2g
昔の中央線(JR西 環状線)、山手線(天王寺から奈良行く電車)を現役で使わしてもろうてんねんから、
ありがたいことやで。ほんま。
橙色、鶯色べったりは、嫌いやないんやで。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/24 20:14:16 D7XCHyT0
パクリ猿まね関東

969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 21:40:12 RbR8C6E/
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
200m級ビル群と500m越えタワーとの共演


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch