【口笛】L'Arc~en~Clie43【風に乗せて】at DENPA
【口笛】L'Arc~en~Clie43【風に乗せて】 - 暇つぶし2ch427:名無しちゃん…電波届いた?
11/08/13 22:44:57.04
砂丘にはもう誰も

428:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/08/16 21:16:07.58
ここから俺の独り言スレに戻るか。

俺は今のL'Arc~en~Cielにね、本当に興味が湧かない。
何でだろう?って思って考えたら
単純にメンバーが芸能界にしがみ付いているだけで
バンドマンとかミュージシャンという感じでは無くなったからだろうと思う。
自分達の曲を好きでやっている感じがしない。
過去の曲なんてMCで否定するくらいならライブでやらなければ良いだけなのだし。
というかソロでのお好きな曲をやっても白けているライブでよく言えるものだと思う。
それ以前に音楽だってそこまで好きじゃないのか透けて見える人が居るのがバンドとしてどうかと思う。

429:名無しちゃん…電波届いた?
11/08/18 22:35:15.10
メンバーがバラバラの音楽性
ソロとかで発散してもラルクでやりたい事が出来てないから不満を抱えたまま

430:名無しちゃん…電波届いた?
11/08/19 11:55:35.86
>> 428
1号です。お久しぶりですみません。ちょっと順番がずれるけど、雷帝のこの書
き込みに対して
レスしたくなりました。規制されているので、弟に貼ってもらっています。
私も雷帝と同じく、ラルクに興味がなくなってきました。地震でマンション内が
崩れたこともあり、
ラルクをはじめ、他の曲も全く聴いていませんが。
>単純にメンバーが芸能界にしがみ付いているだけで~
>~自分達の曲を好きでやっている感じがしない。
それは雷帝があの事務所を辞めてからというか、その前から彼らはそのとおりな
んだろうけど、
休止する1年くらい前から、それがさらに顕著になった感じがするよ。
恵ちゃんだってsakuraだってアイドルぶっていても、もはやアイドルとは呼べな
いし。
続く

431:430
11/08/19 12:00:24.89
続き

>過去の曲なんてMCで否定するくらいならライブでやらなければ良いだけなのだし。
過去の曲を否定=単に上手く歌えないから歌いたくないから愚痴こぼしてるんだね。
セトリはタケが考えているんだよね。「初期の曲は盛り上がらない」って、ある
意味客のせいにしている
ようにも聞こえるけど、奇特な初期のファンも会場にいるわけで。練習するのが
嫌だからだね
初期の曲云々のセリフや夏の憂鬱に関する似た発言は、恵ちゃん本人が考えた
MCだろうね。
本来、MCは社長が考えているんだよね。いくらバカでも社長がわざわざそこま
で言わせないでしょ。
>ソロでのお好きな曲をやっても白けているライブでよく言えるものだと思う。
客がギャーギャーわめき倒しているのが、彼のいうノリのいいライブなんだろうね。
何年やってんだ。まるっきりわかっちゃいないね。タケもヒロシくんも呆れて何
もいいたくないと思うよ。

432:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/08/21 09:42:53.58
>>430-431
まー、俺もPCのヘッドホン端子が壊れたので音楽をあまり聴いていないんですよ。
>休止する1年くらい前から、それがさらに顕著になった感じがするよ。
それなのにREALの評価が何故か高いのは気に食わないよ。
arkとrayの制作に関わった身からすればその一年後にREALの音楽性がありえないのは解っている。
>過去の曲を否定=単に上手く歌えないから歌いたくないから愚痴こぼしてるんだね。~
恵ちゃん風の言葉遣いを俺なりに解釈すると「初期の曲は盛り上がらない」というのは
あくまで「自分が(恵ちゃんが)」なんだよ。ファンの気持ちとか、そういうのは考えられないから。
素人のカラオケ風に言うと「乗り良く歌えない」という感じ。
2度目の活動再開から8年くらい経ってもこれなんだから全く進歩がない、バンドやる価値が無い人ですよ。
MCに関しては社長も了承済みだろうから。社長も本当に了見の狭い男。
>客がギャーギャーわめき倒しているのが、彼のいうノリのいいライブなんだろうね。~
上にも書いた通り、乗りの良いというのはあくまで恵ちゃん自身の事だけ。
ダサいんだよ、魅せるというのが解っていないから。

433:名無しちゃん…電波届いた?
11/09/02 18:45:30.22
It's the end
って誰への歌詞?

434:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/09/15 23:48:52.26
この前、新曲のXXXとかいうのをテレビのニュースで聞いたら
ファンへの媚の塊みたいな、あまりのダサさにビックリした。

何と言うか、見た目の老いばかり気にしていても
精神的な、心の老いが出てきたら
創作で飯食っている人間はお終いだなって思った。

435:名無しちゃん…電波届いた?
11/09/25 12:07:11.47
10月1日に施行される都暴力団排除条例、
2012年の在日韓国人の徴兵制度、
音楽業界がどう変わるのか見物だね。

436:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/09/25 14:28:54.74
>>435
それが強制力を持って施行されるなら
マーヴェリック所属の人間は誰もマスコミに出られないですよ。

マーヴェリックは山口組直参である大石組の息が掛かった会社ですから。

437:名無しちゃん…電波届いた?
11/09/30 22:11:33.43
>>436
強制力なら、アメリカがこれに参戦してることかな。

今は任侠の山口組じゃない。ただの在日のための山口組だからね。
日本の闇が日本人の元に戻るだけとも言えるけど。
だけどどれだけの人が消えるか楽しみ。
突然営業停止になる事務所もあるんじゃないかなw
本物を創る根っからのオタクな日本人が日の目を見る日が来るといいな。
願望だけれども。

438:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/09 14:10:41.61
最近はつまらなくなってしまった、とあるアンチスレで
P'UNK~EN~CIELを止めると宣言したというのを見た。

正直、今更だよなーと思う。止め時なんて幾らでもあったし
L'Arc~en~Cielの活動が行き詰ったこの時期に止めるのは遅過ぎる。

盛り上げる為に何ができるかという部分で俺には何のプランも思い浮かばない。
俺からすれば10年以上前に解散すべきバンドが未だにやっているわけで
そこから今までは全盛期までに作った担保を切り崩して活動していただけだと思う。
多分比較的新しいファンでもREADY STEADY GOくらいで流入が止まっている気がする。

それに輪を掛けて問題なのは、シドの活動が最近目立っていない気がする事。
今のままではとてもL'Arc~en~Cielの後を埋めるバンドにはなりえない。

新人を育てる甲斐性もない事務所だって事は分かっているけど
あの垢抜けない感じは芸能事務所としては致命的。

439:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/09 14:13:08.10
>>437
俺だって山口組は嫌いだけれども
そういうマスコミに踊らされたような事をここに書き込むのは止めた方が良いと思う。

それに今の若い人は他人に与えられる事に慣れ過ぎて
自分で何か作るのは難しいと思うよ。

440:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/09 20:56:08.07
>>439
私は2年程前にテレビは捨ててしまったしラジオも聞かない口なのですが、
マスコミはそういう風潮なんですか?意外ですね。
在日を庇うのがマスコミだと思ってました。それと、報道しない自由を酷使しているものだと。
大昔の山口組は好きですよ、今とは正反対だったのですから。

アマチュアのバンドマンで力のある人はいるにはいます。
でもそういう人に限ってメジャーを嫌がってインディーズで活躍する方を選びます。
今の音楽業界に不信感を持っているのかも。
本当の理由は本人にしかわからないのだけど。


441:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/10 23:25:21.36
>>440
現代日本のマスコミというのは金になる情報を流すものです。
金になりさえすれば矛盾した情報も流します。
逆説的に書けば金になるなら持っている情報を葬ります。

私の「音楽のプロ」の基準は音楽で稼げればプロ、稼げないのはアマチュアです。
世間の基準とは別です。例外的に本人に稼ぐ気がなく無料ライブで毎回100人以上呼べればプロだと思いますが。

そういう意味であなたの言うアマチュアのバンドマンで力のある人というのは
私の基準で見ればプロなのだろうと思います。
芸能事務所に所属していなくてもレコード会社と専属契約していなくてもプロはプロです。

442:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/11 23:02:29.95
>>441
そうですね。そういう意味では彼らは本当にプロだと思います。
ライブをする毎に全ての曲に彩りが加えられ、一曲ごとの世界感が鮮やかになっていくのがわかります。
ただ単に「上手になった」とは違うこだわりを見せてくれるのです。
次のライブではどんな世界を見せてくれるのだろう、と期待させてくれます。
これこそがプロでしょう。

なぜメジャーデビューを嫌がるのか?
なんとなくわかってしまう悲しさ。
本来の意味での「育てる」「広げる」事務所があると良いのになぁと思います。


443:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/12 23:42:03.48
>>442
良い演者はライブを繰り返さなくても曲が彩られているものだと思いますけどね。

ちなみにあなたの言う本来の意味での「育てる」「広げる」事務所ってどんなものですか?
言葉が抽象的過ぎて判断しにくいです。

444:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/14 22:21:39.98
もちろん最初から彩られてましたよ。
それで注目してたんですから。

育てる、広げるって言うのはそのままの意味ですよ。
抽象的でしょうか?
私は経営者ではないですが、彼らで実験してみたいとよく思うんですよ。
こんな状況へ追い込んだらどんな曲が出来るのだろう?
あんな状況へ立たせたらどう変わるだろう?

あ、私は変態じゃないですww





445:ぴころ ◆lHG3Yzo0a6
11/10/15 03:08:47.33
(^▽^ )
O┬O  )/  
◎┴ し'-◎≡ キコキコ

名前欄 「 ぴころ#あいう 」 で誰でもぴころになれるのでしゅ


446:雷帝 ◆eyWqHklvpRR8
11/10/15 14:49:42.51
>>444
>育てる、広げるって言うのはそのままの意味ですよ。 
>抽象的でしょうか?
育てるや広げるだけなら解りますけど、両方伴うと私には解りませんね。

>私は経営者ではないですが、彼らで実験してみたいとよく思うんですよ。~
芸能人にとって、それが一番余計なお世話なんですよ。
あなた、そのバンドを道具としてしか見ていないという事なんですから。

447:名無しちゃん…電波届いた?
11/10/15 18:33:03.95
まあ、言われてみればそうですね。
私もどこぞの事務所のことをあれこれ言えない口ですね。
反省しつつまたライブで楽しんで来ますよ。


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